-
hit******** 2026-06-19
高いドライヤーで迷いましたが、思い切って購入しました。
-
fhd******** 2026-06-09
重さも使っていて疲れないくらいの重さです。
-
mar******** 2026-06-05
音が掃除機っぽいのかな?
-
mar******** 2026-06-03
ただワンコたちが過剰に反応します。
-
wa_******** 2026-06-11
今迄パナソニックのドライヤーNH-NAを使っていましたが、一年ちょっとで変な匂いがしてきてご臨終。
-
kob******** 2026-06-15
この商品は長く使えると思います。
-
mrs******** 2026-06-04
コンパクトで紙パック式の掃除機の購入を検討していました。
-
jki******** 2026-06-11
取り回しも軽くて問題ありません。
-
imp******** 2026-06-22
ワンコのお風呂用として購入しました。
-
yuk******** 2026-06-16
同じ東芝の紙パック無しのを1年使ってましたがゴミが見えると結構1回でたまるので気になり毎回ゴミ出し、その度粉塵が舞って耐えられなくなりこちらの紙パック式のを購入しました。
-
ozx******** 2026-06-06
汚れ防止で他のストアでカバーも買っちゃいました!
-
yhy******** 2026-06-05
絨毯掃除で白い粉のようなゴミが良く取れます 今まで重そうだったのでダイソンの購入は控えていました このスリムタイプは全く重くはありませんでした
バッテリーの持ちも十分です
-
slo******** 2026-06-13
3分使うとコードが火傷するくらい熱くなり、ゴムが溶けるような臭いがしてきたので、今回も同じタイプで購入しました。
-
xce******** 2026-06-15
今まで安いドライヤーを使っていたので、熱風が出ていたけど、このドライヤーは温風で風量はかなりある。
-
kim******** 2026-06-13
パワーも3段階になるので、気に入っています。
-
mrs******** 2026-06-19
そして、カーボン製といえどとても軽いとは言い難いと思います。
-
jki******** 2026-06-16
吸引力も今までは充電式だったので明らかな違いがあります。
-
mrs******** 2026-06-07
総合的には小さくて僅かなスペースに収まってくれているのでとても良い商品であると思います。
-
kan******** 2026-06-16
色も素敵だと思います
-
imp******** 2026-06-14
思った以上に大風量で音も静かで大満足です。
-
fhd******** 2026-06-20
風量と温度は、それぞれ三段階の切り替えができて、熱くなりすぎず髪がツヤツヤになりました。
-
twe******** 2026-06-13
古いのと交換しました。
-
hit******** 2026-06-05
音は静かで風量も多く、理屈はわかりませんがツヤも出るようです。
-
mar******** 2026-06-15
他にスカルプなどモードあるけど、この4年ほどほぼ使ったことないくらい、自分には必要ないモードのようです。
-
tan******** 2026-06-10
時短にもなり購入に大満足。
-
nao******** 2026-06-20
注文翌日に発送していただきその次の日には受け取ることができたので良かったです。
-
xce******** 2026-06-06
コンセントから4,50センチあたりにアダプターみたいなものが付いている。
-
mrs******** 2026-06-07
VC-PH7の購入も検討しましたが、2wayブラシが無いのは困ると感じVC-PH9の購入に至りました。
-
xce******** 2026-06-09
アタッチメントはつけない方が風量は強い。
-
xce******** 2026-06-15
取っ手の根元部分の網目は、空気の入り口になっているので握ることはできない。
-
miy******** 2026-06-18
結局、公式からV6下取りで最新のを割引で購入出来る手紙が来たのでこちらは2週間で実家行きになりました。
-
hit******** 2026-06-10
国内メーカーのものと比べてもさすがダイソンと思わせる商品だと思います。
-
mar******** 2026-06-16
1万ほどのナノイーのドライヤーと併用して使ってます。
-
tan******** 2026-06-14
お値段的に高価なのでずっと購入を躊躇っていました。
-
fhd******** 2026-06-16
風量が強い!
-
miy******** 2026-06-11
ただ、ゴミが溜まる部分がパッと見丸見えなのが少し気になるかなと。
-
wa_******** 2026-06-11
それ以外は本当に良い商品です!
-
l_m******** 2026-06-08
アッという間に届きました。
-
kim******** 2026-06-06
持ち手の部分が短いので、背の低いわたしとしては使いやすいです。
-
miy******** 2026-06-12
4年前に買ったV6回転ブラシがダメになり、やはり吸引力は電気屋で色々試してみてダイソンかなと思い充電スタンドのあるこちらを選択しました。
-
fhd******** 2026-06-16
アタッチメントが一つ付いていて、マグネットで付くタイプです。
-
wa_******** 2026-06-19
風量も文句なし!
-
yuk******** 2026-06-11
本体が軽く、ヘッドが小回りきくのは前と同じで吸い込みも良く、だけどゴミ出しのストレスがなくなりとても快適です。
-
imp******** 2026-06-05
ワンコの体毛を乾燥させるには大風量かつ温度をぬるくする必要があり付加価値がある当商品を選びました。
-
ozx******** 2026-06-08
ナノケアのドライヤーを使用していましたが、熱風が熱くて、、
ずっと気になっていたこちらを購入しました。
-
xce******** 2026-06-12
洗面台に付いているコンセントに挿して利用しているが、特に邪魔には感じない。
-
mar******** 2026-06-14
値段が値段なだけにナノイーのように少なくても5年はもつといいな、と思います。
-
nao******** 2026-06-10
ダイソンを購入するのは初めてでしたが噂通りの吸引力でとても満足でした。
-
wa_******** 2026-06-07
一点だけ文句があるとすれば、電源コードに四角い箱みたいなものが付いていてこれが少し邪魔。
-
tan******** 2026-06-17
もっと早くに買えば良かったと思える商品です。
-
ozx******** 2026-06-03
PayPay祭でお安く購入出来て買って良かったです。
-
kit******** 2026-06-11
このタイプで良かったと思います。
-
kan******** 2026-06-03
軽くて小回りが効いて使いやすいです。
-
mrs******** 2026-06-11
会社ではサイクロン式トルネオミニとかいう掃除機を使用しておりますが、掃除機の掃除を頻繁に行う必要があり不便を感じ、やはり紙パック式に限るなと感じました。
-
imp******** 2026-06-05
実質22000円でしたのでお買い得でした。
-
miy******** 2026-06-12
格段に軽くなりスタイリッシュでカラーもキレイなパープルです。
-
kit******** 2026-06-08
値段は16000円で手頃な金額です。
-
mrs******** 2026-06-05
正直、カーボン製で自走式のヘッドでもエアー式でも掃除の手間は変わらないように感じます。
-
xve******** 2026-06-19
それでも、毎日の髪を乾かすストレスが緩和されましたので、最高の商品だと思いす。
-
twe******** 2026-06-11
問題無く使用してます。
-
jki******** 2026-06-22
自走式で楽です。
-
mar******** 2026-06-21
ダイソン、さすが風量すごい!
-
mar******** 2026-06-16
ナノイーの方はターボにしても風量は弱め、ホットクール交互モードにすると乾くのも時間かかるって感じです。
-
xve******** 2026-06-11
思い通りの強風で、すぐ乾きます。
-
wa_******** 2026-06-04
ま、この風量なので仕方ないのかな?
-
xce******** 2026-06-21
取っ手の背中側にメインスイッチや冷風切り替えのボタンがあって、慣れないためかよくそこに手が当たってしまうのが難点。
-
tan******** 2026-06-16
使用していたドライヤーが壊れたので思い切って購入。
-
xve******** 2026-06-22
ただ、風が強すぎて髪が絡まることがあるので、くしを使用しながら乾かすことが必須となりました。
-
xce******** 2026-06-21
あと、ドライヤーをかけるための紐を通す部分がないのも地味に不便。
-
ozx******** 2026-06-21
ロングヘアですが乾きも早いです、しかもそんなに熱くなく髪に優しい感じです。
-
ozx******** 2026-06-09
風量がすごい!
-
slo******** 2026-06-20
前回使っていたダイソンが4年で壊れました。
-
kit******** 2026-06-05
東芝だから安心して購入しました。
-
kan******** 2026-06-05
先にブラシが付いているのでヘッドを取って直ぐ使えるのも良いです。
-
xce******** 2026-06-06
結果的に髪が乾く時間はあまり変わらないが、髪には良いと感じている。
-
wa_******** 2026-06-19
本体もちゃちくフィルター掃除も面倒だったため、パナソニック以外で検討した時、こちらの商品に目が止まり購入。
-
kit******** 2026-06-22
色もレッドで綺麗です。
-
jki******** 2026-06-14
例えば、衣類乾燥機のフィルター掃除で
充電式は、前面カバーを外してからの掃除になりますが
コード式はカバーの上からでもOKです。
-
xve******** 2026-06-20
ドライヤーに時間をかけたくないため、風量が1番強いダイソンを購入しました。
-
tan******** 2026-06-17
風の強さと柔らかさが違う気がします。
-
wa_******** 2026-06-12
コンセントの近くにあるため、ドライヤーを使うたびに壁等に当たり、いらっとします。
-
mar******** 2026-06-07
風はすごいけどあまり熱くならないし、うっかり当て過ぎたって時でも髪が熱を持ってなく髪を触って熱い!
-
slo******** 2026-06-16
ダイソンじゃないと子供の長い髪は乾かすのが大変なので、リピートです。
-
mar******** 2026-06-11
ダイソンのドライヤー使おうとすると、敵と見なすのかウーってなります。
-
mrs******** 2026-06-13
また、押入れの僅かなスペースに収納する必要があり、採寸したところVC-PH9とVC-PH7が収納できそうであるとわかりました。
-
mar******** 2026-06-03
ってびっくりすることはなくなりました。
-
wa_******** 2026-06-09
フィルター掃除も簡単で、とにかく使いやすい!
-
kit******** 2026-06-19
軽くて持ちやすく、吸引力も強いです。