-
chi******** 2026-06-19
今はコタツで使ってるので脚は取り付けてません。
-
aim******** 2026-06-13
5人掛けソファからの買い替えです。
-
ima******** 2026-06-12
壁に頭がつかないハイバックを探していました。
-
yuk******** 2026-06-20
ヘタレることを想定すると規定の足だと低いような気がします。
-
qpo******** 2026-06-23
10/25注文10/31到着。
-
mma******** 2026-06-26
特有のニオイもしましたが消臭剤を吹きかけ、しばらくしたらだんだん消えました。
-
sa0******** 2026-06-15
ひじ掛け部分もリクライニングで広げて使用できるので、お昼寝の時に便利です(^-^*)
-
ima******** 2026-06-10
KAN専用カバーがありますが、ハイバックでも入るのであれば買いたいなと思っています。
-
mma******** 2026-06-17
もっと重厚な本格的なものが欲しい時は
家具屋さんへ足を運び、見て試して購入することをお勧めします。
-
kgr******** 2026-06-17
、正直全く新品に見えません。
-
dij******** 2026-06-14
赤の色が薄いと言うか、明るい赤でした、もう少し濃い目の赤でしたらもっと良かったかなと、座面は結構硬めですね。
-
yuk******** 2026-06-21
しかし耐久性を考えるとこの布のほうが丈夫そうで穴開きや毛玉の心配はしばらくなさそうです。
-
yuk******** 2026-06-08
ハイバックソファーにしてはコスパが良く安く買えて満足です。
-
sa0******** 2026-06-21
写真は明るいベージュに見えましたが、実物は薄茶色系ベージュに近いです。
-
yuk******** 2026-06-08
(ダリアンベージュ選択)
足は200㎜をオプションで選択しましたが正解でした。
-
kgr******** 2026-06-12
二人かけの藤ソファを探すのに色んな店に歩き回りました。
-
qpo******** 2026-06-26
佐川急便のお兄さんも時間通りに配達完了。
-
kgr******** 2026-06-12
やはり実物を見て買うべきだと非常に後悔しています。
-
ima******** 2026-06-09
脚が専用の不織布にくるまれて丁寧に送られてきたり、他の方が書いているようなリクライニング操作時の固さもなく、座り心地も快適で満足しています。
-
qpo******** 2026-06-13
お店のメールも大変丁寧で迅速な対応に、
大変満足です。
-
kgr******** 2026-06-20
一度座って背もたれすると不安定感が生じました。
-
qpo******** 2026-06-10
ひとつ気になった箇所が…
部品(脚)の入った段ボール箱が、
座面と背もたれの間に挟まれていた時の跡が、
両面に残っていました。
-
mou******** 2026-06-25
袖を倒すためにはそれなりの力が必要というのはたしかです。
-
mma******** 2026-06-21
まあ、これもネットで購入するものだからと思うようにしました。
-
kgr******** 2026-06-23
と悩んでいる一方です(´;ω;`)
-
gcx******** 2026-06-12
ソファ長持ちしたらいいなと思っています。
-
yuk******** 2026-06-20
ただ写真で見ると木製に見えましたがプラスチック製で安っぽさを感じました。
-
yuk******** 2026-06-17
やはりハイバックにしておいて良かったです。
-
m12******** 2026-06-26
脚は 納得してないですが お店の対応の早さと
お値段も安いので 妥協して買いました。
-
dij******** 2026-06-17
商品なんですが、PVCレッドを注文しました。
-
kit******** 2026-06-11
まだ使いはじめて数時間しか経っていないので、わかりませんが…
お値段の割にはしっかりして良かったと思います。
-
gcx******** 2026-06-22
ソファの肘掛けの隣にクッションを寝かせれば、ソファで横になる際に首が楽です。
-
qpo******** 2026-06-16
11/1追記……座面と背もたれの段ボールの跡、
綺麗に消えてました。
-
mma******** 2026-06-16
他のレビューにあるような不良部分も(多分)なく、1日中座っていることもないので
これでいいかなと納得しています。
-
mou******** 2026-06-12
それは、簡単に倒せてしまうような構造にしてしまうと、枕として頭を乗せたら簡単に倒れるということを防ぐためのものでしょう。
-
kgr******** 2026-06-10
正面の見た目が普通でした。
-
kit******** 2026-06-12
只、クッションが硬いかな?
-
yuk******** 2026-06-24
座る時 このくらいの高さがあった方が楽でした。
-
lan******** 2026-06-20
長年使用していたソファーがくたびれてきた為、色々な商品を検討した結果こちらを購入させていただきました。
-
mma******** 2026-06-12
日本製ということと、安価なので購入を決めました。
-
ima******** 2026-06-11
直径10センチ位でうっすらなので、自然光で見ないとライトの影かな?
-
aim******** 2026-06-16
また、今までのソファに比べ、とても軽くなったので、掃除も楽になりました。
-
kgr******** 2026-06-24
臭いで気分が悪くなり早速ベランダに出しました。
-
dij******** 2026-06-23
値段が安いので良しとしときます。
-
kgr******** 2026-06-21
横と下を見ると添付写真とおり汚れや作りの雑であるように見えます。
-
ima******** 2026-06-19
きちんと梱包されてきたのですが、座面部分に一か所汚れがありました。
-
the******** 2026-06-27
座るとき少し揺れるようになったと思ったら、脚が緩んでました。
-
kgr******** 2026-06-25
どうしたらいいの?
-
yuk******** 2026-06-11
布は少し写真で見ると無印のソファーのようなイメージでしたが少し安っぽさを感じました。
-
m12******** 2026-06-10
安いので仕方ないですが 脚を取り付けたら
内側に脚が 入った感じで 画像は真っ直ぐ付いているので ショップに問い合わせたところ 脚のボルトが曲がっているかもしれないと 脚だけ交換して頂いたのですが 結局それも同じでした。
-
mma******** 2026-06-15
ソファーが汚れたら別売りのカバーを買おうと思います。
-
yuk******** 2026-06-14
他のレビューで見た匂いは全くしませんでした。
-
qpo******** 2026-06-24
スムーズな取引が出来ました。
-
yuk******** 2026-06-19
ただ届いてみるとそんなに背もたれが高い感じはなくバランス的に普通のソファーなイメージなので 普通サイズのソファーを購入したら背もたれが低すぎて使いものにならなかったかもしれないです。
-
qpo******** 2026-06-23
時間が経てば消える事を願います。
-
sa0******** 2026-06-20
ソファは少し固めなので沈むこともなく、腰痛持ちなので助かります!
-
chi******** 2026-06-10
届いて数週間、悲しくも発情期で早速やらかされました(泣)
やっぱりPVCにしてよかった。。。
-
qpo******** 2026-06-10
商品の方はまだこれから使ってみないとわかりませんが、第一印象は良かったです。
-
kgr******** 2026-06-23
なかなか見つかずに、ここで購入することにしました。
-
ima******** 2026-06-23
他の方も書いていましたが、アイボリーが画面だと真っ白に見えますが、実際は黄みがかった白で落ち着いた感じです。
-
mma******** 2026-06-10
オットマンと共に梱包されて届きましたが組み立ても脚をねじ込むだけで簡単にできました。
-
chi******** 2026-06-10
フルフラットで角度変えるタイプだとめんどくさかったろうな…
総合的に、これにして良かったです。
-
sa0******** 2026-06-12
ハイバックタイプですが、以前使用していたものは頭の上まであったので、それと比べると頭の真ん中位までの高さしかありませんが、座面が沈まない分、あまり気になりません。
-
the******** 2026-06-24
買ってしばらく経ちますが、座るとき座面の中の枠がゴツゴツ当たるようになりました。
-
sa0******** 2026-06-19
脚の色は自宅の家具と同じで良かったです♪ 生地も1年中、季節を問わず使えると思います~専用のカバーがないので汚れ防止用にガーゼ地のブランケットを敷いています。
-
gcx******** 2026-06-12
組み立ては脚を付けるだけと簡単で、組み立て部分が少ないので安定性が高いと思いました。
-
aim******** 2026-06-21
色は、ダリアンベージュ、足の高さは20cmにしました。
-
kgr******** 2026-06-14
気持よく使えるかと今は疑問しかない。
-
chi******** 2026-06-17
耐久性はわかりませんが。
-
chi******** 2026-06-21
コタツ片付けたら脚つけてもいいな…
背もたれはフルフラットにならないしあまり角度が変えられないのでちょっと不満ですが、部屋が狭いので前倒しで角度変えられるのはありがたい。
-
mou******** 2026-06-08
この価格でこの品質であればなんの問題もないでしょう。
-
mma******** 2026-06-27
背もたれがリクライニングしない・・・・のが難点ですが
品物は悪くなかったです。
-
mou******** 2026-06-21
袖を倒して寝てみると、ぴったり体全体が収まります。
-
kgr******** 2026-06-19
その臭いが何日かかるか分かりませんが。。。
-
qpo******** 2026-06-20
今回ローソファからの切り替えで、
PVCアイボリー脚200mmを購入しました。
-
sa0******** 2026-06-21
お色はダリアンベージュ、脚はナチュラル15㎝を購入しました!
-
aim******** 2026-06-18
ソファが硬めなこと、生地の質感、足の高さも気に入っています。
-
kgr******** 2026-06-15
段ボールを開けた瞬間、キツイ臭いが半端ではなかった。
-
chi******** 2026-06-20
座り心地は硬めですが、承知の上。
-
the******** 2026-06-24
組み立ての時はガチガチに締めたはずなのに。。
-
mou******** 2026-06-20
身長167cmの通常体型の男ですが、座るとちょうど背もたれの上に頭を乗せられる程度の背もたれです。
-
lan******** 2026-06-27
お値段含め良い買い物が出来たと満足しております。
-
mma******** 2026-06-16
樹脂製の脚を選んだのですが、ものすごく安っぽいものでした。
-
dij******** 2026-06-22
ハイバックはもう少し高ければ、座面の奥行きももう少しあれば、言う事なしでしたが。
-
yuk******** 2026-06-22
コスパを考えると仕方がないかもしれません。
-
dij******** 2026-06-21
昨日、当ソファが届きました。
-
mou******** 2026-06-11
昼寝するぐらいならば、ちょうどいいと思います。
-
yuk******** 2026-06-10
水をこぼしてもすぐ拭けば大丈夫そうな布です。
-
yuk******** 2026-06-20
ソファーの左右前後の高低差も気にならずにとても良い商品でした。
-
aim******** 2026-06-19
家族構成も変わり、2人掛けのソファを探していたところ、知人がこのハイバックソファを購入していて、いいなと実感したので、オットマン2つと一緒に購入しました。
-
the******** 2026-06-17
ロングクッションでごまかそうとおもいます。
-
aim******** 2026-06-22
ですので、★4つにしました。
-
chi******** 2026-06-21
やはり背もたれにはもたれかかりたかったので(笑)
生地はほんとは布が良かったけど猫がいるのでPVCブラウンに。
-
gcx******** 2026-06-18
ワンルームの限られたスペースにちょうど良い大きさで、クッションも付いているのでお得感があります。
-
mou******** 2026-06-13
いい品です。
-
yuk******** 2026-06-20
しかし木製よりプラスチック製の方が傷は付きずらく結果的にはこれで良かったかもしれません。
-
aim******** 2026-06-26
ただ、専用のソファカバーがなかったことが、とても残念です。
-
ima******** 2026-06-26
と思う程度ですが、幸いPVCなので消しゴムと水拭きで5分程奮闘したら綺麗になりました。
-
chi******** 2026-06-23
お部屋時間が快適です!
-
kit******** 2026-06-20
色はグリーンを頼みましたが、お部屋の色とマッチしていて良かったです。
-
lan******** 2026-06-20
またハイバックにしたお陰で首の据わりも程良く良い選択だったと思います。
-
lan******** 2026-06-26
新しいからか、はたまたコイルスプリングのお陰か分かりませんがあまり沈む座り心地は好みではない為、こちらの商品の硬めの座り心地が個人的には気に入りました。
-
chi******** 2026-06-10
悩みに悩んだ末、ハイバックの方にしました。
-
lan******** 2026-06-23
脚は木脚200mmを選択しましたが高さも程良く脚自体もしっかりした印象でこちらも良い選択だったと思います。