-
tak******** 2026-06-05
どれも手が込んでいて味も量もちょうどよく、おせちにありがちな残ってしまう料理が一つもありませんでした。
-
ryw******** 2026-06-14
大量受注で大変でしょうから、無理でしょうけど、、
もし、そんなお願いが通れば、ありがたいと思うひとがいるということをお伝えしておきます。
-
kyo******** 2026-06-18
初めてお節を頼みましたが、どれもとても美味しかったです。
-
pas******** 2026-06-16
京都のお節らしく 味付けの変化が楽しい内容でした。
-
tak******** 2026-06-11
昨年に続き2度目の購入をさせていただきました。
-
iuj******** 2026-06-23
またリピートしたい商品の一つです。
-
sts******** 2026-06-09
食べてもみんな美味しくて蟹味噌和えも生臭くなく一つ一つの仕事も丁寧で、そして京都は薄味かと思いきや、ちゃんとしっかりした味付けででも辛くなく絶妙でした。
-
lou******** 2026-06-17
冷蔵庫で解凍して1日以上過ぎると、果物の水分が出てきて、お餅が溶けたような状態になるので、半解凍で食べるのがお勧めです。
-
kyo******** 2026-06-12
品数も多く家族4人で料理の写真を見ながら、これは何だろうと楽しみながら食べました。
-
lou******** 2026-06-22
一つがとてもボリュームがあります。
-
shi******** 2026-06-18
頼んだから、直ぐに届きましたら!
-
ryw******** 2026-06-05
毎年実家でお正月を迎えます。
-
nam******** 2026-06-21
日付指定できず、29日受取となりましたが内容は素晴らしい‼
-
ryw******** 2026-06-04
ですので、配達日というか、そちらの出荷日を選べたらより嬉しいです。
-
nam******** 2026-06-20
️どれもこれも美味しく頂きました♪日本ならではのおせちあり、ワインに合うようなオードブルまで3世代皆、納得のいくお味でした。
-
kyo******** 2026-06-15
到着日が29日でしたが、選べると更に良かったと思うので、☆4つにしました。
-
tma******** 2026-06-19
全体的に味はとてもおいしく、見た目も綺麗でふたを開けた瞬間から楽しめました。
-
ken******** 2026-06-21
今年もたくさんの食材が入っていてどれもおいしかった。
-
pas******** 2026-06-13
ふるさと納税で お節料理を初めて取ってみた。
-
sts******** 2026-06-23
お正月に実家で食べるために送りました。
-
yac******** 2026-06-09
今回初めてこちらのおせち料理を選ばせていただきました^_^京都の料亭さん監修という事で楽しみにしていました。
-
koi******** 2026-06-10
31日に到着しました。
-
ryw******** 2026-06-13
今年は1月2日に実家集合だったのですが、12月29日到着で1月2日までの賞味期限でした。
-
pas******** 2026-06-23
運送による崩れが
起きない工夫と料理の配置も効果的。
-
koi******** 2026-06-12
海鮮多めで正月に合いました。
-
shi******** 2026-06-20
梱包しっかりしててよかったです!
-
pas******** 2026-06-09
ごちそうさまでした。
-
sy1******** 2026-06-09
間に合うように届くのか少し心配でしたが、29日に丁寧に届きました。
-
sy1******** 2026-06-04
元旦に開けるといつもとは違って海鮮が沢山入ったお節料理でした。
-
nam******** 2026-06-08
今のところ、来年もこのおせちにしよう!
-
tak******** 2026-06-09
配達も前もって連絡があり希望日時に届きました。
-
kyo******** 2026-06-16
蟹やアワビ等豪華食材も入っており、欲を言えばもっと食べたいくらいでした。
-
iuj******** 2026-06-23
毎年、おせちを注文しておりますが、とても美味しく満足でした。
-
pas******** 2026-06-11
見た目のバランスも良き。
-
shi******** 2026-06-17
家族で美味しくいぢきました!
-
sy1******** 2026-06-19
家族からも好評でした。
-
tma******** 2026-06-04
配送は年末の1週間ほど前にハガキが届き、指定日に受け取れたので問題なかったです。
-
tma******** 2026-06-16
特に美味しいと思える料理もいくつかあったので買って良かったおせちでした。
-
nam******** 2026-06-16
数ある中からこちらを選んだのは防腐剤未使用、口コミでした。
-
ken******** 2026-06-10
毎年岩元さんのお節をお願いしている。
-
nam******** 2026-06-08
毎年、母が別世帯の家族の為に手作り料理を振る舞ってましたが高齢の為出来なくなったので昨年度よりふるさと納税でオードブルを注文し、今回初めておせちを注文しました。
-
lou******** 2026-06-17
いちごとブルーベリーの甘酸っぱさを堪能していると、ほっこりした栗が入っていて、飽きない美味しさです。
-
koi******** 2026-06-18
冷蔵便のため中身が寄ってましたが味は美味しいものでした。
-
sts******** 2026-06-16
ただ一つ、実家には29日に着いてしまって普段一人暮らしの母の家には小さな冷蔵庫しかなくみんなが食べるまで日にちが経つ事から心配して近所の方に冷蔵庫に入れさせてもらったりと苦労しました。
-
sts******** 2026-06-05
昨年の違う地方では30〜31日の配達だったので夕方配達にしてもらい大丈夫でしたが、29日はきついなぁと思いました。
-
ryw******** 2026-06-20
ご検討よろしくお願いします。
-
ryw******** 2026-06-14
母ももういい歳なので、色々用意してくれるので、少しでも負担が軽くなるのでは❓と2年前からおせちを注文するようになりました。
-
tak******** 2026-06-10
ただ一つだけ言えば、賞味期限がもう少し長いと嬉しいのですが品質管理上難しいとは思いますがお願いしたいことです。
-
sts******** 2026-06-12
大きくて豪華で開けた瞬間、歓声が上がりました。
-
ryw******** 2026-06-20
目で楽しめて、話題としても楽しめて、自分達だけではあそこまでの品数も作れないので、これからもおせちは探すと思います。
-
tma******** 2026-06-23
デメリットを挙げるとしたら、こちらのお店のおせちだけではないのですが、3~4人前というかは2人前ぐらいに感じるのでやっぱし量が物足りない点はありました。
-
tak******** 2026-06-09
来年の正月も楽しみにしております。
-
yac******** 2026-06-23
味も美味しく、奥さんと二人で元日、2日と食べてちょうど良く楽しめました。
-
yac******** 2026-06-17
まあ茹でカニなので当たり前なのですが...
配送日も事前に連絡を頂けて、大変ありがたいと思います。
-
ryw******** 2026-06-16
で、初めてふるさと納税でもおせちがあったので、納税してみました。
-
sy1******** 2026-06-21
全体的に上品な薄味でとてもおいしかったです。
-
yac******** 2026-06-05
毎年ふるさと納税でおせち料理を頼んでいます。
-
ken******** 2026-06-18
味付けもボリュームもちょうどよかった。
-
sy1******** 2026-06-08
カニの甲羅に入っているのはよくあるグラタンかと思い、食べるのに期待していませんでしたが、なんと美味しいカニ味噌とカニの身がびっしり入っていて、驚きました。
-
tma******** 2026-06-10
美味しくお正月が迎えられました。
-
nam******** 2026-06-11
初めておせちを注文しました!
-
yac******** 2026-06-07
またよろしくお願いします^_
-
yac******** 2026-06-06
唯一残念だったのは、カニおせちを頼んだのですが若干生臭かった事。
-
sy1******** 2026-06-17
初めてお節料理のふるさと納税をしました。
-
pas******** 2026-06-14
お節料理は 日持ちさせる為に味付けが濃くて
甘味・塩味・酸味優先になりがちで飽きやすいですが
京都らしく薄味の湯葉・洋風なテリーヌやサーモン
など味付けの緩急が良かったです
お正月らしく 海老・蟹・かずの子・ニシンなど
風味を活かす包装している。
-
tak******** 2026-06-05
品数も豊富で見栄えもよく正月に帰省してきた息子家族にも大変好評でした。