-
gen******** 2026-06-08
フォグランプハーネスも同時購入すればよかったと後悔しました。
-
mit******** 2026-06-13
この値段でこんなに簡単に設置できるのであれば、もっと早くに設置しとくんだったと後悔しています。
-
gen******** 2026-06-10
輸入車特有の感度(かなり明るくても点灯)より国産車に近い感じて点灯してくれるため、好みです。
-
adh******** 2026-06-19
付属の配線コネクターでは、車両側指定の常時電源線とアース線の太さに比べてきつく、コネクターを閉じるのが大変でしたし、開いてくる恐れもあったので、結束バンドで締めました。
-
adh******** 2026-06-06
取説にて配線と取付けを行い、無事、夜間でライトが点灯しました。
-
ara******** 2026-06-08
トンネルから出てライト消し忘れがなくなりました。
-
but******** 2026-06-12
前回はマニュアル通り(前期)装着できました。
-
but******** 2026-06-23
今回は後期Sに購入し配線自体は同じだったのですが、車両側とスケアに相違があり残念ながらマニュアル通りには装着不可でした。
-
eij******** 2026-06-12
アースの配線を最初は説明書の記載通りに行うとしましたが、指定のアース線は線の余裕も少なく付属の赤の配線コネクターには太すぎるので、最終的にはクワガタ端子に付け替え、付近のボディーに直接接続しました。
-
eij******** 2026-06-21
イグニッションの指定配線も付属の赤の配線コネクターには太すぎるので、コネクターの変更か別の線から配線したほうが作業しやすいと思います。
-
eij******** 2026-06-20
この処理を行う前は、配線コネクターのロックがしっかり出来ていなかったためか、アースへの配線が不安定だったようで、ヘッドライトが常時点灯になり、ウィンカーやハザードが正常に動作しなくて少し焦りました。
-
pon******** 2026-06-05
取り付けには手間がかかりましたが、大変満足のいく商品でした。
-
but******** 2026-06-05
コムエンタープライズ様に問い合わせ対応策を確認し問題なく完了はしました。
-
ses******** 2026-06-10
また商品はハロゲンバルブを前提とした製品とは思いますが、当方は社外の日本ライティング製品の軽バン用LEDバルブを使用してますが、オートライトシステム自体に誤作動みたいな事は無くオンオフ出来てます。
-
ses******** 2026-06-22
もともと影響は無いのかもですが。
-
eij******** 2026-06-15
アースをしっかり取ったあとは、期待道理に動作して大変満足しています。
-
yon******** 2026-06-15
私は、2017年現行型ですが、特に問題無く
取付出来ました。
-
mas******** 2026-06-23
ただ、サドルが固くてお尻が痛いです。
-
kan******** 2026-06-24
発送早く着いて良かったです。
-
mas******** 2026-06-19
あと、ギアが2~3になると倍ぐらい漕ぐのが
-
but******** 2026-06-10
後期は回生エネルギーの関係?
-
yon******** 2026-06-11
設置する車の年式で、配線の色が変わります。
-
ara******** 2026-06-17
R系MINI乗りにとってこれは何でもっと早くつかなかったかと後悔するアイテムです。
-
ses******** 2026-06-12
こちらの商品を購入したのは8月でしたが、放置したまま10月下旬になり冬になる前にと思い作業を開始。
-
adh******** 2026-06-10
これで、自動でライトが点灯するので楽になりました!
-
sad******** 2026-06-19
動作に関しては問題なく大変満足してます。
-
sad******** 2026-06-22
ただスイッチのコードがもう少し長ければステアリングコラムに貼り付けられるんだけど…それだけちょっと残念。
-
gen******** 2026-06-14
高速道路のトンネルエリアでは無駄な操作が不要となり安全面でも安心です。
-
mas******** 2026-06-14
しっかりしたつくりなので、安定しています。
-
gen******** 2026-06-12
ミニオーナーの方、是非お勧めです。
-
ses******** 2026-06-22
当方の車両はH25年式でしたのですが説明書の配線図・配線カラーは同一で間違える様な事はありませんでした。
-
ses******** 2026-06-08
ただ一つ作業に難があるとすれば同梱の配線のカプラーと車両のシステムカプラーの端子を抜き入れ替えるという作業が有りますが、それは慣れてる方は問題無いですが、コツが要る作業ですね。
-
but******** 2026-06-12
それと製品自体に問題はないですが、センサー角度の微調整が必要です。
-
sad******** 2026-06-16
取り付け説明書も写真付きで分かりやすかったです。
-
eru******** 2026-06-08
取り付け説明が、もう少し分かりやすかったら
-
ses******** 2026-06-10
作動時のリレーの音が気になりますが、付けたばかりなので気にしてるのかもで、乗ってるうちに慣れて気にならなくなるのでしょう!
-
mas******** 2026-06-14
重くなるので、もう少し軽くなってもいいかなと思いました。
-
mit******** 2026-06-15
詳しい説明書が付いていて、1時間もかからず分解、取付できました。
-
pon******** 2026-06-13
取説がとても丁寧で分かりやすくすぐに取り付けられました。