-
jg3******** 2026-06-09
早速付け替えて日中にモニターの見え方を確認しましたが謳い文句通り1200カンデラは文句なしでした。
-
mak******** 2026-06-09
購入の決め手は、取付アームの品番問合せへのスピード回答及び、液晶画面の明るさです。
-
fbs******** 2026-06-24
いろいろ調べて、この価格ならと思い購入しました。
-
kio******** 2026-06-20
コレだけで☆5つけても良かったが以下少しの難点を列挙。
-
fum******** 2026-06-06
映り込み防止のフィルムは貼っていませんが 今のところ 問題ありません。
-
kio******** 2026-06-07
3)付属のSDカードが1.5ヶ月で不具合発生、8GBの使用可能領域とフォーマット不能の謎領域に。
-
mak******** 2026-06-08
今回VWゴルフ8ヴァリアントに取付ましたが、ミニバンの様にリアガラスが垂直では無い事から、付属部品だけでは真後ろにレンズを向ける事ができません。
-
fum******** 2026-06-20
動作は安定していて起動に失敗したりとか誤動作などは 今のところ 起きていません。
-
kaz******** 2026-06-06
前は他メーカーですが一般的な明るさだったので全然違います。
-
mak******** 2026-06-09
予めカサ上げ台などが付属していれば、助かると感じました。
-
kaz******** 2026-06-19
あとはどのくらい持つかですね?
-
kaz******** 2026-06-24
最初は本体かと思いましたが、手元にあった別のSDカードだと問題なかったので、カードが不良品でした。
-
mak******** 2026-06-20
また、配線ケーブルは、専用品でスマートに作られていますが、引き込みに苦労した箇所もあり、後1mmコネクターが小さいまたは、平たければ、インストールも楽になったと感じました。
-
jg3******** 2026-06-11
納車時にこの商品を見つけられなかったのが悔やまれますが発売時期と納車時期が微妙だったので仕方なく思いますが今は高くつきましたがこのモデルにして正解でした。
-
usn******** 2026-06-25
N-BOXカスタム JF5へ取付をしました。
-
ken******** 2026-06-24
ボックスレンチ🔧あると楽ですよ。
-
fum******** 2026-06-11
最初の動作確認の時に SDカードのフォーマットが30分経っても終わらないので、パソコンの方に入れてみたところ 認識しない状態でした。
-
whe******** 2026-06-08
配線が目立たなくスッキリなので純正インナーミラーのようです。
-
kio******** 2026-06-25
A番 128GB SDカード
某JADO製品が突然死して急遽購入するにあたり高輝度液晶の新製品と言う事で、少し予算オーバーだったが20%OFFとのことで購入。
-
wwf******** 2026-06-20
それも動画で撮影してますので参考にして下さい。
-
kaz******** 2026-06-09
どなたか数ヶ月でSDカードが壊れたけどおまけだからと言っておられましたが、自分としては標準付属品で、ましてやPORMIDOのロゴが入っている以上、そこはきちんとした商品としてお願いしたいところだと思い、星1つ減らしました。
-
cus******** 2026-06-13
ピカキューさんの商品は、どれを購入しても間違いないです。
-
whe******** 2026-06-09
ズームしなくても他社の物よりも距離感に違和感なくズーム不要でした。
-
mak******** 2026-06-23
この価格でこの性能の純正交換タイプは見つかりません。
-
whe******** 2026-06-17
後続車ヘッドライトハレーションについて
カメラ取付位置をリアガラス下部に変更したところ縦に伸びる光の乱反射がなくなりました。
-
usn******** 2026-06-13
あと5ミリ幅を小さくして欲しかった。
-
mpf******** 2026-06-20
納車前のスペーシアカスタムMK54Sに素人の自分が取り付ける予定で購入しました。
-
fum******** 2026-06-08
もう少し 奥に装着できれば イルミネーションと干渉しなくて良かったのになと感じます。
-
cha******** 2026-06-15
ユ○○ズ製2400lmから交換しました。
-
whe******** 2026-06-23
爆光液晶と言うことで日中は映り込みもなく非常に見やすいです。
-
usn******** 2026-06-10
あと細かなことですが前カメラの両面テープは最初からカメラに貼り付けされているので中央部が圧着できず車外から見ると気泡が入ってしまいますので別でつけてもらえると嬉しいかな…今の所、この様な点を差し引いてもとても満足度が高い商品です。
-
kio******** 2026-06-07
おまけだからと割り切ってSanDisk製に変えました。
-
ak_******** 2026-06-18
簡単に取付できるので、良いです。!
-
whe******** 2026-06-20
衝撃感知に関しては録画状態マークが色が変わるだけなので走行中に後方が見えなくなることもなく良い点だと思います。
-
fbs******** 2026-06-09
GPSがミラー本体内蔵なので、配線が少なくなるのと
ヴォクシー90系ハイブリッドに取り付けるのに
標準ステーで取り付けられるみたいなのが購入の決定打です。
-
kaz******** 2026-06-11
初期不良はちょっとがっかりします。
-
ak_******** 2026-06-18
掲載写真のエブリーワゴンに取付ました。
-
by_******** 2026-06-25
取り付けた車種は当方普通に入るだろーと思いながら購入しましたが、HIDの頭がはみ出してしまいました。
-
kio******** 2026-06-22
移設先のFK2に至っては低背ヒューズのためカットして加工が必要に。
-
kio******** 2026-06-25
2)付属の電源ケーブルがミニ平型ヒューズの置換型なので電源を取り出す場所によってはA数が合わない。
-
des******** 2026-06-14
ポジョンもLEDに替えたので、色合い最高です。
-
kaz******** 2026-06-18
商品は両方爆光とのことだったので最後までPRD6XCと迷っていましたが、値段はちょっと高いですが正直60fpsより爆光が元々重要だったため最後はこちらにしました。
-
fbs******** 2026-06-24
フレームレート数が少ないような気もしますが
この価格ならと納得。
-
fum******** 2026-06-22
購入時に Yahoo の延長保証に入れたので 5年保証をつけました。
-
wwf******** 2026-06-15
ただ、バックランプに取り付ける配線がわからず、取り付けするのを断念しました。
-
abr******** 2026-06-12
純正HIDが暗く感じ、LED化を検討していたところ、簡単にLED化できるキットだったので購入しました。
-
kaz******** 2026-06-18
配送のほうも早くすぐ届きました。
-
mak******** 2026-06-08
A番 128GB SDカード
純正交換タイプで複数の有名メーカー機種から選定し、最終的にこの商品を購入、DIY取付を行いました。
-
osa******** 2026-06-16
純正からの交換でしたので、今まで確認できなかった夜間のバックカメラやサイドミラーの写りこみがしっかりしました。
-
whe******** 2026-06-10
バージョンアップやカメラの変更等で改善できるなら有難いです。
-
cus******** 2026-06-25
明るさを求めている人にとっては最高です!!
-
des******** 2026-06-22
めちゃくちゃ明るいです!
-
jg3******** 2026-06-13
A番 128GB SDカード
HONDA ZR-Vが8月初旬に納車されミラー型ドライブレコーダーをネットで検索したりYOUTUBEでレビュー動画を見たりして数点の候補から購入決定したのがニ◯マ◯AS-X II V2.0で購入後、DIY取付し2週間ほど使ってみたのですが日中、モニターが暗く、後方確認しづらいと感じていました。
-
whe******** 2026-06-25
A番 128GB SDカード
A社の新型ミラー型と迷いましたが価格もお手頃で性能が良く評価の高いPR81Cを購入しました。
-
wwf******** 2026-06-20
ヒューズボックスから取るのには、知識と配線をやり変える技術が必要となりますが、NーBOXには、いろんなところからヒューズボックスに差し込むだけで、ACC電源や常時電源などを取ることができるハーネスが販売されているので、そちらを購入して取り付けるなのが簡単でおすすめです。
-
usn******** 2026-06-12
B番 車載ホルダー 希望いたします!
-
usn******** 2026-06-15
この点は是非改善して欲しい部分です。
-
fum******** 2026-06-06
初期不良と思い問い合わせをしたところ 新しいものを送っていただきました。
-
fbs******** 2026-06-19
明るさは今使ってるMAXWINと同じ1,200カンデラなので、見やすいのかなって思ってます。
-
usn******** 2026-06-18
別の車にはミラーに被せるタイプを使用していますがそれと比べたら雲泥の差で画面が見やすく感動しております。
-
fbs******** 2026-06-25
一度、デジタルインナーミラーに慣れると便利すぎて!
-
miy******** 2026-06-25
安定して光度が出ているので車検にもバッチリでした。
-
usn******** 2026-06-19
電源の取り出しもヒューズボックスからなのでシガーソケット(アクセサリーソケット)からの物よりスッキリと配線することができとても満足しております。
-
kaz******** 2026-06-11
おまけで128GBをもらえば良いのかもしれませんが、それはちょっと違うと思いますし。
-
des******** 2026-06-13
後日、知り合いの車屋で光軸調整してもらいました。
-
chr******** 2026-06-17
付けやすいで明るいで最高の商品だと思います!
-
kaz******** 2026-06-09
800cdlと比べることはできませんが間違いなくこちらは明るいです。
-
kio******** 2026-06-16
以上3点で☆ー1としますが。
-
osa******** 2026-06-24
バック時とても見やすくなりました。
-
fum******** 2026-06-23
夜は自動減光してくれるので眩しくありません。
-
wwf******** 2026-06-11
また、付属の電源の引き込みパーツでは、ヒューズの形状が合わないため、ヒューズから取るための工夫が必要になります。
-
ak_******** 2026-06-16
ただ車検対応と書いてますが、社外品の為車検には通りません。
-
wwf******** 2026-06-21
A番 128GB SDカード希望
後付け感をなくせるドラレコが決め手となり購入しました。
-
kio******** 2026-06-18
謳い文句の高輝度液晶は日中の明るさにも負けず大変満足。
-
whe******** 2026-06-11
ただカメラの位置などが関係してるかも知れないのでまた場所を変更して試してみたいと思います。
-
fbs******** 2026-06-16
現在MAXWINのMDR-A002Bと言うデジタルインナーミラーを使ってるのですが、これが凄く綺麗でお気に入りだっのですが、乗り換えで車を売るのにデジタルインナーミラーを取り付けた状態が条件たったので、新しく購入するデジタルインナーミラーを探してました。
-
kio******** 2026-06-07
本製品の価値はあくまで高輝度液晶にありコレだけでも買う価値アリと思います。
-
by_******** 2026-06-15
裏蓋加工で無事取りつきました。
-
fbs******** 2026-06-09
A番 128GB SDカード希望
納車前なので取り付け前の感想です。
-
kaz******** 2026-06-10
E番 3in1車載充電器。
-
mak******** 2026-06-08
平日時間内であれば、即欲しい質問への回答が得られ、スピーディに判断できました。
-
jg3******** 2026-06-17
モニターを使用せずミラーとして使用する方は問題なく使えると思いますが常にモニターとして使いたいので購入失敗かと思っていたときに爆光モニターYOUTUBEで話題のレビュー動画を見て心が動きました。
-
cha******** 2026-06-13
昼間交換したのですが明らかにこの製品の方が明るいです。
-
abr******** 2026-06-07
後は耐久性が良ければ嬉しいです。
-
usn******** 2026-06-11
少しでも左右に振ると当たってしまいます。
-
des******** 2026-06-11
工具は手持ち揃っていたので、自分で交換しました。
-
whe******** 2026-06-11
一番気になっていた夜間の後続車ヘッドライトの見え方ですが前に使っていた物とあまり変わりなく残念でした。
-
ken******** 2026-06-16
元のバックランプもLEDでしたが比べ物にならない位に明るい❗
存在感がかなり違いますね🎵
目視でもバックモニターでも明るく見え安全に後退出来ます。
-
usn******** 2026-06-15
サンバイザーに当たることを懸念しておりましたがギリギリ(若干こする…)サンバイザーも使用することができました。
-
kio******** 2026-06-24
1.5ヶ月の間に搭載車種がRB1オデッセイ>FK2シビックと移ったがここらでレビュー。
-
kio******** 2026-06-13
1)リアカメラの暗視能力が少し弱いのか真っ暗な環境下ではややノイズが乗る、大きな差ではないが前所有の某JADO機の方が闇夜ではクリアだった。
-
cha******** 2026-06-09
純正から交換した方は相当明るく感じると思います。
-
wwf******** 2026-06-13
写真を載せておくので参考にして下さい。
-
fum******** 2026-06-12
A番 128GB SD カード
-
miy******** 2026-06-23
しっかり明るく、白く輝いていてたいへん満足しております。
-
des******** 2026-06-25
You Tube観ながらバンパー外しヘッドライト外し、約2時間かからないぐらいで完了しました。
-
usn******** 2026-06-21
別売のブラケットN80を購入して取り付けましたが、皆さんおっしゃるように角度的に純正ミラーよりも若干、手前に来る為座高の低い人だと見上げるような位置にきます。
-
kaz******** 2026-06-20
ただやり取りも大変で、泣き寝入りします。
-
mak******** 2026-06-19
10インチでも12インチでもなくその中間の大きさもいい感じ。
-
wwf******** 2026-06-23
NーBOXJF5では、純正ミラーの付け替えパーツとして、取り付けアーム 純正ルームミラー交換(ブラケット品番:N80)を別途購入する必要があります。
-
fbs******** 2026-06-14
画面サイズが11インチとありますが、画面表示領域は
MAXWINの8.88インチよりほんの少しだけ大きく感じるくらいなので???
-
fbs******** 2026-06-06
純正っぽいですし、取替え型でドラレコ付きでこの性能でこの価格なら私はお得だと思います。
-
fum******** 2026-06-20
以前 他社のものを取り付けていましたが2年ほどで故障したので今回は長く持ってくれることを期待。
-
jg3******** 2026-06-18
付け替えて2週間以上経ちますがモニターの輝度が自動調整されるので日中も夜間も問題なく機能しています。
-
whe******** 2026-06-06
駐車監視機能は使えるように接続しましたが週に2回ほどしか乗らないのでバッテリー上がりが心配なので設定オフにしました。
-
whe******** 2026-06-24
他の方もレビューありましたがヒューズ電源が低背ヒューズなど選択できるようだと良いと思いました。
-
abr******** 2026-06-08
HIDと比べると断然明るいですね。
-
mpf******** 2026-06-06
A番 128GB SDカード希望
-
jg3******** 2026-06-16
取付けてわずか2週間で付け替えるか迷いましたが爆光を信じて安全面優先を選び購入することにしました。
-
fum******** 2026-06-14
現行ステップワゴンRP8に取り付けて使用しています。
-
fum******** 2026-06-07
液晶画面の明るさは十分。
-
cha******** 2026-06-18
フォグランプも同社の6000lmを一年以上使用してますが問題なく点灯しており信頼出来る商品だと思います。
-
fbs******** 2026-06-18
MAXWINと共通する部分があるのでOEM的なのかも。
-
fum******** 2026-06-22
適合するステーがないため問い合わせたところmaxwinのステーを勧められてそちらを使って装着いたしました。
-
wwf******** 2026-06-21
ミラーの角度を調整して使用する必要があります。
-
ak_******** 2026-06-24
説明どうりポン付けで取付できました。
-
mak******** 2026-06-25
また、爆光を謳っているだけあり、スモークフィルム越しの夜間でも後方の視認性が抜群に良くなり、車線変更も不安感が減少しました。
-
usn******** 2026-06-15
今回、バックミラー交換型のドラレコ初めて購入しました。
-
cha******** 2026-06-24
夜の使用が楽しみです。
-
kaz******** 2026-06-06
かなり明るくいい商品だと思います。
-
wwf******** 2026-06-20
ドラレコとしては申し分ない画質だと思います。
-
wwf******** 2026-06-25
NーBOXにはこのドラレコは少し大きくサンバイザーが干渉してしまいます。
-
kio******** 2026-06-08
切りっぱなしで末端はオプションで好きにしろっていう方がいいかも。
-
mpf******** 2026-06-24
YouTubeがとても参考になります。
-
mak******** 2026-06-20
色々と記載しましたが、総じて商品性能とバランスは良いです。
-
kaz******** 2026-06-07
土曜日注文し月曜にはもう届き、連休中に取り付けられました。
-
wwf******** 2026-06-18
バックランプの配線の色が分かったら取り付けます。
-
kaz******** 2026-06-21
自動調光もあり、日中もくっきりで買ってよかったので星5をつけたかったのですが、通電確認した際に標準付属のSDカードが何回試しても全く認識しませんでした。
-
cus******** 2026-06-20
皆さんのレビュー通り、素晴らしい商品だと思います。
-
ken******** 2026-06-07
取り替えも簡単でしたね。
-
fum******** 2026-06-09
maxwin社のステーと併用して取り付けると 純正のミラーよりも手前に来るような形になるので ステップワゴン純正のイルミネーションがちょうど ミラーに当たるような位置関係になります。
-
by_******** 2026-06-11
明るさも最高です
有難う御座いました。