-
sbx******** 2026-06-08
その都度、初期時間に変更操作しなければならないのでは大変な気がしました。
-
rip******** 2026-06-10
ジップ袋の上のジップ部分を切り取ってシールしたのが、今のところ、うまくできてます。
-
rip******** 2026-06-08
色々試していこうと思いました。
-
nod******** 2026-06-13
<★評価>
-
kwt******** 2026-06-12
脱気での水分吸い取りに心配しましたが吸われても回収箇所があり安心しました。
-
sar******** 2026-06-03
妻への誕生日プレゼントとして、購入しました。
-
jun******** 2026-06-21
サイトの方が詳しく説明されている。
-
dic******** 2026-06-15
10年近く使ってきた某セーバーが不調で修理不可との事でこちらに乗り換えた。
-
sab******** 2026-06-20
完成品は写真の通り、袋のセット、ロック後にもう少し袋をゆらゆらして均等にした方が良かった感じですが、初めてにしてはまあまあでしょうか?
-
mas******** 2026-06-19
真空パック器は、はじめて使うので説明書見ながらしましたが、上カバーを閉じてロックするのがわからず、上から押さえたら壊れるのではと心配しながら手間取りました。
-
sab******** 2026-06-17
動画を一つだけ視聴してからの初めての真空パックです。
-
kim******** 2026-06-09
購入して間もないので耐久性は正直不明です。
-
hir******** 2026-06-09
使用してみた感想は、簡単にしっかりとパックでき気持ち良かったです。
-
mur******** 2026-06-13
一番肝心な、吸引の方ですが、届いた時には、百均の一箱百円の薄いビニールしか無く、一応ダメもとでミックスナッツを真空してみたところ、真空にはなったのですが、すぐにアーモンドの角でビニールに穴が空いたのか、10分後には空気が入ってしました。
-
s_f******** 2026-06-18
「真空パックん」にして正解だったと思います。
-
mas******** 2026-06-10
前に使用していたものが壊れてしまったので新しくこちらを購入しました。
-
fup******** 2026-06-03
売っているところも限られます。
-
sar******** 2026-06-06
使用としては非常に簡単で優れものです。
-
ore******** 2026-06-20
今まで使用していたのが故障して購入したのですが。
-
mas******** 2026-06-17
操作も簡単でコンパクトなので非常に気に入ってます。
-
fup******** 2026-06-05
それとやはり袋のコスパです。
-
mad******** 2026-06-17
前モデルと比較すると、レバーを倒して密閉させるのが使いやすくなったこと、シーラーを以前のモデルは1列だけでシールしていたが、新しいモデルは2列でのシールとなり、密閉効果がたかいこと、脱気音も静かになり、比較できないが脱気のパワーも上がったように思えること、脱気の際に水分が出ることがあるが、以前のモデルは水分をいちいち拭かねばならなかったが、新しいモデルは水分が溜まったトレーを外して掃除できるので、清潔に保てるようになったこと等が前モデルより良くなったかな。
-
sab******** 2026-06-04
静かな掃除機よりちょっと大き目?
-
qui******** 2026-06-22
集水カップ:蓋はシリコンが巻かれた機密性の高いものなので、開ける時に汁をぶちまけないように少し気を使います。
-
qui******** 2026-06-08
不満点:吸気時間を予め設定すること。
-
kt3******** 2026-06-04
また機会がありましたらよろしお願いします。
-
dic******** 2026-06-07
しかし使い勝手は思っていた以上に良く
ロールが本体に収納でき、ロールから袋を形成する一連の作業が楽になった。
-
dic******** 2026-06-21
塊肉に下味をつけ低温調理したところ今までと同じ手順、分量の調味料なのにより内部まで味が染みていた、
上手くすれば調味料の削減も可能かと期待している。
-
mad******** 2026-06-13
真空ぱっくんの前モデルを使用していたが、シーラーが機能しなくなったのでこちらに買い替えてみた。
-
dic******** 2026-06-06
他の機種から乗り換えだと扱いに慣れるまで多少苦労するかもしれないが、
最初の一台としてみると本機で完結していると言って良いだろう。
-
mad******** 2026-06-10
大した差ではないが。
-
nod******** 2026-06-11
彊美人:カチカチに真空引きしてしまうとピンホールが発生し空気漏れしました。
-
anc******** 2026-06-19
量を少なくするとそこそこ脱気、シールが出来ました。
-
nod******** 2026-06-13
そもそも、ドッグフードは油分が多いので
-
anc******** 2026-06-13
友人の真空パック器は専用袋が必要でしたので、躊躇していました。
-
fup******** 2026-06-13
ただ、薄手の袋だとノズルにビニールが吸い込み真空があまくなるので中に巻き込まない様に引っ張っておく必要があります。
-
rip******** 2026-06-15
完全な真空でカチカチに空気が抜けるのを希望の方は、袋選びに、設定時間に、かなり工夫がいると思います。
-
jun******** 2026-06-21
・サイトで内随所に『保証期間は2年間』と明記されているが、取説兼保証書には『1年間』と記載されており困惑。
-
sbx******** 2026-06-21
【 注文番号smativ-10000413 】
-
kim******** 2026-06-14
ちゃんと真空出来なかったとのコメントもありましたが
私は全部きちんと日が経っても真空パック状態継続できてます。
-
kim******** 2026-06-13
使ってみて癖になりそうです
面白くってなんでも真空パックしたくなります。
-
anc******** 2026-06-07
この機種の口コミが比較的好評のようで購入しました。
-
hir******** 2026-06-04
真空パックが出来ているのに何故?
-
kim******** 2026-06-06
私にとって優れ物だと満足してます。
-
nod******** 2026-06-10
他社で大型カップとの2種類付きもあり、どちらにしようか悩みましたが
-
jun******** 2026-06-07
・サイトでは日本正規メーカーとあるが生産国は中国。
-
fup******** 2026-06-12
エンボス加工袋はやはり高めです。
-
anc******** 2026-06-08
脱気時間、シール時間が変更できるのも使い勝手がよいです。
-
qui******** 2026-06-12
家族へのおかずの差し入れ、キャンプの食材をパックして残り物0、低温調理、れんこん・もやし・千切りキャベツ等酸化しやすい野菜の保存など大活躍しそうです。
-
hir******** 2026-06-08
○追記○
-
hir******** 2026-06-17
次回はバリアタイプの袋に脱酸素剤を入れてやってみます。
-
sab******** 2026-06-12
袋は、彊美人 厚70μ、1cmほどの厚さの下敷きを引いて高さを調整。
-
sab******** 2026-06-21
取り敢えず2年間の保証付きなので安心感はあります。
-
qui******** 2026-06-10
安価な0.02mm 透明低密度ポリエチレン袋でもキャンプの食材を小分け、翌日まで保存できました。
-
nod******** 2026-06-16
油分(油分も必要な栄養)もフード表面に吸い出しているようです。
-
y80******** 2026-06-19
家庭用真空パック機(真空パックん)はこれが3台目で、値段は上がってきているが機能などはよくなってきています。
-
sbx******** 2026-06-12
しかし、代金前払い後、音信不通になりいまだに届いていません。2台分の購入金額になりましたがスムーズに入手ができ喜んでいます。
-
fup******** 2026-06-14
私は安いジップロップを使用していますので長い目で見れば機器は高くてもトータルでは安いのではないかと思います。
-
pas******** 2026-06-10
低温調理の時に使えないかと思って購入しました。
-
anc******** 2026-06-10
真空パック器は初めてです。
-
rip******** 2026-06-22
お正月のお餅や精米した米がたくさん田舎から届いたので、少しでも鮮度を保ちたくて、真空パックしてみました。
-
sab******** 2026-06-16
他の真空パック機の利用経験がなく、また、真空度合いを計測できないので感覚的ですが専用袋でない割にはとても優秀ではないかと思います。
-
hir******** 2026-06-04
数日経過してからのレビューですが…
-
jun******** 2026-06-05
端的に感想を箇条書きします。
-
ore******** 2026-06-13
十分に奥まで袋をセットすれば完璧に脱気します。
-
anc******** 2026-06-22
専用袋不要というのが個数の多いときコストをおさえるのにいいです。
-
fup******** 2026-06-21
そこから空気が漏れるのか元々安いために袋自体がきちんとパックされてないのか?
-
s_f******** 2026-06-08
後一つの星は耐久性が何年かの分にとっておきます。
-
hir******** 2026-06-18
こちらの商品は保証期間が2年あるので、万が一のことがあっても安心できますし、きっと自信があるからだろうと期待しております。
-
ore******** 2026-06-22
と一度投稿したのですが自分の操作ミスでした。
-
sar******** 2026-06-22
なんかパックて、出来ると心地よいですね。
-
nod******** 2026-06-17
アカナ パピースモールブリードで試してみました。
-
hir******** 2026-06-21
時間が経ってから空気が入ってしまった物が何袋かありましたが、これは自分のミスで、恐らく作業に慣れてないからだと思います。
-
kwt******** 2026-06-10
商品説明から操作まで大変分かりやすく、また価格もお手頃でこれからの真空パックがたのしみです。
-
jun******** 2026-06-14
・真空、圧着共に任意に時間設定ができるため適用範囲が広いと思う。
-
hir******** 2026-06-16
と調べていたら多分ですがバリアタイプの袋でないと駄目なのかもしれません。
-
sbx******** 2026-06-19
LEHIAR4000WHを購入しました。
-
rip******** 2026-06-09
まだ汁物は経験がありませんが、今のところ、用途的には満足しています。
-
rip******** 2026-06-15
シーラーは今までも使っていましたが、真空パック機ははじめての購入です。
-
sab******** 2026-06-16
ロックはかなり固いというか思った以上に力が必要。
-
hir******** 2026-06-04
時間置いてから空気が入ってしまうことがあるか心配ですが、もしあった場合はまた追記します。
-
sbx******** 2026-06-14
ネット動画を参考に乾物で動作確認したところ、上手くでき満足しています。
-
jun******** 2026-06-06
・ポリ袋の厚み80μmとなっているが、もっと薄いポリ袋でもシールできた。
-
qui******** 2026-06-10
私のパッキングのコツ:材料をノズルに近くに置くとよかった。
-
nod******** 2026-06-13
(製品情報に記載されていますが、2個付である事に発注時気付いてなかった)
-
anc******** 2026-06-21
少し多めにつくって保存するときに真空パックすることにしました。
-
fup******** 2026-06-07
こちらの商品はスーパーで売ってる薄手のビニールからできます。
-
anc******** 2026-06-03
厚さ0.015ミリの高密度ポリエチレンでは、薄いからでしょうかしっかり脱気、シールが出来ました。
-
fup******** 2026-06-10
袋を閉じて熱で密着する所が編み目模様になるのですが編み目の中の何個か袋が薄いために小さな穴が開きます。
-
pas******** 2026-06-16
ピッチリ密着してくれるので、少ないオイルでコンフィもできて、そのまま保存も出来て重宝してます。
-
rip******** 2026-06-22
レビューでいただける袋も楽しみです。
-
jun******** 2026-06-18
・動画があるので購入する際に理解しやすい。
-
ftk******** 2026-06-18
以前使ってたのはシール幅約0.8~1.0の一本で水気を噛むとシールできない箇所があって漏れて残念だった
この器械を選んだのはそこにある、あとロールの収納スペースと直線に切れるカッター付きにも惚れた、
どの機械でも水気の多いカレーのような流動体は別容器で冷凍してからパックできる。
-
kim******** 2026-06-03
シーラする時は机と真空パック器との段差でやりにくいのでティシュの箱をひっくり返して前に置いてやるとやりやすかったです。
-
sbx******** 2026-06-19
リセット方法の記載が見当たらなく、コンセントを抜き差ししても初期設定時間には戻りませんでした。
-
nod******** 2026-06-20
ピンホール防止を兼ねて、少し空気を抜く程度にして
-
sab******** 2026-06-10
ノヅルが出るときと真空パックの間は結構、音が大きめです。
-
hir******** 2026-06-12
前回 購入した真空パック機は安物で保証も無く速攻で壊れました…。
-
kt3******** 2026-06-19
真空の強さも問題なく、価格も安くいい商品だと思います。
-
mur******** 2026-06-22
以前、専用袋しか使用不可な真空パック機を使っていたのですが、専用袋のコストが意外と高く、そうなると真空する対象を厳選し、気軽に使えず不便でした。
-
nod******** 2026-06-12
<機構>
-
qui******** 2026-06-15
電源コード1.25m:自宅のキッチンは背面側にしかコンセントがないので延長コードが必要でした。
-
sab******** 2026-06-12
コーヒー豆を入れた袋を手のひらで少し平らにしてノヅルボタンをプッシュ。
-
y80******** 2026-06-07
シール部分にしわがあるとシールを失敗するので、しわがないことを目視で確認できるとか、しわが発生しにくい機構を付加するなどの改良をしてもらえると有難い。
-
mik******** 2026-06-21
食品の保存だけではなく、お洋服にも使っています。
-
qui******** 2026-06-15
本品の方が安かった。
-
sbx******** 2026-06-22
じつは、今回の購入前に、他社のJP290パック器をネット注文しました。
-
sab******** 2026-06-06
ノヅルに袋を入れ位置を合わせロック。
-
fup******** 2026-06-12
(ただ、強度低めなので短期保存用)
-
fup******** 2026-06-07
追伸 安く薄いジップロップは1日経つとどれも膨らんでい
-
ore******** 2026-06-05
対応、梱包満足ですが、思ていたより脱気力が弱いのにガッカリしました。
-
jun******** 2026-06-13
・発注した翌日に届いた。
-
nod******** 2026-06-16
エンボスの専用袋が不要と言う事で,初めての真空パック機の購入です。
-
qui******** 2026-06-05
他社製JP290との比較:集水カップが大きいに越したことはないですが、でっぱるのが気になった。
-
y80******** 2026-06-06
まだ壊れていないので耐久性は評価できないが、以前壊れたような箇所は改良されており、以前の機種よりは良さそうな印象です。
-
sar******** 2026-06-20
欲しかった妻は大変喜び、早速お試し、取扱説明書を見ながら でも解らず聞いてくる始末、いつものことながら機械ものに弱い妻に説明するのは一苦労です。
-
jun******** 2026-06-22
これから使い込んでいく予定なので耐久性については言及しかねますが期待できそうです。
-
nod******** 2026-06-20
福助ナイロンポリ:こちらの方がピンホールには強いかな?
-
kt3******** 2026-06-16
商品早速使用させて頂きました。
-
kim******** 2026-06-21
めちゃくちゃ 簡単操作でわかりやすいです。
-
mur******** 2026-06-21
実際に使用してみて、確かに以前使っていた他のメーカーの機種よりかは音が大きかったり、ロックする際に体重をかけて押すのですが、想定済みなので、許容範囲です。
-
jun******** 2026-06-15
迅速な納入、丁寧な梱包、チープさを感じさせない質感など、価格を考えるととても良い商品だと思います。
-
fup******** 2026-06-16
とにかく薄いビニールは不向きだと思います。
-
sab******** 2026-06-18
あとはパック機の耐久性が如何なものか?
-
sab******** 2026-06-03
まだ一度だけのお試しレベルなので真価のほどは?
-
s_f******** 2026-06-07
使い良さ、特にハンドルレバーで簡単に楽々ロックが出来るのがいい、取り扱いのVTRで他の機種を見てい見ると蓋の左右をかなりの力で押さえる様な動画が多いですがこの「真空パックん」は、ハンドルレバーで楽々簡単!。
-
sab******** 2026-06-19
、故障なく5年間程度利用できると有難いです。
-
mur******** 2026-06-20
その機械が故障したので、次は専用袋が不要の物の中で検討し、購入する前に、事前に吸引時の音が大きい事や、本体のロックする際に、固いということは承知の上で、他のメーカーに比べて、故障のレビューが一番少なかったので購入しました。
-
sab******** 2026-06-11
コーヒーの生豆をパックしてみました。
-
rip******** 2026-06-09
脱気時間や圧着時間は、試しながら、時間を増やして使い慣れないとなかなかうまくはできませんでした。
-
dic******** 2026-06-09
パックにかかる時間も大幅に短縮し、今まで使っていたキャニスターの蓋も
オリジナル以上にしっかりと密閉されている。
-
anc******** 2026-06-10
そしておまけの100枚の袋を楽しみに待っています。
-
sar******** 2026-06-16
なれるまで辛抱します。
-
kwt******** 2026-06-08
真空パック機デビューです。
-
nod******** 2026-06-11
カチカチに真空引きすると、フード内部の空気と一緒に
-
ore******** 2026-06-20
訂正してお詫び申し上げます。
-
mur******** 2026-06-19
後日、ネットでコスパ等で評判の良かった、きょうびじんの厚さ80μと70μの2種類を購入し、夜に真空して朝チェックしてみたところ、アーモンドの角でビニールに穴が開くことも無く、かなりピチッと真空状態でキープされており、仕上がりに満足です
-
jun******** 2026-06-06
この商品に決めた大きな理由のひとつなので気になる。
-
mik******** 2026-06-17
とっても簡単で便利です。
-
ore******** 2026-06-05
脱気力の数値は同じなのに故障したメーカーの方が強力でした。
-
nod******** 2026-06-17
指定時間空気を抜き圧着に移行します。
-
sbx******** 2026-06-11
選択の決め手は『専用袋不要』と『汁物可能』、そして柔らかいもの、割れやすいものは目で確認しながらの『手動操作可能』でした。
-
jun******** 2026-06-11
・LEHIAR4000WH(白)を購入したが、実機商品タグには品名LEHIAR4000BK(黒)と。
-
nod******** 2026-06-05
クロリン化成の「彊美人」と福助工業の「ナイロンポリ 新Lタイプ」を
-
nod******** 2026-06-14
<ドッグフードと真空パック袋>
-
nod******** 2026-06-20
指で押せばフードが袋の中で動くくらいが良いのかも?
-
sar******** 2026-06-04
冷凍食品が冷凍庫に整然と収まると感激しますね。
-
sar******** 2026-06-15
当該製品が幾ら優れものでも使い方一つ、これから使用のたびに聞いてくるでしょう。
-
hir******** 2026-06-22
主にドッグフードのパック詰めに使用したく、口コミで拝見したところ安心出来ました。
-
rip******** 2026-06-12
専用袋不要で、汁物もパックできるという事でこちらを選んでみました。
-
y80******** 2026-06-18
数年後に買い替えるときまでに、もっと良いものを開発できませんか。
-
kim******** 2026-06-03
冷凍してたブルーベリーを早速真空パックしてみました。
-
ftk******** 2026-06-07
デザインとかはそれぞれだからどうでもいい、大事なのは真空にしてパッキング状態がいいか悪いかだと思う、
この真空パックんはめちゃくちゃいい、真空にするのはどこの機械も真空にできるけど問題はシール部分
シール幅が約2.5mmの二本でシールする、多少水気を噛んでも難なくパッキングしてくれるところが最高!
-
hir******** 2026-06-22
でも、上手にパック出来たドッグフードを開封してみて油っぽくなってることがありました。
-
sbx******** 2026-06-20
しかし、まだ勉強不足かも知れませんが、真空引きと圧着時間の推奨時間を設定した後、途中時間で手動圧着を行うと、次の作業は初期設定時間ではなく、残時間からのスタートです。
-
qui******** 2026-06-17
パンなど柔らかいものの短期保存には向いてたのかも。
-
qui******** 2026-06-16
袋:まだ空気漏れを経験していません。
-
dic******** 2026-06-05
後はどの程度の耐久性があるのか、それが問題か、
某セーバーに勝るとも劣らぬくらい長期利用出来ることに期待する。
-
rip******** 2026-06-19
使う袋によっては、真空にならずに少し空気が残ってしまいます。
-
rip******** 2026-06-06
試しに真空パック機汎用の物も使ってみましたが、真空にはなかなかならなかったので、どんな袋が適しているのか?
-
anc******** 2026-06-13
とりあえず口コミに紹介されていたジップロック袋のジップ部分を切り取り、試してみました。
-
kim******** 2026-06-20
もっと早く購入すれば良かったと損した感じ 面白くて何でもかんでも 真空パックしちゃいそうです。
-
anc******** 2026-06-05
ベーコン、ハム、ウィンナー、フランクフルト、サーモン、エビ、チーズ、さば等々を無添加で燻製しています。
-
nod******** 2026-06-22
普通に使って良かった場合は ★4までです。
-
nod******** 2026-06-17
自分の場合、感動した製品にのみ★5
-
y80******** 2026-06-07
真空シールが2本になり信頼性が上がって重宝しています。
-
kim******** 2026-06-19
パック袋収納したまま必要な分だけ引っ張ってそのままカットでき なんて便利なんでしょ!
-
dic******** 2026-06-05
設置面積、必要作業空間が1.5倍くらい必要になったのが残念。
-
kim******** 2026-06-12
真空時の音は大きいのでワンコがビックして吠えましたが
音がするのは仕方ない事だ思うので星のマイナス無しです。
-
qui******** 2026-06-12
柔らかいもの程、時間は適当にセットして目視&手動で止めています。
-
sab******** 2026-06-07
ポリナイロンの方が正解?
-
hir******** 2026-06-06
先日 口コミ投稿のオマケの袋 届きました。
-
qui******** 2026-06-10
空気抜けが悪い箇所は下から手の平で袋の角度を変えると上手くいった。
-
s_f******** 2026-06-21
少量づつ小分けしてパックしましたが、簡単に出来てしまいました。
-
dic******** 2026-06-03
黒の本体が欲しかったが白に切り替えのようで仕方なく白色本体を購入、
やや光沢感のある白だが長期利用で黄ばむと見窄らしくなりそうだ。
-
anc******** 2026-06-21
早速推奨の袋を注文しました。
-
rip******** 2026-06-14
家庭で、小分けして脱気し、保存時間もさほど長くなければ、充分だと思います。
-
fup******** 2026-06-09
以前に使用してたものは汁物okのエンボス加工袋ならなんでも出来るやつでしたが下茹でした水気が少しあるものですら溝に汁が沢山溢れて、とても汁物など怖くて使えませんでしたが、こちらはノズルから水分を吸い取ってくれるのでビジャピャになることはなく使いやすいです。
-
s_f******** 2026-06-12
早速に今年の春に収穫したニンニクを皮むきしてパックしました。
-
sab******** 2026-06-11
豆類はピンホールがちょっと心配。
-
jun******** 2026-06-05
(どちらが本当?)
-
nod******** 2026-06-15
<集水カップ>
-
mad******** 2026-06-21
但し脱気からシールの一連の動作時間は前モデルより時間がかかるようになった。
-
sab******** 2026-06-08
開始ボタンをプッシュすると吸気25秒、圧着4秒、あっという間に真空パック。
-
anc******** 2026-06-10
4000のパワーアップ版5000があるようですが、数千円の差があり家庭用ではこれで十分と思います。
-
mas******** 2026-06-06
手前側、角はしを押さえたら力がいらずカチッと抑えられる事に気付きました。
-
nod******** 2026-06-21
真空引きは、気圧を計測し 値で圧着に移行するのでは無く
-
jun******** 2026-06-14
・取説は日本語表記で内容はシンプル。
-
dic******** 2026-06-22
ただ魚肉類は今まで無かった身割れが頻発し思った通りの仕上がりが得られにくく扱いが難しくなったと感じる。
-
nod******** 2026-06-04
こちらで販売されている物は、小さいタイプですが2個付いているので問題は無いかな?
-
qui******** 2026-06-21
ノズルを抜く時にその部分が少し歪むので両側から引っ張っている。