-
emi******** 2026-06-14
まだ不慣れなためか、たまごを焼くと必ずすごくこびりつきます。
-
szu******** 2026-06-09
その後、特別なこともせずに普段通り作ったハンバーグ(いいお肉など使っていません)で、1番最初に食べた母に「今日のハンバーグふっくらしてて柔らかくてすっっっごい美味しかったよ〜」と言われその後に食べてみたら本当にいつものとは別モノでした。
-
rcp******** 2026-06-11
使っていたフッ素加工のフライパンのコーティングが部分的に取れてきたので、今回、20cmの物に続いて26cmの物を購入しました。
-
yur******** 2026-06-18
鉄製なので妥当な金額ではあるのですが、購入するのにちょっと勇気が必要でしたので、星4にさせて頂きました。
-
muk******** 2026-06-09
ずっと欲しかった鉄フライパンでした。
-
nad******** 2026-06-08
野菜炒めも水分がでず旨みが凝縮されてる気がして美味しいです。
-
yur******** 2026-06-16
取手は金属ですが、熱くなりません。
-
sak******** 2026-06-19
体に有害なテフロン加工のフライパンはもう嫌だ!!!
-
muk******** 2026-06-15
作りも丁寧で、重さも想像していたほどではなかったので、満足しています。
-
yur******** 2026-06-15
とにかく見た目が洗練されてます。
-
o0o******** 2026-06-19
まだ使い始めなので、時々焦げ付くこともありますが、ゴシゴシできるので綺麗にこげもとれます。
-
sak******** 2026-06-25
と思い鉄のフライパンを探して決めたのがこちらでした。
-
szu******** 2026-06-19
後日、これはフライパンが変わったからなのか?
-
sak******** 2026-06-21
コツを掴めば目玉焼きも問題なくキレイに作ることができるし買って良かったです
-
hsn******** 2026-06-14
シーズニングもしっかりやらなくてもいいらしい。
-
miy******** 2026-06-18
焦げ付きもなく、良い品だと言っていました。
-
hsn******** 2026-06-17
コーティング系のフライパンが嫌になり、鉄のものを探してましたらかっこいいコイツを見つけ即ゲット。
-
hsn******** 2026-06-15
ですが新品状態があまりにかっこいいのでとりあえず飾ってます!
-
szu******** 2026-06-11
が、最初に使った時の料理が片栗粉をまぶして焼くもので、正直これは所々くっついてしまいその跡が残りかなりショックでした。
-
sak******** 2026-06-13
決め手はスーパー鉄と把手。
-
yur******** 2026-06-26
温めた、ステーキソースを上からかけて...さあ、至福の時がやってきました。
-
yur******** 2026-06-15
なんだか、あまりに玄人っぽいので、料理の腕前に相関せずお恥ずかしいです。
-
yur******** 2026-06-19
ソースの玉ねぎとしめじを炒めて、ステーキにかけます。
-
nad******** 2026-06-24
使い始めは餃子などくっついてしまっていたのですが、少し慣れてきてコツも分かってきましたので最近は目玉焼きもくっつきません。
-
jmm******** 2026-06-17
まだ、油が馴染んでいないので食材がくっつきますが、フライパンを育てていきたいと思ってます。
-
emi******** 2026-06-12
テフロン加工のフライパンを手放したく、こちらの鉄フライパンを購入しました。
-
yur******** 2026-06-26
火の通りはまるで中はローストビーフの様にピンクで表面はカリッです。
-
szu******** 2026-06-09
まだ使用して1ヶ月で、鉄フライパンのケアもこれでいいのか探り探りですが、これは本当に買ってよかったと言うかもっと早く出会いたかったです。
-
yur******** 2026-06-17
焦げ目がついたら、ひっくり返し、蓋も買ったので数分蒸らし、蓋とって数分で上げました。
-
rcp******** 2026-06-16
ステーキを焼く時は使用しますが、焼きそばの時は、フッ素加工のフライパンを使っています。
-
hsn******** 2026-06-22
使わないと!
-
nad******** 2026-06-27
普通の鉄フライパンよりお手入れが簡単なのが良いです。
-
emi******** 2026-06-27
使えば使うほど、使いやすくなるとのことなので、頑張って使っていこうと思います。
-
sak******** 2026-06-25
火にかけていても把手が熱くならないのがいい!!
-
jmm******** 2026-06-12
テフロンのフライパンを卒業して鉄のフライパンを一生使いたいと思い購入しました。
-
yur******** 2026-06-17
テフロン加工でないので、フライパンを余熱してから使用できます。
-
rcp******** 2026-06-26
塩胡椒などの調味料を使う炒め物には合わないです。
-
yur******** 2026-06-15
...あれっ?
-
sak******** 2026-06-22
油膜作りや使用後の手入れが面倒と言えばそれまでですが、お肉がとにかく美味しく焼けて大満足です。
-
miy******** 2026-06-14
想定通り軽くて扱いやすいそうです。
-
yur******** 2026-06-16
これ何のレビューでしたっけ?
-
miy******** 2026-06-08
妻が軽いフライパンが良いという希望があり、購入しました。
-
nan******** 2026-06-18
くっつきますが…いずれ捨てる物ではなく、育てる感覚を楽しみたいと思います。
-
szu******** 2026-06-27
と思い再度作ったところ、またもや最高傑作が出来上がりこのフライパンは安い肉も美味く焼けるんだと確信しました。
-
szu******** 2026-06-24
レビュー投稿されている皆様と同様、コーティングフライパンの買い替えを卒業するべく鉄フライパンを探しまくり、使いこなせるのか不安もありましたが選んだのがこちらです。
-
nan******** 2026-06-15
以前から鉄鍋に興味はあったのですが、手入れ等ハードルが高くて躊躇していました。
-
szu******** 2026-06-08
それとも作り方がたまたまうまくいったのか?
-
muk******** 2026-06-15
使えば使うほど油が馴染んで使いやすくなります。
-
o0o******** 2026-06-23
これから油を塗って育てていくのが楽しみです。
-
nan******** 2026-06-13
毎回くっつかないフライパンを謳っている物を買うものの、使用していくと結局くっついて買い替えていたので、今回思い切って購入しました。
-
yur******** 2026-06-15
にんにくスライスはIHですが弱火でしっかりカリカリになりました。
-
yur******** 2026-06-21
塩胡椒したサーロイン投入!
-
yur******** 2026-06-10
取説通りサラダ油で2分弱火で油馴染ませて、翌日朝からサーロインステーキ焼いてしまいました。
-
szu******** 2026-06-16
届いたお品物はとても美しく本当に飾っておきたいほどでした。