-
cha******** 2026-06-05
使用環境が倉庫内、住宅街である事から排気ガス、騒音の少ない電動であることが絶対条件だったので数日かけて色々と調べた結果、こちらの商品一択となりました。
-
caf******** 2026-06-18
設置も簡単で満足のいく商品でした。
-
viv******** 2026-06-05
薪割り機械を購入しようという方は私みたいに機械音痴や電機音痴ではないでしょうから大丈夫でしょう。
-
kii******** 2026-06-18
何度も電源を入れ直してやっと一つ処理できる様です。
-
viv******** 2026-06-04
ただ、やはり本体は重いので足下が整備されたところでないと水平移動は簡単にはいかないと思います。
-
tak******** 2026-06-09
・・です。
-
hap******** 2026-06-12
感想を述べさせていただきます。
-
mad******** 2026-06-21
屋外での使用は少し注意した方がよいと思います。
-
kii******** 2026-06-21
たまたま不具合に当たったのでしょうか。
-
hap******** 2026-06-17
実際に使ってみたところ音は全然気にならないレベルでかつ、パワーは申し分なく、大きな丸太も気持ちいいくらいに割れていきました。
-
mat******** 2026-06-09
開梱後すぐに使えます。
-
kii******** 2026-06-19
折角いい製品なのに説明不足、電気に詳しくない人にもわかる説明が欲しいです。
-
hap******** 2026-06-22
まず最初に、発送前に改めて作動環境の確認の連絡がありました。
-
mad******** 2026-06-10
●騒音について
モーター音は独特のキーンという意外にも甲高い感じで、静かだとは思えません。
-
viv******** 2026-06-11
持ってる発電機も15アンペアなので無理でした。
-
tak******** 2026-06-14
・・・どこかで聞いた事があるようなフレーズ・・
・・確かどこかの除雪機のメーカーで・・・。
-
tak******** 2026-06-19
今後、毎年春先の割る時間と体力を削減出来そうで、買って正解でした。
-
tak******** 2026-06-20
試運転でY字の桜の玉と節ありの松を割りましたが、
真っ先に浮かんだものがタイトルのとおりでした。
-
mad******** 2026-06-21
電動式だともう少し安く購入できればと思っていましたが、使ってみて納得がいきました。
-
tak******** 2026-06-12
一般家庭で使用する薪、1シーズン分を割るだけですので、
スピード・パワーはそこまで必要が無いと判断しました。
-
kii******** 2026-06-09
プラウの製品を信用していましたのに残念です。
-
iti******** 2026-06-10
虫の入りづらい設計で取り付けも問題なく行えました。
-
tak******** 2026-06-23
こちらは北海道なので50Hzですが、
サイクルタイムの遅さもさほど気になりませんでした。
-
kii******** 2026-06-08
電気不足であれば止まるとか?
-
kii******** 2026-06-23
YouTubeで見た通りの性能が発揮されました。
-
hap******** 2026-06-11
事前にユーチューブでいろいろな薪割り機を見て『PLOW [ プラウ ] 電動薪割り機 ELS10』に決めました。
-
vio******** 2026-06-13
丸太を斧で割っていましたが、体力の限界と腰の崩壊で億劫になっていましたが、この薪割り機ならそんな苦悩がありません。
-
viv******** 2026-06-23
オイルを入れたりとか?
-
ssd******** 2026-06-07
以前は、ネット通販でよくある3万円台の薪割り機を直し直し10年ほど使用しましたが、溶接部分がよく壊れた。
-
kii******** 2026-06-22
また、思ったほど割れてくれませんでした。
-
kii******** 2026-06-05
すぐ安全装置が働くためかすぐに止まってしまいます。
-
hap******** 2026-06-09
発送前に詳しくお話を聞くことができたので安心して購入することができました。
-
kii******** 2026-06-09
この点を改善してほしい。
-
mad******** 2026-06-07
●操作性について
レバー1本で操作できて、後退時はレバーが固定されるので、次に割りたい薪をセットときに便利です。
-
shu******** 2026-06-19
最初2台買いましたが、後から追加で1台かいました。
-
mad******** 2026-06-20
さすがに直径30センチ以上の丸太の輪切りを中心部に当てて割ろうとしても無理でしたが、外皮の近くに当てていけば、抵抗なく割れてくれます。
-
ssd******** 2026-06-18
早速使用して自家用としては、音が静かで抜群に力があります(ヤチダモ、なら、ハンヌキ等)サイクルタイムは気になりません。
-
viv******** 2026-06-20
普通の延長コードを使っても止まります。
-
pwk******** 2026-06-08
次はフクロウの杖を買おうかなと思います。
-
viv******** 2026-06-17
あと、水平移動も1人で無理なく可能でした。
-
mat******** 2026-06-21
100V電源にもかかわらず、想像以上にパワーもあって作業スピードも格段に上がりました。
-
viv******** 2026-06-04
今後、15アンペアでも使える商品が開発されると、もっと使用の幅がひろがりますね。
-
tak******** 2026-06-09
早くに検討・購入して、我が家では今のところベストな機種選択だったと思います。
-
hap******** 2026-06-16
少々値段は張りましたが、パワー・操作性共ストレスがなく大変満足しております。
-
viv******** 2026-06-06
エンジン式と迷ってましたが、初期作業?
-
viv******** 2026-06-04
今後、15アンペアの商品が開発され、使用の幅がひろがることを期待して星4です。
-
iti******** 2026-06-21
梱包も発送も問題なくキチンと届きました。
-
fus******** 2026-06-06
今までは、手動の油圧薪割り機と斧で必死に頑張って来ましたが、今年の木材があまりにも硬く
人力では限界だった事と、年々力が弱くなってきたので、今後の事も考えて購入しました。
-
mat******** 2026-06-12
梱包された商品は軽バンに積んで家まで運びました。
-
shu******** 2026-06-08
安いので同じものを3台使っています。
-
viv******** 2026-06-15
注文する際に何度も確認されましが、20アンペアのコンセントでないと、止まります。
-
tak******** 2026-06-14
要ご確認下さい。
-
iti******** 2026-06-06
有名メイカーなので心配はありませんでした。
-
kii******** 2026-06-17
その後色々試してみました。
-
mat******** 2026-06-13
薪割りする時間もなかなか取れず、どうにかできないものかと思い、エンジン式か電動式の購入を検討しました。
-
hap******** 2026-06-10
使用条件として、私の家は住宅街にあり音の問題で電動又は手動のものしか選ぶことができません。
-
fus******** 2026-06-11
音もうるさくなく、力も必要無いのでとても楽です。
-
viv******** 2026-06-11
一般の家庭にある外のコンセントでは15アンペアなので使用できません。
-
kii******** 2026-06-12
運搬では100kgちかくあるので運ぶ際気をつけてください。
-
mad******** 2026-06-15
今まで使っていた海外製の格安薪割り機(8t)の油漏れに困り、こちらの製品を購入いたしました。
-
tak******** 2026-06-04
☆一つ注意点はメーカーで確認事項にある「満たす電源」があるか?
-
mad******** 2026-06-22
(2)油圧シリンダーのストロークが490ミリほどある上、ウエッジ(斧刃)まで十数ミリまでプッシュプレートが近づくので、端まで進めればほぼ2つに割れることができます。
-
caf******** 2026-06-10
配送も早くお値打ち!
-
viv******** 2026-06-05
20アンペアある作業場で使うので問題ないです。
-
cha******** 2026-06-12
そしてこの商品を販売している販売店の対応も良いので、電動で探している方はこれを買っておけばいいんじゃないでしょうか。
-
cha******** 2026-06-17
エンジン式を使える環境の方はもちろんエンジン式選んだ方が優れた点も多いですよ。
-
viv******** 2026-06-15
電機も詳しくないので数字を間違ってたらすみませんが、実際に無理でした。
-
viv******** 2026-06-17
機械が苦手なので、他のエンジン式の機械も、いざ使うというときにトラブルが多い機械音痴なので、電気式にしました。
-
cha******** 2026-06-11
まずしっかりと商品の情報をYouTubeなどで比較動画なども上げていてわかりやすいです。
-
tak******** 2026-06-10
「薪割り機のある幸せ」。
-
caf******** 2026-06-21
不具合があった時のお店の対応も迅速で信頼できます。
-
vio******** 2026-06-09
購入時は荷下ろしのことも考えなくてはいけないですね。
-
tak******** 2026-06-06
アレっ?
-
kii******** 2026-06-04
家の近くまで運び直接コンセントに繋ぎ水平なところで運転しました。
-
pwk******** 2026-06-10
傘は無くしやすいので杖にしましたが、とても気に入っています。
-
cha******** 2026-06-23
実際使用してみた感想としては、音も静かで薪を割るパワーも満足できる物でした。
-
mad******** 2026-06-11
結論は、買ってみれば良さがわかります。
-
iti******** 2026-06-23
取り付けもスムーズに行えました。
-
vio******** 2026-06-12
ただ、家まで軽トラに積んだまでは良いのですが、エンジン側が重たすぎて1人では到底荷下ろしできません。
-
mat******** 2026-06-23
メンテナンスや作動音の面を考慮し、ELS10の購入となりました。
-
tak******** 2026-06-13
「満たす電源」が無ければそのスペックを恐らく出し切れません。
-
ssd******** 2026-06-17
欲として単相200Vタイプでも良い思います。
-
mad******** 2026-06-20
後退途中でレバーを中立に戻してどこの位置でも止められるため、短めの丸太を連続して割りたいときに時間ロスが減らせます。
-
viv******** 2026-06-10
一週間かからなかった。
-
fus******** 2026-06-04
使い方も簡単でとても良いと思います。
-
mad******** 2026-06-12
個人使用ならお勧めできます。
-
kii******** 2026-06-22
早速使いまして残念な事は給油口が閉めてなかった為オイルが漏れてしまい慌てて閉めました。
-
tak******** 2026-06-19
確かにエンジン式のものに比べたらパワーは劣るかもしれませんが、
我が家のエンジン物のメンテナンスがまた一台増えてしまう事と、
各上位エンジンタイプの年間に換算したコスト。
-
tak******** 2026-06-22
この薪割り機で割れないものがあったとしても
別の方法で割ればよいだけなので・・。
-
mad******** 2026-06-09
●性能について
(1)10tの能力でも想像以上に割ることが出来ます。
-
ssd******** 2026-06-09
この商品は以前から気になっておりましたが、いざ購入を決めた時にはすでに遅く欠品中でした。
-
mat******** 2026-06-08
以前は手動式のものを使っていましたが、節のある木・曲がった木など割りにくい木に手こずっていました。
-
viv******** 2026-06-21
試運転しました。
-
viv******** 2026-06-11
初期作業は全くなかった。
-
hap******** 2026-06-07
あと、他の薪割り機では屈んで操作しなければいけない物が多い中、操作レバーの高さが丁度よく体に負担が少ない点も良いと思いました。
-
vio******** 2026-06-10
もっと早く買っておけばよかったと後悔するくらい。