-
kiw******** 2026-06-14
冷却プレートは直ぐに冷たくなり首をしっかり冷やしてくれます。
-
cta******** 2026-06-17
弱風で、時間かせぎをすれば結構もちます。
-
kin******** 2026-06-11
まずはファンだけで使用しましたが少し音が気になるかな。
-
cta******** 2026-06-11
冷却だけにはなりません。
-
hir******** 2026-06-24
本日到着しましたので早速試してみました。
-
tom******** 2026-06-27
ただ、小休憩の際に首周りはもちろん、火照った腕や太ももなんかをこの商品で挟んであげると良い感じに冷えてくれます。
-
tom******** 2026-06-13
風の音ですが電車に乗る前後に外で使用しているので私は気になりません。
-
tom******** 2026-06-18
保冷剤や凍ったペットボトルを持ち歩くよりも便利な気がします。
-
kin******** 2026-06-26
次に窓を閉めて20分ぐらいのドライブて使用しましたが、かなりいい感じです。
-
cta******** 2026-06-20
外でも、いままでのやつより充分満足できました!
-
wdw******** 2026-06-28
それと、凍ったペットボトルは外で仕事してたら、1時間〜1時間半で溶けてしまいました。
-
kiw******** 2026-06-24
これから連日暑い日が続くので、出勤の時には欠かせなくなると思います。
-
kiw******** 2026-06-09
でもこれだけ冷やしてくれるなら仕方ないのかな?
-
hir******** 2026-06-20
・プレートの冷え具合は冷た過ぎずに丁度良いぐらい
-
tom******** 2026-06-18
外仕事が多いため、熱中症対策で良さそうなものを探している中この商品を見つけたので購入しました。
-
hir******** 2026-06-10
●良いところ
-
get******** 2026-06-10
下に吹き出る風は殆ど意味なさないので、ここを封鎖すればもう少し風量は増えるものと思われる。
-
cta******** 2026-06-10
首に密着してちょうどいい感じの冷え感です。
-
get******** 2026-06-11
風量に関しては、少ない感じがした。
-
cta******** 2026-06-24
かなり冷たくなります。
-
tom******** 2026-06-17
ものすごく冷える訳ではないのでそこまでの期待はしない方が良いですが、スイッチオンですぐ冷えてくれる便利さが良いと思います。
-
dqp******** 2026-06-23
少し音は気になりますが、集中して作業してると気にならないし、重さもさほど感じない様子とのこと。
-
awy******** 2026-06-26
スイッチ入れて、プレートは冷却、暖房ともにきちんと冷たく、暖かくなるので、気持ちの良い買い物ができました。
-
kin******** 2026-06-19
商品到着後さっそく使用してみました。
-
hir******** 2026-06-27
・冷却プレートが長く冷え安い
-
pjy******** 2026-06-25
夏と冬両方に使えるのも魅力でした。
-
wdw******** 2026-06-11
1日着るとなると、凍ったペットバトル沢山必要です。
-
awy******** 2026-06-27
到着後すぐに使ってみました。
-
tom******** 2026-06-13
あと以前の物は一定時間使用するとモーターが付いてる方が熱くなってましたが、こちらの商品は問題なく使用できます。
-
hir******** 2026-06-14
・少し重く女性だと重さが気になるかも
-
kin******** 2026-06-22
次にエアコンのスイッチを押した後プレートが徐々に冷たくなりいい感じです。
-
hir******** 2026-06-13
・冷却+送風で冷風が出るとあるが外気より少し冷たい程度
-
dqp******** 2026-06-14
今回のプレゼントは大成功でした。
-
gea******** 2026-06-22
それでも、今までのネッククーラーに比べて、冷えるので、購入してよかったです。
-
cta******** 2026-06-17
追試!
-
kiw******** 2026-06-25
風もしっかり首筋に当たるので首全体がヒンヤリして気持ち良いです。
-
nih******** 2026-06-14
簡単でスイッチも冷却と暖房が別になり使いやすい、あとは耐久性に期待したいと思います。
-
dqp******** 2026-06-18
商品が到着したその日から使っています。
-
hir******** 2026-06-23
・風力がもう少し強くても良かった、商品説明になるように下からの風で服の中まで風はあまり到達出来ない。
-
cta******** 2026-06-11
この後で冷却プレートスイッチを押すと両サイドのプレートが冷却し始めます。
-
pjy******** 2026-06-16
冷却プレートが冷たくなると本当に気持ちがいいです。
-
tom******** 2026-06-10
こちらの商品はプレートに凹凸があり汗は気にならずプレートが長く風も出るので購入して良かったと思います。
-
dqp******** 2026-06-17
冷却プレートが首の左右に密着し、電源入れずも凄くヒンヤリして快適に動けると喜んでました。
-
get******** 2026-06-11
しかし他社品は、8度位は下がっている。
-
get******** 2026-06-20
非接触温度計で冷却度合いを調べると、非冷却部より7度くらいは下がっていた。
-
cta******** 2026-06-24
電源スイッチ長押しでオンになり送風開始します。
-
wdw******** 2026-06-28
現場で着て作業した感想は、確かに涼しい、でも水冷ベストだけだと、思ったより涼しくなかったのでベストの上に空調服を着て作業してました。
-
hir******** 2026-06-12
・最大風力+冷却が1時間しかもたないので最低でも3~4時間もてば。
-
hir******** 2026-06-22
ネッククラーは凍らして使うのは使っていましたが、このタイプは始めてです。
-
cta******** 2026-06-25
冷却プレート、プラス弱風で3時間40分もちました!
-
kiw******** 2026-06-19
1では外の音は聞こえますが、2あたりから聞こえにくくなります。
-
gea******** 2026-06-17
ただ、冷却プレートは、広く冷却されるので、非常にいいですが、溝に水滴が溜まることがあるので、使用後は、水滴を拭く必要があるかと。
-
pjy******** 2026-06-20
外作業、釣りに本当に役に立っています。
-
hir******** 2026-06-13
角度調整が出来てもう少し風力が強ければってところでマイナス1です。
-
gea******** 2026-06-19
今までは、凍らせるタイプのネッククーラーを使用していましたが、試しに購入してみました。
-
get******** 2026-06-20
首後ろ一箇所冷却の他社品とは比べものにならないほど。
-
hir******** 2026-06-09
●不満なところ
-
awy******** 2026-06-16
夏は暑く冬は寒い現場仕事なので冷暖房の両方に期待してます。
-
kiw******** 2026-06-16
想像以上に風も冷たさも満足な商品です。
-
kin******** 2026-06-18
暑い所ではどうかなと車にて使用、高温な車の中でカーエアコン使用せず、窓を開けて使用しましたが快適です。
-
app******** 2026-06-12
内側の金属部分が冷たく炎天下でも冷んやりしていいですね!
-
kiw******** 2026-06-14
ただ音がかなりします。
-
tom******** 2026-06-24
仕事中に身につけての作業は邪魔なサイズで、作業中には使える感じではなかったです。
-
nih******** 2026-06-16
冷却と加熱モードの切り替え機能で購入しました。
-
cta******** 2026-06-11
真夏の炎天下にも通用してくれそうです。
-
app******** 2026-06-21
ただ、少し重たいので慣れるまでは違和感があるかも…
-
hir******** 2026-06-26
・フィットするので首が太い方にはきついかも?
-
kiw******** 2026-06-28
とも思えます。
-
hir******** 2026-06-21
不満なところは少々ありますが使用していて気持ち良いです。
-
cta******** 2026-06-25
風は強烈ではないけど両サイドのプレ-トが密着するので、心地よく冷たいです。
-
gea******** 2026-06-26
上下の吹き出し口からに出てくる風量については、騒音がうるさい割には、少なく感じる。
-
dqp******** 2026-06-11
日頃家事を頑張ってる妻に、子どもたちと相談した結果、この商品をプレゼントすることにしました。
-
wdw******** 2026-06-16
それと、水洗いする時、バッテリーのコードなどを外すしかないので、毎日洗うのは大変だと思いました。
-
hir******** 2026-06-10
●総評
-
kin******** 2026-06-18
あともう少しコンパクトになれば最高かな。
-
tom******** 2026-06-10
プレートは以前の物がフラットだったので首にフィットするせいか冷たさは感じましたが汗が垂れてくるのが気になってました。
-
app******** 2026-06-24
耐久性がまだ様子見なのでとりあえず⭐️4で評価しています。
-
hir******** 2026-06-26
・風力は最大にしてちょうど良いぐらい
-
tom******** 2026-06-23
以前使用していた物より持った時に重さを感じたけど首にかけたら気にならない重さでした。
-
dqp******** 2026-06-23
梅雨が明けこれから夏本番の季節迎えるけど、今年の夏は例年より暑さを感じないで過ごせそうと大満足の様子でした。
-
app******** 2026-06-26
めちゃ涼しいです。
-
wdw******** 2026-06-19
現場では空調服を着て作業してたのですが、あまりにも暑いので水冷ベストを購入しました。
-
hir******** 2026-06-13
・シリコン製なので首にフィットする
-
get******** 2026-06-23
吹き出し口が上だけの他社品と比べると、吹き出し口が上下及び首元に開いており、風量が分散されるためだと思われる。
-
cta******** 2026-06-17
4個目で、満足を手に入れました。
-
get******** 2026-06-14
ただ冷却プレートの能力はかなりのもので、しかも左右の頸動脈を覆うように幅広く冷却するので、冷感は強く感じた。