-
hcv******** 2026-06-11
2Kの液晶とはすべてが異なり1920の信号も超解像度の設定をすることで動画なら良好てす。
-
hcv******** 2026-06-12
4kって画質良好です。
-
sk_******** 2026-06-18
まだ知名度が浅く、かなり安めのメーカーなので正直こんなにサポートがしっかりしているとは思わなかった。
-
nak******** 2026-06-06
4台のPCを使用し、1枚で出せる事ができました。
-
ohg******** 2026-06-10
会社の会議用として購入しました。
-
sk_******** 2026-06-14
光デジタルでの音声出力に不具合があったが、サポートが懇切丁寧に対応してくれ、交換品は問題無し。
-
nak******** 2026-06-07
ドット抜けもなく配送まで早くて助かりました。
-
toy******** 2026-06-05
27インチと並べて調整しましたが、リモコンで出来るから、ほんと便利。
-
ohg******** 2026-06-22
画像も綺麗で、入力信号で自動ON・OFFになるので、
リモコンを使用することはないです。
-
nak******** 2026-06-21
想定内の使用ができて満足してます。
-
nak******** 2026-06-16
ハーフグレアです。
-
nom******** 2026-06-19
ただ、写真で両サイドに立てているモニタは27のEIZOですがどうしても色調を合わせることができません、
現在は写真の状態とは逆に43を明るくしています。
-
two******** 2026-06-08
スピーカーはそれなりですが4k大画面は圧巻ですね。
-
tak******** 2026-06-13
と
PC大型ディスプレイを投入しているJAPANNEXTの43インチディスプレイにしてみようと決断しました。
-
tak******** 2026-06-08
43インチあると4Kを通常設定にしても読み取り易いです当たり前なのですけれど。
-
nak******** 2026-06-16
画面配置も入れ替えできます。
-
sk_******** 2026-06-12
価格は同インチ帯の中でも破格。
-
ohg******** 2026-06-10
コスパも良いので、追加購入も検討しています。
-
nak******** 2026-06-11
IPSパネルとありますので概ね綺麗です。
-
two******** 2026-06-05
ウインドウモードで解像度を変更して疑似ウインドウワイドにも出来るので買って正解でした。
-
wav******** 2026-06-22
このメーカーは信頼できるメーカーです。
-
nak******** 2026-06-13
テレビ見たいな感じです。
-
tak******** 2026-06-06
重さは見た目より軽く数値で8kgと表記してありましたがiiyama31.5で8.9kgですから支えの台座が簡略化してあるとはいえ軽々と設置できました。
-
two******** 2026-06-04
27インチからの買い替えです。
-
iga******** 2026-06-14
モニターとしてキャスト付けて使用しています。
-
wav******** 2026-06-18
メーカーに連絡をして、モニターの写真と購入店を伝えると、すぐに新しいモニターを送って頂けました。
-
nak******** 2026-06-06
リモコン操作できますので画面見ながらできるのも◎
リモコンなしで本体操作は画面が見づらく大変です。
-
nom******** 2026-06-07
この点がマイナスポイントですが後悔は感じていません、
何といってもA4リアルサイズを縦に並べられるのはありがたいし、拡大表示しても全体表示することができて助かっています。
-
toy******** 2026-06-21
壊れたら、壊れた時に考えます!
-
tak******** 2026-06-20
PayPay祭で液晶ディスプレイiyama 31.5インチXB3288UHSU-B1を予備機でもう一機購入しようと思ってましたが某ショップがお祭り半ばで品切れでどうしようかと思ってましたが他所のショップで同品選び直すより冒険して新しく機種変更してみようか!
-
ato******** 2026-06-15
しっかりとした商品で、設置安定性があります。
-
two******** 2026-06-10
当初ウルトラワイドも候補に入れていましたが、推し(自キャラ)を4k大画面で堪能したくて購入に至りました。
-
tak******** 2026-06-08
文字が細か過ぎて読み取りにくいですからね。
-
hcv******** 2026-06-12
PCかYouTube、4KチューナーからBS4Kを表示しています。
-
wav******** 2026-06-12
代替品の箱に不良品を入れて、代引きで返送するだけで迅速に丁寧に対応していただけました。
-
tak******** 2026-06-03
いちばん使い易いと思ったのは画面の大きさです
31.5インチではWQHD設定を通常設定で利用、4K画面は特別なときにしか開きませんでした。
-
pre******** 2026-06-04
使用感は概ね良好ですが、ビデオ会議で画面共有する際はやはりハード的に2台に分割した方が便利に感じることがあります。
-
hcv******** 2026-06-10
コストパフォーマンス良好な4K液晶でした。
-
tak******** 2026-06-11
欲張りな事を言えばハーフグレアで無くノングレア製品があれば良かったのだけれどラインナップが31.5までのノングレア対応でしたから。
-
nak******** 2026-06-09
写り込みが少し気になります。
-
sk_******** 2026-06-18
自分の場合はディスプレイポート必須だったのでその辺りで絞られたというのもあるかもしれないが。
-
two******** 2026-06-04
主な用途はMMOとYouTubeです。
-
nom******** 2026-06-06
設置当初は巨大さを実感していましたが、半年も過ぎれば慣れてしまうのが何とも言えません、
ただ、4kモニターはこのくらいのサイズが無いと解像度は生かせないと思いますし、参考ファイルとかを同時に表示できることはありがたいです。
-
nak******** 2026-06-03
このディスプレイはこの1台だけで画面を4分割できます。
-
sk_******** 2026-06-20
外国の方が立ち上げた会社というだけで正真正銘日本メーカーなので対応が難しくないのもプラス。
-
pre******** 2026-06-16
ただ、製品そのものとしては問題を感じていません。
-
bss******** 2026-06-14
今まで使っていたテレビが壊れ 修理に2万〜4万ぐらい、修理したところでまた壊れるかも、もともとB-CASでテレビは見ておらず これまで外部入力、ケーブルテレビで観ていた、チューナーレスモニターなら安く買えるかもと思い、自分なりに調べた、主に3〜4社からチューナーレステレビを出しているが、やはりどれも 安いとはいえ納得のいくものではなかった、画質が悪い、反応速度が遅い、など、そこでたどり着いたのがジャパンネクストのPCモニター、余計な機能やアプリなどは付いておらず、純粋なただのモニターです、他社チューナーレステレビより少し値は高いが その分画質、反応速度は納得できる、外部入力でケーブルテレビもちゃんと観れる、やはりこのモニターを購入して良かった、ただ、他のレビューにもあるようにPCモニターだけに標準装備スピーカーは音がショボい、音質が硬い、映画やテレビゲームだと、音に迫力が全く無い、後付スピーカーなどで対策したほうが良い。
-
iga******** 2026-06-03
この大きさでこの価格は大変ありがたい!
-
hcv******** 2026-06-11
動画のレスポンスも良好です。
-
toy******** 2026-06-12
本体内蔵スピーカーな最初から既存のホームオーディオが有るし、仕事には27インチが最適だし=慣れてる、今回は動画鑑賞にだけの為に購入。
-
sk_******** 2026-06-12
別途外部スピーカー必須と思われる。
-
sk_******** 2026-06-21
多少色合いがおかしいかなと感じる部分もあるが価格を考えれば色合いの設定をいじらずとも初期設定で十分及第点か。
-
hcv******** 2026-06-12
ぜひ、お勧めしたい商品です。
-
nak******** 2026-06-05
PBPができ別メーカーと比べても値段が一段階低いので良いです。
-
sk_******** 2026-06-21
購入後1か月ほど使用して。
-
sk_******** 2026-06-13
【価格★★★★★】
【画質★★★★☆】
【音質★★☆☆☆】
【サポート★★★★★】
大満足は価格とサポート対応。
-
wav******** 2026-06-18
届いたモニターを確認すると、画面に黒い埃の混入がありました。
-
toy******** 2026-06-22
27インチ4K画面で仕事、動画鑑賞どちらもこなしていましたが、サイズの大きな画面が見たくなり、サイズ、価格、レビューを見まくり決定。
-
pre******** 2026-06-04
在宅勤務用のモニターとして使っています。
-
wav******** 2026-06-09
代替品にはドット抜けや埃の混入もなく一安心。
-
pre******** 2026-06-05
それまではモニターを2台用意していましたが、大画面にしてWindowsの機能で2分割、4分割にするほうが便利かと思い購入しました。
-
nom******** 2026-06-09
老眼厳しくすべての作業ファイルを展開しないとやりにくい今日この頃、思い切って43インチモニターに手を出した見ました。
-
sk_******** 2026-06-12
画質に関しては「通常使用に関しては十分キレイ」という感じ。
-
toy******** 2026-06-21
まだ購入してすぐですが(48時間(^^)b 問題無いです。
-
nak******** 2026-06-06
4kディスプレイなのではUHD表示で見れます。
-
sk_******** 2026-06-08
内蔵スピーカーの音質としては贔屓目に見ても抵抗なく使用できるものではない。
-
tak******** 2026-06-06
今は待機の予備機がiyama 31.5インチ4K液晶ディスプレイ XB3288UHSU-B1となってます。
-
ohg******** 2026-06-22
写真のスタンドは他のメーカーで購入しましたが、
セットで50,000円以下は魅力です。