-
tra******** 2026-06-11
運良く貴社の商品にめぐり会え早速購入。
-
tiu******** 2026-06-22
取付工事は、むつかしです取り付け説明書読んでも、わかりません。
-
yam******** 2026-06-12
組み立ても簡単で、効果も期待していた通りでした。
-
axe******** 2026-06-07
買って良かったけど、何故もっと早く買わなかったのか後悔してます。
-
ide******** 2026-06-06
設置が非常に楽でした。
-
ryu******** 2026-06-19
たばこの換気として、送風OFFでも外気が入ってくるので冬は寒いです。
-
nor******** 2026-06-23
品物が重いうえに、両手で支えながらマジックでマーキングとか無理かな?
-
pla******** 2026-06-21
集合住宅4階、外気温35℃、東側バルコニー直射日光の当たらない・・・環境で使用した感想です。
-
emu******** 2026-06-06
コンパクト、高性能で、取付も比較的簡単で、部屋の換気にはとても良いと思います。
-
ksr******** 2026-06-07
外気が直接入るので、とても心地良いです。
-
nor******** 2026-06-14
女性1人での工事は、無理だと思います。
-
pla******** 2026-06-10
気温が少し下がれば日中の効果も期待できそうです。
-
tiu******** 2026-06-21
ほとんど感で、取り付けました。
-
tra******** 2026-06-05
取り付けも簡単で操作性も簡単で機能も良い。
-
pia******** 2026-06-10
特に取付においては旧機器の取り外し対応もスムーズでとても短時間で作業が終わりました、商品もグラファイトヒーターの効果が高く、温かく冬場の入浴を楽しめそうです。
-
jia******** 2026-06-21
今迄にも部屋に換気扇をつけていましたが、皆さんのレビューを見てこれに決めました。
-
loh******** 2026-06-17
意外と簡単に窓に取り付けられその日から使えました。
-
suz******** 2026-06-07
就寝時に音が大きいときになりそうだったので、送風弱・換気弱にしましたが、朝までに室温が上がる感じは無かったです。
-
loh******** 2026-06-05
この暑さでエアコン設置には時間がかかると言われこの商品を購入。
-
jug******** 2026-06-13
取り付けも簡単だし、商品本体も軽く1人でも取り付けできました。
-
jia******** 2026-06-09
暑い夏も、換気扇をつけたままにすることで部屋の温度がぜんぜん違うし、吸気と排気を同時に出来るのが何より嬉しいですね。
-
jug******** 2026-06-15
対応も良かったし、発送もはやかったのでたすかりました。
-
tiu******** 2026-06-05
早い発送で、とても良いです。
-
ksr******** 2026-06-14
夜はコンセントにタイマーを付けて使用していますが、朝、明るくなります。
-
s19******** 2026-06-20
届いた商品は梱包されて問題は無く、換気効果も予想以上に効果的で、吸排が近い状態でも給気ファンがルーバーで方向を調整できるので意外と効果が有って買ったのが引きひもスイッチだったのですがリモコン付きの方が良かったかも。
-
kam******** 2026-06-23
取り付ける時に隙間が出来るので、隙間テープの追加を購入しておいた方が良いとおもいます。
-
suz******** 2026-06-12
設置の仕方によって使用する部品が、どれなのか分かりにくい部分がありました。
-
ryu******** 2026-06-12
冬は送風側を塞ぎました。
-
tra******** 2026-06-05
嫁さんの呼吸器疾患の為、部屋の空気循環出来る商品を探していました。
-
suz******** 2026-06-21
標準フィルターは、網目が荒いので虫が入ってきました。
-
mah******** 2026-06-05
すべてに対応することは不可能だと思いますが、来週にでも工夫をしてみようかと思ってます。
-
yam******** 2026-06-17
隣の部屋にもう一台増設しようかと検討しています。
-
None 2026-06-14
使用一週間ですが、併用することで夜間のクーラー設定温度を3~4度上げても快適に寝られるようになり、冷やし過ぎで体調を崩すことも無くなりました。
-
axe******** 2026-06-05
立地上窓を開けても風が通り抜けないが、強制吸気で外気を取り込みつつ空気をかき回してくれるし、強制排気してくれることによって湿気が籠らなくなりました!
-
kam******** 2026-06-19
小さい虫も防げますから。
-
suz******** 2026-06-14
設置は、問題なくできました。
-
pla******** 2026-06-05
夜間、早朝は涼しさを感じることができます。
-
ryu******** 2026-06-23
夏に期待します。
-
suz******** 2026-06-05
朝方になって寒く感じるようになったら、自動運転の温度設定を試してみようと思います。
-
nor******** 2026-06-05
使用後の感想は、とても良いですね♪ うちは、冷蔵庫の熱がこもり部屋温度が上がる為、キッチンの窓に取り付けました
ダブルのファンがとても良い感じです。
-
None 2026-06-10
使用時は、説明書にもあるように補助錠を使用することを忘れずに。
-
nor******** 2026-06-12
取り付け作業ですが、以外と大変かも!
-
mah******** 2026-06-14
商品としては予想通りで、吸排気が同時にできる仕様は一定の効果があるのでは、設置してテストした感想です。
-
pia******** 2026-06-13
商品購入と取り付けがセットされており、終始安心して対応いただけました。
-
pla******** 2026-06-04
日中の使用では涼しさを感じることはできません。
-
None 2026-06-20
動作音は換気、送風共に1番低いものにすれば、就寝中も問題ありませんでした。
-
axe******** 2026-06-05
もう1台増やそうかと検討中です!
-
suz******** 2026-06-12
それでも虫が入るようだったら、換気ファン側も不織布フィルターにしてみます。
-
jia******** 2026-06-19
使い始めて4ケ月。
-
ksr******** 2026-06-23
カーテンが出来ないので、当たり前ですが。
-
hid******** 2026-06-21
上のファンは排気、下のファンは吸気専用だったので残念
ひもを1回ひくと吸気と排気が回るのはよかったが
もう1度ひくと上のファンだけ回り、
もう1度ひくと下のファンだけ回りました
逆回転しないのがちょっと残念でした
扇風機ではできないか
-
mah******** 2026-06-04
この商品の評価は「5」ですが、一つ思ったことは、私の家は地区25年を超えた鉄筋であり、その窓につけるには左側で、サッシのふちを使って設置するのは問題ありませんでしたが、本来は右側につけたかってのですが、その場合に、旧式(?)のサッシ窓の取り付け方なのか、木部分に添付された治具を使った取り付け方をしても、換気扇本体と窓との間が大きくあいてしまうことになり、ちょっとつかえません。
-
suz******** 2026-06-10
19時に室温31℃では、換気扇だけでは室温がなかなか下がりそうもなかったので、換気扇を送風強・換気強・エアコン27℃設定にして、室温が27℃になったら、エアコンをoffしました。
-
kam******** 2026-06-11
ファンの大きさが小さいからか音がちょっと気になりますね。
-
suz******** 2026-06-23
送風ファン側のみ、不織布フィルターにしてみて虫が入ってくるか確認してみます。
-
ryu******** 2026-06-23
商品発送が早く、対応も丁寧でよかったです。
-
kam******** 2026-06-07
発送は、迅速で良いと思います
商品が届いたときは、少し小さいと思いましたが、使用してみると、なかかな使えますね。
-
kam******** 2026-06-05
、吸気側には、オプションの不織布のフィルターがお勧めですね。
-
ide******** 2026-06-20
ドアの開閉が安易に出来ます
-
axe******** 2026-06-13
ホームセンター見かけてから、購入まで一年ほど検討。
-
None 2026-06-13
防犯はとても大事です。
-
nor******** 2026-06-21
商品購入して取り付けました。