-
vzo******** 2026-06-19
②折りたたみ方法が簡単なこと、対面と背面の両方ができること、荷物が多く入ること、走行のしやすさがポイントです。
-
gch******** 2026-06-11
まだ生後2週間なので自宅での試走でしたが泣いていたのに乗せたらスヤスヤ寝てくれました!
-
ais******** 2026-06-12
色々なお店を回ってベビーカーを検討してきましたが、やはり軽くて押しやすく、見た目もスタイリッシュなメリオカーボンにしてよかったです。
-
ais******** 2026-06-19
NUNAのイクサとどちらにするか最後まで迷っていましたが、電車やエレベーターに乗った時に、ハンドルを内側に倒して出来るだけ幅を取らないようにできるのがこんなにありがたいとは思いませんでした。
-
smi******** 2026-06-09
予定では3月下旬から4月上旬となっていたので、予定通りという感じです。
-
nrn******** 2026-06-28
ただつけたまま畳める点はメリオの良い点。
-
gch******** 2026-06-18
一つだけ気になる点としては使用前に解体して洗濯しようと思ったのですが、シートの座面部分がベルトの金具で固定されており外せず洗濯できなかった点です。
-
vzo******** 2026-06-25
またB型ベビーカーのような使い方もでき、長い期間使用できることも嬉しいです。
-
psp******** 2026-06-18
シワがあると超ダサい
・1時間弱でこぼこ含む道路を歩いたが引っかかることほぼなし
・本体幅が小さいおかげで飲食店で邪魔になりにくい
・折りたたんだとき意外と背が高いのでリベルのようなイメージでいると痛い目を見る
・片手で折りたたみも展開も可能
・フックやドリンクホルダーはサードパーティ製がおすすめ。
-
gch******** 2026-06-22
これから沢山使っていこうと思います!
-
s2_******** 2026-06-22
元々お下がりのベビーカーを使っていて体重が重くなるにつれて押しにくいと感じており、1歳にはなっていますが買い替えを検討していました。
-
nrn******** 2026-06-17
旅行のときはyo-yo、普段使いはメリオで使いわけしたいと思っています。
-
s2_******** 2026-06-18
結果すごく良かったです!
-
smi******** 2026-06-18
届いてすぐシートを洗濯して、すぐ乾いたので翌日には使用できました。
-
nrn******** 2026-06-17
yo-yoの方がスマート。
-
reo******** 2026-06-22
お店で試乗もしましたが、子供も気持ちよさそうになってくれた点も決め手になりました。
-
reo******** 2026-06-18
B型ベビーカー購入まで成長を待とうかと思ってましたが、体重が重くなり抱っこ紐だけでは肩の限界を感じ、3ヶ月で購入しました!
-
kam******** 2026-06-24
まだ、産まれていませんが、1月が予定日なので楽しみです。
-
reo******** 2026-06-10
マンション住みなので、B型と比べると折りたたんでも少し大きめな点、片手での操作はしにくい点は確かにデメリットに感じますが、それを踏まえても買って良かったなと思えるベビーカーです。
-
ais******** 2026-06-19
セッティングは新生児インレーの取り付け方に少し戸惑いましたが、本体自体は車輪をつけるだけなのですごく簡単でした。
-
psp******** 2026-06-19
畳んだ時に伸ばすようにする必要あり。
-
vzo******** 2026-06-25
また折り畳んだ際の高さや厚みが非常にコンパクトです。
-
lhh******** 2026-06-20
とてもコンパクトになるため、持ち運びに便利なベビーカーだと思います。
-
reo******** 2026-06-13
長く使用できる点、軽さ、押しやすさからこちらの購入に決めました。
-
smi******** 2026-06-09
ブラウンの持ち手が気に入ったので納期は長かったものの、限定カラーにしました。
-
vzo******** 2026-06-12
店舗で購入するより、かなりお得にお買い物ができありがたいです^
-
kam******** 2026-06-27
軽くて、片手で開き、コンパクトになり、とても便利だと思います。
-
s2_******** 2026-06-17
押し心地もすごく軽いです。
-
nrn******** 2026-06-12
1人目をyo-yo使っていました、メリオカーボン使って三ヶ月、その比較です。
-
lhh******** 2026-06-27
軽くて持ち手の位置が高いので押しやすそうですが、荷物入れは小さいので物はあまり入りません。
-
gch******** 2026-06-24
カップホルダープレゼントに関しては購入時は在庫がないとのことでしたが届いたらカップホルダーもついていました!
-
psp******** 2026-06-22
つけっぱなしで折りたたみ可能
・ワンプルハーネスは無かったらストレスで死んでた
・軽いが故のチャチさが否めない
-
nrn******** 2026-06-13
→専用のドリンクホルダー(別売)は字数のため割愛しますが、yo-yoの方がいろんな面で良かった。
-
smi******** 2026-06-09
他のベビーカー使用したことないのでなんとも言えませんが、小さいうちは軽いし、振動はそれなりにあるなと思いました。
-
oto******** 2026-06-17
②と③に関しては他のベビーカーを使ってはないので一概には言えませんが許容範囲内かなと
道の綺麗な都会や店内で使用するならかなり快適だと思いますよ!
-
smi******** 2026-06-12
車なしなので、基本お出かけがベビーカーになることを考えると走行性と収納量が決め手でした。
-
nrn******** 2026-06-25
yo-yoを買い直そうかとも思いましたが以下の点で、yo-yoではできなかったことを今回クリアできて満足です。
-
smi******** 2026-06-22
こちらで購入するとポイントバックでかなりお安く購入できました。
-
s2_******** 2026-06-28
最初から買っておけば良かったと思いました。
-
s2_******** 2026-06-23
唯一デメリットを挙げるとしたら折り畳んでもまぁまぁデカいということですが、分かっていて買ったので特に不便は感じていません。
-
reo******** 2026-06-12
色もベージュにしましたがすごく可愛いです!
-
oto******** 2026-06-23
最初はフォググレーの購入を検討していたのですが、いざ買おうという頃に限定色が発売されて夫婦ともカーキが好きだったので限定色のモスグリーンを購入しました
他のベビーカーを見てこういう色があればなぁと思っていたので今回買えてラッキーでした!
-
yuz******** 2026-06-16
非常に滑らかな押し心地で小回りも効き、対面でも少しの段差なら気にならずに進めます。
-
psp******** 2026-06-14
カスタマイズ性が高く、サードパーティ製のフックなど付けたまま折りたたみ可能で良いです。
-
smi******** 2026-06-20
ゴムタイヤじゃない限りサスペンション付いていても多少の軽減なのだと思います。
-
s2_******** 2026-06-25
リクライニング角度もほぼ直角になるのが好きらしく、機嫌良く乗っています。
-
nrn******** 2026-06-23
🔳yo-yoより劣る点
→専用のレインカバー(別売)がとてもがさばる。
-
gch******** 2026-06-17
ずっと購入しようと思っていたものだったのでポイントバックで実質52,000円で購入できたのはすごくありがたかったです!
-
yuz******** 2026-06-26
荷物もたくさん積める所や、片手で畳める所も優秀です。
-
gch******** 2026-06-27
一応メーカーに問い合わせ中。
-
psp******** 2026-06-15
・軽いので風が強い日にキャノピー全閉だと結構煽られる
・キャノピーがシワになりやすい。
-
nrn******** 2026-06-23
→yo-yoの方が畳んだ時にコンパクト、小回りが効く。
-
oto******** 2026-06-26
走行性は流石サイベックスという感じで初めて押したときにとても軽さを実感しました!
-
lhh******** 2026-06-22
カラーは綺麗なブルーで気に入っています。
-
vzo******** 2026-06-26
他店の店頭で、様々なベビーカーを比較してこちらに決めました!
-
s2_******** 2026-06-13
寝た時もシートを倒したら心地いいのかしばらく眠ってくれます。
-
ais******** 2026-06-14
電車とバス、徒歩メインで生活するので、軽くて荷物がいっぱい乗せられるのが購入に至ったポイントです。
-
reo******** 2026-06-18
届いてからすぐに使用しましたが、慣れたら組み立ても簡単だし、なんと言っても小回りのきく押しやすさは抜群でした!
-
s2_******** 2026-06-20
ダイハツのタントに乗っていますが、チャイルドシートの前に乗りました。
-
yuz******** 2026-06-19
以前に家族にプレゼントで贈りましたが、絶賛されたので今回は2ヶ月の自分の子供用に購入しました。
-
gch******** 2026-06-28
その点以外は本当に満足です!
-
vzo******** 2026-06-19
③他メーカーよりシンプルなデザインで、使用感だけでなく、見た目も大変好みのものであったので、総合して購入の決め手となりました。
-
smi******** 2026-06-15
公園の砂部分でもゴロゴロします。
-
lhh******** 2026-06-12
ベビーカーが悪くなっていないかが少し心配です。
-
smi******** 2026-06-25
2/16に予約注文して届いたのが4/2でした。
-
gch******** 2026-06-25
製品に関してはスイスイ動いて段差も衝撃が少ないように感じました!
-
yuz******** 2026-06-16
新モデルが出る頃だったのでどちらか迷いましたが、自分にとって大きな差がないと判断しお得な旧モデルを購入しました。
-
lhh******** 2026-06-10
ただ、畳むときは背もたれをあげてから畳むと説明書に書いてありましたが、商品到着後開封して開いてみると、背もたれが倒れた状態になっていたのが気になりました。
-
reo******** 2026-06-24
子供もすぐにすやすや寝てくれました。
-
buk******** 2026-06-12
娘に第二子が生まれて以前のベビーカーが壊れてしまいプレゼントしました。
-
s2_******** 2026-06-13
B型とも迷ったのですが、いろんなベビーカーを比較したのと第二子のことを考えてこちらを選びました。
-
chi******** 2026-06-19
爆弾weekでかなりポイントがついて安く購入できました!
-
nrn******** 2026-06-16
🔳yo-yoより良い点
→対面式である。
-
psp******** 2026-06-18
軽いのに走行性が高く、出かけたくなるベビーカーです。
-
s2_******** 2026-06-21
総合的に見てすごくおすすめです。
-
lhh******** 2026-06-21
コンパクトカーでも余裕で入ります。
-
vzo******** 2026-06-09
お気に入りのポイントは①軽さ(コンパクト)、②使いやすさ、③デザインです。
-
smi******** 2026-06-22
実店舗で色々とベビーカー試して、悩みに悩んだ結果メリオにしました。
-
buk******** 2026-06-20
以前使ってたものよりコンパクトになるし乗り心地も良さそうで大変良かったです
-
yuz******** 2026-06-09
店頭で試した際に、シート部分のクッション性が気になったり、リクライニングも3段階で角度が中途半端かなと思いましたが、実際使ってみると全く問題ありませんでした。
-
psp******** 2026-06-20
以下は気づいた点です。
-
gch******** 2026-06-09
もしかしたら2024年モデルから変更されたのかもしれないです!
-
psp******** 2026-06-25
総合的に購入して良かった満足の一品です。
-
yuz******** 2026-06-24
シンプルな見た目の良さが良いです。
-
ais******** 2026-06-23
ベビーカーに乗るのが初めての我が子も、乗り心地がよかったのかすぐ寝ていました。
-
oto******** 2026-06-10
義母も押しやすさに感動してました(笑)
ただ、実際お散歩で使用してみて感じたのは
①左右の傾斜には弱い
②折り畳んでも意外と大きい
③肩にかけるひもがないので持ち運びは少し重たく感じる
特に①の傾斜に関しては、道が平らなら快適ですが左右どちらかに少しでも傾斜があると傾きのある方に車体がかなり持っていかれるので倒れないように踏んばって支えながら走行しないとって感じです
赤ちゃんの体重が重たければ重たいほど、道の傾斜が大きければ大きいほどより顕著に感じます
そこだけが少しネックではありますが、今ではどこに行くにしても欠かせないマストアイテムになってます!
-
kam******** 2026-06-21
姪っ子のお祝いで購入させて頂きました。
-
vzo******** 2026-06-14
①我が家はマンション2階のため、重量感は大事なポイントでした。
-
nrn******** 2026-06-18
(とはいえ改札などはメリオも問題なし)
→段差はyo-yoが楽でした。
-
nrn******** 2026-06-15
→フルフラットで首座り前から使える(上の子がいるので何かと出かけなければいけないので)
→荷物スペースが広い(※耐荷重は5キロで同じだが、入れられるスペースとして)
→かがまずに折り畳みができる
→見た目はyo-yoより大きいがyo-yoより軽い。
-
yuz******** 2026-06-23
畳んだ際に自立しにくいところと幅をとるのも気になりますが、購入して良かったです。
-
nrn******** 2026-06-25
→yo-yoは日除けが足りなかったので、幌が大きいので日除け風除けはしやすい。