-
ham******** 2026-06-03
ガスドラム式焙煎機と比べて手軽で安全で安心して焙煎できる。
-
wak******** 2026-06-17
調べたら部品も購入できるようなので今後は2台使いで利用を考えています。
-
rbe******** 2026-06-07
サイズは予想よりは大きめでしたが、許容範囲でした。
-
cas******** 2026-06-17
吸引力は期待通りで満足してます。
-
cas******** 2026-06-05
少々重いが慣れれば問題無い。
-
nic******** 2026-06-08
同じ機種を4年間使いましたが、高温になると温度が不安定になってきたので買い替えました。
-
gen******** 2026-06-05
調整も出来ますし、ムラなく挽けるので満足してます。
-
dio******** 2026-06-06
デメリットを挙げるとしたら、焙煎ポットが洗いづらいことと、けっこう大きいので収納スペースを取ることですが、私としてはデメリットよりもメリットの方が大きいです。
-
kaw******** 2026-06-19
焙煎度は、見た目でわかりますが、途中で味見が出来ず残念。
-
blu******** 2026-06-16
間違った使い方をして壊れても、きちんとサポートしていただきました。
-
ham******** 2026-06-18
豆の変化する様子を目視と音と香りを確認しながら焙煎できるのはとても良い。
-
blu******** 2026-06-09
安定して望み通りの焙煎が出来る優れものです!
-
dio******** 2026-06-17
なんとも簡単で手焙煎よりも美味しく、今までの苦労はなんだったのかと後悔するほどです。
-
kaw******** 2026-06-12
ハゼる音を良く聞き取ることができません。
-
mar******** 2026-06-14
しっかり冷却までしてくれるので焙煎を始めたい初心者の方にはとてもおすすめです。
-
byv******** 2026-06-12
焙煎失敗さえも楽しめる、こんなに楽しい趣味が出来るとは思ってもいませんでした(笑)
-
dio******** 2026-06-08
今まで手焙煎してましたが、1時間強かかること、コーヒーの消費量が増え、焙煎頻度が上がったことでジェネカフェの購入を検討。
-
gen******** 2026-06-15
以前使ってたのは50程度しか挽けませんでしたが、
一度に200g以上挽けるのは、かなり楽になりました。
-
dio******** 2026-06-13
ムラなく艶々したコーヒー豆が出来上がり感動。
-
byv******** 2026-06-06
焙煎については、『下手だから、温風焙煎だから?』なのか分かりませんが苦味は出せるのですが、コクを出すのが難しく日々研究を重ねています。
-
rbe******** 2026-06-16
チャフを集めてくれるので助かってます。
-
wak******** 2026-06-05
結構ヘビーに使う方なのでヒーターの故障は許容範囲内だと思います。
-
byv******** 2026-06-04
とはいえ、悩み悩んで思い切ってジェネカフェを購入し良かったと思っています。
-
byv******** 2026-06-05
これだけ色々調整しながら焙煎していますが、はっきり言って近所の自焙煎の喫茶店で買った豆の味にはかないません(笑)
でも、安心してください、コンビニコーヒーやスーパーなどで売っている焙煎豆より格段においしいですよ!
-
nic******** 2026-06-03
豆がハゼる音も聞きづらいため、焙煎具合は豆の色で判断しています。
-
ham******** 2026-06-12
モーター音が大きくてハゼ音が聞こえない、焙煎後のクーリング時間で大幅に焙煎進んでしまい豆が炭になってしまう。
-
nic******** 2026-06-10
しかし、同じ気温、湿度の環境で、同じ設定温度、設定時間でも、同じ焙煎になるとは限りません。
-
ham******** 2026-06-14
コンパクトなのにチャフコレクターがあり周辺にチャフが散らない。
-
cas******** 2026-06-10
猫の毛掃除用に購入。
-
byv******** 2026-06-17
なんだかんだ言ってもスペシャリティーコーヒー作って淹れてるわけですからおいしいです。
-
byv******** 2026-06-10
使い始めて半年以上経過したところです。
-
nic******** 2026-06-03
熱で溶けるので銅板を入れてます。
-
mar******** 2026-06-22
時間も温度も簡単に設定できてチャフもきれいに取ってくれます。
-
dio******** 2026-06-20
手に持ったスポンジで洗おうとすると、中の出っ張った板に手が引っ掛かり怪我をします。
-
nic******** 2026-06-19
排煙用にエアコン用のホースを付けてます。
-
tqc******** 2026-06-18
欲しかった商品をついに購入、嬉しくて使うのが楽しみです。
-
nic******** 2026-06-03
それでも、コスパなど様々な要因を考えてもこの機種が今のところ一番良いと思うので使っています。
-
dio******** 2026-06-12
汗をかきながら、時折焙烙から飛び出る豆を拾いつつ、1時間焙煎し、焙煎後散らばったチャフをかき集める手間が、およそ30分ほどで焙煎終了。
-
byv******** 2026-06-15
全自動焙煎機の値段を調べると、7-8万円以下で購入できる機種はこの機械しかなく思い切って購入しました。
-
wak******** 2026-06-03
3年前に購入したのですが、ヒーターが故障したエラー表示が出たので修理する前にもう一台購入しました。
-
dio******** 2026-06-16
高額なため悩むこと数ヶ月、お手頃な焙煎機を買って失敗するよりかは高額であっても納得する焙煎機を買ったほうがいいと腹を決め購入。
-
dio******** 2026-06-22
(何度も痛い目に遭いました…)
-
cas******** 2026-06-10
布団用でレイコップを使用しており、吸引力や殺菌効果を期待して購入。
-
blu******** 2026-06-07
友人の家で何度か体験し、これは凄いと思って購入してみました。
-
ham******** 2026-06-20
家庭用としてはコスパを含め現時点で最適な焙煎機だと思う。
-
wak******** 2026-06-15
使い勝手、デザイン、値段ともに気に入っていたので再度購入に至りました。
-
ham******** 2026-06-08
など、最初の数回問題はあったが現在は全て解決。
-
vvt******** 2026-06-05
掃除機としては良いのですが、ただフローリングの掃除の際の音がちょっと気になります。
-
byv******** 2026-06-07
現在10品種のコーヒー豆を合計12㎏程度焙煎しましたが、機械的に全く不具合も出ず絶好調です。
-
dio******** 2026-06-13
追記
焙煎ポットは無印の取っ手が取れるスポンジを使うと洗いやすいです。
-
nic******** 2026-06-08
この金額にしては、一度に200グラム焙煎できることや、焙煎中の豆の色も見えるところは便利です。
-
kaw******** 2026-06-22
ムラなく焙煎ができています。
-
blu******** 2026-06-07
家族にも、もう一台追加購入してプレゼントしたら喜ばれました。
-
dio******** 2026-06-12
チャフも収集ボックスにたまったものをポイっと捨てるだけ。
-
rbe******** 2026-06-19
ある意味しっかりしているので持って移動しても安心です。
-
vvt******** 2026-06-22
うちは平家建ての一軒家なので問題ないですが、賃貸物件とかだとちょっと下に響くんじゃないかなぁと心配になります。
-
vvt******** 2026-06-06
UV除菌機能のものを探していて色んな菌を吸ってくれるのでうちは満足しています。
-
byv******** 2026-06-06
高価なコーヒーも安価で作れ、生豆、焙煎を全て自分でチョイス、試行錯誤してコーヒーを煎り、楽しみながらコーヒーを淹れて飲んでいる。