-
kei******** 2026-06-10
稼働中はうっすら、消化時に独特な匂いがあります。
-
alp******** 2026-06-18
流石に暖かさは劣るけど、燃費が全然こちらの方が良いです。
-
kei******** 2026-06-23
とくとくと燃料が入っていく音が心地いいです。
-
mat******** 2026-06-16
これまで使ってきた感想です。
-
kei******** 2026-06-14
ボッボッという音と共に燃焼が始まる。
-
mat******** 2026-06-24
しかし、匂いはやはり買ったばかりの頃より強くなりました。
-
kei******** 2026-06-23
さっそく稼働チェック。
-
won******** 2026-06-19
工場の中で使用していますが、空気もそれほど気にならなくて、さすがに広いスペースの利用で広範囲は難しいですが、周辺に居るとポカポカ温かいと工場ないの人達から喜ばれています。
-
mat******** 2026-06-14
その点、このストーブは調節がしやすかったです。
-
fuk******** 2026-06-13
後は、電源がいらないのでどこでも置けるので便利ですし10畳以上の部屋で使っているので部屋が全体的に暖かくなるのも気に入ってます。
-
ton******** 2026-06-14
桃が入る大きさを探していたので、サイズもぴったりでした。
-
yfc******** 2026-06-23
厚みがもう少し欲しいです。
-
fuk******** 2026-06-09
20年使っていた同じ型の石油ストーブが壊れて購入させていただきました。
-
mat******** 2026-06-06
点けていると匂いは少しはしますが、換気扇のあるキッチンで使ってるので、換気扇を弱で回しているとそこまで気になりません。
-
z75******** 2026-06-17
我が家のキッチンで使うのに小形のものを探していたのでベストサイズでした。
-
kei******** 2026-06-25
数分後には上部に少し炎が立ち上がるのでツマミを少し下げて調整。
-
kei******** 2026-06-08
30分と経たず部屋は熱いぐらいです。
-
mat******** 2026-06-10
それと、ずっとヤカンをかけていた天板に思いのほか結構傷が付き塗装が剥げています。
-
tan******** 2026-06-16
燃焼は30秒程度で完全燃焼し直ぐに暖房効果を得られました。
-
z75******** 2026-06-24
灯油代も高くなったのですが、燃費がいいのがGood!
-
mat******** 2026-06-17
点火と消化の時は少し匂いが強くなりますが、それは仕方ないと思います。
-
kur******** 2026-06-14
まだ使用していないので使用感はわかりません
-
mat******** 2026-06-18
点火後に炎調節をしっかり行うと、燃料(灯油)の持ちがいいです。
-
alp******** 2026-06-17
コロナのもっと大きいのを使っていましたが、暖かさは文句なしと言うか暑いくらいだけどめちゃくちゃ燃費が悪かったので、こちらを購入したしました。
-
alp******** 2026-06-10
タンクは小さいけど今までよりも前使えます。
-
syo******** 2026-06-13
退職贈答品として2台発注しました。
-
alp******** 2026-06-10
6畳の部屋を暖めるには十分です。
-
kei******** 2026-06-06
何よりも緊急時の備えという心強さ。
-
mat******** 2026-06-20
(当たり外れもあるのかもしれませんが…。)追記:春になりそろそろしまおうと思っています。
-
kei******** 2026-06-24
ツマミを点火位置に合わせ、点火ボタンを押下。
-
won******** 2026-06-25
安定していいです。
-
fuk******** 2026-06-19
今の石油ストーブは、回してボタンを押して点火なんですね。
-
syo******** 2026-06-18
冬真っただ中に到着も早くて梱包もしっかりしていて助かりました。
-
z75******** 2026-06-22
小形なので3.7Lタンクでも約17時間燃焼してくれます。
-
kei******** 2026-06-18
天板にやかんを乗せると約10分ほどでお湯が沸きます。
-
mon******** 2026-06-25
実家のストーブなのですが、芯が劣化してきて燃焼筒を外して芯に直接チャッカマンで火をつけて
また燃焼筒を戻していると聞き、それは危険だと思いあわてて購入した次第です。
-
mat******** 2026-06-17
調節の範囲も決まっていて少し回し過ぎると不完全燃焼が起きる感じでした。
-
mat******** 2026-06-08
燃費も相変わらずいいです。
-
z75******** 2026-06-07
さっそく冬の朝の寒さを解消できたのでよかったです。
-
tan******** 2026-06-20
2024年度版であるため点火時は瞬時に点火し、大変スムーズでした。
-
z75******** 2026-06-25
電気代節約のためエアコンと併用していきたいと思います。
-
tan******** 2026-06-15
石油ストーブの気になる消火後の匂いですが、今まで使用していたのは古いせいか匂いが強く部屋を開放せねばならなかった。
-
kur******** 2026-06-21
工事は業者に依頼する予定です。
-
tan******** 2026-06-19
今回購入の2024年版は随分改善され、部屋を開放する必要が無くなった。
-
kei******** 2026-06-24
懐かしさもあり個人的には不快ではありません。
-
won******** 2026-06-09
前回も同じのを使用してたので、不安感もなく、やはり安定して良い商品だと思います。
-
kur******** 2026-06-06
トイレを交換するのに購入。
-
kei******** 2026-06-09
まだ一ヶ月経っていないのですが、耐久性は一旦普通としておきます。
-
kei******** 2026-06-24
ボタンを離す。
-
mat******** 2026-06-13
とにかく、匂いの点と燃費の点で以前のトヨト〇製よりは良かったです。
-
mat******** 2026-06-21
耐久性はこんなものなのでしょうが、私としては少し残念だったので、星をひとつ減らしたいと思います。
-
syo******** 2026-06-24
事務所内にはキャビネットや通信ケーブルなどがあるため、反射型のストーブにしましたが、職員が安心して使用できて良いと好評なので注文してよかったと思っています。
-
kei******** 2026-06-15
オーブンレンジを縦に2つ重ねたようなサイズ感。
-
mat******** 2026-06-25
暖かさは充分でした。
-
kei******** 2026-06-11
スピード消化も試しましたが問題無し。
-
mat******** 2026-06-15
今までトヨト〇の大きいサイズのものを使ってましたが、当然大きいので灯油の減りも早く、炎調節も難しく、レバーを回し過ぎると匂いが強くなっていました。
-
kei******** 2026-06-25
お味噌汁の保温にと片手鍋を載せていると、いつの間にかボコボコ沸騰、思った以上の火力がありました。
-
fuk******** 2026-06-15
古い石油ストーブにボタンがなかったので、購入した石油ストーブの点火が上手く出来ずに毎回苦戦してます。
-
kei******** 2026-06-22
後部に単一乾電池2本、燃料カートリッジに灯油を入れ、20分放置。
-
kei******** 2026-06-19
数秒後、着火を確認。
-
kei******** 2026-06-14
消化もツマミを消化位置に併せるだけ。
-
nor******** 2026-06-10
湿度が無いから、エアコン、石油ファンヒーターでは室内の湿度が無くこれを買いました、ヤカンに水入れて上に置く、そしたら湿度爆上がり\(^o^)/乾燥を防げる
-
nor******** 2026-06-21
和みます、昭和の時代に戻ったような気分です、暖かい(^^)やっぱり石油ストーブは違います、なぜ今の時代にこれを買うのか!
-
kei******** 2026-06-16
まず本体が思った以上に軽くびっくり。
-
ton******** 2026-06-07
しっかりした、段ボールで、よかったです。
-
mon******** 2026-06-13
発送も迅速で希望の時間帯に配達していただき感謝しております。
-
kei******** 2026-06-19
問題無く燃焼しています。
-
yfc******** 2026-06-19
大きさはちょうどよかったです。