-
aki******** 2026-06-12
エンジンオイル(15W-40)入れて、プラグを外しその穴からベルハンマーのオイルを少量入れピストンになじませるように30回ほど空回りさせてからエンジンかけました。
-
aki******** 2026-06-15
長時間運転で燃料とオイル漏れの確認したいと思います。
-
bym******** 2026-06-17
発注後2日で我が家に到着、早めの配送でした。
-
hrs******** 2026-06-08
被災地の状況を目の当たりにするたびに、地震列島日本に住んでいる自分にもいつ降りかかっても不思議でない事象であることと、電気の無い生活の厳しさを痛感しました。
-
ore******** 2026-06-22
whitebankjapan-store-10044335
まだ運用出来ていないので、見た目、質感のレビューとなりますが、運用時はまた追記したいと思います。
-
bla******** 2026-06-14
5mの接続ホースをガス屋さんから購入しました。
-
aik******** 2026-06-11
店舗の看板を照らす為に購入。
-
man******** 2026-06-08
3.5kwとしては軽くて助かります。
-
ish******** 2026-06-08
プロパンガスなら長時間安心して使えるのが良いです。
-
ish******** 2026-06-15
カセットコンロガスで発電できる他社の製品と比べると
3周りぐらい大き目、やはりガソリンも使用可能だからな?
-
man******** 2026-06-17
始動性良好も良好でした。
-
jin******** 2026-06-17
スターターを引けば一発でかかります。
-
hrs******** 2026-06-14
ガソリンのみだと燃料の確保と作動時間が心配です。
-
dia******** 2026-06-05
オイルはモリドライブのレスキュー10W-40を入れてみました。
-
ish******** 2026-06-12
ペットがいるので避難所利用は考えていない為
十分な準備をしたいと思います。
-
shu******** 2026-06-14
※エンジン音は原付位を想定してましたが、それよりかなり大きいです💦
キャンプ場とかはきつい感じです。
-
yas******** 2026-06-16
大体、取説をみないでオイル入れましたが、ゲージ上で約0、2、2L… 取説見直して約3、5L入れましたらエンジンかかりました。
-
ish******** 2026-06-20
この購入と同時にガス屋さんに接続口の増設工事を依頼。
-
ore******** 2026-06-07
まずは外観等レビューさせて頂きました。
-
shu******** 2026-06-04
皆様の参考になれば。
-
dia******** 2026-06-21
動作音のデシベルは測っていませんが、思ったよりも大きいと感じました。
-
hrs******** 2026-06-13
ディーゼル発電機は長時間運転が可能ですがイニシャルコストが高すぎます。
-
bte******** 2026-06-21
他社の同クラス発電機を所持していますが、通常モードで比較してかなりの騒音です。
-
bte******** 2026-06-06
追記:
50時間ほど使用していますが、今のところ問題なく動作しています。
-
bte******** 2026-06-03
以前使っていた発電機より500Wほど定格出力が大きいため、コンプレッサーのスイッチが入ったときの動作がスムーズになりました。
-
tak******** 2026-06-06
発電機のひとつひとつに癖があるのかな?
-
ish******** 2026-06-21
結果、配管増設工事代22000円と
ホース代(5m)8000円で合計3万円となりました。
-
shu******** 2026-06-16
携帯用に8キロのガス管も新たに購入。
-
yas******** 2026-06-14
底部がガソリンでビシャン、清掃になります。
-
jin******** 2026-06-07
一度かかってしまえば、その後はスムーズにかかるようになりました。
-
shu******** 2026-06-07
上に引っ張っると、ボディが削れるのでご注意を。
-
ish******** 2026-06-19
ガスコンロ用のガスボンベの商品を検討しましたが
数時間で消費されその度にボンベ交換は面倒。
-
shu******** 2026-06-07
自宅がLPガスのため、こちらを購入。
-
hrs******** 2026-06-14
特に冬場の暖房にはファンヒーターは欠かせず、災害時のそなえとして、今回発電機を購入しました。
-
hrs******** 2026-06-06
注文番号 whitebankjapan-store-10054245 2024年1月1日能登半島地震は、正月気分を吹っ飛ばしました。
-
yas******** 2026-06-14
ガソリンが下から漏れていて、アイドリングが安定しなかったので、エンジンを止めドレンホースの付け根のドレンボルトが開放になっていたので、締め直し再び始動するとアイドリングが安定しました。
-
ish******** 2026-06-17
初期投資ではかかりましたが万が一を考えると安心。
-
hrs******** 2026-06-09
それぞれ復興にはライフラインの被害状況等によるでしょうが、電気により現在の生活用品は作動します。
-
bla******** 2026-06-09
かなり以前から購入を考えてましたが、高価な事もあり躊躇してましたが、南海トラフ地震注意情報が発令されましたので購入に踏切ました。
-
hrs******** 2026-06-16
本製品のメリットは何といってもガソリンとLPガスの併用可能な点です。
-
yas******** 2026-06-07
オイルを入れ、ガソリン入れ、部厚いマットの上で始動を試しましたが、エンジンかからず。
-
dia******** 2026-06-10
補給ホースの細さのせいか、寒さのせいでオイルが固かったせいか分かりませんがオイル充填は10分ぐらいかかったかと。
-
jin******** 2026-06-20
その後は、使用時、最初に数回チョークの状態で引っ張っておいてから通常運転に切り替え。
-
jin******** 2026-06-06
まれの問題もあると思いますが、慣れてしまえば問題はないし、値段を考えれば非常に良い物だと思います。
-
bym******** 2026-06-20
低価格で3500Wと容量もたっぷり、これから畑で始動開始する予定です。
-
jin******** 2026-06-08
自宅がプロパンガスのため、プロパンガスでの非常発電用に今回購入いたしました。
-
yas******** 2026-06-11
次はLPガスを試してみます。
-
tak******** 2026-06-10
とりあえず作動したからひと安心しました。
-
yas******** 2026-06-14
ガソリンが下から漏れ、マットがビチャッとガソリンが染みこんでいました。
-
bla******** 2026-06-09
配管から発電機の接続ホースは市販品ありでした。
-
aik******** 2026-06-05
発送も早く梱包もしっかりしてました。
-
ish******** 2026-06-04
工事をしていただいたガス屋さんが
良い商品だと話していました。
-
ore******** 2026-06-18
分割点数、面積が多いと歪むし割れるかもしれません。
-
ish******** 2026-06-05
我が家はPLガスが使用なので非常時にはそれを活用できるのが良いで購入となりました。
-
bte******** 2026-06-04
簡易的に計測して105Vでした。
-
bla******** 2026-06-15
水道は地下水をポンプアップしてます(普段は散水専用)万が一の時には配管が破損しなければ水の供給も問題はないと思います。
-
dia******** 2026-06-08
追記:注文番号:whitebankjapan-store-10052482
滞りなく商品が届き、本体・付属品等も破損、不足等なしでした。
-
shu******** 2026-06-04
他に気をつけるのはスターターは平行に引くこと。
-
tak******** 2026-06-07
2年保証お願いします。
-
bla******** 2026-06-12
ガソリンはともかく、我が家ではLPガスが大型ボンベを2本備えてます。
-
rtf******** 2026-06-22
音は、思ったより大きいかなと思いましたが現場使用なので問題ありません。
-
dia******** 2026-06-15
防音も考えないとだめかもですね。
-
hrs******** 2026-06-14
その点LPがガス対応の本製品は最適でした。
-
bla******** 2026-06-13
試運転はこれからですが、ありがとうございました。
-
ore******** 2026-06-16
発送時のメールには《万が一箱等に破損が見受けられたら、受け取り拒否して下さい》と、親切でした。
-
tak******** 2026-06-10
いつ災害が起こるか分からないので、発電機と、ポータブル電源と携帯用の川の水も浄水できる、シ-ガルフォーを購入しました。
-
hrs******** 2026-06-14
また価格もリーズナブルで1家1台の必需品だと考えます。
-
ish******** 2026-06-15
注文番号:whitebankjapan-store-10053167
追記です。
-
aki******** 2026-06-10
騒音は今時の商品レジャー使用なのでそれなりに静かだと思います。
-
man******** 2026-06-06
e-techpowershop-10002728
倉庫でちょっとした溶接等をするのに購入しました。
-
aki******** 2026-06-09
注文ID :whitebankjapan-store-10073502
予約注文で約4週間ごに商品とどきました、コスパいいのと自宅がLPガスなので購入しました。
-
yas******** 2026-06-07
流石エンジン始動しない時はイラッとしましたが…
自分が悪かった…
-
hrs******** 2026-06-05
早速、動作確認しましたが、音も静かで、しっかり発電も当然します。
-
bte******** 2026-06-16
本体の作りはいたってシンプルで必要最低限の機能ですが、発電量が大きいのでコンプレッサーに使用する予定です。
-
dia******** 2026-06-12
マイナス6℃でもチョークの位置では中々始動せず、運転にしたところ始動できました。
-
bte******** 2026-06-05
説明書通りの20時間で1回目のオイル交換済。
-
bla******** 2026-06-14
我家では分岐配管を屋外配管のガスメーター(減圧内臓)の後部分に取付して頂きました。
-
dia******** 2026-06-08
あとはメンテナンスをしっかりした上で、耐久性と信頼性に期待したいところです。
-
ish******** 2026-06-18
女性の自分が持てることは持てますが
箱から取り出すことができず我が家のドアの前に置き大きさを比較。
-
ore******** 2026-06-11
仕事用、アウトドア用、災害用にと考え、仕事用→ガソリン、アウトドア→色味、災害用→LPガスとそれぞれの理想が叶った発電機です。
-
jin******** 2026-06-17
その後通常運転に切り替えるとやっとエンジンがかかりました。。
-
jin******** 2026-06-15
最初にエンジンをかけるまでに非常に苦労しましたが。
-
sno******** 2026-06-14
オイル注入後 慣らし運転及びオイル交換 各部点検しました 気になる所はリコイルスターターロープが毛羽立っている(外側が切れている)2ヶ所 エンジン防震ゴム 4ヶ所の内 1ヶ所がゴムがねじれてるまま固定されていた(自分で修正した) エンジン始動後エンジン自体が振れる為 固定されてる燃料タンクの燃料スイッチ(燃料コック)とエアークリーナーケースのカバー右上部が干渉して角部が削れていく (個体差有るのかも) 周波数切り替えスイッチが 出っ張りが無く ムズイ、 漏斗は凄く使いやすかったです 燃料タンクカラーが自分好みで見栄えいい感じ 同じメーカーの半自動溶接機購入予定です 相性良いかな?
-
man******** 2026-06-21
燃料タンクのフィルターが蓋のロック金具に干渉しマイナスドライバー無しには外せなかったので(フィルター取り付け口のセンターが出ていない)、星マイナス1です。
-
jin******** 2026-06-19
購入直後はがしっかりと回ってなかったりエンジンオイルの循環がされていないため苦戦しますが、一度かかるとあとは楽です。
-
dia******** 2026-06-19
LPガスの使用は手続き等が難しそうなので、後日普通のガスボンベでの動作確認をする予定です。
-
dia******** 2026-06-19
天候曇り、気温-6℃の屋外で実施。
-
bla******** 2026-06-16
地震は起こらない事が一番ですが、何はともあれ、電気と水がなければ困りますので!
-
bla******** 2026-06-18
発電機側に高圧ガスの直接流入における動作確認はしていませんがガス屋さんの言う事に従ったしだいです。
-
ore******** 2026-06-22
プラグの点検口は小さめですが、プラスチックボディでは標準レベルだと思います。
-
bla******** 2026-06-11
追記
LPガス使用においてガス屋さんに取付ホースの
相談をしました。
-
shu******** 2026-06-21
それ以外にガソリン10リッターに水抜き剤を入れて長期保管。
-
bla******** 2026-06-13
ガスボンベの種類(大型ガスボンベ等)よっては減圧機器が必要な場合有りだとの事です。
-
tak******** 2026-06-04
みんなのレビューをいろいろ見て運転とチョークのあいだのあたりにするとかかると言うレビューがあったのでそのとおりにするとかかりました。
-
bte******** 2026-06-06
また、27キロなので同クラスと比較しても軽くコンパクトです。
-
tak******** 2026-06-06
注文番号 whitebankjapan-store-10086255 初期不良がないか、カセットガスで確認しょうとして、チョークに入れて、リコイルスターターを引いて何回も引いてもかからない運転にしてもかからない。
-
rtf******** 2026-06-14
コンパクトでハイパワーで良いと思います。
-
yas******** 2026-06-14
音も思ったより静かで、耐久性等良ければ国産買うより良いかも。
-
jin******** 2026-06-12
経験上、プロパンガスの発電機はガソリンのものと比べると。
-
yas******** 2026-06-18
今の所、10時間位試し運転後、オイルを交換するつもりです。
-
ore******** 2026-06-08
外装はプラスチックですが、HONDAもそうですし、しっかりしています。
-
shu******** 2026-06-18
これでいざ完璧と思い試運転するもエンジンかからず…ガソリン、ガスともにかからず途方にくれて居たところ、試運転だから敢えて規定量を入れて居ないエンジンオイルだと気づき、注入したところ1発で起動しました。
-
jin******** 2026-06-19
最初は非常にエンジンがかかりにくいのが普通です。
-
pho******** 2026-06-14
騒音はそれなりにうるさく感じるかも知れません
-
sno******** 2026-06-10
長持ちしてくれるといいな〜
注文NO. e-techpowershop-10003742
-
ish******** 2026-06-05
あとはホースの購入。
-
bte******** 2026-06-19
午前中注文で、翌日届きました。
-
bla******** 2026-06-08
燃料がガソリンとLPガス両方使えるのが決めてです。
-
jin******** 2026-06-22
最初にチョークの状態で30回ぐらいかかったかな?
-
jin******** 2026-06-09
エンジンをかけるコツは?
-
bte******** 2026-06-07
本格使用後に追記レビューしたいと思います。
-
ore******** 2026-06-21
取っ手を持って持ち上げた際、もちろん重さはありますが、バランスは良いです。
-
ish******** 2026-06-11
ガス管増設工事が終わり試運転、ドライヤーが使え感動。
-
yas******** 2026-06-04
オイルアラートが反応している確認が出来ました。
-
pho******** 2026-06-09
EENOURの発電機を購入を検討される方 ガソリンやオイルの管理運用できる方におすすめです オープン型の発電機は機械の知識がある方ならメンテがしやすいです。
-
bym******** 2026-06-18
初めての発電機購入でこれから楽しみです。
-
shu******** 2026-06-05
ガス屋さんに頼んで可とうかんを3,000円くらいで付けて貰ったので有事の際はこちらから。
-
aki******** 2026-06-11
(中国製なので耐久性上げるため)問題なくかかりもよく、安定して、発電するコンセントの電圧は全て正常で問題ありませんでした。
-
dia******** 2026-06-06
テスト運転はガソリンでしかできていませんが、以下の条件で電動チェーンソーを動かして問題なく使用できました。