-
ojf******** 2026-06-03
使用上は以前から使っていて全く問題ありません。
-
fin******** 2026-06-08
アナログ湿度計も入れてみましたが、ほぼ同じ値、設定した40%で安定してます。
-
jbj******** 2026-06-13
最近になって息子がカメラにははまったしまったようで、さらにその必要性が高まって購入に至りました。
-
ghi******** 2026-06-13
2台目として購入して暫く経ちますが、きちんと稼働しています。
-
jbj******** 2026-06-15
サイズはいずれまた不足することになると考え大きめのものをえらびました。
-
gro******** 2026-06-22
室温と湿度をモニター出来る為、管理状況を可視化出来る事で安心感を得られます。
-
aki******** 2026-06-05
後、希望を言えば庫内にコンセントが有ればと思います。
-
obi******** 2026-06-12
届いたときに段ボールの横に少しくぼみがあり、開梱する際に不安でしたが、商品には傷もなく大丈夫でした。
-
aki******** 2026-06-05
5年保証というのも好感がもてますし自信の表れなんでしょうね。
-
gro******** 2026-06-13
今まで防湿庫無しで管理してきましたが、カビや埃から避けられずでした。
-
yuk******** 2026-06-07
【改善要望】①底敷き緩衝材の素材と厚みの改良、②LEDが扉の吊元の右側にしかなく
奥と左側が薄暗いので、奥と左を照らすLEDの追加(その分価格が上がってしまうなら我慢できる範囲ですが...)
-
tos******** 2026-06-06
ボディ4台にレンズ8本、一番下にはフィルターでもう一杯です。
-
ojf******** 2026-06-08
カメラが2台になりレンズも少し増えて元々のサイズでは隙間なく余裕もなかったので思い切って102Lにしちゃいました!
-
ojf******** 2026-06-17
まさかカメラが2台になると思ってなかったので1台持ちの人は50Lで足りると思いますが、望遠を揃えていくとレンズ自体が大きい為、余裕がなかったので、望遠揃える揃えることを考える人はもうワンサイズ上ぐらいがいいのかな?
-
jbj******** 2026-06-13
デザインも機能も申し分なくしかも優しいお値段はありがたいですね。
-
jbj******** 2026-06-13
カメラとレンズは愛好者だった父親からのものを含めてかなりの数がありましたが、保管には気を使いながらも防湿庫が足りない状態が続いていました。
-
yuk******** 2026-06-17
扉に鍵も付属しているので必要な方には安心です。
-
yuk******** 2026-06-15
左側に庫内湿度、右側に室温が表示されます。
-
gro******** 2026-06-20
想像以上に軽くて移動が助かりました。
-
fin******** 2026-06-22
あと、スイッチ押したときの音を消せればいいですね。
-
qlx******** 2026-06-07
ほかの商品も色々と比較しましたが、この商品を買ってよかったです。
-
tos******** 2026-06-16
機材の出し入れですぐに湿度は上がりますが、しばらくすれば設定した数値になります。
-
tos******** 2026-06-13
400㎜を購入する時はもう一台追加します。
-
tos******** 2026-06-14
棚の移動も簡単にできます。
-
yuk******** 2026-06-06
棚用にスポンジ緩衝材が敷かれていますが3/4枚は5mmの厚みしかなく柔らかいので重いレンズを
置くには心許ない気がするので厚めの緩衝材を追加で設置しようと思います。
-
fin******** 2026-06-12
付属品やら色々入れたらすぐ一杯になってしまったのでワンサイズ大きめを買えばよかった。
-
yuk******** 2026-06-04
小型レンズだと4本並びます。
-
qlx******** 2026-06-13
乗った時の安定感も悪くないです。
-
ghi******** 2026-06-16
冬季の湿度が落ちすぎる事も確認出来るため良い品物と思います。
-
qlx******** 2026-06-05
カラーも黒でとてもいいです。
-
s_n******** 2026-06-06
棚のスライドの引っ掛かりや全体のお粗末さも特に無く、一流メーカーでなくても大丈夫なような気がします。
-
fin******** 2026-06-05
希望として、LEDはもう少し奥にあると良いですね。
-
gro******** 2026-06-17
作りはしっかりしていてお値段以上でした。
-
aki******** 2026-06-11
他社製品と比べて安く最初の除湿時間もそんなに掛からず良い商品だと思います。
-
s_n******** 2026-06-08
以前から防湿庫は利用してますが、自分専用に自宅に購入したのは今回が初めてです。
-
obi******** 2026-06-07
実際の湿度がどのくらいか不明ですが、別の湿度計で確認してみようかと思います。
-
yuk******** 2026-06-13
奥にもスペースが空くので大型ズームの後ろに小型のレンズも置けますので
容量は十分なサイズです。
-
aki******** 2026-06-15
内照のLEDが庫内の奥側を照らすようにしていれば星5つでした。
-
tak******** 2026-06-17
商品の発送が早く、組立は2人で簡単に出来ました。
-
yuk******** 2026-06-19
【その他】引出しは軽く出し入れはし易いです。
-
yuk******** 2026-06-21
湿度35%に設定しましたが、稼働時42%だった湿度は10分程で35%になりましたが左上隅の
RUNの青ランプが消えると38%に上がりRUNランプが点いて35%に戻る。
-
jbj******** 2026-06-06
ブラックにブルーの光が機能美を感じさせてくれてインテリアとしてもいい感じで気に入りました。
-
ojf******** 2026-06-10
強いて言うならLEDが反対側もしくは奥の方に有ればより良いと思いますが、私としては気になるレベルとは思っていません。
-
yuk******** 2026-06-18
【機能】湿度を設定するだけのシンプルな構造です。
-
yuk******** 2026-06-10
4段ある1段辺りに大型望遠ズームだと3本。
-
ghi******** 2026-06-19
どのぐらい耐久性があるかは不明ですが、カメラや機材を複数持ち、夏場の保管も安心できるためには必要な品物と思います。
-
ghk******** 2026-06-16
見た目はいいですね
もう少し高さがあったら最高でした
-
s_n******** 2026-06-18
あとは、防湿機能やLED・タッチセンサー等の耐久性は年月が経過しないとわからないですが、良ければリピートしたいと思います。
-
obi******** 2026-06-21
湿度40%に設定して使用していますが、40~42%を推移しています。
-
yuk******** 2026-06-06
【サイズ容量】HB-102EMを購入しました。
-
obi******** 2026-06-03
インテリアとしても抜群ですが、いつも困っていたレンズの保管がすっきりして購入してよかったなと思います。
-
tos******** 2026-06-07
設置した時の湿度は70パーセントでしたが、数時間かけて41パーセントになりました。
-
tos******** 2026-06-05
もうワンサイズ大きくても良かったかな⁈
-
s_n******** 2026-06-22
そして、まだ認知度の低いメーカーの購入も初めてです。
-
s_n******** 2026-06-18
機械なのでもちろん個体差も多少はあるのでしょうが、私は今回は当たりだと思います。
-
s_n******** 2026-06-11
贅沢を言えば、LEDを両サイドからも照射できればかなり嬉しいですね。
-
gro******** 2026-06-15
今回レンズを買い足すにあたり防湿庫を購入してみました。
-
yuk******** 2026-06-19
といった繰り返しです
次第に安定してきて30分程で35%で落ち着き殆ど湿度は変らなくなります。