-
ags******** 2026-06-18
他のレビューにあるようにとても扱いやすいです。
-
hid******** 2026-06-11
大型車の場合、十分な拭き取りを考えると2枚では心元ない感じです。
-
say******** 2026-06-14
(性能を求めるならガラス専用のコーティング剤を私はおすすめします)
後は、メンテナス次第で十分な耐久年数を得られると思います。
-
ags******** 2026-06-13
ボディーもプラスチック部分も艶落ちすることも無くテカテカしています。
-
ags******** 2026-06-13
ムラもなくLサイズだと2台イケそうです。
-
bab******** 2026-06-15
知ったきっかけは板金塗装レストアGTというYouTubeチャンネルなのですが日本ライティングさんの製品作りのこだわりなども知れて信頼してます。
-
mil******** 2026-06-17
来月、納車予定で車がきてからガラスコーティングを専門店にて施工
出すつもりでしたが、
今回、日本ライティングさんのこちらのコーティング剤を見つけまして購入させていただきました。
-
yel******** 2026-06-20
コーティング自体は8月の盆休みを利用して早朝5時から実施しました。
-
bab******** 2026-06-11
私は他の車もフロントガラスへの施工は止めておく事にします。
-
yel******** 2026-06-21
スプレーの霧が飛び散らないようにマイクロファイバータオルへスプレーし塗布しましたが気温が高いせいか乾拭きする間もなく塗布面から揮発?
-
box******** 2026-06-22
説明にあるサイズのワンサイズ大きいものを購入し、車に施工完了後、バイク、ウッドクラブ数本に塗りました。
-
bab******** 2026-06-04
ガラスや未塗装樹脂にも使えるのでマスキングや変に神経使うことも無く扱い易いですね。
-
bab******** 2026-06-12
既にゼウスクリアを施工しているので間違いないと思い即購入。
-
box******** 2026-06-20
注意書きが多いだけに、薬剤の臭いはかなり不安になるものです。
-
yel******** 2026-06-15
汚れなども高圧洗浄機か洗車スポンジ軽く擦る程度で簡単に落ちるので洗車でボディに傷をつけるリスクも減らせとても満足しています。
-
bab******** 2026-06-03
フロントガラスにも施工出来るそうですがワイパーのビビリ音が凄いです。
-
hid******** 2026-06-15
パッケージは高額商品を思わせる感じで高級感有りです。
-
stn******** 2026-06-16
ですがその後思いの外イオンデポジットがついてしまったので一度クリーナーで落として復活剤を使用してリセットしました。
-
bab******** 2026-06-17
施工しましたが研磨剤で落として良くあるフロントガラス用コーティングに戻したら音も消えました。
-
say******** 2026-06-17
しかしながら、雨弾きは抜群です。
-
bab******** 2026-06-14
これは施工が簡単でラクです!
-
box******** 2026-06-16
コーティング処理、メーカーに頼むと以前は5万くらいだったと思うが、今時は10万……それなら自分でやってみようと、こちらを購入しました。
-
ook******** 2026-06-07
その後十分にふき取りと乾燥をさせてからガラスコーティングを行いました。
-
bur******** 2026-06-17
あとは耐久性は未知ですが期待してるとこです。
-
say******** 2026-06-12
スプレータイプのコーティング剤は初めて使用します。
-
box******** 2026-06-08
意外にギリギリだったので、ワイドボディ、トールモデルの方の場合、余裕をみたほうがいいかも。
-
pan******** 2026-06-19
ラチェットは便利です。
-
hid******** 2026-06-06
施工に関してはガラスコーティング特有の粘っこい感じはなく、サラサラの液剤を塗り広げ、クロスで拭き上げるといった具合です。
-
ook******** 2026-06-12
施工に当たり、「通常の洗車」→「鉄粉除去剤」→「水垢除去剤」→「鏡面仕上げコンパウンド」→「商品付属の脱脂用シャンプー」の順で下地処理を行いました。
-
ook******** 2026-06-05
(メンテナンスのセットはもう少しお安くして欲しいです)
-
pan******** 2026-06-05
ワイヤーがチープ感ありましたが、走り回ったりする靴ではないので、履きやすさ、見た目で満足のいく買い物でした
-
ook******** 2026-06-15
イオンデポジットの除去に手間取りましたが、良い状態の下地が出来たと思います。
-
mil******** 2026-06-07
あとは、納車の後に天気が良い日に施工するのが楽しみです。
-
yel******** 2026-06-05
今後はコーティングの耐久性を見ていきたいと思います。
-
bab******** 2026-06-07
撥水効果はYouTubeチャンネル板金塗装レストアGTで検索したら見れるので効果を知りたい方は参考になると思います。
-
say******** 2026-06-04
2液混合タイプでしたの、性能的に大丈夫だと思います。
-
mil******** 2026-06-05
いままでは、ガラス系の簡易タイプのコーティング剤を使っておりましたが、
このシラザン50は簡易タイプと同じように素人でも施工できそうなので挑戦してみることにしました。
-
say******** 2026-06-03
ガラス全般にも施工出来るところも
⭐️5の評価ポイントです。
-
mil******** 2026-06-04
本格的なガラスコーティングにも拘らず、施工後、2時間濡らさなければ良いとの事!
-
ags******** 2026-06-16
あとは、厳しい新潟の冬がどうかですね
(最初のレビュー)効果のほどはこの後ですが、初めてのガラスコーティングですが
細かい傷も消え光沢が出たようです。
-
yel******** 2026-06-13
コーティングの性能も非常によく、商品もすぐに届きましたし購入後のサポート対応も丁寧に回答頂け非常に良い印象を持ちました。
-
say******** 2026-06-20
以前は、スポンジで塗り込むタイプを使用しましたが、時間が掛かり過ぎた為今回スプレータイプをチョイスしました。
-
ook******** 2026-06-05
新車購入から4年経過のCX-5(パールホワイト)に施工しました。
-
mil******** 2026-06-05
同梱の脱脂シャンプーで洗えばとの事ですが、せっかくの本格的なガラスコーティングなので、
シャンプーとは別に、脱脂剤と鉄粉除去剤もセットになってるとよかったかな。
-
bur******** 2026-06-03
更に撥水も抜群です。
-
yel******** 2026-06-07
また施工に関しては1日で施工しようとすると硬化まで水NGのため、洗車後の隙間に入った水処理にブロアーなどが必要になってくると思います。
-
stn******** 2026-06-05
足りないと困ると思いコンパクトカーですがLサイズをボディー面のみの施工したら溶剤の伸びの良さもあって2周以上塗れました。
-
yel******** 2026-06-06
(一応揮発した塗布面を乾拭きはしています。)
雨が降ったりするとボディの上に綺麗な水玉ができ撥水性能の高さが見て取れます。
-
ook******** 2026-06-08
スプレー式なので簡単に施工出来ましたが、Lサイズの容量でボトル2㎜程度しか残りませんでした。
-
ook******** 2026-06-12
(ボディー+ガラス面を施工)
ふき取りも楽で、誰にでも綺麗に施工することが出来ると思います。
-
stn******** 2026-06-08
撥水は感動もののバチバチっぷりです。
-
ags******** 2026-06-05
水分は絶対きれいに拭き取らないとうまくコーティングできないので要注意。
-
hid******** 2026-06-16
塗り込みに使用しているとクロスに液剤が十分浸透するため、途中から拭き取り用クロスとして、もう1枚を用意する必要があります。
-
say******** 2026-06-14
付属のマスクは使えないって方もおいでましたが
それでも、商品価格的にはリーズナブルだと思いますね。
-
box******** 2026-06-18
半袖シャツで作業、臭いも散々かぎましたが、まあ気分悪くなる、かぶれる等の問題はありませんでした。
-
bur******** 2026-06-19
それでも少し余るくらいです。
-
stn******** 2026-06-05
しっかり洗い流すように洗車をしてからはイオンデポジットがほとんど付いていないです。
-
hid******** 2026-06-13
塗り込み用スポンジパッドかクロスをもう1枚付属して欲しいと思いました。
-
bab******** 2026-06-15
効果の持続性やメンテナンス剤などはこれから確かめたいと思います。
-
box******** 2026-06-07
完全乾燥後の水はじきは期待できそうですが、あとはもちですね、これは今後の確認です。
-
ags******** 2026-06-14
何十年も車を乗っていますが手間いらずで、洗車回数も減り
、逆に雨が降るときれいになるのでうれしい限り。
-
ags******** 2026-06-06
特にヘッドライトは経年劣化で細かなヒビなどもあったのですが、目立たなくなりプラスチック系でも光沢が出てきます。
-
bab******** 2026-06-06
日本ライティングさんの製品は以前から愛用しています。
-
hid******** 2026-06-15
クロスは2枚付属していますが、塗り込み、拭き取りともに、この2枚で行います。
-
yel******** 2026-06-12
してしまいムラにならないか心配していましたがボディ色が白だったこともあり気になるムラは見受けられませんでした。
-
ags******** 2026-06-22
1ヵ月経過してのレビューです!
-
stn******** 2026-06-06
どうやら洗車の仕方が悪かったようで他社製中性シャンプーを使用した場合はシャンプーに含まれる成分をしっかり落とさないとそれが原因となって雨が降った時などにイオンデポジットになるようです。
-
mil******** 2026-06-15
これならば、この季節 青空駐車の車でも朝方の夜露にも気を付けなくてもよさそうです。
-
bur******** 2026-06-16
で、塗った感じ特にマーチは17年目に突入ですが、艶が復活!
-
hid******** 2026-06-10
A液、B液を混合しますが、スプレーボトルの口の方が液剤瓶より一回り大きいため入れやすい。
-
hid******** 2026-06-03
混合後良く振って撹拌するのですが、ボトル内で泡立ちますが直ぐに消泡します。
-
bab******** 2026-06-12
撥水効果もかなり良いと思います。
-
bur******** 2026-06-07
Mサイズでオーラとマーチの2台に塗りたくってみました!
-
box******** 2026-06-11
バイク洗車時のはねた水が少し車のボディに付きましたが、そのはじき具合はなかなか期待出来るものでした。
-
bab******** 2026-06-06
レストアGTさんのゴルフは問題無く弾きも良い様ですが相性がある様です。
-
wea******** 2026-06-08
買えなかったんですがお店の対応が良かったです。
-
ook******** 2026-06-04
耐久性はこれからですが、メンテナンス剤も購入予定なので、定期的に実施していきたいと思います。
-
say******** 2026-06-15
それから撥水の捉え方は、個人で違うと思いますので、感想は控えます。
-
stn******** 2026-06-07
専用のピンク色のシャンプーを使えばいいのでしょうがコスパが悪すぎて普段使いに適したものではないですね・・・ここが残念。
-
box******** 2026-06-18
目や口、吸引に対する有毒性が色々書かれていますが、マスクはしていても風の向きなどで少しは吸い込んでるかな?
-
yel******** 2026-06-06
気になるのは先にも書いた撥水よる水玉が原因でのウォータースポットになりやすくならないのか?
-
hid******** 2026-06-08
クロスの分-1で★4です。
-
ags******** 2026-06-13
梅雨時期に施工し、晴れ間でもほこりなどが堆積して白っぽくなり、今までなら、雨が降るとそのまま埃汚れが目立つところですが、雨が降った後は洗車したみたいに汚れが落ちていいてびっくりです。
-
stn******** 2026-06-10
なので今後はこの状態を維持できるようこまめに水洗い洗車をしてバチバチの撥水を楽しもうと思います。
-
ags******** 2026-06-15
ちなみに私の車は8年乗っている車でこんな感じです
-
mih******** 2026-06-03
色も気に入って、サイズも合ってとても履きやすいです!
-
ook******** 2026-06-14
今までの他商品は硬化迄に24時間雨に濡らさない必要という物が多かったですが、本製品は2時間で硬化なのでその点も助かります。