-
gam******** 2026-06-20
フローリングでもテーブルとして使ってます。
-
syk******** 2026-06-12
※ここ大事→創業72年の国内メーカー。
-
neo******** 2026-06-11
届いて設置して見た感じでは張りも思っていたより強かったのでM.O.Lを選んで満足しています。
-
kko******** 2026-06-16
コットの購入に悩んでる方には声を大にしてお勧めしたい商品です。
-
neo******** 2026-06-18
M.O.Lは他にもコスパの良いアウトドアアイテム出ているのである程度統一感も出せそうなのでキャンプの楽しみが増えました。
-
sol******** 2026-06-26
製品は購入した翌日には届きました。
-
gam******** 2026-06-10
保温力は現在冬なのでよくわかりませんが、市販の氷1Lを買って、ビールや食材、保冷剤とともに朝まで使用しても、氷は1割も解けていませんでした。
-
syk******** 2026-06-16
主にキャンプで使用です。
-
mpd******** 2026-06-27
他の色もあれば良いのになぁと思いました
-
sno******** 2026-06-12
設営も10分掛からずあっと言う間!
-
gam******** 2026-06-21
この値段ではかなりお買い得です!
-
rin******** 2026-06-24
ただ、この値段でこの感じなら個人的には満足です!
-
yan******** 2026-06-08
YETIローディ(カラーはタン)を所有者しておりますが、比較しても遜色ない保冷利用かなと感じました。
-
zik******** 2026-06-19
氷点下パックM、ホムセン保冷剤M、ホムセン保冷剤S×2でソロキャンプで使いましたが、24時間後でもまだ冷えていました。
-
qbw******** 2026-06-16
結論から言いますとコスパ最高!
-
mde******** 2026-06-12
今まではスチール脚の折畳式の重たい物使っていましたが、そのものと比べると断然良く買って正解でした。
-
pok******** 2026-06-27
の別売りもあるので良いと思いました
断熱材も50mmとかなり厚いのでその分重たく頑丈な感じですが、保冷効果には期待できます
試しに室温26℃の中ロゴスの氷点下パックXLを1つ入れて放置してみました
丸1日置いて開けてみたら保冷剤はほぼ溶けていました
保冷剤1個しか入れていなかったせいもあると思いますが、こんなものかなぁと言う感じです
保冷剤もちゃんと入れて、また試してみたいと思います
-
sak******** 2026-06-12
かなり頑丈なの多少座ったぐらいではびくともしませんでした。
-
syk******** 2026-06-24
ただ値段が数ヶ月前から数百円高くなりましたね。
-
gpx******** 2026-06-17
コンパクトさを求めてはダメですが…
キャンプで使用するなら高見えする商品だと思います。
-
gam******** 2026-06-20
2Lのペットボトルが縦では入りません。
-
syk******** 2026-06-23
これからキャンプ場等で頻繁に見かける様になれば認知度も更に高くなり価格も上がるでしょう。
-
neo******** 2026-06-18
キャンチューバーさんが多く紹介されていたWAQの2Wayコットと迷いましたがこちらのM.O.L2Wayコットにしました。
-
sol******** 2026-06-27
本当にこちらの製品を購入してよかったと思います。
-
neo******** 2026-06-22
2Wayのコットで張りが強い丈夫で安いコットを基準に選んでました。
-
gpx******** 2026-06-10
一泊用に購入。
-
zik******** 2026-06-24
まぁ、私の場合は愛猫の名前がもるちゃんだったのでコレにしたんですが(笑)
とても良いものを手に入れたと思っています。
-
gpx******** 2026-06-18
夏にどれだけかまだわかりませんが、お高い有名どころの物となんら遜色ないかと。
-
kko******** 2026-06-17
他のコットを知りませんけど、全く不満がないので買い直すことはなさそう。
-
qbw******** 2026-06-10
このお値段でこれだけのクオリティーの物が手に入るのは有難いです。
-
gam******** 2026-06-14
横ならOKです。
-
sol******** 2026-06-20
しかし慣れてしまえば5分とかからず設置できます。
-
kaj******** 2026-06-12
気に入った点としては、初めてのコットで比較対象もないものの、とても軽量に感じました。
-
qbw******** 2026-06-26
フレーム類は画像ではシルバーに見えますがグレーですので、悪目立ちしません。
-
yan******** 2026-06-12
チャコールカラーを購入し、2泊3日の秋キャンプで気温5〜16度で使用いたしました。
-
gam******** 2026-06-16
作りはしっかりしておりかなり頑丈です。
-
kaz******** 2026-06-17
キャンプ場で使用する前に練習の為室内で
組み立てみましたが、簡単に組み立てできました。
-
yan******** 2026-06-22
ただ、購入したチャコールカラーは光を熱として変換しやすいと思うので、日向での使用では性能が変わってくるかなと考えています。
-
rin******** 2026-06-24
(バリ取り・ハンドル取り付け時に擦らせたと思われる筋) まだ使ってないので何とも言えませんが、恐らく保冷も大丈夫だと思います。
-
sno******** 2026-06-11
やはり国産は安心だし作り物しっかり!!
-
qbw******** 2026-06-08
体を揺らしたり寝がえりをしたりしましたが、安定感がありギシギシ音も気になりませんでした。
-
gam******** 2026-06-08
その分重量はずっしりきます。
-
gpx******** 2026-06-27
今は冬場なのでロゴスの氷点下保冷剤1つで一泊して自宅に帰り開けたところまだ冷え冷えでした。
-
mde******** 2026-06-09
後、よく聞く軋み音もこの商品は気にならない程度なので良い買い物をしたと思ってます。
-
syk******** 2026-06-18
どうしても同タイプの他ハードクーラーボックスと比べてしまいますが、こちらは なんちゃってタイプではなくM.O.Lの本格的なハードクーラーボックスとして自信を持ってお使い出来ると思います。
-
gpx******** 2026-06-12
連泊の時には、ドリンク用と考えています。
-
plu******** 2026-06-23
このタイプのクーラーボックスでは、他メーカーと比較して上も、スペックはほとんど同じ、製造方法も同じだと思うので、某有名メーカー達の半値程で購入できるので最安値だと思う。
-
qbw******** 2026-06-09
サイドフレームと足を固定するために穴が片側6箇所開いているので、通すときに少しだけ時間がかかりました。
-
gam******** 2026-06-20
中にビールや氷などでいっぱいにすると10kg越えです。
-
gam******** 2026-06-10
ただし大きいように見えても厚みがあるので見た目ほどは入りません。
-
kaj******** 2026-06-21
上記の通り、比較対象無い状況ながら、想像していた通りのしっかりとした作りに感じますので、購入については満足しております。
-
syk******** 2026-06-18
(ゴム製品のパッキン等は必ず劣化します)
保冷の持続性はYouTube動画で確認出来ました。
-
ks2******** 2026-06-22
女性だと少し力がいりますが、組み立て出来ました。
-
sak******** 2026-06-27
LOGOSのハイパー氷点下パックL+2Lのペットボトル氷と組み合わせて、2泊3日の夏キャンプ(最高気温43℃)で使用しましたが、2日間は氷が残った状態でした。
-
sno******** 2026-06-21
クーラーBOXとお揃いMOL!
-
sol******** 2026-06-20
購入する方は事前に組み立てをしておいたほうがいいと思います。
-
sol******** 2026-06-14
使ってみた感想としては、本当に頑丈で恐らくは耐荷重より全然耐えられるのではないかと思います。
-
ks2******** 2026-06-11
脚が1本はまらないというハプニングがありましたが、早々に対応して頂き、使用する事が出来ました。
-
neo******** 2026-06-21
他を使った事がないので個人的な感想です。
-
zik******** 2026-06-23
ビールをキンキンに…は試してないので分かりません。
-
qbw******** 2026-06-18
組立、説明書に一通り目を通し、約5分で完了しました。
-
sol******** 2026-06-18
また、足にレッグキャップもないため、テントの中で使用するとテントのグランドシートを痛めるだろうなと思います。
-
neo******** 2026-06-20
初のコット購入です。
-
neo******** 2026-06-10
追記:設置の際はそれ程力も使わず女性でも行けると思います。
-
kaz******** 2026-06-17
他の方のレビューにもありましたが多少の
ガタつきがありましたが
全体的にはとても良いものです。
-
mde******** 2026-06-12
コンパクトで2Way仕様、コスパの良い物を探していたところこの商品に出会いました。
-
gam******** 2026-06-15
夏の使用ではどうなのか期待できます。
-
sol******** 2026-06-08
本当に早く届いてよかったのですが、キャンプ当日まで忙しかったため、キャンプ場まで全く開梱もせず、現場で組み立てて使ったため、最初組み立て方がよく理解できていなくて、ちょっと組み立てに手間取りました。
-
plu******** 2026-06-09
(ペットボトルの中身が1/3~1/2程凍っていた)3日目は流石に100均の保冷剤は使えなくなりロゴスの保冷剤も微妙になったけど庫内はまだ何とかひんやりしている状態でした。
-
qbw******** 2026-06-27
画像にもありますが、袋には持ち手と肩掛けベルトの両方が付いていて良心的です。
-
kaj******** 2026-06-26
私は車キャンパーですが、バイクキャンパーの方でも問題なく使えそうな手軽さだと思います。
-
kko******** 2026-06-15
ピンと張ってくれるし、レッグキャップがあることで傾きなど調節もでき、コスパも良いし買って正解だと思いました!
-
syk******** 2026-06-24
付属品の交換パーツも個々で販売していて手軽に入手でき、末長く使えそうですね。
-
sol******** 2026-06-09
シートの張り具合も非常にいいと思います。
-
sry******** 2026-06-20
昔、50L前後のハードクーラーボックスを使用してましたが、運搬の問題や使用しない際の保管スペース等の問題があって、
手放しました。
-
pok******** 2026-06-25
ポータブル冷蔵庫とハードクーラーボックスで迷っていましたが、電気を使う物は使いたい時にすぐ使えるのが便利だと思う反面、故障や冷蔵庫なので廃棄する時の手間や負担を考えてハードクーラーボックスにしました
クーラーボックスの1番不便なところは、事前に保冷剤などを用意しなくてはならない事です
良い点は壊れる事はまず無いと思われ、特にこの商品は消耗品?
-
mde******** 2026-06-23
強いて言うならマット面が思ったより沈む感じがしましたが寝心地は良かったです。
-
neo******** 2026-06-09
サイドフレームは生地の外側にあてながら通して行くとスムーズに通す事が出来ます。
-
sry******** 2026-06-27
用途はキャンプ、ソフトクーラー2個体制で運用してますが、たまに結露でソフトクーラーの表面が濡れますので、その対策として。
-
sol******** 2026-06-16
キャンプに一緒に行った友人は他社の製品で足がV字じゃないのを使っていましたが、そちらもシートの張り具合や耐荷重の表示も同じぐらいですが、足がアルミで強度に不安を感じましたし、コットの端のほうに座ると傾いていました。
-
qbw******** 2026-06-19
また300Dなので少し沈む感じがあり、寝心地は柔らかいイメージで最高です。
-
kaj******** 2026-06-21
試しに室内で組んでみたところ、まだロースタイルのみですがガタつきがありました。
-
mpd******** 2026-06-19
寝心地も良いのですが、寝て動くと張った布の音がギシギシとするので、星一つ減点しました。
-
plu******** 2026-06-19
ロゴス氷点下パックの保冷剤2個と100均の保冷剤2個で使用しましたが、2日間は十分耐えられました。
-
gpx******** 2026-06-21
翌日の夕方には手元に!
-
zik******** 2026-06-21
主に、食材や調味料の保管での使用です。
-
sak******** 2026-06-10
ソロで使うには充分な容量で価格も安いので、重量が問題なければお勧めできると思います。
-
sno******** 2026-06-23
今回キャンプで雨降りでしたが子供達が濡らそうが雨がしたたろうがタオルで一拭き、さっと綺麗に!
-
rin******** 2026-06-23
見た目はかなり頑丈そうです。
-
dyn******** 2026-06-21
品物も良い感じです。
-
zik******** 2026-06-17
この感じのクーラーボックスは色々出ていますが、こちらは最安値ではないでしょうか?
-
rin******** 2026-06-17
表面にシボ加工がされて細かくボコボコしている為、ステッカーは貼りにくいor剥がれやすいかもしれません。
-
sak******** 2026-06-10
流石に3日目は氷が完全に溶けてましたが、まだ多少ひんやりとはしてましたので氷点下パックをもう一つ入れておけばもう少し持ったかもしれません。
-
qbw******** 2026-06-16
まずは収納時、コンパクトに収納されて重さは気になりません。
-
gpx******** 2026-06-27
色味もロゴも自分好みで凄い満足しています。
-
gam******** 2026-06-26
サイズ的にはうちは3人家族ですが、キャンプで1泊なら十分です。
-
yan******** 2026-06-14
クーラーボックスの性能は、日陰か日向か、容量に占める氷の割合、開閉頻度、などが影響すると思いますが、テント内の日陰に設置して氷は容量の半分程度、開閉の頻度は食材の出し入れに4、5回といったところでした。
-
kko******** 2026-06-08
初回は力の入れ方とかちょっと難しかったですけど慣れだと思います!
-
mpd******** 2026-06-12
前から欲しかったので購入
組み立てはまあまあ簡単ですが、組み立て時に裏返すので地面によっては寝る面が汚れてしまうので、組み立てる場所によっては何かグランドシートが必要な場合もありそうです。
-
rin******** 2026-06-18
細かい部分の作りが気になる部分がありました。
-
gam******** 2026-06-23
底に滑り止めが4か所あり滑りません。
-
sno******** 2026-06-25
次はランタンでM.O.Lギアコレクション追加!
-
qbw******** 2026-06-19
使用感、体重80Kgの私が寝ても問題なし。
-
neo******** 2026-06-27
②はサイドフレームの支える足の形。
-
zik******** 2026-06-08
肉・魚・野菜・調味料の冷蔵レベルであれば、十分1泊2日持つと思います。
-
neo******** 2026-06-25
4枚目の写真の様にサイドフレームをVの字で支えているのでWAQの様にIの字で支えるより丈夫な印象があった。
-
sol******** 2026-06-25
このコットは端のほうに座っても傾きません。
-
syk******** 2026-06-24
品物自体はしっかりとした作りで手元に届いた時に安心しました。
-
yan******** 2026-06-23
キャンプ前日の夜に購入した氷が3日目夜まで半分程度残っていましたので、保冷力は充分かなと思います。
-
gam******** 2026-06-23
蓋を止めるゴムの部分の耐久性はまだわかりませんが、そんなにちゃちくなく使えそうです。
-
gam******** 2026-06-25
座っても全く大丈夫です。
-
gpx******** 2026-06-15
でこの値段なら買ってラッキーだったと感じるはずです!
-
sry******** 2026-06-17
あと、クーラーボックス(特にハード)は、小さめの方が個人的にはオススメです。
-
sry******** 2026-06-22
長い間、在庫切れの様でしたが、入荷したタイミングで19Lを購入致しました。
-
sno******** 2026-06-16
昼間は子供達用の椅子にして、夜はベットにもなるので1日中大活躍!
-
syk******** 2026-06-16
去年 購入しょうと思った時には在庫切れで購入が出来なく悔しい思いをしたので今年は在庫がある内に早目に購入です。
-
neo******** 2026-06-15
理由①M.O.Lは2Wayなのに10,000円以下でコスパが良い。
-
kaj******** 2026-06-22
これは脚部分の差し込み方なのかわかりませんので、今後使いながら確認していきますが、その点だけ評価差し引きました。
-
yan******** 2026-06-24
いずれにしてもYETIの三分の一以下の値段で無骨な高性能クーラーが購入できて大変満足しています。
-
rin******** 2026-06-24
金曜日の午前に注文して土曜の15:00に手元にきました。