-
qep******** 2026-06-22
低めか普通の高さかで迷っている方は、普通を買って、中のスポンジを抜くのも手かなと思います。
-
hta******** 2026-06-04
と10年前を思い出していたようでした。
-
red******** 2026-06-20
素材から見てそれは無理でしょうが。
-
cbl******** 2026-06-17
寝入るまでは横向きで、朝起きる頃には仰向けで寝ている事が
多いので高さは、寝入るまでを重視し高めを選んでみました。
-
btd******** 2026-06-17
西川さん、さすがです
-
hta******** 2026-06-22
私はその間2千円〜3千円の枕を5個位使ってみたものの、いまいちこれだ!
-
qep******** 2026-06-14
寝具屋さんの敷き布団が固めで御試し用に良く使用されているのと、私の敷き布団が柔らかめで枕が新品なせいかも知れませんが…。
-
maj******** 2026-06-13
ウォーターベッドの沈み感にあう枕がなかなか見つからなくて困っていましたが、今回の枕で解決されると良いのですが。
-
kon******** 2026-06-19
枕をしていると感じないくらい自然に頭をのせられます。
-
exx******** 2026-06-16
手で押した際ウレタンが柔らかいと感じたので、これで高反発?
-
btd******** 2026-06-15
今回、泊まりに来る娘用にこのマットレスパッドを購入しました。
-
cnr******** 2026-06-22
そこで色々と探したらマットレスパットを見つけてこれだー!!
-
cnr******** 2026-06-14
友達の家に泊まりに行った時に西川のSUYARAのマットレスで一晩寝かせてもらいました。
-
mic******** 2026-06-09
丸まって届きましたが、パッケージを開くとすぐに膨らんで、その日の夜に使えました。
-
ali******** 2026-06-21
今回はいびきのひどい夫用に購入しました。
-
zzj******** 2026-06-21
寝具は重要なんですね。
-
ali******** 2026-06-14
枕難民歴8年。
-
qep******** 2026-06-06
中の薄いスポンジを抜いて調節したらちょうど良い高さになりました!
-
hnm******** 2026-06-08
試しに私が寝てみましたが、寝返りし易く朝起きても体に痛みも無く問題ありませんでした。
-
hnm******** 2026-06-11
帰省する長男が、「実家のベッドは腰が痛くなる」との事で、今回購入してみました。
-
ali******** 2026-06-07
腰も背中も、肩も痛くない、
大変夢のような枕についに出会えました。
-
red******** 2026-06-18
無理を言えば、丸洗いができたらよかったのだけれど。
-
ali******** 2026-06-14
枕カバーもさわり心地が非常に良いです。
-
ali******** 2026-06-17
寒くなっても硬くならず、かと言って、
やわらかすぎずとにかく快適です。
-
cnr******** 2026-06-09
と思い即ポチッとしました!
-
ali******** 2026-06-17
まさに、天使のほっぺです。
-
hnm******** 2026-06-09
長男が帰省して、感想を聞くのが楽しみです。
-
yum******** 2026-06-22
邪道だとは思いますが、いろいろと高さや位置を変えて試してみるのがよいと思います。
-
yum******** 2026-06-12
この枕には中に高さ調節用のウレタンが2枚1セット(ふつうの場合)が入っていて2センチ単位で高さを変えることができます。
-
yum******** 2026-06-16
私の場合は1日目デフォルト、2日目ウレタン2枚抜き、3日目ウレタン1枚抜きといろいろ試した結果首側の1枚抜いて、真ん中に
置くのがしっくりきました。
-
red******** 2026-06-04
若いころには眠れないなど夢にも思っていませんでしたが、年齢のせいかこの頃なかなか寝付けない夜が続いていました。
-
ban******** 2026-06-04
品は凄く良いです。
-
ali******** 2026-06-12
今までに、どれだけの金額を枕に使ったことか…
寝るのが苦痛だった日々とはとうとう無縁になりました。
-
qep******** 2026-06-12
私は抜いたスポンジを、枕がへたってきたらまた使う予定です。
-
ban******** 2026-06-03
内側のシートを一段(二枚)取ると「普通」と同じくらいの高さになり、ジャストフィットしました。
-
ban******** 2026-06-11
間違えて入れたのかと思いました。
-
zac******** 2026-06-19
実際、使用してみると、とても頭にフィットし、朝起きても疲れることのない優れた枕でした。
-
kon******** 2026-06-05
マットレスより枕のほうが気に入りましたが、お値段を聞くと買えませんでした。
-
cbl******** 2026-06-21
枕の高さがかなり変わったので、少し肩こりのような感じがありますが
もう1ヶ月ほど使用してみて、なれて問題が無ければ星5つ評価です
-
zac******** 2026-06-17
枕一つで、こんなにも睡眠が快適になるとは思ってもいませんでしたが、これはとても良い買い物でした。
-
ali******** 2026-06-08
しかし、エンジェルフロートは柔らかすぎず絶妙な硬さです。
-
maj******** 2026-06-05
おまけは、ホントにちょこっとしたおまけでした(笑)
-
hta******** 2026-06-16
というものに巡り合わなかったのですが、嫁はずっとこの枕をご愛用。
-
tsi******** 2026-06-08
今日から使用するのが楽しみです。
-
cnr******** 2026-06-12
1日目低反発マットレスと合わせたので腰が沈み腰が少し痛くなり、2日目に高反発と組み合わせたら硬さがよくなり沈まなくなりました。
-
hta******** 2026-06-03
この枕は、実は嫁さんが10年くらい前に買った同商品の2代目として購入しました!
-
red******** 2026-06-22
実際に見ていない枕を買うのは不安だったけれど、使い心地に満足しています。
-
yum******** 2026-06-15
エンジェルフロート(ふつう)を3日ほど使用した感想を書きます
枕はその名の通り柔らかいです。
-
qep******** 2026-06-17
今はちょっと高めなので、逆に肩がこらないか心配ですが、しばらくしたら枕も沈んで低めになるかも?
-
zzj******** 2026-06-16
今は快調です。
-
zzj******** 2026-06-13
どうしたものか…とネットでこのマットと出会いました。
-
aal******** 2026-06-19
自分のスタイルでは布団の上に本商品を敷いて使用しています。
-
exx******** 2026-06-06
3.5センチの厚さなので、軽くて収納も楽にできて嬉しいです。
-
exx******** 2026-06-03
と思いましたが、ちゃんと敷布団の上に載せて寝てみると、しっかり体を支えてくれて高反発を実感。
-
cnr******** 2026-06-13
マットレスタイプの方が若干支えられてる感はあるんですね〜でも満足しています!
-
ali******** 2026-06-05
夫、身長179㎝で枕の高さは普通が、私、身長158&㎝で枕の高さは低めが
ぴったり合いました。
-
kon******** 2026-06-13
いい高さです。
-
yum******** 2026-06-07
2枚1セットというのは枕の底面の大きさのウレタンが首側と後頭部側の2枚に分割されていて合わせて丁度よく収まっています。
-
qep******** 2026-06-15
寝具屋さんでエンジェルフロートを試したら、低めの枕は低く感じ、普通の枕がちょうど良く感じて、普通の高さを買ったのですが、家に届いたのを試したら、高く感じました。
-
ban******** 2026-06-07
当方スペック…168センチの痩せ形。
-
ban******** 2026-06-20
それで☆が一つマイナス。
-
btd******** 2026-06-15
手持ちの布団の上に乗せて使用しましたが、いつも背中が痛いと言っていた娘も熟睡できたと話していました。
-
zac******** 2026-06-12
ただ、サイズが特殊なのか、ぴったりと合うカバーは見つけることができなかったので、少し大きめのサイズ(50×70)を使用しておりますが、使用するに当たっては、違和感はありません。
-
red******** 2026-06-12
枕をネットで買うなんてと思いましたが、今のところ満足しています。
-
hta******** 2026-06-21
イビキも減ったという事で、今度は自分用に新しいこの枕を購入しようかと画策しております。
-
hta******** 2026-06-16
当の嫁さんは新しい枕を触って、これよ!
-
cbl******** 2026-06-06
と思い
ウレタンシートを1枚抜いて寝ました。
-
ban******** 2026-06-17
何の関係もない剥き出しのストラップ…。
-
kon******** 2026-06-12
うまく表現できなくてごめんなさい。
-
ban******** 2026-06-16
柔らかいけど沈みすぎずに内側から支えてくれる感じ。
-
tsi******** 2026-06-08
同じような商品を使ってましたが だんだん体に慣れてしまったのか寝心地が悪くなってしまい、この商品をこうにゅうしました。
-
red******** 2026-06-03
きっかけは知人から紹介でした。
-
q4i******** 2026-06-17
高反発のマットレスを探していて、こちらを試しに買ってみましたが買って良かったと思える商品でした。
-
yum******** 2026-06-04
高ささえ合えば、とてもよい枕だと思います。
-
mic******** 2026-06-19
和布団の上に敷きましたが、腰など重たい部分が多少沈むかなというくらいの固さです。
-
yum******** 2026-06-14
なにかに例えるとするならば、
厚さ10センチの弾力のあるはんぺんが一番近いかと思います。
-
q4i******** 2026-06-20
軽くて通気性も良く、前よりも熟睡できるようになりました。
-
red******** 2026-06-11
低めの8センチ、思いのほか高く感じます。
-
red******** 2026-06-12
1万を超える金額と、試してない枕の高さにも不安でしたが、この頃ベッドに入ってから寝付くまでの時間が短くなったので、正解だったと思います。
-
ban******** 2026-06-16
題名にも書いた「おまけ」は、はっきりいってゴミですね。
-
zzj******** 2026-06-05
他の方のレビューにもありましたが劇的に回復!
-
ali******** 2026-06-09
横向きにも仰向けにも1つの枕で対応でき、低反発とは全くの別物。
-
azm******** 2026-06-14
しっかりとした硬さで腰の負担も無かったです。
-
ali******** 2026-06-09
とうとう脱出しました。
-
mic******** 2026-06-12
でこぼこは吉と出るか凶と出るかと思いましたが、悪くないと思います。
-
azm******** 2026-06-06
体の沈み込みも少なく寝返りも自然に出来ました
-
hta******** 2026-06-12
私もなんか気がつくと嫁の枕に寝ている事が多かったりしてたので、今回、嫁のお下がりを使ってみたところ、これがなかなか寝心地が良く、気のせいか、翌日あまり疲れない、寝違える事も今のところ無くなった。
-
red******** 2026-06-12
枕もいろいろ買ってはみたけれど、満足できるものには会えませんでした。
-
qep******** 2026-06-03
編集します。
-
zac******** 2026-06-17
先日、大型店に妻と枕を買いに行った際、店内で試した数多くの枕の中で、二人の意見が一致した枕でした。
-
aal******** 2026-06-19
布団で寝ていて腰や首に痛みを感じていたので購入してみました。
-
maj******** 2026-06-18
ただまだ少し高い気がするので、今日はスポンジを抜いて寝てみようと思います。
-
hta******** 2026-06-16
今回は流石に10年も経つと、枕が硬くなってきたという事で新調する事になったようです。
-
mic******** 2026-06-20
いくつかの候補の中から、西川の商品ということでこちらを選んでみました。
-
yum******** 2026-06-10
柔らかすぎず、頭の重さはちゃんと支えてくれているようなので、
なかなかに快適な寝心地です。
-
emm******** 2026-06-17
腰痛持ちの息子の誕生日プレゼントに購入しました
使っているベッドのマットレスが硬かったので、上にこのマットを敷いたら、とても良いそうです
いろんなマットがあるけど、西川がやはり信用出来ると思います
梱包もちゃんとケースに入っていて、安心出来ます
こちらのショップさんからは、以前、他の商品を購入したことがありますが、発送も早く丁寧で信頼出来ます
また機会があれば、利用したいです
梱包も
-
ban******** 2026-06-03
好みが高めの枕なので「高い」を購入。
-
btd******** 2026-06-07
すでに夫婦でスヤラのマットを使っていましたので、とても良いことは体験済みでした。
-
zac******** 2026-06-10
大型店では、定価販売でしたので、家に帰って調べたところ、ストアが一番安く、2つ購入でしたので、1万円も安く購入することができました!
-
qep******** 2026-06-22
身長156センチ、普通の体型の女性です。
-
cnr******** 2026-06-18
身体が支えてられてる感がたまらなくて、欲しくなりでも低、高反発マットレスを持っているので買え代えるのは勿体無い。
-
ban******** 2026-06-05
朝起きると首が張ってました。
-
kon******** 2026-06-07
157センチくらいの方が低いのでちょうどいいとの口コミで私も低いのを選びました。
-
cbl******** 2026-06-17
交換前まで使用していた枕が、綿が潰れてペシャンコで
弾力も無くなっていたので、交換初日は高さが高いかな?
-
mic******** 2026-06-22
低反発か高反発か迷ったので、でこぼこが間を取ってくれた感じです。
-
exx******** 2026-06-12
初めてトッパーを購入しました。
-
red******** 2026-06-16
昔は高目が好みでしたが、この8センチちょうどよいです。
-
cnr******** 2026-06-06
商品は3週間くらい待ちました!
-
zzj******** 2026-06-03
敷布団を新調した頃より朝起きると腰が痛くなり肩が張り首が痛く体調が悪くなりました。
-
ali******** 2026-06-14
私は以前、頚椎捻挫をしていたため、硬すぎる枕は駄目で、柔らかめが好みです。
-
maj******** 2026-06-12
注文後、翌々日には届きました!
-
cbl******** 2026-06-13
頭を乗せた時の感覚は、他の低反発系の枕と違いただ沈み込む
感じとは違い、沈んだ後も適度な弾力間が残っている感じで
圧迫感などが無くフワフワした感じが気持いいです。
-
maj******** 2026-06-13
低めを購入して、まだ1回しか使用していませんが、今のところ良い感じです。
-
kon******** 2026-06-10
今回ポイントもたまり、定価より安かったので購入しました。
-
kon******** 2026-06-04
以前寝具屋さんでマットレスを試用していた時に使わせていただきました。
-
mic******** 2026-06-20
匂いは多少ありましたが、気になりませんでした。
-
ban******** 2026-06-08
店で試したのと実際に朝まで寝るのでは違いますね。
-
aal******** 2026-06-19
マットレストッパーは初めて買うので吟味しましたが今のところは気持ちよく寝れています。