-
ymf******** 2026-06-24
体質改善のため、食べ続ける事を決意しました。
-
kjk******** 2026-06-10
十年以上、いやもっと前からキャッスルオイルを使用していますがオイルによるエンジントラブルが起きたことなど一度もありません。
-
ayu******** 2026-06-21
けっ!!
-
kjk******** 2026-06-23
コスパ最高で安心して使用できます。
-
ymf******** 2026-06-11
まだ自分では、きずかないぐらいですが少しずつ改善されるだろうと思います。
-
ayu******** 2026-06-23
重いからって普通1階まで呼び出す?。
-
gam******** 2026-06-11
見栄えも高級感も有り非常に使いやすく、またヘッドが滑らかで髭剃り後も優れています。
-
yuk******** 2026-06-13
寒冷地での使用ですが5W-30で始動性などに問題ないですね。
-
kjk******** 2026-06-14
個人的ではありますが高速走行が多い車両にはキャッスルオイルにバーダルの添加剤を添加して使用しています。
-
rsp******** 2026-06-18
やはりTOYOTA?
-
mai******** 2026-06-21
日立製は久しぶりですが以前のもの、直前まで使用していたものと比べてもかなり剃れてる感が有ります。
-
cke******** 2026-06-19
剃り残しもなくスッキリ剃り上がるので満足しております。
-
big******** 2026-06-09
注文する前にショップに商品や配送に関して問い合わせをしたところ、丁寧に詳しく回答してもらえた。
-
miy******** 2026-06-09
ドラッグストアなどで一本ずつ購入するより、こちらでまとめて購入した方がお得なので、何度もリピートしてます。
-
yok******** 2026-06-22
毎回安く購入させていただいています。
-
m72******** 2026-06-12
オイル選びの基準はSP/GF6Aであることを重視しています。
-
jn4******** 2026-06-10
店舗販売も少なくネットで探してました。
-
m72******** 2026-06-08
ガラクタを入れるバケツとしても使えるので今のところ処分には困っていません。
-
gol******** 2026-06-19
旅行用に購入しましたが4日間問題なく使えてよかったです それまで使用したシェーバーは2日でバッテリー充電していたので助かりました
-
cke******** 2026-06-08
非常にコスパが優れているシェーバーだと思います。
-
rsp******** 2026-06-26
コロナ以降の値段の上り幅が・・・
とは言えエンジンオイルメンテナンスにこだわった車両は走行距離が伸びてもトラブルも少なく
長期的にみれば結果お得なのかと思います!!
-
rsp******** 2026-06-20
通常使用&車検時サービス使用&個人事業主様定期交換用に使用していますが!!
-
qtu******** 2026-06-23
ふだんは店頭で購入することが多いのですが、やはりネットで配送して頂いた方がまとめ買いすることができるので助かります。
-
pap******** 2026-06-23
シエーバーのケースは大きくて頑丈すぎるので、もう少し簡易なものでいいような気がします。
-
ayu******** 2026-06-21
日曜の夜に購入し水曜日に受け取り完了しましたが!
-
mai******** 2026-06-17
この製品のケースが良い感じだったので類似品の中から選択しました。
-
ymf******** 2026-06-17
毎日の事なので家族の誰かが覚えていて忘れることなく食べてます。
-
che******** 2026-06-16
私はぬか玄を飲んでいると
アレルギーが楽になるので
ずっと飲んでます。
-
ymf******** 2026-06-14
口内炎がならなくなりました。
-
yok******** 2026-06-10
家族で飲むのですぐなくなり重宝してます。
-
yok******** 2026-06-27
今後も継続してこのオイルを使っていきたいと思っています。
-
m72******** 2026-06-23
DIYでオイル交換しているため、安く手に入れられて助かっています。
-
kjk******** 2026-06-08
いいオイルを自分で作るのも楽しいですよ。
-
cha******** 2026-06-26
品物も問題なく、使用できて満足です^_^
車のオイル交換に使用しましたー♪♪
-
miy******** 2026-06-08
主人と一緒に毎日飲んでます。
-
gam******** 2026-06-12
この商品を安く買えたので、ありがたいです。
-
ksm******** 2026-06-10
ケースは、少し大きいが、がっちりしていてよいと思う。
-
big******** 2026-06-15
商品は缶の側面に送り状が貼られて「裸の状態」で届いたが変形、オイル漏れ、滲み、問題なかった。
-
ksm******** 2026-06-08
耐久性は、使用したばかりで分かりません。
-
onn******** 2026-06-27
父親が今使っているシェイバーが故障してしまったみたいで、それならこの際、買い替えで上げる事にしました。
-
big******** 2026-06-18
早く届いてしまいストック品が余ってるので開封使用していないが、ショップの対応はとても良いと感じた。
-
yok******** 2026-06-25
体にいいとラジオでも称賛していますのでこれからも購入します。
-
ksm******** 2026-06-13
4枚刃は、初めてですが短時間できれいに剃れて良いと思う。
-
miy******** 2026-06-18
私にはとても良い商品です。
-
pap******** 2026-06-12
まだ充電しただけですが、問題はなさそうです。
-
ymf******** 2026-06-11
体質改善の為忘れずに食べてます。
-
m72******** 2026-06-10
この5W-30と0W-20をガソリン車では使い分けています。
-
kjk******** 2026-06-14
高価なオイルを長く使用するよりも安心できて価格もちょうどよいものをこまめに交換するほうが良いと思います。
-
rsp******** 2026-06-16
販売側は儲かりませんが(^^)
-
jn4******** 2026-06-12
価格も良く配送も迅速で非常に満足してます。
-
ayu******** 2026-06-15
本題から外れ失礼
この商品はガソリンエンジンターボ付きにも使用できる上、ディーゼル車にも使用できるので
当家では
いすゞエルフ3トン ディーゼル車
日産マーチ ガソリン車
ダイハツエッセ改ボルトオンターボ(フルチューン)
アルファードHV
に使用しています
アルファードHVは本来0W-20なので多少燃費が悪くなってるかも、すでに4年使ってますが不具合有りません
-
ayu******** 2026-06-14
配達業者は西濃運輸の名を語った孫請けくらいの業者
当家はマンション二階ですが運転手から「下まで来てるので取りにきてください」って電話が有った、宅配のはずが取りに来いとは何事かっ!
-
koj******** 2026-06-18
本日午前間違いなく商品を受領しました。
-
ted******** 2026-06-26
近年、日本製の選択肢がすくないのでとても喜んでいました。
-
kob******** 2026-06-13
某サイトで似たようなのがでていたのですが
中国製だったので探していたら
日本製のを見つけて購入できました。
-
jk3******** 2026-06-11
一時新しいタイプDL1対応のオイルに変えてみましたが走行には変化を感じずエンジンをかけ始めの音と言うか感じがあまり好みの物でなくしかし、車も使用年周防が10年を超えもう少し頑張ってもらいたいと思って使っていましたがやはり始動時の音、感じが好きになれなく元のこのお入りに戻ってきましたやはり相性というものがあるのか今はすこぶる顔長に走っていたあと1万キロで30万キロになり燃費も新車購入時に比べればリッター当たり1~2キロほど下がりましたがまだ11~12キロは伸びオイル交換時のオイルのヘリも全くないように思い価格も安くおさえられるしられるし変えた正解です。
-
cgb******** 2026-06-21
腸活のため飲用し毎日気持ちよく過ごすことができています。
-
m72******** 2026-06-19
空になった缶はマイナスドライバー1本でふたが外れるので、パーツクリーナーできれいにして、ごみ箱として使っています。
-
mai******** 2026-06-08
耐久性は外刃の交換時期(1年半)内刃(3年)まではちょっとあるので判断できませんが使用感は期待通りでした。
-
rsp******** 2026-06-19
長年車業界に従事しておりますが他メーカーの純正オイルとは次元が違いますが!!
-
miy******** 2026-06-10
もともと便秘気味だったのですが、飲み始めてからは調子がいいです。
-
ros******** 2026-06-14
車(軽自動車)を購入したお店のお得なエンジンオイル交換チケット(4回分で1万円)というのがなくなり、オイル交換が1回で5千円以上するようになりました
年間走行距離が多いので3〜4千㌔で交換したいので久しぶりに自分ですることにしました
軽自動車なのでだいたい6回分はあるのでかなりお得ですが、欠点は使い切るまでに時間がかかることです
ですので、複数台所有されていたり年間走行距離が多いとか交換サイクルを早目にしたい方にはお勧めです
-
miy******** 2026-06-22
毎日飲むとお腹の調子がとても良くなるのでずっと続けでいきたいと思ってます
-
ted******** 2026-06-19
日立製なので品質面では問題ありません。
-
yuk******** 2026-06-16
梱包状態もよく、注文して2日で入手することができました。
-
m72******** 2026-06-19
4L缶は結構邪魔になっていましたがこれは使える便利缶です。
-
ksm******** 2026-06-12
使いやすさは良好。
-
mai******** 2026-06-27
古くなったメーカー違い製品からの買い替えです。
-
qtu******** 2026-06-27
ぬか玄生活25年。
-
yuk******** 2026-06-15
(この分、2000円から3000円の出費は痛い)
なおオイル自体は高品質の規格なので問題は無いでしょう。
-
ayu******** 2026-06-14
と思いました、もちろん私は一階へ降りていき運転手にブチぎれて15分くらいネチネチ文句を言ってやりましたとも!
-
yuk******** 2026-06-16
ただペール缶からジョッキに注ぐ際、重いし、こぼれたりするので、最終的にはペール缶ポンプを購入しようかと考えております。
-
onn******** 2026-06-26
きっと喜んでくれるとおもいます。
-
big******** 2026-06-11
もちろん、ショップ倉庫に在庫がなければ共販や部品商からの入荷待ちになり、そのぶん我々も
3日、5日、ヘタすりゃ1週間、商品が届かないこともあり得るから、納期に関しては遅い速いは止む無しとするしかないでしょう。
-
yok******** 2026-06-10
キャッスルの20Lペール缶のオイルです。
-
yok******** 2026-06-11
価格が非常にリーズナブルで、一家の車3台を約5000キロでオイル交換をするため、交換の頻度が多く、またサーキット走行などの過酷な走行するわけではないのでリーズナブルな分だけ走行距離に応じてきちんと交換することができ、今まで何年もこのオイルを使っていますがオイルが原因で故障等を起こした事はもちろんありません。
-
mus******** 2026-06-15
やっぱり日本のメーカーが良いみたいです。
-
yuk******** 2026-06-08
320円/リットルとコスパが良く安心のトヨタ純正。
-
big******** 2026-06-12
タクティーのキャッスルオイルがこの価格で手に入るのは大変ありがたい
12月3日の夜8時に注文し、翌4日の夕方5時に出荷され、その翌日5日の朝9時には到着した。
-
pap******** 2026-06-11
値段の割にはよさそうです。
-
mus******** 2026-06-09
旦那の髭剃りの調子が悪くなったのでテレビCMで見かけたこちらを買いました。
-
cha******** 2026-06-08
全然こっちがコスパいいです!
-
kjk******** 2026-06-10
市街地走行が多い方お買い物でチョイノリが多い方でもリッター当たりの価格を考えればこまめに交換できます。
-
miy******** 2026-06-21
お店で購入していましたが、まとめて購入するとこちらの方がお安くなるので、いつも無くなったら購入しています。
-
rsp******** 2026-06-20
って事なのか
年間通して安定した性能で安心して提供&使用出来ます!!