-
pfu******** 2026-06-10
普段はLサイズの服を買うことが多いのですが、レビュー等を見てXSを購入しました。
-
fuz******** 2026-06-10
しかしながら縫製も良くてラグランやフリーダムスリーブでもないのに、重さを感じさせない着心地は素晴らしいです。
-
fur******** 2026-06-27
サイズはいいんだけど
-
fuz******** 2026-06-15
妻には、しまむらで買ったと言っときます。
-
a_r******** 2026-06-23
軽量で平たく型崩れしない素材なので、書類やラップトップPCの持ち運びに重宝します。
-
juh******** 2026-06-14
届いてきてみるとまさかのピッタリでした。
-
fuz******** 2026-06-15
サイズも小さなく、もう少し大きめが良いと思います。
-
hir******** 2026-06-09
中にフリースのジャケットを着て重ね着するのであれば丁度良いと思います。
-
gir******** 2026-06-27
180cm、78kg、標識体型。
-
fuz******** 2026-06-15
まずは、私の質問メールに対しての親切な対応ありがとうございました。
-
pop******** 2026-06-27
痩せてる人はSでもいい気はするがサイズをしっかり確認後の
購入がいいかも
色違いでもう1着欲しい。
-
gir******** 2026-06-26
これからお気に入りにしていきます。
-
eni******** 2026-06-17
身長168体重72キロ胸囲107
ウエスト82がっしりしてます、
バズリクソンズB15のサイズ38Msize
ピチピチですが、
HELIKON-TEXのSサイズの方が
かなりでかく
XSでも、良かったなと思います
後 バイク通勤用ですが、
1月27日全国的に、冷え込んた朝でも、
中に、薄手のフリースとロンTで、
快適でした、暖かさのみ求めるなら、
ダウンジャケットが良いように思います。
-
gir******** 2026-06-26
USの3Lくらいデッカいコートの丈だけ、キュッと短くした感じ。
-
fuz******** 2026-06-09
Mでよかったです。
-
juh******** 2026-06-17
かなり大きめと聞いておりましたが、自分の肩幅の広さを信じてxlにしました。
-
pop******** 2026-06-15
一回り大きく作られてる感じだがアメリカンサイズより若干小さい。
-
gir******** 2026-06-27
インナーのメッシュのところで必ず一回巻き込んで止まります。
-
gir******** 2026-06-16
次買う時はLでオーバーサイズ感をだそうかな?
-
gir******** 2026-06-15
なのでSは着れないでしょう。
-
auh******** 2026-06-23
両肩にワッペンを装備できるので、その日の気分でデザインを変えられるので、飽きずに長く着られそうです。
-
pop******** 2026-06-10
風を通しづらいのかも。
-
gir******** 2026-06-27
ダブルのチャックの閉じにくさはミリタリーに良くあるので想定内です。
-
gir******** 2026-06-26
つくりは軍服には及ばないが、安さと暖かさで星4つ。
-
juh******** 2026-06-14
もうワンサイズ上があったらそちらにしてもいいかなって感じです。
-
fur******** 2026-06-20
以前持っていた俵型と質感が違って安っぽいのが残念
-
pfu******** 2026-06-14
12月のこの冬一番の寒さの時に下にシャツ一枚だと少し肌寒いかなーというくらいでしたので、防寒性はバッチリです!
-
auh******** 2026-06-24
兎に角汗が出るぐらい暖かいので、インナーは薄着でじゅうぶんでした。
-
fuz******** 2026-06-09
リップストップナイロンの防水、防風性は、まだためしていません。
-
fuz******** 2026-06-22
気になるところは、フロントジッパーです、動作が硬い感じがします。
-
gir******** 2026-06-17
Mでブカブカだが、フードの入ったモコモコ襟までチャックをあげると息苦しくて顔が固定。
-
auh******** 2026-06-26
エクワックスのレベル7は偽物や傷物が多いと思うので、レプリカを買うならオススメの商品です。
-
gir******** 2026-06-17
軽くてシャカシャカ生地のやつです。
-
pop******** 2026-06-16
米軍のプリマロフトのジャケットより暖かい印象。
-
juh******** 2026-06-24
質感、デザインともに優秀です。
-
pfu******** 2026-06-19
ジャストサイズとするとXSでもまだ少し大きめでしたが、大きすぎるということはないのでとても気に入りました。
-
men******** 2026-06-25
中田商店のHPでXLが胸囲106~114となっていたので、胸囲115あるため迷わずXLを購入
届いて試着して思ったのは実際のサイズはさらに一回り大きい!
-
hir******** 2026-06-08
Sサイズか欲しかったのですが在庫切れ表示になっていたのですが、注文のメッセージにもしSサイズの入荷があればと書いておいたらたまたま在庫があったらしくすぐに対応していただけました。
-
hir******** 2026-06-12
個人的には、172cmの身長でSサイズでも少し大きい印象です。
-
fuk******** 2026-06-17
デザインや温かさは文句なし
表面の生地が薄く軟らかく本来は戦闘時ではなく戦闘待機時に着用するらしいので
サバゲや登山などハードな使い方だとちょっと心配だが
タウンユースなら全く問題ないレベル ダウンジャケットより手荒に扱える
襟首とハンドウォーマー(ポケット)内のフリースの肌触りが軟らかくて気持ちよく温かい
ジャケット内部に大きなポケットが2箇所
スタッフバッグ付きです
-
hir******** 2026-06-19
去年在庫切れで買い損なってしまったので入荷の通知が来た時にすぐに注文しました。
-
pop******** 2026-06-21
気温8度でインナーはロングTシャツ1枚でもかなり暖かい。
-
pfu******** 2026-06-16
蒸れにくいのも心地よいです。
-
fuz******** 2026-06-22
クライマシールドの性能もベランダでタバコをすいに着てるだけなのであったかいなと思うぐらいです。
-
gir******** 2026-06-14
直ぐなれます。
-
pop******** 2026-06-25
動きやすさは米軍のジャケットに軍配はあがるが気になるレベルでは無いと思う。
-
pfu******** 2026-06-27
身長168cm、体重70kgの細マッチョ体型です。
-
men******** 2026-06-21
真冬は中にも重ね着するから問題ないだろうけどジャストサイズで着たい人はワンサイズ下げてもいいかも
外で着てみた感想は、風は通さないし暖かい、軽くて動きやすいし疲れない
雨がふってきたけど撥水加工されてるらしく小雨は弾いてくれた
バイクに乗ってもみたけど風を通さないから寒くはなかった
フロントZIPがちょっと上げ下げしにくいのが気になる
襟に収納されてるフードも安っぽくない
サイズ違いであと1つあってもいいかな、いい買い物でした♪
-
gir******** 2026-06-27
勝手に実物N-3Bを10、MA-1を8としたら8〜9くらい。
-
juh******** 2026-06-10
たしかに身幅などはかなり大きめではありますが、肩幅が広い方はxlがいいんじゃないかと思います。