-
kou******** 2026-06-24
以前使用していた物は高価でしたがコスパは良いと思います。
-
tri******** 2026-06-16
他社製品より安価で、性能にも満足できるコスパの良い洗濯機です。
-
sia******** 2026-06-18
機能については問題ありません。
-
cut******** 2026-06-08
もう古いだから故障くるかも、早めに新しい洗濯機を買うのほうがいいと思った、おかげで日本でも物価高騰 生活への影響続くと困る!
-
ten******** 2026-06-24
使い始めは音が若干大きく感じましたが、10日以上経った今では慣れもあり全く気になりません。
-
qqr******** 2026-06-22
なんと、購入した翌日に届きました。
-
sia******** 2026-06-22
購入して購入予定店舗問い合わせとなり
それから2日ほどずっと店舗問い合わせとなり不安でしてがその後すぐに発送連絡が来て大体購入してか
5日ほどで届きました。
-
non******** 2026-06-12
大事な服はネットに入れて洗濯必要(以前は日立の『からまん棒』の洗濯機だったのでそれとの比較するのは酷かもしれませんけど)
-
kou******** 2026-06-09
コンパクトで音も静かな方と思います。
-
yae******** 2026-06-13
部屋干しモードなど欲しいと思っていた機能が付いていてこのお値段はとても魅力的でした。
-
crt******** 2026-06-16
アイリス様々で、冷蔵庫もオーブンレンジも大活躍です!
-
ter******** 2026-06-14
しいていえば、洗剤入れる所が狭いので入れづらいのと、柔軟剤の口の蓋が取れやすい、蓋が弱い位かな。
-
crt******** 2026-06-16
少し動くまでに時間がかかるのと、付属品のお風呂用洗濯給水ホースが短くて使えなかったのが残念でした( ; ; )ですが洗濯機自体は8キロで大容量だし、個人的には気に入ってます!
-
wue******** 2026-06-17
簡単な操作で洗濯が出来るので
説明書も入りません。
-
cut******** 2026-06-15
保有期間7年まで、新しい交換すべき、古い洗濯機は、2011年度から今年も使った!
-
ter******** 2026-06-25
前回の洗濯機は7年きっちりで駄目になりあまり高いのではなく安価な物と思い手頃価格とアイリスオーヤマさんの信頼度で決めた。
-
non******** 2026-06-24
今回私は急に洗濯機が壊れて不便だったのでコスト最優先でこの洗濯機を購入したので大満足ですが、高くても最先端の機能が欲しい方にはお勧めしません。
-
san******** 2026-06-25
今度は振動付きだったので使用範囲が広くなるのが楽しみです。
-
ter******** 2026-06-15
糸クズも2箇所ついて細かく取るよう網つき。
-
non******** 2026-06-13
アイリスオーヤマの洗濯機は良い評価/悪い評価が入り乱れていますが、客観的に見て基本性能はしっかりしており、洗浄/脱水力も大手メーカーと遜色ありません。
-
qqr******** 2026-06-16
さらには、格安なのに、とても気持ちよく洗濯できました。
-
y_5******** 2026-06-24
数年前からアイリスオーヤマのファンになりました。
-
ten******** 2026-06-24
時間に余裕があれば、部屋干しモードでプラス60分脱水すればいいのですが…
あと蓋に窓がないので、洗濯中の様子を見られないことは残念。
-
ten******** 2026-06-21
おおむね満足していますが、脱水がかなり弱いところがイマイチです。
-
ter******** 2026-06-09
休日にもかかわらず質問にすぐに対応してくれた販売店の誠実さにて購入。
-
tsu******** 2026-06-10
あとは、何年もつか期待です。
-
y_5******** 2026-06-18
もはや我が家のLED電球は全てアイリスオーヤマ製です(;^_^A 、さてさて今回の洗濯機ですが子供がいる我が家ではどうしても毎日の選択量が多く大型(8kg以上)の物を探していましたが、これほど安価なものは他にありませんでした。
-
jsq******** 2026-06-10
今のところ元気に動いてくれてます。
-
y_5******** 2026-06-16
ガンバレ!!
-
sia******** 2026-06-16
重いので一人で設置は苦労します。
-
qqr******** 2026-06-08
洗濯機が故障し、すぐに購入を決めました。
-
ten******** 2026-06-22
節水が売りのSHARPは水が少な過ぎたので、こちらの普通さが逆に良い感じです。
-
sia******** 2026-06-24
ただ脱水が甘い気がするので私は脱水を12分しています。
-
cut******** 2026-06-23
とっても嬉しい。
-
jfc******** 2026-06-12
音は少ししますが、操作も簡単で非常に満足しています。
-
jsq******** 2026-06-12
リサイクル料金と引取り費用も含めて最安値の8kg以上の洗濯機を探して購入です。
-
ter******** 2026-06-12
商品だけ購入して自分で設置。
-
crt******** 2026-06-23
すごくしっかりしてます!
-
cut******** 2026-06-11
一般店で洗濯機がもっと高い。
-
ten******** 2026-06-13
購入後5年未満で故障したSHARPの穴なし槽からの買い替えです。
-
ten******** 2026-06-13
それでもキレイに洗ってくれるし、こちらの機種に買い替えて良かったと思います。
-
sia******** 2026-06-22
その代わり8キロと容量が多いので普段着とジムでの着替えを洗濯しても週2回ほどの洗濯で大丈夫です。
-
ten******** 2026-06-23
ある時あまりにも脱水後のタオルが重かったので手で絞ったら、ポタポタ水が落ちてきた程です。
-
sia******** 2026-06-19
その点は助かっております。
-
jsq******** 2026-06-15
長持ちするよう願っております。
-
non******** 2026-06-23
この値段でこの性能はすばらいしと思います。
-
jsq******** 2026-06-14
過去には、アイリスオーヤマのドラム式で痛い目に合ったのですが、価格には勝てず、また購入してしまいました。
-
non******** 2026-06-18
(良い点)
・安価
・洗濯、脱水性能は十分実用的な能力
・洗濯槽洗浄モードや乾燥モードが付いていて洗濯機を清潔に保てる
・お風呂の残り湯を使うポンプ付
(もう一つの点)
・脱水の音が比較的大きい。
-
yae******** 2026-06-15
配送日時指定ができないのが残念です。
-
ter******** 2026-06-16
8キロなので家族四人一回回してできるし、お風呂水もしっかり取って使えるし、価格のわりには良かったかも。
-
cut******** 2026-06-16
ステキな洗濯機は、非常に良い!
-
axl******** 2026-06-21
洗濯が気持ちいいです(oˆ罒ˆo)笑
去年結婚して出産もしていきなり3人家族になりまして…昨日まで5キロの洗濯機を使ってて無知なのもあって凄く洗濯に関してストレスを感じまくってたんですがネットで調べたら1人暮らし用の洗濯機だったみたいで旦那に相談してこちらの安めの洗濯機を購入させて頂きました( * ॑꒳ ॑* )✨
そしたら…今までの量で洗濯回したら洗いあがった時に洗濯機スカスカ😳😳😳笑
感動もんでした✨
でも、お風呂の残り湯で洗濯機を回す時にホースで吸い上げる音が…ちょっと大きいかなって思います💦そこだけが少し気になりますがそれを踏まえても感動の方が大きいです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
配送の方もとても丁寧で言う事なしです💛
-
tsu******** 2026-06-14
非常に使いやすくコスパ最高です。
-
jsq******** 2026-06-08
今まで使用していたもの「aqua」が5年程度で不能となり保証も切れていたので止む無く購入です。
-
wue******** 2026-06-06
スペースもあまり取りませんし、音もあまり気になりません。
-
non******** 2026-06-17
・糸屑ネットの開口部が小さく掃除しにくい。
-
ter******** 2026-06-13
最初スタートからなかなか水が入らず不安になったが回数重ねるとスムーズに。
-
cut******** 2026-06-10
見つけて安い洗濯機には、良いです。
-
crt******** 2026-06-16
なんといってもコスパよしでお値段が安いので助かります。
-
y_5******** 2026-06-09
耐久性についてはまだ分かりませんが運転はとても静かで大満足です。
-
wue******** 2026-06-17
設置も女の私でも簡単に出来ました。
-
non******** 2026-06-07
ただし、価格を下げるためにインバーターは搭載していないので、音は大きいですし、電気代はきっとインバーターを搭載した大手メーカーの洗濯機が安いと思います。
-
y_5******** 2026-06-14
これからもアイリスオーヤマ!!
-
sou******** 2026-06-16
タッチパネルもわかりやすい。
-
sia******** 2026-06-06
コスパ機能面共に満足しています。
-
non******** 2026-06-19
・洗濯終了後の洗濯物の絡まりがひどい。