-
dnc******** 2026-06-19
部屋干しの洗濯物が、ほんとにすぐ乾きます。
-
gwm******** 2026-06-16
今までは使い捨ての安い除湿剤(置型)を買っては捨ててを繰り返していましたが、長い目で見ると結局お金もかかるし手間もかかっていたので、今回購入した除湿機をもっと早く買えばよかったな~と思いました。
-
har******** 2026-06-17
除湿機さん、ありがと〜(^∇^)
-
kha******** 2026-06-21
コンパクトでオシャレな商品。
-
wya******** 2026-06-07
二台目も検討中です。
-
mkr******** 2026-06-09
1日目連続稼働で使用した処、2日目でタンクが満杯になりビックリ…
設定を40%にして24時間稼働(12時間の設定も可・50%、60%にも変更可)
結果クローゼット内もカラっとし、湿度計37%前後となり快適になりました。
-
gwm******** 2026-06-12
一人暮らしの部屋でも場所をとらないのに、除湿効果は優秀です。
-
har******** 2026-06-23
人がいる場合は冷房と併用する事をオススメします。
-
har******** 2026-06-21
満水になると止まります。
-
har******** 2026-06-11
音は寝室に置いた場合寝れないかもしれません。
-
har******** 2026-06-22
すぐに商品交換して頂きました。
-
wya******** 2026-06-13
この3点すべて揃っていたのがこちらの商品でした。
-
kuk******** 2026-06-08
発送完了メールが届いても発送していなかったので、そのやり取りは星1つです。
-
dnc******** 2026-06-23
こんなにも部屋の中に湿気が??
-
kom******** 2026-06-20
木造一戸建て約2畳のウォークインクローゼットの防湿による防カビ対策で購入しました。
-
har******** 2026-06-16
給水はバツグンだと思います。
-
kha******** 2026-06-13
湿度設定が40・50・60%に設定でき自動的に止まったり動いたりするため経済的だと思う。
-
har******** 2026-06-06
洗濯物については、この除湿機と扇風機で8時間くらいで乾くと思います。
-
gwm******** 2026-06-22
各機能の操作も簡単だから、届いてすぐ使えました。
-
kha******** 2026-06-08
稼働音以外は満足しています。
-
har******** 2026-06-19
見に行くと、下に水たまりが…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
トレーののぞき穴の隙間からポタポタと漏れてるではありませんか。
-
dnc******** 2026-06-20
ただ結構重いですので、2階用に買い足そうかと思ってます。
-
wya******** 2026-06-06
コンパクト、持ち運びが便利、電気代の節約!
-
har******** 2026-06-04
すぐに満水になりました。
-
dnc******** 2026-06-04
初の除湿機のため他と比べられませんが、音は結構気になります。
-
kom******** 2026-06-18
他の製品を使ったことがないので比較ができませんが、ウォークインクローゼット内の衣服がカラッとし肌触りになったので
効きは良く満足しています。
-
thw******** 2026-06-11
1/28(日)に購入、1/30日(火)に商品到着し当日から使用開始しましたが
次の日には途中で停止エラーは本体の異常発熱でした、時間を置くと動きましたが
2/2(金)には電源抜き先しても症状が治らずにアイリスのサービスへ連絡しましたが
回収修理しかしないとのことで、ショップへ連絡(メール)すると
すぐに代替え品を送付しましたと連絡があり2/4(日)に交換品が到着しました
入れ替えで回収も同時に対応してもらいました
対応が素晴らしく、このショップで購入してよかったと思いました
-
mkr******** 2026-06-08
ショップさんの対応も素早く、メールの連絡もスムーズでとても良い買い物が出来ました。
-
mkr******** 2026-06-21
設定湿度を上回った場合自動運転を開始し、常時稼働しっぱなしでもない為、若干エコかと思います。
-
kom******** 2026-06-18
音は低めの音で、隣の部屋や廊下はしっかり聞こえ、2階までは密かに伝わる感じですので、
我が家では夜にセットし、朝に水を捨てるようにしています。
-
wya******** 2026-06-22
以前しようしていた物が壊れて、こちらを購入しました。
-
kuk******** 2026-06-05
音は静かでは在りません。
-
kha******** 2026-06-11
除湿能力は想像以上に高いです(8月晴れ日の半日で2L除湿で満水停止)ただ音はかなりの騒音。
-
kom******** 2026-06-07
湿度50%で設定したところ、常時動作しており、6〜8時間では満水になってしまいます。
-
har******** 2026-06-16
6月の頭に届きました。
-
kha******** 2026-06-14
使用はもっぱら外出時に稼働させたまま出かけています。
-
har******** 2026-06-12
吐出し口が暖かくなります。
-
mkr******** 2026-06-06
24時間稼働後は満水に関わらず停止するので、1日1回は確認しますが、どの程度湿気を取ったか見るのが楽しみなので苦ではありません。
-
dea******** 2026-06-11
音の大きさは中々大きく、寝る時につけていると少し気になるかも。
-
mkr******** 2026-06-15
マンション北側の洋室6帖で使用。
-
sen******** 2026-06-23
5畳位のクローゼット、湿気で洋服にカビが!
-
har******** 2026-06-13
今は正常に動いております。
-
har******** 2026-06-14
毎回 部屋干ししてから浴室に移動させて乾燥させてたので、手間が省けます。
-
tsu******** 2026-06-14
1台目購入しコンパクトでスペースをとらないので追加で更に2台(2か所分に)購入しました。
-
tsu******** 2026-06-14
(トータル購入台数は1台目と合わせ計3台。)
-
dnc******** 2026-06-04
とびっくりするくらい水がたまります。
-
har******** 2026-06-23
口コミでこのような事が書かれてましたが、まさか自分が…と思いました。
-
dea******** 2026-06-07
音の大きさはエアコンのお掃除モード起動してる時くらいの大きさかな
除湿能力は中々半日でタンクが満タンになるほどしっかりと除湿してくれているので、出かけている最中にでも起動しておけば音の問題もあまり気にせずに済みます
-
har******** 2026-06-17
温度28度、湿度75%です。
-
dnc******** 2026-06-17
つけてる時は、テレビの音量2くらい上げてます‥。
-
kuk******** 2026-06-06
商品は説明書通りに使用していれば問題ないですが、
すぐに満杯になるのと、コンパクトですが重量あります。
-
har******** 2026-06-12
漏れがあまりにもひどかったので、届いても半信半疑でした。
-
sen******** 2026-06-20
他の部屋には他メーカーの大きいものを使っていますが、
急いで除湿器を探してこちらの口コミなどを参考にしての購入です、小さめなので動かしやすいし、いい具合に除湿してます。
-
kha******** 2026-06-17
マンション1Fの間部屋で風通しが悪く水まわりの湿度が高いため、その場所に移動させて使用したりなど、置き場所を変えて稼働させています。
-
dnc******** 2026-06-07
1万円ちょっとでこの効果実感できるなら、もっと早く買えば良かったと思っています。
-
mkr******** 2026-06-13
持ち手は本体の重みでしなるような…全体的に安めのプラスチック感があるのは否めませんが、性能は素晴らしく気に入ったので問題ありません。
-
sen******** 2026-06-23
雨の日の洗濯物用にもう一台購入しようか検討中です。
-
sen******** 2026-06-05
音ですが、他の方が言われるように、寝室ではたぶんうるさいと思います。
-
har******** 2026-06-18
その日に使いました。
-
kom******** 2026-06-06
天候によりますが、湿度60%だとたまに停止しています。
-
kha******** 2026-06-15
1Kで使っていますが寝る部屋で就寝時に稼働さるのはうるさくて無理です。