-
lov******** 2026-06-23
ちなみに古い椅子の粗大ごみ廃棄費用は200円、回収まで約2週間要しました!
-
yuk******** 2026-06-09
男性1人でやりました。
-
lov******** 2026-06-20
次候補YL8のメッシュ生地はランバーサポートの効果もあり、
違和感なくジャストフィットしました。
-
jr5******** 2026-06-27
サイズ間違った?
-
the******** 2026-06-26
そこから1週間後に組み立て完成品と交換して頂いたので☆4とします。
-
the******** 2026-06-24
4年ほど使っていたコイズミのJG5が壊れてしまったので評判の良いYL8を購入してみました。
-
coc******** 2026-06-26
・組み立て一人だと大変。
-
ham******** 2026-06-17
なので★4にしています。
-
pon******** 2026-06-19
カウンターの下におけるサイドボードを探してました。
-
hig******** 2026-06-15
予算の倍ほどになってしましましたが後悔はありません。
-
hig******** 2026-06-27
ヘッドレストなしのイスを使っていましたが作業の合間の休息をとるのに頭をあずけたくてハイバックのヘッドレスト付きへの変更を決ました。
-
the******** 2026-06-14
・一人でやるには机などに座面を裏返して乗せるなど工夫が必要です。
-
the******** 2026-06-19
長時間オフィスワークなどする方にはぜひオススメできる商品です。
-
ham******** 2026-06-22
座の部分は固めだったのでクッションを敷いて使っています。
-
osa******** 2026-06-16
在宅勤務を半年ほど続けています。
-
coc******** 2026-06-23
・ロッキングが固い(買ったすぐだから?)
こんな感じです。
-
prr******** 2026-06-11
ヘッドレストですが、稼働はできるのですがもうすこし個人に合わせられるといいなと思いました。
-
hig******** 2026-06-11
唯一悩んだのが耐荷重です。
-
sma******** 2026-06-23
先に購入したものが良かったのでリピートしました。
-
wsw******** 2026-06-21
組み立て説明書がもう少しわかりやすいと助かる。
-
jr5******** 2026-06-10
ミシュランシティーグリップ2からの変更です。
-
coc******** 2026-06-17
ふかふかのイメージとは違う。
-
alu******** 2026-06-21
一人だと組み立てが大変そうだけど2人でやるなら簡単に組み立てられます。
-
coc******** 2026-06-18
本日届いて組み立ててからのファーストインプレッションです。
-
hig******** 2026-06-14
組み立ては一人で行い座面と背もたれの接続に少し手間取りましたが割とすぐできました。
-
coc******** 2026-06-24
多少アームレストや細かい部品を見てしまうとチープ感がありますが、
家で使うには良いクラスで、これまで使ってたAmazonの良くわからないメーカーのものよりは全然良いです。
-
lov******** 2026-06-09
購入前に商品レビューを読んでいて少し心配でしたが、
組み立ても極めて単純で、少し考えれば説明書は不要なほどです。
-
osa******** 2026-06-22
本品購入前は、量販店の1万円程度のですくちぇあを使用しておりました。
-
hig******** 2026-06-08
フリーリクライニングの状態で使い始めましたが背もたれに作業中は立って不用意に倒れることもなく姿勢よく作業できます。
-
coc******** 2026-06-14
・座面の前後調整ができる
・保障で安心
SOSO
・座面が固め(好み)痛いと言うことではなく、クッションが固めということ。
-
coc******** 2026-06-15
GOOD
・大手メーカーでありながら素晴らしいコスパ
・シンプルなデザイン
・178cmの伸長にはピッタリ。
-
hig******** 2026-06-22
休憩に体をあずけると重みを感知してかスーと倒れてくれるのでリラックスできます。
-
the******** 2026-06-16
また背もたれ部分に小さな穴が空いていたり、ひじ掛けに傷があったので交換対応して貰いました。
-
ham******** 2026-06-23
一般にオフィスで使う事務椅子より一回り大きいサイズなのでゆったりと座れます。
-
lov******** 2026-06-25
価格も安い上、新色ダックブルーも購入の決め手の一つです。
-
osa******** 2026-06-11
ITOKIの椅子であれば 高額商品でもかちあるんだろうと、、、、次回購入機会があれば、上位機種をねらいます。
-
hig******** 2026-06-09
2万ほどのものから物色を始めネットのレビューを参考にしながらこの商品に決めました。
-
hig******** 2026-06-27
いろいろ調べてもわからないので不安でしたが実際つかってみると100キロほどの体重をあずけても大丈夫そうです。
-
lov******** 2026-06-22
割引クーポン+高ポイント付与時に購入できれば、お買い得な商品です。
-
coc******** 2026-06-21
二人いれば一瞬。
-
lov******** 2026-06-14
耐久性の不安は少々ありますが、フィット感が心地良いです。
-
coc******** 2026-06-22
おまけみたいな感じです。
-
prr******** 2026-06-20
背面も腰が痛くなりやすいです。
-
osa******** 2026-06-09
4ヶ月ほど経ってからでしょうか、急に腰が痛くなり始め、屈んだりすることもままならない状況になってしまいました。
-
osa******** 2026-06-09
多少、ミシミシしますが、これは仕方ないんだと思います。
-
lov******** 2026-06-14
また、正確に組み立てれば、ロッキング時の異音も全く出ません。
-
the******** 2026-06-16
ただ、初めに購入した個体は不具合があってヘッドレストを取り付けることができませんでした。
-
osa******** 2026-06-19
一週間で腰の痛みがなくなり、元の健康状態に戻りました。
-
coc******** 2026-06-16
長時間座っているとどうなるか、また気になれば追記したいと思います。
-
alu******** 2026-06-13
ランバーサポートがいい感じで、座面が広めなので長時間でも腰が痛くなりにくくて座りやすいらしいです。
-
alu******** 2026-06-26
旦那のホームワーク用で買いました。
-
alu******** 2026-06-13
体に直接かかわるものなので、イトーキの直販から買えるのは安心ですね。
-
ham******** 2026-06-25
さまざまな部分のサイズ調整が可能なので自分の体に合わせることができました。
-
jr5******** 2026-06-10
表面もツルツルした感じがなくて「ゴム」という感じが個人的には好感持てました。
-
wsw******** 2026-06-14
ヘッドレストの差し込みについての説明がわかりにくく、ネジでの固定も一度樹脂の武品を外さないと困難だったが、特にその点について説明書に言及がなく、試行錯誤の末恐る恐る外してネジを入れた。
-
lov******** 2026-06-24
心配は不要です。
-
lov******** 2026-06-19
当初はYL9のデザインに惹かれましたが、
実際に試座してみると、バックレストのエラストマー素材が、
残念ながら自分の体にはフィットしませんでした。
-
prr******** 2026-06-27
座面は、とても感触が良く、お尻が痛くなることはないです。
-
wsw******** 2026-06-18
座面も硬すぎず、それでいて安定してホールドされるし、背面も体のラインに沿って頭まで支えてくれて座り心地が良い。
-
wsw******** 2026-06-24
ちょっと組み立てが大変だが、座り心地は良い。
-
osa******** 2026-06-12
流石に上位機種には手が出ず、本品を選択しましたが、大正解。
-
alu******** 2026-06-10
海外製より、やはりちょっと座面の上がるマックスが低めらしいです。
-
jr5******** 2026-06-20
10000kmでスリップサインなら好きになりそうです。
-
prr******** 2026-06-20
前に使っていた一万円ほどの椅子と比べると座面が圧倒的に違いました。
-
alu******** 2026-06-20
ただ、それも支障が出るほどではないし、価格からするとコストパフォーマンスは海外製より断然良いとのことでした。
-
yuk******** 2026-06-24
座り心地もGOODです。
-
the******** 2026-06-09
【組み立て】
・2人掛かりじゃないと重くかなり大変だと思います。
-
jr5******** 2026-06-19
と思う程ですが付けてみないと何とも言えません。
-
pon******** 2026-06-26
サイズを測り、色々探し回ってやっと見つけました。
-
lov******** 2026-06-26
サリダチェアの座面はメッシュではないので、
少々熱がこもりますが、座り心地は概ね良好です。
-
alu******** 2026-06-17
ただ背がかなり高いので、もうちょっとだけ上まで座面が上がると膝が曲がらなくて良いのにということらしいです。
-
pon******** 2026-06-09
お気に入りのカップをしまって楽しんでます。
-
prr******** 2026-06-13
組み立ても、説明書はわかりにくいのですが公式の動画があるので、それでやれば女一人でも30分ほどでできました。
-
jr5******** 2026-06-27
発送迄スムーズで割と早くに届きました。
-
the******** 2026-06-27
【総評】
値段以上の価値があると思います。
-
ham******** 2026-06-18
ランバーサポートが付いていることが購入の決め手だったのですが上下にしか調整ができず腰にあまりあたらないのでこれがどのような効果があるのかがよくわかりません。
-
jr5******** 2026-06-21
交換はまだ2~3000km走ってからですが、印象は幅が広い感じです。
-
hig******** 2026-06-10
車輪がすでについた状態でこん包されていたのも幸いでした。
-
wsw******** 2026-06-22
他の皆さんは特に問題なく組み立てているみたいだが参考までに個人の感想です。
-
coc******** 2026-06-12
・ランバーサポートは飾り。
-
hig******** 2026-06-17
ちなみにキモのシリンダはSAMHONGSAのtype3のものでした。
-
lov******** 2026-06-18
十数年使用した、イトーキ VESS REAL KV2(背座メッシュ張り)からの代替です。
-
yuk******** 2026-06-15
耐久性はこれから検証します。
-
ham******** 2026-06-15
かなりの重量がありましたが一人で組み立てるこができました。
-
prr******** 2026-06-10
肘掛けも、角度が変えられるともっと良いですが、値段的には十分良い買い物でした!