-
ryo******** 2026-06-10
温度設定ができるので、低温でお茶を淹れたいときも冷ます必要がなくて便利です。
-
faz******** 2026-06-10
要は湧いてからケトルを持ち上げカップに注いでまた電源プレートにケトルを戻すと、もう保温はされない。
-
cer******** 2026-06-21
設計的に蓋の中身のボールのような物がコロコロ鳴ります。
-
fbx******** 2026-06-16
温度が1℃ごとに調整できるし、湯沸かしの時間も早くて便利です。
-
zzt******** 2026-06-18
ドリップが出来て温度調節が出来るタイプを探していて、購入しました。
-
tar******** 2026-06-06
今回はかっこよさに惹かれて初めて黒を購入しました。
-
yok******** 2026-06-16
温度調整付機能が欲しかった為 別メーカーからの買い替えです。
-
j_k******** 2026-06-20
温度を選べるので、良い日本茶を入れる時にも重宝しています。
-
mta******** 2026-06-17
残念なのは、コンセントを抜くと設定温度がクリアされてしまう事。
-
ryo******** 2026-06-06
注ぎ口の感触は100点です。
-
ryo******** 2026-06-07
これまではティファールの電気ケトルを使っていました。
-
cer******** 2026-06-14
その機能が付いたせいか外観は大きめです。
-
zzt******** 2026-06-18
口が広いため、洗いやすいです。
-
mta******** 2026-06-21
この2点で1つ星を減らしました。
-
tar******** 2026-06-20
こちらのステンレスのものを長年愛用中です。
-
naz******** 2026-06-20
とても早い到着でしたので取り急ぎレビューしました。
-
faz******** 2026-06-13
ただ見た目はとても気に入ってます。
-
kbs******** 2026-06-19
すぐにお湯が沸くので忙しい朝も重宝してます。
-
mym******** 2026-06-20
コーヒー用の他社の製品だと注ぎ口が狭すぎて、お弁当の保温容器を温める時など急いでいる時に使いにくかったです。
-
swi******** 2026-06-04
Tfalからの買い替えに購入。
-
fbx******** 2026-06-20
部屋の片隅にあってもカッコよく見えて買って良かったです。
-
kbs******** 2026-06-10
ただ、長時間の保温を目的としていなければ、普段使いには便利です。
-
zzt******** 2026-06-05
本体が結構熱くなり取手以外は熱くて持てません。
-
zzt******** 2026-06-07
っぽい特有の匂いは、数回使用している間に無くなりましたが、段ボール箱についた変な匂いが中々取れず捨てようか迷っています。
-
ryo******** 2026-06-17
注ぎ口が細くてコーヒーを立てやすい電気ケトルを探していて見つけました。
-
swi******** 2026-06-08
今まではスイッチひとつでしたが、こちらはボタンが押しにくく慣れるのに少し時間がかかりそうなので星4つ。
-
mta******** 2026-06-10
保温機能は設定温度まで加熱し、4度程度下がると設定温度まで再加熱するようです。
-
rab******** 2026-06-08
使用して約3ヶ月。
-
yok******** 2026-06-07
ただ、総評価は購入して良かったです!
-
rab******** 2026-06-19
自分でスタートシールでも作って貼ろうと思います!
-
swi******** 2026-06-10
でも毎日見るものなのでデザインを重視して良かったです。
-
yok******** 2026-06-21
➂水量メモリが内側についてはいるが見えにくい。
-
faz******** 2026-06-21
次の人のために保温しとくにはまた沸かし直すしかないのか。
-
oto******** 2026-06-10
お洒落なカフェケトルが欲しくて購入
バルミューダと悩んだがラッセルホブスの方が使いやすいと思ったので購入
-
rab******** 2026-06-05
毎日5回くらい使用しています。
-
mym******** 2026-06-05
1点、どの商品にも言えますが、この手のケトルはコードがアナログなのが改善点です。
-
zzt******** 2026-06-19
本体の新品の鉄?
-
cer******** 2026-06-21
コロコロがなければ、星5つ。
-
j_k******** 2026-06-15
注ぎ口が細いのでコーヒーを淹れる時に、細く真下に注げるのが良い。
-
cer******** 2026-06-21
説明書を見て、故障ではないそうですが、なんかちょっと好きではありません。
-
mta******** 2026-06-21
電源コードが収納できない事(リール式のようになっていれば良かったのに)。
-
mym******** 2026-06-18
某バ社など、他のブランドの似たようなケトルをいろいろと使いましたが、比較するとコスパ&使い勝手がとてもいいです。
-
kbs******** 2026-06-12
まだ保温機能を使って無いのですが、お湯を沸かしてから冷めるまでが早いので、保温機能での電力はそれなりに使うのではと少し心配しています。
-
faz******** 2026-06-21
温度調節もできるし、湧いたら自動で保温も出来ると言うことで購入しましたが、保温はプレートからポットを離すとリセットされるとは思わず...。
-
cer******** 2026-06-07
なので、星4つにしましたが、温度調節できるのが良いです。
-
yok******** 2026-06-07
少し気になる点は、➀温度が上がると本体も熱くなる、➁温度調整やスタートボタンの反応が悪い。
-
mta******** 2026-06-09
今までT-falを使っていました。
-
naz******** 2026-06-12
まだ使ってませんが。
-
ryo******** 2026-06-07
耐久性はこれから使ってみてからですね。
-
cer******** 2026-06-04
タイガーの蒸気レス電気ポットは4代目ですが、次回の買い替え時にはコロコロしない蓋の開発ができていますように。
-
mym******** 2026-06-10
初代は通常モデルのシルバーを使っていましたが、こちらのマットブラックもおしゃれで素敵です。
-
j_k******** 2026-06-12
ただコードを巻き込めて、長さが調整できたら満点でした。
-
cer******** 2026-06-20
でも使い慣れたら気にならなくなるのかな。
-
rab******** 2026-06-16
消費電力も900Wと他のブランドよりは抑えられていたので、大変満足です。
-
tar******** 2026-06-04
沸くのが早く、壊れにくいので気に入っています。
-
rab******** 2026-06-17
お湯を沸かしてすぐ使うタイプなので重宝しています。
-
rab******** 2026-06-05
マイナス1の理由はスタートボタンがもうすでに消えかけてしまっているのが悲しいところ…。
-
fbx******** 2026-06-02
やかんで沸かすとつい沸騰させて無駄な燃料を使ってしまっていたので、省エネにもなるかなと思い電気ケトルを探していた所、条件に合う上、注ぎ口の形が好みなのが購入の決め手になりました。
-
mym******** 2026-06-10
その点こちらはコーヒーも注ぎやすいうえ、注ぐ量も多くて完璧です。
-
yok******** 2026-06-21
個人的には、注ぎ口が太過ぎず細過ぎず 丁度良い感じ、フタの開け閉めもカチッと閉まりストレスなくできます。
-
j_k******** 2026-06-20
ダイニングキッチンのカウンターに置いていますが、邪魔にならないデザインが気に入っています。
-
zzt******** 2026-06-15
お値段がお手頃なので総合的には購入して良かったです。
-
faz******** 2026-06-19
そこは私が勝手に思いこんでいたので確認不足でしたがちょっと残念。
-
swi******** 2026-06-19
沸騰速度は劣るものの、デザイン性と温度調整が出来てるので気に入っています。
-
mta******** 2026-06-11
ですが、コーヒーを淹れるのには最適な注ぎ口であり、使い勝手も悪くないです。
-
fbx******** 2026-06-03
はじめは思ったより沸かせる水量が少なく感じましたが、まとめて沸かさず、飲みたい時にその都度お湯を用意する方がかえって快適なことに気づきました。
-
mta******** 2026-06-11
こういうタイプは消費電力が1200Wクラスが多いのですが、シロカは900Wでありながらそれなりにお湯を沸かすことができます。
-
zzt******** 2026-06-09
ボタンが少し反応が悪いかなと思いました。
-
kbs******** 2026-06-08
また、耐久性は買ったばかりなのでわからないです。