-
s_h******** 2026-06-09
音もそんなに気にならないし風量も問題ないです。
-
nmk******** 2026-06-07
そりゃ日本人的視点から見ればいろいろ指摘できますよ。
-
zes******** 2026-06-21
ズッシリとまではいかなくても、家電量販店に売っている最近の扇風機よりは、重い感じで安定しています
-
tec******** 2026-06-15
ファン部分が標準的なものよりも小さい為、最大風量にしても風が物足りない感じがします。
-
bov******** 2026-06-11
スイッチや上下角度調整は使い易いとは言えませんが、そんなことが全く気にならない可愛い扇風機です。
-
kae******** 2026-06-21
製品はもちろん最新の機能は付いていませんし、風量も音も大手メーカーのものには劣りますが、実用できるレトロ家電と思えば充分に満足しました。
-
nmk******** 2026-06-05
「だから何だっつーの?」という声が聞こえてきそうです。
-
nmk******** 2026-06-08
今どきの最新式扇風機を買ってそんな風に思えますかね?
-
s_h******** 2026-06-14
イメージにぴったりで買ってよかった!
-
kos******** 2026-06-11
部屋のインテリアとして使えるビンテージ風のレトロ扇風機を探していて購入にいたりました。
-
tax******** 2026-06-15
梱包も丁寧で商品も非常に綺麗な状況で届いたので、プレゼントとして買ったので助かりました。
-
bov******** 2026-06-10
本商品はヴィンテージ品の雰囲気を、現代的にした安全な扇風機です。
-
bov******** 2026-06-07
本商品があれば本物のヴィンテージ品を、実用するのは発火等の危険があり恐ろしくて使えません。
-
tr2******** 2026-06-17
白壁のリビングにとても似合っています。
-
yuk******** 2026-06-08
サイズ感というのが、本当に袖丈や着丈、肩幅など全てにおいてちょうどいいとしか言いようのないレベルでよく練られて作られています。
-
tec******** 2026-06-09
個人的にはエアコンをゆるく掛けた状態で、サーキュレータ代わりに使用するのでとくに問題はありません。
-
nak******** 2026-06-09
もう1つ購入しようかと思っています。
-
nmk******** 2026-06-03
私はこいつが壊れるまで何十年でも使うつもりです。
-
xgm******** 2026-06-07
背が結構高くなるのは良いです。
-
xgm******** 2026-06-22
最新家電と比べたら劣る点はあると思いますが、レトロな雰囲気で愛着の持てる扇風機です。
-
kae******** 2026-06-21
信頼のおけるショップさんだと思います。
-
s_h******** 2026-06-08
首を回す時に少し上下にぐらつきを感じるのと重みがあるので星4つにしました。
-
xgm******** 2026-06-03
2019年ステッカーはどれも良く、どれを貼るかにこれまた悩み…。
-
kae******** 2026-06-04
大変人気商品だった様で注文が殺到し予測数を超えたため、当初の発送予定から遅れる旨の連絡がありました。
-
kos******** 2026-06-11
ただ、見た目重視で購入したので満足です。
-
gyw******** 2026-06-22
レトロ感がよく感じられインテリアとしても存在感があります。
-
tr2******** 2026-06-05
スイッチ類が上の方にあるので2歳の子どもにいたずらされないところもメリットです。
-
s_h******** 2026-06-06
レトロがゆえ、首の上下の角度や高さ調節、掃除で外したい外枠部分はネジで調節なので普段使っていたものよりはすこしだけ使いにくさはあります。
-
zes******** 2026-06-21
また見た目が大変素敵で気に入りましたので、1階リビングにシルバー、2階用にサックス(うすいグリーンの様な色??)で2台購入しました
-
nak******** 2026-06-05
キッチンのライトとして2個購入しました。
-
ylg******** 2026-06-20
まだ使用前なので、評価はしずらいですが、見た目は想像どおりで、今から楽しみです。
-
kos******** 2026-06-11
ダイヤルで風量を調節するところや、高さが110㎝まで無段階で調節できるところが気に入りましたが、掃除の度にネジを外さないといけないのが面倒に感じました。
-
gyw******** 2026-06-09
外観の色がシルバーで、羽が茶色で良く合っていてとても気に入りました。
-
tr2******** 2026-06-06
少し値段は高いですが,リビングで毎日見る物なので満足感があります。もし、カラー選びに悩まれている方はアイボリーが無難だと思いました。
-
xgm******** 2026-06-18
実際の使用した感想は、電源のオンオフがファンの所にあるのは使いやすいです。
-
s_h******** 2026-06-10
すごくおしゃれでかわいいです。
-
tec******** 2026-06-18
金属製で高級感があり、しっかりとした作りで土台部分もずっしりとしていて安定感があります。
-
xgm******** 2026-06-03
カラーは悩みました。
-
zes******** 2026-06-13
小さい子供が押しても簡単には倒れないズッシリ重たい扇風機を探してました。
-
zes******** 2026-06-05
付属のシールが、どれを貼ろうか楽しいです!
-
tec******** 2026-06-06
サックスを購入。
-
zes******** 2026-06-08
風量、音、効きは普通の扇風機と同じ様に感じます
-
nmk******** 2026-06-14
いい意味でも悪い意味でもレトロを楽しむ商品です。
-
yuk******** 2026-06-08
サイズ感、質感、ともに素晴らしいジャケットです。
-
s_h******** 2026-06-06
でも買ってよかったが勝ちます。
-
xgm******** 2026-06-10
あと少し音が大きいのとカラカラカラと音がします。
-
nmk******** 2026-06-16
そういうことです。
-
xgm******** 2026-06-22
風の強さの強弱は少しの差で正直あまり分かりません。
-
bov******** 2026-06-10
今どき扇風機の羽が、スチール製のものはありません。
-
bov******** 2026-06-03
風量も十分で、音もうるさくありません。
-
xgm******** 2026-06-11
未だにサックスもいいなと思うほどです。
-
bov******** 2026-06-04
耐久性については買ったばかりで不明ですが、頑丈そうです。
-
nak******** 2026-06-17
カフェ風のインテリアによく合います。
-
xgm******** 2026-06-06
細かいパーツも金属でレトロ風ではなくレトロ感があり良かったです。
-
zes******** 2026-06-07
毎年暑さ厳しい夏ですが、ハモサの扇風機を毎年使えると思うと、なんとか楽しい気持ちで乗り切れそうです
-
kae******** 2026-06-16
迅速で丁寧なメール対応でした。
-
kae******** 2026-06-20
レスを付けたところ、また丁寧に回答がありました。
-
tec******** 2026-06-12
40数年前に父が乗っていたクルマと同じ色で古きよき時代を思い出させてくれます。
-
xgm******** 2026-06-20
その分、可愛がって使用してます。
-
nmk******** 2026-06-07
しかしこの扇風機の持つオーラがそれらを凌駕しています。