-
wow******** 2026-06-12
ただ、1.5合しか炊けないのと、保温が2時間しか出来なのが残念。
-
zwc******** 2026-06-09
後は文句無しです。
-
oct******** 2026-06-19
糖質とカロリーが約半分もカットも出来ているのは本当に嬉しいです。
-
anx******** 2026-06-21
1、5合 まったく普通の炊き立てのゴハンでした。
-
may******** 2026-06-15
初めて購入してみました、比較対象がなく少し通常炊飯器より手入れが大変と記載がありましたが糖質制限に役立つように感じ購入しました。
-
och******** 2026-06-10
迷った挙句、カット率でこちらを選びましたが正解でした。
-
zwc******** 2026-06-05
只気になったのはパネルの表示が小さくて読み辛い虫眼鏡が無いと読めないね❗️血糖値を下げる必要が有る人は若い人達ではない❗️高齢者が圧倒的に多いと思ってる。
-
wow******** 2026-06-13
お手入れは毎回たくさんの部品を洗わないといけませんが、慣れればそんなに気になりません。
-
och******** 2026-06-23
カット率が高いと美味しくないかなと思いましたが、全く問題ありませんでした。
-
oct******** 2026-06-23
日頃から雑穀米を食べており、この炊飯器で炊いても違和感なく美味しく食べてます。
-
may******** 2026-06-19
だから良いのだと思い使用しています。
-
anx******** 2026-06-11
強いて言えばちょっと甘みが少ないかもと首を傾げてました。
-
hng******** 2026-06-22
炊飯後のお手入れは洗う部品が多いので面倒です。
-
anx******** 2026-06-16
痩せようと思い、オートミールで置き換えダイエット始めて、一週間になります。
-
agc******** 2026-06-20
その分実質1.5合では炊き上がりが柔らかいとありますが思ったほどでなく、お米の量を少し少なく、水を多めにして美味しく頂いています。
-
hng******** 2026-06-11
御飯を炊く時、内釜の底にシリコンのネットをひいてお米をその上にのせ炊くのですが1合だと御飯の量が少ないせいかシリコンのネットが捲り上がってしまう点が改良の余地があると思います。
-
wow******** 2026-06-15
ご飯のかたさもちょうど良く、やわらかめの25分炊きより普通の22分炊きが好みでした。
-
anx******** 2026-06-15
目に止まったのが、ソウイの炊飯器です。
-
hma******** 2026-06-08
やり取りに関しても丁寧な対応で良かったです。
-
och******** 2026-06-16
初めての糖質カット炊飯器です。
-
may******** 2026-06-05
まだ使い始めたばかりですが使い勝手は手間です。
-
zwc******** 2026-06-12
保温になり炊飯時間が早いから大丈夫かと心配して居ましたが、全く心配は要らなかった❗️新潟産コシヒカリの旨さをしっかり出してくれました。
-
oct******** 2026-06-21
少し残念なのは、糖質カットご飯が1.5合しか炊けないこと、付属品が多いので手入れが面倒なこと、ダークグレーを選択したので文字盤が見えにくいこと、取扱説明書が分かりにくいこと、炊き上がりサインのメロディ音が小さいことです。
-
och******** 2026-06-21
小分けにして冷凍してます。
-
myu******** 2026-06-23
美味しく炊けて見た目もスタイリッシュで気に入ってます。
-
zwc******** 2026-06-24
5日に注文して7日夕方に届きました。
-
hng******** 2026-06-17
御飯の持つ甘みが無くなってしまうのかと思っていましたが、さほど気にならず美味しく炊けてます。
-
myu******** 2026-06-12
他のお手入れしやすい低糖質炊飯器と迷いましたが、購入の一番の決め手は開閉ボタンが上にあることでした(笑)
特に裏の水受けの形状はお手入れする人のことを考えてくれているな、と感心しました。
-
cjq******** 2026-06-22
でも糖質カットされたご飯は、一度に1合半しか炊けないのが残念なところ。
-
hma******** 2026-06-11
注文に関しても迅速な対応で到着も早く
良かったです。
-
wow******** 2026-06-09
それは改善してほしいです。
-
anx******** 2026-06-19
やはり白米が食べたい の思いが消えません。
-
zwc******** 2026-06-16
本当に美味しいご飯になり家内共に嬉しかったですね。
-
och******** 2026-06-20
ただ、パーツが沢山あるので洗い物は多いです。
-
may******** 2026-06-13
総合的には良い商品と個人的には思います。
-
anx******** 2026-06-11
お嫁ちゃんにも試食して感想を貰いました。
-
wow******** 2026-06-16
炊き上がりはふっくら美味しいです。
-
oct******** 2026-06-11
この炊飯器を購入したので、既存の他メーカーの5.5合炊飯器を手放したかったのですが、あらゆる調理ができる多機能炊飯器なのでそのまま併用して使うことにしました。
-
wow******** 2026-06-12
ほかの方のレビューにもありましたが、表示が見えにくくてどれを選択しているのか分かりづらいです。
-
jxs******** 2026-06-07
コスパも品質も良い感じです。
-
wow******** 2026-06-10
と言ってくれたので、炊飯がこれだけで済むので助かります。
-
zwc******** 2026-06-06
他メーカーより価格は高いけど良い買い物でした。
-
zwc******** 2026-06-18
それから出来上がりが楽しみでした。
-
cjq******** 2026-06-24
糖質カットされたご飯がこんなに美味しいなんて嬉しい限りです。
-
anx******** 2026-06-17
お米の甘みより、糖質54%が勝ってます。
-
cjq******** 2026-06-07
せめて3合炊ける炊飯器を開発してもらえたらなぁと思います。
-
wow******** 2026-06-16
少し甘味が減ったくらいで、普通の炊飯器で炊いたのと大差はないと思います。
-
agc******** 2026-06-16
ご飯の量はいつも少なめですので、一日の食事の分は十分で、これで血糖値などがある程度抑えられて、糖質カットで体に良いとなれば願ったり叶ったりです。
-
wow******** 2026-06-16
家族もこれなら普通に食べれる!
-
hng******** 2026-06-10
内釜の小さな穴に御飯粒が詰まってしまうので、炊き上がったらすぐお茶碗によそって内釜をブラシで擦って洗うようにしています。
-
anx******** 2026-06-07
普通ですねー。
-
zwc******** 2026-06-10
早速家内と説明書を読みながら米をしかけました。
-
zwc******** 2026-06-18
だから此れは改善して欲しいと思ったです。
-
myu******** 2026-06-05
まだ通常炊飯をしていませんが、糖質カットでの炊飯は数万円の炊飯器で炊いたお米と遜色無い炊き上がりです。
-
wow******** 2026-06-11
何回も食べていると低糖質ご飯とは感じなくなりました。
-
wow******** 2026-06-19
糖質カット54%というカット率の高さからこの「ソウイ」の炊飯器にしました。
-
anx******** 2026-06-07
届いて、取説を見て すぐに炊きました。
-
agc******** 2026-06-24
少しでも良い製品をと思い、糖質カットの高いものを選びました。
-
och******** 2026-06-20
お釜もテフロン加工なので、他のステンレス製と違いお手入れが楽です。
-
hng******** 2026-06-14
お手入れは面倒ですが、糖質カットできた分、今までお茶碗半分にしていた御飯を普通に盛って食べれるので購入して良かったと満足しています。
-
anx******** 2026-06-05
待っていた 糖質54%カットの優れ物が、3日で届きました。
-
och******** 2026-06-14
糖質カットは、1.5升炊きなので一度に炊ける量は500g位です。
-
hma******** 2026-06-15
購入前に在庫状況確認を取り
在庫があり注文をしました。
-
anx******** 2026-06-14
まずビックリ⁉️してました。
-
wow******** 2026-06-23
保温する時は別の炊飯ジャーに入れなおしています。
-
zwc******** 2026-06-08
此れから毎日美味しいご飯が食べられる事に感謝です。
-
cjq******** 2026-06-10
正直、こんなに美味しいご飯が炊けるとは思っていませんでした。
-
myu******** 2026-06-13
難点としては、タッチパネルがお手入れする時にいちいち反応してしまうくせに取り消しなどの操作がしにくいこと、炊飯が始まるまでの準備時間が長すぎるのに何分かかるか分からないこと、洗う部品が多すぎること、保温が2時間しかできないこと、一度に炊ける量が少ないこと、ですが結果として食べすぎることが無いので健康のためにはより良い事かと感じます。
-
anx******** 2026-06-14
これで、白米が思う存分に食べれます。
-
may******** 2026-06-24
しかしながら慣れてしまえばさほど苦にはならない程度です。
-
myu******** 2026-06-08
これは徐々に体に慣れてもらうしか無さそうです。
-
wow******** 2026-06-13
ご飯を食べるのを我慢しなくてよくなり大満足です!
-
myu******** 2026-06-11
しかし、白米で摂取していた糖分とお米を食べる量が減ったせいか食後に物足りなくなり、つい間食してしまいがちです。
-
may******** 2026-06-11
糖質制限炊飯しか使用してませんがだいぶ味は変わります。
-
oct******** 2026-06-05
購入して3回使用した感想です。
-
zwc******** 2026-06-20
結構難しかったけど何とか炊飯のスイッチを入れる事が出来ました。