-
mis******** 2026-06-04
夏は洗濯に不自由なく過ごせていましたが、だんだん気温が下がってくると天気が悪い日は全然洗濯物が乾かず困っていました。
-
yur******** 2026-06-10
ただその分、ダクトを外に出して使わないと部屋の中が湿気で大変になります。
-
xbs******** 2026-06-14
proのグレー購入。
-
ich******** 2026-06-04
取り回しが全然楽になりました。
-
sun******** 2026-06-22
注文からの発送がはやくてすぐに届きました。
-
wak******** 2026-06-07
オーディオインターフェイスがいらないのもいいですね。
-
hir******** 2026-06-16
洗濯のストレス軽減になり満足です。
-
sun******** 2026-06-18
120分でしっかり乾きました。
-
yur******** 2026-06-17
そして、結構大きいので寸法はきちんと測って購入する事をオススメします。
-
ich******** 2026-06-08
2020年式Vストローム1050XTで購入まもなく2回の立ちごけを経験ローダウンシートだけでは不満でした、1000XTのもので流用できそうでしたが(25㎜ダウン)、1050XT専用のDIMOTIV リアローダウンリンクロッドは30㎜のダウンが可能だったので購入、純正のローシートの25㎜と合わせると55㎜ダウン。
-
hel******** 2026-06-16
排気は網戸越しにすれば虫が入ってくる心配もありません。
-
yur******** 2026-06-10
以前のものよりもパワーがある為短時間で乾燥できて良かったです。
-
mis******** 2026-06-18
うちは4時間だと短いし、8時間だと長過ぎて、、、これはそれぞれの家庭のリズムがあると思いますが。
-
soo******** 2026-06-21
一度使用しましたが、思ったより音が静かでした!
-
soo******** 2026-06-05
洗面所ではない部屋で使用する分には少し暖かめの加湿器くらいにしか感じない程度の蒸気です。
-
yur******** 2026-06-18
以前は3.0kgのものを使用していましたが、壊れてしまった為今回は容量が大きめの6.0kgを購入。
-
mis******** 2026-06-06
ドアを閉めきるようにすると気にならなくなりましたが、集合住宅とかだと使用場所には気を遣うかもしれません。
-
wak******** 2026-06-19
PCマイクのように、付属のUSBコードで直接PCにつなぎ、ほとんど自動で
WINDOWS10のサウンドなどの調整がされてるのにも驚きでした。
-
hel******** 2026-06-13
床に直置きにして、出来るだけ本体が揺れないようにしているのと、みなさんのレビューを参考にして100φ(直径100mm)のアルミダクトを初めから一緒に購入してダクトテープで接続して窓から外に排気できるようにしたのもあって、騒音や湿気・熱気に悩まされることもなく快適に運用できています。
-
xbs******** 2026-06-18
乾燥機をかけると我が家の3ニャンズは上に乗ってきます。
-
soo******** 2026-06-08
引越しでなくなくドラム洗濯乾燥機を手放し、乾燥機を探していたところ見つけました!
-
sun******** 2026-06-05
場所はそこそこ必要です。
-
hel******** 2026-06-22
いまのところ大変満足。
-
wak******** 2026-06-11
Zoomで楽に話してて、ラジオ放送のようにはっきりと聞こえたと好評です。
-
hir******** 2026-06-19
ドラム式への買い替えも検討しましたが洗面所が狭くなるのが嫌で別部屋に乾燥機を設置したかったので排水の必要が無いこの商品はピッタリでした。
-
yur******** 2026-06-04
ただ、容量とパワーに関してはいう事はなし。
-
tak******** 2026-06-08
やはり排水が必要ないので到着後すぐに使えるのは良かったです。
-
mis******** 2026-06-07
一つだけ欲を言えば、予約タイマーが6時間があれば良かったなと思います。
-
xbs******** 2026-06-04
我が家は5人暮らし、10kgの洗濯機を2回回します。
-
soo******** 2026-06-13
服もシワになりづらくおすすめした商品です!
-
hel******** 2026-06-16
温度設定ボタンが後です。
-
hir******** 2026-06-18
今の季節は加湿器代わりにもなりますね。
-
hel******** 2026-06-09
6kg PROモデルですが、
バスタオル4枚、フェイスタオル1枚、Tシャツ3枚、下着数枚であれば60℃、1時間コースで完璧にフワフワに乾きます(実際は最後に+15分のUV除菌・冷風乾燥があるので75分間)。
-
vhy******** 2026-06-12
45年程使った前の製品が壊れた為、色々調べていましたらこちらの製品が目に留まり、排水の必要が無いと言う事が1番の決め手で、以前のは3キロ程で毛布が乾燥出来たらとずっと思っていたので6キロを購入しました、機能性と何よりデザインが凄く気に入っています、尚、排出熱を室外に出す為早速アルミのダクトを買い設置し使い始めました、普段は天日干しの後仕上げの乾燥なのですが、使ってみると今まで気になっていた衣類の臭いが、除菌効果なのかほとんど気になりません、これで 雨が続いても安心です。
-
xbs******** 2026-06-12
ほのかな暖かさがいいのでしょう🎵移動が楽なように ホームセンターで以前購入して使わなかった すのこにキャスターが付いた台に置きました。
-
tak******** 2026-06-13
グレーを購入しましたが見た目もスマートなので満足です。
-
sun******** 2026-06-12
クッションカバーと布団の敷きマットを洗濯して乾燥機に投入。
-
hel******** 2026-06-04
同じ分量で30分コースも試しましたが、生乾きでした。
-
mis******** 2026-06-14
届いたその日から使用していますが、だいたい3分の2位入れて2時間でしっかり乾きます!
-
tak******** 2026-06-06
洗面所に床置きでうまくスペースを活用して行きたいと思います。
-
yum******** 2026-06-12
置く場所があったので余裕を持って6kgを選びました。
-
hel******** 2026-06-20
「電源」→「タイマー」→「温度設定」の順にしないと進みません。
-
hel******** 2026-06-15
まだ5回ぐらいしか使っていないので耐久性・電気代の増加は不明ですが、今後に期待です。
-
tak******** 2026-06-11
大きさとしては予想よりも大型な気もしましたが、容量としてよく入るのでこれからいの大きさが妥当かと思いました。
-
tak******** 2026-06-19
音としては静かでもなく、うるさくもなくという感じです。
-
sun******** 2026-06-04
容量6Kgなのでそれなりの大きさ。
-
hir******** 2026-06-06
子供の部活で洗濯物が増え遂に乾燥機を購入しまさした。
-
sun******** 2026-06-19
換気を考え窓の下に設置しました。
-
mis******** 2026-06-06
乾燥機付き洗濯機しか頭になかったのですが、ふいに見つけて色々調べ、価格も他と比べて安かったので思い切って購入しました。
-
hir******** 2026-06-06
洗濯物の量が多いので3時間は必要ですが、一度に設定できるのが2時間までなのでタイマー設定が改善されれば星5です。
-
hel******** 2026-06-23
説明書は確かに分かりにくいです。
-
sun******** 2026-06-11
さっそく設置。
-
yum******** 2026-06-18
まだ一度しか使っていませんが、4kgほどの洗濯物をオートでセットしたら2時間30分かかりました。
-
yum******** 2026-06-21
ふんわり乾燥できたので問題なさそうです。
-
xbs******** 2026-06-11
昨今寒い日が続き 洗濯干すのも込むのも億劫でコインランドリーに行く事が多くなり、ランドリー代、行くまでのガソリン代を考えると 買った方がいいかなと思った次第です。
-
xbs******** 2026-06-20
旦那が 電気は時間かかって乾かないと文句言うのを無視して購入。
-
wak******** 2026-06-13
お友達にもカッコいい!
-
mis******** 2026-06-10
まだ使い始めたばかりなので、電気代がどれだけかかるかと耐久性が気になるところです。
-
yum******** 2026-06-10
湿った排気が懸念材料でしたが、10cmのダクトを買って排気口に詰め込み、その反対側となる窓枠排気パネルのダクト取付口とサイズが合わないので、換気パイプ用異径カップリング・隙間パテ・インシュロックを使い繋げました。
-
mis******** 2026-06-04
子どもも小さく洗濯物が多いですし、ハンガーに干す手間も省けて家事の時短にもなり大助かりです。
-
mis******** 2026-06-07
あと、音が想像より大きかったですね。
-
xbs******** 2026-06-19
2時間のコースで2から3回乾燥機回しますが、半乾きもなく何のストレスなく買って大正解です。
-
hel******** 2026-06-10
アルミダクトは100φだとピッタリすぎたので、ダクトの端を少し内側に凹ませて、乾燥機本体の排気パイプに入れ込むようにした上でダクトテープで固定しました。
-
yum******** 2026-06-18
台風でも来たら一旦外すかもしれませんが、とりあえずこれで行けそうです。