-
ank******** 2026-06-15
炊飯器の違いで美味しさが変わる事に家族全員驚いております。
-
ian******** 2026-06-22
前炊飯器…そろそろ寿命の様で異音がし始めたのでいつ寿命が来てもいいよう購入しました。
-
oya******** 2026-06-23
コメの銘柄は我が家が日ごろ買い求めている”コシヒカリ”を指定。
-
oya******** 2026-06-10
初めて炊飯したときに、多少臭いを感じました。
-
yam******** 2026-06-19
早速ご飯を炊いたところ、ご飯に艶があって家族みんな大喜びです。
-
hap******** 2026-06-14
カップは、無洗米用と普通用2つついています。
-
aki******** 2026-06-24
でもこんなお手頃価格なのにこんなにしっかりご飯が炊ける事に驚きです!
-
chi******** 2026-06-21
使い始めたばかりで耐久性についてはわかりませんが、10年前に購入した炊飯器よりとてもおいしくご飯が炊けました。
-
ank******** 2026-06-14
手元にある米銘柄のものがなかったので、硬さ・食感共に普通で炊いてみました。
-
wlb******** 2026-06-24
今届いたので説明書を見ながら各部取り外し軽く洗いました。
-
aya******** 2026-06-15
届いて初めてのご飯に感動!
-
ian******** 2026-06-19
耐久性についてはまだ使用して二回目なので普通にしてます。
-
zdu******** 2026-06-24
ベストは5合での炊き上げが1番美味しく炊けました。
-
aki******** 2026-06-21
これから色々とお米の品種によっての炊き分けをしてみたいです。
-
zmp******** 2026-06-23
育ち盛りの高校生男子は毎日ご飯ご飯!
-
zmp******** 2026-06-21
デザインも黒でサイズも収まりがよく、気に入りました。
-
zmp******** 2026-06-22
ごはんがふっくら、モチモチでとても美味しいです!
-
oya******** 2026-06-24
これまで使っていた数万円近くした某メーカー炊飯器と何ら遜色ありません。
-
wlb******** 2026-06-16
炊飯のみではなく調理、蒸しにも使用可なので今夜から銘柄別の炊き分け等、色々楽しんで使用してみたいと思います。
-
shi******** 2026-06-15
実際に使用して比べてないので曖昧かもしれませんが、普通に美味しく炊き上がって不満はないです。
-
aya******** 2026-06-22
ずっとIHが欲しかったのですが、長年使用しているマイコン炊飯器も特に何の故障もしていなかったので、ま、いいかな…と、使い続けていましたが、やはりどうしても買い替えたくて、色々探した上、こちらの炊飯器を購入。
-
hap******** 2026-06-22
長時間保温は得意ではないようです。
-
aki******** 2026-06-13
10年以上前の炊飯器を使用していたのですが、パッキンも内釜のフッ素加工もダメになり、ようやく新しい炊飯器を購入する決断をしました。
-
hap******** 2026-06-21
お手入れは内蓋が取れるので洗いやすいです。
-
hap******** 2026-06-05
蒸し器とカップと立つしゃもじも付いていてお得です。
-
ume******** 2026-06-24
10年近く使っていたZOJIRUSHIの炊飯器を手放し、こちらのデザインに惚れ購入いたしました!
-
zdu******** 2026-06-24
アイリスオーヤマ製品1番のコストパフォーマンス商品じゃないか、と思います。
-
oya******** 2026-06-17
今回の商品選択は自分的には「よくやった!」です。
-
hap******** 2026-06-24
美味しいお米になる!
-
oya******** 2026-06-24
炊き上がりは上々で、とてもおいしくいただきました。
-
fuj******** 2026-06-24
以前も象印の同様の炊飯器を使用しており、内釜が剥がれてきたため買い直しました。
-
lou******** 2026-06-06
皆さんのレビューにある通り蓋を開けると内蓋の水滴が結構な量落ちるのでキッチンペーパーを畳んで挟み対策しています。
-
hap******** 2026-06-15
あとは何年持つか楽しみです。
-
shi******** 2026-06-05
いろいろ見てこの製品に決めました。
-
ank******** 2026-06-24
使用していた炊飯器の内釜より、かなり重量感があります。
-
kan******** 2026-06-11
美味しいお米が食べれています。
-
zdu******** 2026-06-12
混ぜにくいので出来れば保温ジャーかオヒツに開けて混ぜるのがいいです。
-
yam******** 2026-06-14
約20年間使った炊飯器からの切り替えです。
-
yam******** 2026-06-05
以前の炊飯器が約20年(実はまだ使えます)の耐久性だったので、この炊飯器もそれ以上の耐久性を期待してます。
-
k_k******** 2026-06-09
使いやすく汚れにくく購入してよかったです!
-
lou******** 2026-06-24
PayPayの還元を考えると1万円以下で購入できたと思いますが十分美味しく炊けました。
-
lou******** 2026-06-22
これまでは4~5万円台の炊飯器を使っていたのですが買い替え時で前から気になっていた銘柄炊きを購入しました。
-
nac******** 2026-06-14
保温可能時間が30時間!
-
zdu******** 2026-06-14
1升炊きですが実際1升マックスで炊くと炊き上がり時、釜の下の方の米が重量で潰れてますので炊き上がりは直ぐ混ぜた方がイイです。
-
aya******** 2026-06-17
IHに買い替えて良かったと感じました。
-
zmp******** 2026-06-08
炊飯器が急に壊れてしまい、電気屋さんに買いに走ったのですが5.5合炊きや3合炊きしか売ってなく…一升炊きが、一つも店頭になくて困ってしまい、こちらで購入しました。
-
ian******** 2026-06-11
ペイペイ払いで注文…次の日に届きました!!
-
oya******** 2026-06-19
今は、軟らかめに炊いたり硬めに炊いたりして、我が家のベストポジションを探っている最中です。
-
aya******** 2026-06-21
一升炊きでIH、お値段もお手頃。
-
ume******** 2026-06-14
マットで家にも合い、ごはんも断然おいしくなり、ごはんもののメニューが増えました!
-
oya******** 2026-06-05
豊富な機能に加え、コストパフォーマンスも最高です。
-
zmp******** 2026-06-21
沢山食べさせます。
-
wlb******** 2026-06-12
内釜のコーティングが剥げてしまったので買い換えしようか迷いながらネットで探して値段も手頃だったのでポチっと。
-
aki******** 2026-06-07
まだ購入して1週間ですが、購入してからずっと炊飯器で炊いています笑。
-
fuj******** 2026-06-11
前より少し蓋を閉める際に力がいるかなと思いますが、洗いやすさは変わらず使いやすいです。
-
hap******** 2026-06-18
しゃもじは、お米が付きにくく、独立して立つのがいいですね。
-
zmp******** 2026-06-09
厚手の釜で蒸らし時間も含めて炊き上がります。
-
kan******** 2026-06-22
やはり新しい釜はいいですね。
-
lou******** 2026-06-18
圧力IHと迷ったのですが評判よかったのでこちらにしてみました。
-
chi******** 2026-06-05
前の炊飯器には内窯の両端に取っ手がついていたので、取り出すとき熱くなかったのですが、今回ついていないのでそこが一つ難点と言えば難点でしょうか。
-
aya******** 2026-06-19
焦げない、お米がたっている、同じお米とは思えない感動を覚えました。
-
oya******** 2026-06-22
使い始めて間もないため耐久性については未知数なので「普通」にさせたいただきます。
-
k_k******** 2026-06-08
2人暮らしになったので小さなお釜を探してました!
-
zdu******** 2026-06-17
この価格帯ではダントツです。
-
ian******** 2026-06-19
すごくビックリ…
炊飯器が壊れたら使おうと思っていましたが早く使いたくワクワクしてしまい…新年早々から使ってみました
ブランド合わせて炊飯し
皆がお米美味しい〜!!
-
aki******** 2026-06-23
基本的にいつもお米は圧力鍋で炊いているので、たまに炊飯器で炊く程度だし、一流メーカーの数万円もする炊飯器は必要ありませんでした。
-
ank******** 2026-06-13
新しい炊飯器で初めて炊いて、何も言わずに食卓に出しました。
-
aya******** 2026-06-09
銘柄の炊き分けなど、ちょっと色々戸惑いはありましたが、とにかく感動しています!
-
shi******** 2026-06-24
早焚きすると硬めに仕上がるので、経験しながら水の調整すれば問題ありません。
-
cha******** 2026-06-16
迅速な対応いただきまして、非常に助かりました。
-
hap******** 2026-06-07
24時間で保温が切れるので要注意。
-
ank******** 2026-06-21
蓋を開けるボタンが前面にあるため、少々開けづらさを感じます。
-
zmp******** 2026-06-18
注文してからすぐに届いてとても助かりました!
-
chi******** 2026-06-24
でもご飯は大変おいしく炊けるので満足しています。
-
oya******** 2026-06-14
新しい金属が熱せられる時の臭いなのか、塗装の関係なのかわかりませんが、数日使っているうちにそれほど気にならなくなってきました。
-
hap******** 2026-06-20
時間が無いときは、そのメニューは使えませんが、省エネとか、早炊き(48分)できます。
-
yam******** 2026-06-08
同じ5.5合ですが、軽量、コンパクトになっていてとても扱いやすい感じです。
-
hap******** 2026-06-20
釜が厚いものが欲しいと思い、値段も安いのでこちらを購入しました。
-
chi******** 2026-06-22
ケーキとかも作れるようなので今度作ってみようと思います。
-
hap******** 2026-06-23
炊き加減は普通ですかね。
-
hap******** 2026-06-18
って訳でもないですが、普通に美味しいです。
-
nac******** 2026-06-20
お米も美味しく炊けるので、家族みんなのご飯を食べる量が増えました笑
-
hap******** 2026-06-20
メニューはたくさんありますが、時間があるときは米の銘柄を選び予約。
-
hap******** 2026-06-24
釜が厚いので重いですが、そこは私は厚いのを選んだので承知済みです。
-
aki******** 2026-06-24
最悪、保温出来ればいいかと。
-
zdu******** 2026-06-20
2台目同型購入しました。
-
ian******** 2026-06-19
と
買ってよかったです!!
-
wlb******** 2026-06-20
洗っていて気になったのが蒸気口の中のパッキンが柔らかくて耐久性に不安を感じました…見た目の重厚感通り私には、少し重く感じましたので☆4にしました。
-
ank******** 2026-06-05
主人も息子も今日のご飯美味しいなぁと何か気付いたようです。
-
ian******** 2026-06-13
早いし安いし美味しい!!