-
djk******** 2026-06-09
商品は、リトルマーティンなど、もともと価格帯の違うギターと比較をされ評価が下げられているものを良く目にしますが、同じ価格帯のコンパクトギターと正しく比較すれば、質、構造、ギリギリの挑戦をしていて、おもちゃではなく、ギターの域に入る仕上がりと感じます。
-
yaj******** 2026-06-21
ギター自体には値段も考慮して期待はしていませんでしたが弾いてみると意外に良いなと感じました。
-
uxa******** 2026-06-09
毎日ギターを弾くのが楽しみです。
-
yaj******** 2026-06-18
結論としては非常に満足しています。
-
yok******** 2026-06-03
でも、そういう選択ができること自体が良いなと思いますし、お店の方の楽器に対する愛情も感じられ、フレットのバリなど含め調整してからから送ってくれるお店は他になかったので、このお店で購入できて本当に良かったと思っています。
-
yaj******** 2026-06-19
良い商品と良い調整をありがとうございました!
-
uxa******** 2026-06-21
ギターを始めて四十数年念願のYW1000を手に入れることができました。
-
the******** 2026-06-17
カラーもヴィンテージサンバーストが、渋くて気に入りました。
-
the******** 2026-06-20
弦高を調整していただけたので、非常に弾きやすく、これまでやりかけては何度も投げ出してきたギターですが、今度こそは長く続けたいという想いを後押ししてもらえている気がします。
-
mil******** 2026-06-09
私所有のマーティンのD-45と比べると音の差は歴然ですが、上から目線で申し訳ないのですが、この価格帯でこの質感、音色ならば素晴らしいと思います
流石k-yairiだと感心しました
-
ita******** 2026-06-22
同じモノを此方で買い直ししたいくらいてです。
-
the******** 2026-06-18
サイズ感、軽さなど個人的に思っていた以上に手軽で扱いやすいという印象です。
-
hid******** 2026-06-17
仕事場において、時々つま弾いて楽しんでおります。
-
kur******** 2026-06-09
最近になって頭と手の体操も兼ねて再挑戦したくなりました。
-
djk******** 2026-06-11
1本目がおもちゃすぎると、2本目を選ぶとき困りますからね。
-
bhf******** 2026-06-12
届くまでに時間はかかりましたが、この弾き心地には代えられません。
-
yok******** 2026-06-10
半音下げで届いたのでチューニングして音を出しましたが、良い響きで気に入っています。
-
hid******** 2026-06-19
他のショップより値段設定が若干高いですが、きっちり調整されての販売を謳っておりますから、安心して購入できると思いますし、実際きちんと調整されております。
-
yok******** 2026-06-16
マホガニーを購入しましたが、写真より色がかなり淡く、木そのものの手触りで表面にコーティングなどはありませんでした。
-
cxc******** 2026-06-14
幼稚園児の娘が突然欲しいと言い出したので購入しました。
-
kur******** 2026-06-06
到着まで少し日数はかかりますが、検品も調整もちゃんとなされていてとても良い状態のものが届きました。
-
ita******** 2026-06-09
以前に価格高めギターを他店舗で購入しましたが、弦高高いので自分の様な下手くそは弦を押し付ける指先力が、弱くて中級者でないと弾けません。
-
yaj******** 2026-06-08
計ってはいませんが弦高も注文通り2ミリ程度になっています。
-
None 2026-06-05
とても軽いし、小さい割には音量も出て音もいい感じです。
-
sat******** 2026-06-20
ミニギターということもあり、弦高2.5mmでも十分扱いやすいです。
-
yaj******** 2026-06-15
メインギターとは別にザブギターとしてショートスケールのギターを探していました。
-
sat******** 2026-06-19
チューニングの誤りに気づかず、タケヤ楽器さんに電話したところ、丁寧に対応頂き、返送後にチューニングの誤りであると指摘頂いた。
-
sat******** 2026-06-14
タケヤ楽器さんは、対応も親切ですので、ここでのお買い物はお勧めです。
-
ita******** 2026-06-06
総じてコスパ高いです。
-
kur******** 2026-06-19
ピアノは細々と続けていますがギターは約半世紀位前に少し触れた程度(いったい幾つやねん)。
-
hid******** 2026-06-16
こちらのモデルは、スケール長が短くボディはコンパクトですが、音量はその割に出ます。
-
ita******** 2026-06-18
見た目も悪くないし音も良いです!
-
None 2026-06-03
このミニギターで弾けるようになってから次は5万円〜10万円くらいのギターを購入するのも良いと思います。
-
bhf******** 2026-06-17
まず小ささと軽さに驚き、次に鳴りの良さと音量の大きさに驚きました。
-
djk******** 2026-06-12
正式に披露するのではなく、遊びなら十分な1本という感想です。
-
hid******** 2026-06-09
個人的にSヤイリのギターは2本目の所有です。
-
yok******** 2026-06-06
注文から2週間弱で届きました。
-
bhf******** 2026-06-10
所持しているフルサイズの物と比べると確かに控えめですが、室内で演奏するには十分です。
-
kur******** 2026-06-15
何処でも気軽に弾ける省スペースなコンパクトギターがある事を知り、Sヤイリにしようと思ったものの、他サイトの口コミを見ていると製品に個体差があるようで、それならと調整済のこちらを選びました。
-
yaj******** 2026-06-14
休みも考えると3日ぐらいで出荷して頂いた感じでしょうか。
-
ita******** 2026-06-19
タケヤさんの調整の賜物です。
-
cxc******** 2026-06-04
おもちゃでも良いかと思いましたが、たとえすぐ飽きても、また将来、いつか弾くことがあるかもと本物の楽器を購入しました。
-
ita******** 2026-06-18
他社より多少高くても是非オススメです。
-
kur******** 2026-06-09
楽しく気軽に弾ける可愛いギターとしてなら◎だと思います。
-
hid******** 2026-06-11
到着まで10日ほど、当初想定より早い到着でした。
-
yaj******** 2026-06-07
あまりに良いので届いてから3日目ですがメインギターを触らなくなっています。
-
djk******** 2026-06-17
調整もバッチリです。
-
yok******** 2026-06-18
箱を見てその小ささに驚きましたが、子供用にと思ったので良いサイズだと思います。
-
the******** 2026-06-09
高級感を求めるのであればやはりそれ相応の金額が必要になるかと思いますが、マットな質感も扱いやすさという点においてとても良いと感じます。
-
djk******** 2026-06-10
また弦高12Fを標準で注文したので、ショートスケールの1Fは少し不安でしたが、低めの設定で、各ポジションに応じた音が出て満足しています。
-
None 2026-06-16
お子様や女性の方、小柄で手が小さい方、初めてで続けられるか不安と言う方にもコストパフォーマンス的に大変オススメなミニギターです。
-
djk******** 2026-06-03
また、長続きするかわからない、自分の好みがわからないという初心者の方の1本目としてはオススメですね。
-
yaj******** 2026-06-05
注文してから5日で届きました。
-
sat******** 2026-06-04
結果、通常の弦高2.5mmですぐに手配して頂き、本当に感謝しています。
-
kur******** 2026-06-04
この価格のギターに何処まで望むかで個人の評価は変わると思います。
-
djk******** 2026-06-06
痕跡がわからないくらいです。
-
bhf******** 2026-06-05
アマゾンのレヴューなどを見ると色々と調整が必要そうで購入を断念していたところ、
出荷前に全体の調整してくれるということで注文しましたが、正解でした。
-
bhf******** 2026-06-10
13日に注文して22日に届きました。
-
None 2026-06-07
気軽にさっと弾けるミニギターが欲しくて購入しました。
-
sat******** 2026-06-08
弦高2.0mmで注文し、到着後、チューニングしたけれど、1
音下げで誤ってチューニングしていた事によって、弦の張りが緩くなり、ビビりが生じてしまった。
-
yaj******** 2026-06-05
弾いた感想は調整済みのためやはり弾きやすいです。
-
ita******** 2026-06-16
弦高が低くて弾きやすいです。
-
bhf******** 2026-06-21
ただ、購入したのがマホガニーなので、塗装されているモデルでは全く問題ないと思います。
-
the******** 2026-06-12
弦高低め設定だと大きな音を出したいときには、ビビりが出るかもしれないとのことでしたが、ひっそり楽しみたい派なので満足しております。
-
yok******** 2026-06-19
弦高は子供が弾くこともあり2.0にしたのでバレーコードは弾きやすいものの、2.5でも良かったかなと個人的には思っています。
-
bhf******** 2026-06-08
作りは、写真に比べると若干白っぽく、ボディの裏側が少々ささくれている等値段相応。
-
the******** 2026-06-16
リーズナブルですが、響きも良いと思います。
-
hid******** 2026-06-06
6弦12フレット2.5mmちょうどに設定されての到着です。
-
cxc******** 2026-06-13
家族が楽器に挑戦したり、近所の経験者に教えてもらったり、なんだかんだでやるもんです。
-
yok******** 2026-06-21
私は全然急いでいなかったので問題ありません。
-
None 2026-06-16
弦高調整2.5mmに調整もしていただいてとても弾きやすく満足しています。
-
djk******** 2026-06-13
きっと腕のある方なら、十分、綺麗に弾いてしまうんでしょうね。