-
sra******** 2026-06-23
自作でも色々買ったらそれなりにするので、最初からきちんとした物を買う事をオススメします✨
-
sam******** 2026-06-25
また、説明書もわかりにくく感じました。
-
pla******** 2026-06-22
かなり以前からキャニ●ンを付けようと思ってましたが重量とサビの発生がネックで購入を躊躇していたところ、このラックの存在を知りオートサロンで現物確認後に購入しました。
-
wny******** 2026-06-08
取り付けもとても軽いので1人で簡単に出来ました。
-
mur******** 2026-06-14
取り付け自体は三十分くらいでした。
-
sho******** 2026-06-21
梱包、サイズ共に
ご機嫌に良いです。
-
e_2******** 2026-06-22
ハリアー(MXUA80サンルーフ付き)用に購入。
-
wny******** 2026-06-12
サイズはSサイズでピッタリです。
-
e_2******** 2026-06-17
アシストグリップを外す用にホームセンターで購入したものです。
-
may******** 2026-06-18
夫のおさがりのラックを付けようと思っていましたが、鉄製で錆だらけだったので断念してこちらを購入しました。
-
uba******** 2026-06-21
軽くて取り付けも一人で出来るのが嬉しいですね。
-
e_2******** 2026-06-16
取り付けは男1人で1時間半程かかりました。
-
uba******** 2026-06-18
とかもっとサイズがあると良いのになぁーと思いました。
-
mur******** 2026-06-19
細かい調整にこだわればもう三十分くらいで作業完了しました。
-
e_2******** 2026-06-08
どれが合うのか商品ページから問合せをしましたらすぐに返信があり別売りの専用パーツも必要等丁寧に教えていただきました。
-
abi******** 2026-06-12
いい価格で買えました
-
sr2******** 2026-06-21
このサイズでフット付きがあれば!
-
pla******** 2026-06-24
結果的にはコスパ含め満足!
-
yos******** 2026-06-18
また国内製だと思っていたのですが、海外製だったので非常に残念でした。
-
aib******** 2026-06-23
しかし、大量に釣竿を持っていく場合、釣り竿のリールどうしが干渉する可能性があるので長い竿を短い竿をチグハグに入れる、リールを保護するものをつけるなど対策をする必要があります
スペーシアギアにはIF52.IF60が他に必要になりますのでお気をつけて
-
tfc******** 2026-06-12
天井ギリギリにセット出来て荷室を有効活用する事が出来て良かったです
取り付けも説明書通りで問題なく取り付け出来ました
-
sr2******** 2026-06-22
製品も軽く取り付けが容易でした。
-
yan******** 2026-06-23
とても良いものだったため最初から買って取り付けるべきでした。
-
e_2******** 2026-06-23
この2本を使うと簡単に外れたので参考までに(写真あり)
とてもしっかりした作りなので購入してよかったです。
-
tfc******** 2026-06-08
クロスビーに取り付けしました。
-
sho******** 2026-06-23
昨日夕方受取り朝から取付けました。
-
u50******** 2026-06-20
脱着もしやすいし、さすがのニューバージョンですね。
-
mur******** 2026-06-17
使い勝手は悪くはないですが、ロッドを乗せるときに先端を折りそうで気を使います。
-
may******** 2026-06-18
大きさも選べてハスラーにぴったりなSサイズに。
-
sam******** 2026-06-19
取り付け後に使用できていませんが、車の揺れにも問題ないようで使用するのが楽しみです。
-
aib******** 2026-06-20
使用状況
車種・軽自動車・スペーシアギア
使用人数・基本2人
取り付け・1人(難易度5段階中2)
釣りを始めて、2人で行っていたので、後部座席を前に出してトランクルームにエサや仕掛け、クーラーボックスなどを入れて、後部座席に釣り竿を立てかけて釣りに行っていましたが、移動中は釣り竿どうしがぶつかり、破損する危険性があったり、仮眠をとる時に椅子を倒すと釣り竿が邪魔になりゆっくりできなかったりして、ストレスが溜まっていたので今回この商品を購入しました
取り付けは1人でも出来なくはないですが、一部レールの取り付け時、支えてくれる人がいた方が楽につけられる場所があり、そこを除けば簡単にできると思います。
-
yos******** 2026-06-14
残念なのは、もう少し詳しい商品説明があれば良かったかなぁと思いました。
-
sho******** 2026-06-11
担当の方々ありがとうございました。
-
yos******** 2026-06-26
デザインも良く軽量で◎でした。
-
uba******** 2026-06-09
Sサイズのワイド?
-
ffs******** 2026-06-26
1人で取り付けて苦労しました。
-
u50******** 2026-06-08
ロッドをつけて、運転中でも音なりもなくて保持力抜群です。
-
sra******** 2026-06-14
CX-5に乗っていますが今までは自作のロッドホルダーを付けていましたがイマイチパッとしなかった為、購入に至りました
釣りはオフショア(特にジギング)メインな為ロッドが細いですが自作とは違いロッドもガッチリホールドされ遠征でも一安心です
更に車内の見た目も良くなりテンション爆上がりになっちゃいますね!
-
e_2******** 2026-06-20
支えてくれる人がいればもっと早くできると思います。
-
uba******** 2026-06-14
Mサイズのショート?
-
uba******** 2026-06-13
やっぱり実際取り付けてみたら長さは良いけど幅がねーって感じでしたが、色々あるメーカーに比べればシンプルで一番かっこいいと思います。
-
pla******** 2026-06-17
ただ何が悪かったのか届いたのは製品リニューアル後の補強が入ったモノではなかったです…
-
sho******** 2026-06-15
又、アドレスを間違っていて、
連絡のやりとりで凄くご迷惑お掛けしました
今後JB23の5型を孫に譲る迄大事に乗り
カスタムを続けで行きます。
-
yos******** 2026-06-10
しかし取り付け後は想像以上にかっこ良かったので満足です。
-
tak******** 2026-06-27
車体の印象がワイルドになりました。
-
aib******** 2026-06-24
使用感については最初慣れるまでは釣り竿の脱着に手間取ることもありましたが脱着方法自体は簡単なのでお子さんでも釣り竿の脱着は出来るとおもいます。
-
yan******** 2026-06-11
アトレーワゴンに取り付けしました。
-
sam******** 2026-06-11
取り付けを行いましたが、一人での作業は大変だと思います。
-
sr2******** 2026-06-19
まず、見た目質感クォリティが高く、とても気に入りました。