-
bas******** 2026-06-07
【履きやすさ】履きやすさが素晴らしい、ブーツみたいに時間が掛かりません。
-
una******** 2026-06-04
カラーリングは、非常に気に入ってるのですが、シューズの先が丸くて高さがあるので、最初ギア操作がしにくくて、慣れが必要でした。
-
wat******** 2026-06-15
時間と共に馴染んでくるでしょう。
-
una******** 2026-06-20
普段履いているスニーカーのサイズは、27cmなので、同じサイズを購入したところ、窮屈感のない丁度いいサイズ感でした。
-
bas******** 2026-06-23
土砂降りは体験していませんが、普通の雨なら入ってこない気がします。
-
s_y******** 2026-06-07
BOAシステムのシューズは初めてでしたが、締め付け具合を細かく微調整できるので甲高な自分にも問題無く、脱ぎ履きもしやすいです。
-
una******** 2026-06-16
私は、身長177cmの中肉体型です。
-
nav******** 2026-06-19
色もいいのを選んだと思います。
-
ynt******** 2026-06-23
約5年間使用しているシンテーゼ14からの買い替えです!
-
bas******** 2026-06-18
【操作性】全体的に分厚いので、一般的なブーツと比較するとギアのダイレクトな操作性は今一つと感じます。
-
oka******** 2026-06-05
最初は硬くて履きづらいですが、毎日履いていると馴染んできました。
-
dec******** 2026-06-20
靴の脱ぎ履きは楽に出来るので良いと思います。
-
oka******** 2026-06-14
雨の日も大雨の日もスクーター通勤ですが全然浸水してきません。
-
siz******** 2026-06-13
足首のところはマジックテープ1本で締められ、ワイヤー部分はこのBOAシステムでクルクルと回すと全体が締まり、簡単に準備が済みます。
-
siz******** 2026-06-07
お店などに入りゆっくりしたい時は、ダイヤルを引き上げれば一瞬でフリーになるし、そこまで緩めなくて良い時は締める時と反対方向に回せば微調整で緩められます。
-
siz******** 2026-06-18
もうこのシステムに慣れてしまうと、他のシューズが履けません。
-
wat******** 2026-06-17
ただ、まだ履き慣れてないせいで、甲部分が固くて 脱ぎにくいのは仕方ありませんね。
-
oka******** 2026-06-23
スクーター通勤用のシュートブーツが破れてきたので、次の靴を探していました。
-
bas******** 2026-06-15
一方で安全なのでしょうね。
-
dec******** 2026-06-12
ELFは以前も使用して居ましたが経年劣化で今回此方を購入しました。
-
her******** 2026-06-12
今回のelf S-17で3足目です。
-
gon******** 2026-06-07
在庫少々と表記がありポチっとしましたが、後に在庫がないのでお待ちいただく旨連絡があった。
-
s_y******** 2026-06-14
防水透湿シューズとあってメッシュに比べて夏場は蒸れやすいかもしれませんが、春のシーズンではそこまで気にならないレベルでした。
-
oka******** 2026-06-15
エルフのシューズは初めてですが、エルフシューズを履いている人を多く見るので選びました。
-
wat******** 2026-06-10
かなり売れると思います。
-
siz******** 2026-06-23
便利だし脱ぎ履きが早く楽です。
-
wat******** 2026-06-17
★いちばん タウンシューズに近いシンテーゼ13 (グリーン)に始まり、EXA11も持ってます。
-
gon******** 2026-06-09
ただソールが厚めですので操作に慣れるまでにすこし時間がかかるかもしれません。
-
dec******** 2026-06-16
履き心地は良いんですがソールが以前のモデルより硬い感じがしてシフトチェンジがややしずらい。
-
wat******** 2026-06-11
シフトもEXAより決まる。
-
s_y******** 2026-06-09
防水性は試してないのでわかりません。
-
wat******** 2026-06-15
色合い(ショッキング ライムグリーン)とデザインに惚れましたが、さすが最新型だけあって、実にフィット感が良い。
-
wat******** 2026-06-19
締め付けの微調整もやりやすい。
-
wat******** 2026-06-19
本当はEXA11 大好きで ライムグリーンがあれば 高くても追加でほしかったくらいなのに、いつまで待っても作ってくれませんね。
-
oka******** 2026-06-15
半年履いていますが右側はまだ脱ぎづらく玄関で転びそうになります。
-
wat******** 2026-06-17
ELS17(グリーン) は衝動買いです。
-
gon******** 2026-06-18
それはおかしいいでしょ?
-
wat******** 2026-06-07
ELS17 は人気ありますね。
-
her******** 2026-06-17
S-17の感想ですが、マジックベルトの面積をもう1~2割広くして欲しかったのと、割れるという噂がありメーカーも期限付きながら、認めているところが少し不安です。
-
bas******** 2026-06-13
【防水】まず防水は凄いですね。
-
s_y******** 2026-06-06
発売して間もない商品なのか置いてある量販店さんが少ない印象でしたので以前に発売されてたシンテーゼシリーズでサイズ確認して購入しましたが普段26.5ですがサイズ感はバッチリでした。
-
s_y******** 2026-06-10
今回ninjaに乗り換えたのと合わせてライムグリーンカラーをチョイスしましたが、非常にマッチしていてデザインもカッコいいですね👍
-
una******** 2026-06-08
カワサキグリーンに合うライディングシューズということでグリーンを購入しました。
-
wat******** 2026-06-05
コイツとも長い付き合いになるでしょう。
-
bas******** 2026-06-17
【デザイン】NinjaのKRTカラー乗りですが、敢えて色はミリタリーにしましたが、バイクウェアなんかとの親和性を考えると、ミリタリー色も良いと思っています。
-
bas******** 2026-06-06
格好良いです。
-
gon******** 2026-06-20
と問い合わせしたら、すぐに送りますとのことでした。
-
her******** 2026-06-14
それを含めても、自分の足に合っているので今後も愛用したいと思います
-
gon******** 2026-06-10
特別待たされたわけではなかったので結果的には問題ありませんでした。
-
una******** 2026-06-11
よって、星4つにしました。
-
ynt******** 2026-06-22
まだ履けるけど外観の汚れや中のクッションがへたってきたので、14と同じ防水性のある17を購入しました!
-
nav******** 2026-06-12
とても軽く、普段履きのスニーカーと変わりません。
-
siz******** 2026-06-17
このシューズで2足目で、BOAフィットシステムが大好きです。
-
ynt******** 2026-06-18
サイズも普段履きサイズと同サイズを購入しましたがピッタリでした、また冬場でも気温0度で40分の通勤時でも足先も冷たくならず良い感じです。
-
ynt******** 2026-06-08
elf製のライダーブーツはデザインも良く軽くて耐久性もあり好きです。
-
s_y******** 2026-06-13
つま先から甲あたりまで安全靴のようにしっかりしてるおり柔らかめのシューズから履き替えると少し硬い印象をうけますがすぐに慣れました。
-
nav******** 2026-06-08
とても履きやすく、便利な機能が付いているので気に入ってます。
-
gon******** 2026-06-16
商品に関しては、このシューズは大変はきやすいです。
-
ynt******** 2026-06-22
今まではバックルタイプでしたが、ボアシステムによりワンタッチで締めたり緩めたり出来て楽になりました。
-
her******** 2026-06-05
今まで某有名メーカーのシューズを愛用していましたが、ソールの減りが早い気がするので最近はelf製のを使うようになりました。
-
gzk******** 2026-06-12
配送も手早く、商品もサイズもばっちりでした。
-
s_y******** 2026-06-22
今まで使用してきた防水ライディングシューズがヘタってきたので新たにこちらの商品を購入しました。