-
dog******** 2026-06-25
流石にレスポール専用とあり、オービルのレスポールがピッタリでした。
-
aka******** 2026-06-21
ギブソン レスポール フューチュラ2014に使用
安価な中国製としては、造りは良い方だと思います。
-
mos******** 2026-06-16
ものによって若干の隙間ができますが、スぺーサーが2つ付属していますので対処できると思います。
-
aka******** 2026-06-28
値段が3分の1なので十分満足しています。
-
ior******** 2026-06-20
これからこの相棒と沢山の写真を撮って行きたいと思います。
-
kwm******** 2026-06-13
もちろんヤマハ純正が最適だと思いますが、同じようにヤマハSG用に汎用品を探されている方のお役にたてれば幸いです。
-
kwm******** 2026-06-27
古いヤマハSG3000を長い間ソフトケースで保管してきましたが、ソフトケースではどうしても立てかけた状態での保管となりネックへの悪影響がありそうなのと転倒時のリスクが高いので、保管用にハードケースを探していました。
-
aka******** 2026-06-15
ただやっぱり純正の方がピタッとハマりますね。
-
ior******** 2026-06-26
画質は最新機種にやや劣るものの初めてカメラに触れるなら十分すぎる良さです。
-
shu******** 2026-06-28
「コストパフォーマンス」の一語に尽きます。
-
dog******** 2026-06-23
古いギターの保管のために購入しました。
-
mm0******** 2026-06-17
純正は大昔に処分、今更高価な純正を買うのもバカらしいのでこれは凄く助かった。
-
rig******** 2026-06-11
そのあたりの細かい寸法まで確認すべきでした。
-
kwm******** 2026-06-26
アリア製以外のハードケースも検討し、リペアショップで試したギブソン純正のレスポール用ハードケースはボディ上部幅が狭く納まらず。
-
rig******** 2026-06-13
レスポール用で寸法的には大丈夫と思いましたが、カッタウェイの先端がギリギリ当たりました。
-
fti******** 2026-06-14
サイドラインはうまく収まっていますが、底面全体がぴったりと収まるという感じではないようです。
-
rig******** 2026-06-22
移動時は衝撃に注意して運びたいと思います。
-
kwm******** 2026-06-18
ミニパットが2ケ付属しているため一つは収納の上のネックの下、もう一つはヘッドの上に入れて長さはジャストです。
-
mm0******** 2026-06-17
ヤマハのSGをリペアショップに持ち込む為にギグバックでは不安なのでハードケースを探した。
-
rig******** 2026-06-17
商品的にはコストパフォーマンスに優れていてよいと思います。
-
ior******** 2026-06-22
重量感は重くなく少し軽いように思えます。
-
kwm******** 2026-06-15
その上で荒井貿易にも詳細寸法を確認の上、この商品を購入しました。
-
mos******** 2026-06-27
細かいところは価格を考えれば許容範囲なことばかりなので無しとして、実用面では不具合はありません。
-
apy******** 2026-06-14
パッドが二つ付属していたので、ボディーのネック側に一つ、ネック用枕部に一つ置くと本体はピッタリ収まりました。
-
mos******** 2026-06-13
良くできていると思いますよ
-
kwm******** 2026-06-24
純正は高価で今更買う気にもなれず、汎用品で適合するものがないか検討する中で、ここの他の方のレビューに出会い参考にさせていただきました。
-
ior******** 2026-06-16
女性の方でも片手で写真を取れる重さだと思います。
-
fti******** 2026-06-16
PE-DC Evolutionに使っています。
-
apy******** 2026-06-23
高級感もあり、頑丈な造りなので安心です。
-
aka******** 2026-06-20
問題ない程度ですが、ボディ裏やヘッド周りに純正にはない隙間ができます。
-
mos******** 2026-06-22
通常のレスポールタイプなら普通に収納できると思います。
-
ior******** 2026-06-27
初めてのカメラに購入しました。
-
kwm******** 2026-06-17
また、実際に楽器店でキョーリツのハードケースに展示品のヤマハSGを入れてもらって確認しましたが、本体は納まるものの少し長い。
-
man******** 2026-06-12
ハードケースにお困りの方はぜひこれを第一選択にして下さい。
-
man******** 2026-06-17
ショップの梱包も良いです。
-
shu******** 2026-06-25
GibsonでもOrvilleでもGreco、Tokaiでも、もちろんAria Pro IIでも、スタンダードやカスタムならバッチリです!
-
man******** 2026-06-17
引っ越しのためにたまたま安いハードケースを探してましたが、本家Gibsonのハードケースより作りが良くないですか?
-
shu******** 2026-06-10
2倍、3倍の金額を費やしてまでアメリカ製、カナダ製を買うのがバカバカしくなること必至!
-
mm0******** 2026-06-25
他の商品でもっと安い物があったがレビューでヤマハSGは入らないとレビューされていたので、そのレビューにも助けられた。
-
dog******** 2026-06-28
造りも良いですし、価格も安いのでおすすめです!
-
ior******** 2026-06-13
梱包状態、商品状態は非常に良く満足のいく商品です。
-
aka******** 2026-06-22
これは予想していましたし仕方ありません。
-
man******** 2026-06-17
他店でハードケースを買った時はダンボールに梱包されておらずエアキャップを巻いただけでした。
-
aka******** 2026-06-18
ギブソン純正ハードケースと同等か、こっちの方が良いくらいです。
-
apy******** 2026-06-12
2003年製 Epiphone Les Paul 1960 TRIBUTE PLUS 用に購入しました。
-
vys******** 2026-06-18
ただのテレビCMが、まるで映画館の予告映像のような臨場感となって思わず笑ってしまいました。
-
rig******** 2026-06-26
YAMAHA REVSTARの保管用に購入しました。
-
fti******** 2026-06-25
CG-120Eでは上手く収まりませんでしたので、こちらを買い直しました。
-
rig******** 2026-06-14
あまり使う頻度は無いかもしれませんが、ストラップも付いています。
-
mm0******** 2026-06-20
多少ゆるい場所もあるが、付属のパッドで十分対応できた。
-
kwm******** 2026-06-22
届くまで少し心配でしたが、実際に収めてみるとボディ上部の幅はピッタリ、ボディ下部は写真のとおり余裕がある状態です。