-
tnr******** 2026-06-10
又、素材もいいものを使用しているとおもわれ、早割で購入したので、安く購入でき、価格からすれば十分満足できた。
-
udw******** 2026-06-18
メールの連絡先を間違えて登録していたようで、連絡の確認が届いているのかどうかわからず……お店へ連絡先の変更をお願いするとすぐ対応して頂けました。
-
wai******** 2026-06-11
我が家では早めの到着(最速なら29日)の場合でも冷蔵庫でゆっくり解凍(到着時まだ冷凍に近い状態でした)して解凍出来次第、年内でもいただいています。
-
fin******** 2026-06-12
元日から父と母が喜んでおりました。
-
sak******** 2026-06-10
種類は多かったんですか、種類少なく量多めの方が良かったかな。
-
sb0******** 2026-06-10
今年も、届くのが楽しみです。
-
tak******** 2026-06-15
ここ数年おせちを購入している中でも今回のおせちはとても美味しかったです。
-
tak******** 2026-06-05
…そうでした…
29日に商品を受け取って、冷蔵庫に仕舞う際、ラップの内側に霜がおりていましたので、すべて交換し直してから冷蔵庫に仕舞ったのも、良かったかもしれません。
-
tnr******** 2026-06-16
又、味は薄味のように感じるが、しっかりした味付けになっており、美味しく頂けた。
-
hag******** 2026-06-23
次回おせち購入時も利用したいと思います。
-
fin******** 2026-06-23
今回で3年連続になりますが、今年も大変綺麗で味も美味しかったです。
-
kik******** 2026-06-10
追記
30日、先程届きました。
-
tak******** 2026-06-11
お肉は少なめで甘味も程良く食べても重たくならないのも良かったです。
-
tak******** 2026-06-11
念の為、製造元に電話で伺ってから行いました。
-
wai******** 2026-06-19
常に研究されてグレードアップをされているようなので、来年も楽しみです。
-
kik******** 2026-06-12
家族で一度の食事でほとんど食べた位なんです。
-
tak******** 2026-06-18
味はどちらかというと薄味であっさりとした中に素材の味がしっかり感じられ、お酒はもちろんごはんと一緒に食べても美味しくいただけました。
-
wai******** 2026-06-13
全58種類のお料理が綺麗に盛り付けられていて見ても楽しく、またお味も、煮しめ系・なます系など、どれをとってもお正月らしいきっちりしたお味でした。
-
kik******** 2026-06-05
去年はクーポンを使い5万のお節にしましたが、今回は集まる家族が少ないので一昨年と同じこちらのお節にしました。
-
udw******** 2026-06-14
早割・クーポンなど利用でかなりお得に購入。
-
wai******** 2026-06-19
おいしいうちに食べたいので(笑)。
-
wai******** 2026-06-12
酢や塩でのしめかたがうまく、魚使用のものもなまぐさみは全くなし。
-
sak******** 2026-06-10
種類が多くて味付けの好き嫌いでは残ったものもありましたが家族四人で食べきりました。
-
jun******** 2026-06-06
定価の3万円はどうかと思いますが、そこから値引き値引きはちょっと疑問ですが。
-
kik******** 2026-06-13
リピートするのはどれを食べても美味しいからです。
-
fin******** 2026-06-05
特に母はお正月の負担が減ったので、注文して良かったと思いました。
-
sak******** 2026-06-22
-10点はロブスターが写真より小さいことです。
-
wai******** 2026-06-11
推測ですが、出荷時は冷凍で、最寄りの配送センター着あたりから冷蔵便なのでは。
-
kik******** 2026-06-17
今では成人の子供がいるので元旦は予定が入ったりするので、我が家に取って早く届けられる分は本当に有難いと思います(笑)
早割の特典を受け、あとはお節が届けられる年末を楽しみに待つのみ、安心してお待ちしてます。
-
tak******** 2026-06-14
特に魚はどの品も臭みが無くどれも美味しくいただけました。
-
udw******** 2026-06-04
保冷剤も溶けてなく、冷蔵庫に入れることがてきなかったので中身を確認しそのままの状態で保管。
-
tak******** 2026-06-13
早期割引き価格にて購入。
-
tak******** 2026-06-13
子供よりも高齢者の方にオススメです。
-
udw******** 2026-06-13
と思いましたが、味も程よくてちょこちょこ食べるからか結果大満足。
-
jun******** 2026-06-14
強いて言えば、種類が多いので、ひとつひとつが小さくて、ちょっとミニチュアを食べている感じなのと、パッと見何かわからず、写真を見ながらでないとまったくわからないのが難でしょうか。
-
hag******** 2026-06-20
以上
-
tak******** 2026-06-09
調理済みのものには塩味の強いものもありますがこちらの品はそれが無くお出汁や酸味を活かしてあり、酸味もお酢だけでなく柑橘類を使ってあり爽やか香りもして良かったです。
-
tak******** 2026-06-22
アワビも柔らかくナマコなどの珍味も美味しかったです。
-
wai******** 2026-06-14
一段ずつがしっかりフィルムでくるまれて届くので盛り付けのくずれや汁こぼれもなく、衛生的。
-
hag******** 2026-06-20
笑顔の食卓匠での購入は、:2回で今回は 祇園 華舞を購入しましたが大変美味しく家族及び友人も喜んでいました。
-
wai******** 2026-06-19
早めの購入で非常にお得になるのもありがたいです(定価購入は悩むと思います)。
-
tak******** 2026-06-07
予め案内があっても良いかもしれません。
-
hag******** 2026-06-09
今年と違った内容でお願いします。
-
kik******** 2026-06-12
早速頂いてますが、一つ一つ丁寧な彩り盛り付けられたものが美味しくて、幸せです。
-
kik******** 2026-06-17
一昨年からお世話になってます。
-
wai******** 2026-06-17
味が濃い、とのレビューも見受けられますが、我が家ではおいしいという感想でした。
-
wai******** 2026-06-07
ここ5〜6年、匠さんのおせちを何種類か購入してみましたが、華舞さんのこのおせちがいちばん好きです。
-
hat******** 2026-06-13
食べ応え抜群でした。
-
wai******** 2026-06-23
履歴を調べてみると、愛知県小牧市からの発送で、12月27日に荷物受付、兵庫県の我が家への配送は予定通り30日。
-
jun******** 2026-06-19
どれを食べてもとてもいいお味で、塩辛くなく、たくさん種類が入っていて楽しかったです。
-
tnr******** 2026-06-21
見た目少なそうに感じたが、食べてみるとかなりのボリューム。
-
udw******** 2026-06-13
31日におせちがピッタリ入る発泡スチロールで届きました。
-
udw******** 2026-06-07
いい感じに解凍されていました。
-
fin******** 2026-06-05
4人家族ですが量も多く、我が家は今年も一度では食べきれませんでした。
-
udw******** 2026-06-08
パッと見た限り少ない?
-
wai******** 2026-06-07
一つ一つが単に監修の域を超えて作り込まれている感があっておいしいからです。
-
sak******** 2026-06-10
見栄えは90点です。
-
tak******** 2026-06-09
一品一品すべて…
*これはいまひとつだなぁ*という品はなかった…作り手の努力に驚きです。
-
wai******** 2026-06-16
少し品数は少なめの同じ華舞さん監修のおせちも一人暮らしの母に送りましたが、母の感想もおいしいとのこと。
-
wai******** 2026-06-10
大きな保冷剤が段ボール箱の底に入れられ、クール便で到着。
-
wai******** 2026-06-07
我が家では、洋風のオードブル的なものではない、おせちらしいおせちを探していたので、非常に気に入りました。
-
tnr******** 2026-06-14
難点を言えば、配送上仕方ないのかもしれないが、ラッピングにより、料理の一部がつぶれていた。
-
tak******** 2026-06-05
今回で連続3度目。
-
wai******** 2026-06-06
価格的には11月末までの早割価格が妥当と考えます。
-
fin******** 2026-06-19
3年前に父が新聞広告か何かで頼みいざ届いてみたら母が特に気に入ったので、その後はこちらのサイトから注文しております。
-
sb0******** 2026-06-16
お節は味が濃くて苦手だったのですが、こちらは、どれも美味しく、あっという間に食べ切ってしまいました。
-
wai******** 2026-06-22
監修とはいえ、丁寧に作り込んだ京の料亭のお味を感じます。
-
wai******** 2026-06-05
冷凍冷蔵おせちにはあまり期待しないけれど試してはみたい程度に考えていたのですが、いやこれは本当においしいと思うに至ったおせちです。
-
tak******** 2026-06-07
去年は今ひとつだった様な記憶があるが、今年は美味しかった。
-
udw******** 2026-06-08
豪華な食材が沢山で子どもたちも説明を見ながらワイワイ楽しく頂きました。
-
hat******** 2026-06-05
フルーツも少しずつ違っていて、食べるたびに楽しみでした。
-
kik******** 2026-06-20
また、地域によっては元旦に食べる所もあれば大晦日に食べる所もありますが、私は夫の実家でお正月を過ごして以来、大晦日に食べるようになりました。