-
fac******** 2026-06-13
同じように研げば鋼材がVG10でも白紙2号でも切れるのですが、刃の入り方が他の鋼材より気持ちよく感じました。
-
ttw******** 2026-06-14
今度はしっかり研いでから使ってみようと思います。
-
tak******** 2026-06-12
ヘッドが重いので軽く振り下ろすだけで20センチ位の薪は簡単に割れます。
-
fac******** 2026-06-26
さて商品の詳細レビューですが、箱から出した状態での切れ味は正直まずまずでした。
-
fac******** 2026-06-22
しかし12000番まで研ぎあげると、丸めて立てただけのA4コピー用紙を軽く切ることができます。
-
may******** 2026-06-15
届いてすぐに晩ご飯を作るのに使用しました。
-
ken******** 2026-06-14
似たような災害用の破壊器具があるのは知っていましたが、薪割り用があるとは。
-
toh******** 2026-06-10
いつまでも大事に使わせていただきます。
-
fac******** 2026-06-12
そしてもう一つ。
-
sna******** 2026-06-23
ほかにも軟鉄青紙スーパーの割り込み包丁を使っているが、こちらはステンレスなので鋼部分以外がさびにくいのが良い。
-
yur******** 2026-06-21
他店より安いので心配でしたが、ローストビーフが薄ーくキレます!
-
ken******** 2026-06-09
思わず購入。
-
may******** 2026-06-11
普段から包丁を研いで使っているので自分の家の包丁は切れるという自負があったのですがこれはものが違いますね。
-
may******** 2026-06-18
有名ブランド品ではありませんが造りもしっかりしていて間違いなく良い製品です。
-
teg******** 2026-06-15
使いやすい、と両親も喜んでくれました。
-
tak******** 2026-06-21
今までは借り物を使っていたのですが、思い切って自分用を購入しました。
-
my_******** 2026-06-25
とてもいい商品を、安価で手に入れるとができました。
-
may******** 2026-06-09
青鋼なので錆びないように手入れをして大切に使わせていただきます。
-
cbi******** 2026-06-24
思ったより大きかったからブランドはさすがです。
-
tak******** 2026-06-24
商品開封した時に斧の羽先のカバーのゴムがリベット部より外れていて使い物にならない状態でした。
-
abe******** 2026-06-10
親切丁寧で気持ちの良いお取引きが出来ました。
-
abe******** 2026-06-21
切れ味もさることながら、お店の方の対応が抜群に良いです。
-
fac******** 2026-06-10
これは切れ味が良いため細胞を傷つけていない証拠です。
-
yur******** 2026-06-12
何度か包丁を買いましたが、新品なのにキレないものばかり… 調べたところ、錆びないセラミックやステンレスは切れ味も劣るというので、青紙スーパーを選びました。
-
fac******** 2026-06-19
この性能をこの価格で実現していることに大変驚いたと同時に企業努力をひしひしと感じました。
-
fac******** 2026-06-26
ということで、私にとっては気軽に日常使いできる最高の相棒となりました。
-
ken******** 2026-06-17
薪は割れますが労力は必要です。
-
dfm******** 2026-06-20
この包丁は使い勝手がかなりいいです
商品到着後すぐに料理に使ってみました
魚はまだ捌いていませんが
肉と野菜に関してはいずれも綺麗に切れました
いい買い物だったと思います
-
tak******** 2026-06-07
実際の使用が楽しみにしてます。
-
toh******** 2026-06-19
直ぐにお気に入りです。
-
cbi******** 2026-06-23
これから使うので楽しみにしてます
-
aak******** 2026-06-14
さっそく使ってみた、簡単割れました握り心地もよく使いやすくて、満足してます。
-
fac******** 2026-06-14
鶏ささみの霜降りを作った際に、いつもであれば切った後5分もすれば粘性のドリップがお皿に溜まりだすのですが、30分経っても一切出てこなかったため大変驚きました。
-
fac******** 2026-06-19
結論から申し上げますと、大変満足しています。
-
may******** 2026-06-21
余計な力を入れなくとも食材がすいすい切れて嬉しくなりました。
-
ken******** 2026-06-09
薪の種類や乾燥具合によるとは思いますが、刃は入っていくものの、なかなか割れず楔と併用して使用しています。
-
toh******** 2026-06-12
見た目、持った感じ!
-
tin******** 2026-06-24
使い方を誤ると刃を欠きますね、刃物をよく知っている人であれば問題はないが、切れを良くするために刃を逆アールに研磨し薄肉にしてあるため注意が必要かと!
-
sna******** 2026-06-26
使ってみたが良く切れる。
-
fac******** 2026-06-12
特筆すべきはその切れ味が他の鋼材の包丁より圧倒的に長持ちしています。
-
fac******** 2026-06-13
また、鋼の特性によっていつもよりお肉の味が濃厚でおいしく感じました。
-
tak******** 2026-06-16
まだ使用しておりませんが、見た目以上にクォリティーは高そうな感じでした。
-
fac******** 2026-06-09
これは青紙スーパー鋼の適切な熱処理ができる高度な技術を持っている証拠です。
-
teg******** 2026-06-21
山奥に隠居した主人の両親からの『斧が欲しい』との依頼で購入。
-
teg******** 2026-06-20
自分のバイクと同じメーカーなのでこちらを選びました。
-
fac******** 2026-06-14
これは刃の形状がホロウグラインドとなっていることも一助となっているかもしれません。
-
tak******** 2026-06-21
今更ですが、開封直後に連絡して交換してもらってたらと思いました。
-
ken******** 2026-06-09
エンジンの薪割り機に比べれば安価ですが、それでも高価な部類の商品と思います。
-
ttw******** 2026-06-20
試しに研がずに使ってみましたがそれなりに良く切れました。