-
tak******** 2026-06-27
機能が沢山つきすぎて戸惑いましたが慣れたら使い易いです
チョット角ばった形はとても新鮮に感じました
お米も何種類か買って試していますが家族はどの銘柄も同じかな???
-
iiz******** 2026-06-10
一年以上炊飯器を買わずにご飯を炊いていました。
-
poo******** 2026-06-12
いろいろな機能がありますのでいろんな料理に挑戦してみたです。
-
jae******** 2026-06-28
耐久性はまだよくわからないので普通にしました。
-
run******** 2026-06-22
お米の銘柄で炊き方がかわる機能など、これから楽しみです。
-
drk******** 2026-06-13
義母が少し認知症なので、普通の炊飯器では水を多く入れてしまうみたいで、毎日ベチャ〜としたご飯になるので、水の量を機械が測ってくれるから間違いがないだろうと言う事で購入しました。
-
mor******** 2026-06-16
まだ、使ってないので、美味しく炊けると嬉しいな♪
-
poc******** 2026-06-09
アイリスオーヤマの銘柄測り炊きは以前から気になっていましたが今回使用していた炊飯器が壊れたのでやっと買えました。
-
jae******** 2026-06-15
なので誰が量っても美味しく炊きあがります。
-
gqm******** 2026-06-19
祝い飾りも付いているのでテーブルの上も華やかになります。
-
drk******** 2026-06-24
実際試しに使ってみたら、まず、空の状態で計って、米を入れて計って、米を洗って計って、その重さで水の量が計量差されるので、その通りに入れるだけでしたが、台が少し傾いていたりすると計量に差が出るみたいで、… 慣れれば良いのかもしれませんが、私がしても今までのと違ってイチイチ計量するのが面倒くさいし、なにせ、認知症なので、多分計量を覚えれなくて、1週間後様子を見に行ったら、元の炊飯器に戻っていました。
-
poo******** 2026-06-24
しっかりとした噛みごたえでした。
-
zou******** 2026-06-17
今回少し安い商品だったので期待していなかったが、全然そんなことはがなくおいしくご飯が炊けます。
-
ltz******** 2026-06-18
普段は3合で炊くことが多いので、3合の商品も検討しましたが、5.5合でこの値段ならと購入を決めました。
-
bcc******** 2026-06-17
ただ、ちょっとゴツくて大きいので星4で。
-
eoy******** 2026-06-13
リーズナブルで本当にこれを選んで良かったです。
-
iiz******** 2026-06-11
久しぶりに炊飯器で炊いたご飯を食べた時に素直に美味しいと思うことができました。
-
run******** 2026-06-24
一升炊きの炊飯器をしようしていて、内釜のコーティングが剥げてめくれだした時に、内釜だけ買うにも新しい炊飯器買うのと一緒の値段なので、買い換えようと思いました。
-
sum******** 2026-06-11
アイリスに一流家電のイメージは無いのですが、なかなか家電もありかもと思わせてくれる炊飯器でした。
-
bcc******** 2026-06-16
このお値段でこの機能、コスパ最高だと思います。
-
hs4******** 2026-06-27
お米の特徴にあった、炊き方をしてくれて、ご飯がとても美味しく食べれています!
-
tna******** 2026-06-10
使っていた、炊飯器(五年前で6万円くらい)が壊れたので購入しました。
-
has******** 2026-06-26
既に焼いてある鯛を冷凍した届けて下さるので、前日から解凍するだけでよく、手間がかからず助かりました。
-
eoy******** 2026-06-15
銘柄も選べるので間違いなく美味しく炊きあがります。
-
cwm******** 2026-06-11
母に話したら即購入していました。
-
ltz******** 2026-06-26
操作方法ですが、1回説明書を読みながら操作すればすぐに覚えられました。
-
jae******** 2026-06-16
コスパ最強な炊飯器に出会えました。
-
tna******** 2026-06-16
金額は半分以下にもかかわらず、美味しく炊けてビックリです。
-
gqm******** 2026-06-15
翌日には鯛めしにしておいしく頂きました。
-
sum******** 2026-06-15
若干柔らかめに炊き上がるので、硬めで炊いてちょうど良い感じですが、操作は慣れるまで手間取ってました。
-
mor******** 2026-06-22
同じメーカーなので、使い方はあまり悩まずに済みそうです。
-
poo******** 2026-06-17
普段は家族が多いので1升炊きを使っていますが、ご飯が少し足りない時などにあればよいと思い購入しました。
-
mor******** 2026-06-20
今、使用中の、炊飯器の内釜を買いたかったけれど、2019年製造なのに、取り寄せができない事で、買い替えにしました!
-
cwm******** 2026-06-23
銘柄も選べて嬉しいです。
-
ltz******** 2026-06-25
耐久性に関してはこれからになりますが、現段階ではコスパを含め満足度は非常に高いです。
-
jae******** 2026-06-23
量り炊きと名言してる通り、どんな分量でも水量を計ってくれます。
-
ltz******** 2026-06-18
いつもと違う銘柄米を炊くときに水分量に失敗する心配がなく、いろいろな品種の米を購入する楽しみができました。
-
jae******** 2026-06-19
そして1杯ずつの操作ですが、カロリー計算もしてくれます。
-
zou******** 2026-06-27
この値段これだけおいしく炊けるので買い得です。
-
jae******** 2026-06-13
水量って大事だなぁと実感しました。
-
bcc******** 2026-06-27
10年以上前に買った3合炊きの炊飯器を使っていましたが、4人家族子供も大きくなったので、5合炊きが欲しくて買いました。
-
sum******** 2026-06-10
機能的には大手メーカーだとワンランク上の価格帯になるスペックかと思いますので、これで耐久性が良ければ大変満足です!
-
pin******** 2026-06-21
米の重さで水量を知らせてくれる機能もありますが、自分の好きな水量でも炊けます。
-
poo******** 2026-06-15
お米の銘柄によって水の量を自動で教えてくれるなど便利ですが、少し手間がかかるので慣れるまでは面相に感じます。
-
hs4******** 2026-06-11
この価格で、これだけの能力は買いですよ!
-
eoy******** 2026-06-20
カップを使ってもちょうど1合とか炊いていなかったので、お米が少なめなので、お水の量も少なめとか、いつも適当なので、絶対量り炊きが欲しくて今回購入しました。
-
bcc******** 2026-06-24
決め手は、甘酒や塩麹が手軽に作れるよう低温調理ができる事!
-
iiz******** 2026-06-16
壊れた時はまた同じジャーを買って食べたいと思う美味さ。
-
iiz******** 2026-06-22
やっぱりご飯は炊飯器で炊くのが1番美味しくいただけると思いました。
-
sum******** 2026-06-21
特に予約の時の炊飯ボタンをタッチしても反応が鈍い時があるのが当たり外れなのかな?
-
pin******** 2026-06-11
目盛通りに水を入れると炊き上がりは若干硬めに感じます。
-
drk******** 2026-06-21
義両親の為に購入しました。
-
pin******** 2026-06-25
以前から使っていた炊飯器が壊れた為購入しました。
-
sum******** 2026-06-17
が、一昔前のパッキンに米粒が付いて挟まったり、洗っても水垢のような感じが残る気配がしないデザインなのも良いです。
-
cwm******** 2026-06-26
いままでの炊飯器はお米をきっちりはかり目盛りまで水があるか確認するのが面倒くさかったのが、何も考えずに炊飯器が教えてくれるので楽です。
-
tak******** 2026-06-21
秋になって新米が出回ったら又ちがう味わいがあるのではと楽しみにしています
-
poc******** 2026-06-28
炊飯器の目盛りは見にくいことがあって水分量が多かったりして困っていましたがこれは必要量が数字でわかるので助かっています
-
sum******** 2026-06-24
視力がかなり悪い妻が時々コンタクトを外した後で水を入れる時があり水量が見えないらしく、こちらに買い換えてみました。
-
gqm******** 2026-06-22
お食い初め用に決めました。
-
poo******** 2026-06-11
因みに自家製のあきたこまちを炊いてみましたが少し硬めに炊きあがりました。
-
run******** 2026-06-15
消費電力が、保温中、炊飯中とも少ない能登、家族の人数が減ったので5合炊きにしました。
-
zou******** 2026-06-21
いままで5万近い炊飯器を使っていた。
-
gqm******** 2026-06-19
前日に冷凍庫から、冷蔵庫に移して自然解凍しました。
-
hs4******** 2026-06-15
特に、計り炊きは最初は面倒な感じがしましたが、慣れてくれば水の量を考えなくてもいいのでとても重宝するしています!