-
yos******** 2026-06-14
ストッパーはありますが、念のため使用時に脚立がひらかないよう下部の左右の踏板をチェーンで固定して使用しました。
-
t45******** 2026-06-05
移動時には別に紐で固定しています。
-
jvw******** 2026-06-11
運ぶのはなんとかできますが、伸縮させる時が恐いです。
-
jh6******** 2026-06-12
しかし、最初に入ってなかったので、1点マイナスとしました。
-
yos******** 2026-06-13
作業をするのでは無く屋根などに登るために使う程度なら問題なさそうです。
-
may******** 2026-06-04
なんとか一人でも持ち運びが出来る。
-
ene******** 2026-06-17
ハシゴ状態で使うときに角度が垂直に近い状態でないと真ん中の折れる部分が壊れそうな気がして多少不安がありましたが、
耐荷重150kgなので多分大丈夫なのだと思います。
-
cho******** 2026-06-03
しかし安定感があり満足しています。
-
kaz******** 2026-06-17
下で誰かが持っていたら大分改善されます。
-
sab******** 2026-06-07
信頼性は、しっかりと、重いので、安定しており、いいものです。
-
nak******** 2026-06-11
思います。
-
kaz******** 2026-06-15
商品も、思った通りの物が届きました。
-
exc******** 2026-06-10
しかし安定感と丈夫さがこのような商品にはかかせないと思います!
-
f50******** 2026-06-11
物は期待していませんでしたが、傷一つなく、良品でした。
-
t45******** 2026-06-14
外壁と屋根に上がるのに使用しましたが、まず重いですがその分安定感がでます。
-
ene******** 2026-06-06
2階の出窓を外から掃除するのに購入しましたが、伸ばすのも縮めるも家内と二人係でやっとでした。
-
may******** 2026-06-19
それでも高い所が怖いのは、この脚立の性能以前の問題。
-
jvw******** 2026-06-05
しっかりした作りで安定感もあると思います。
-
sek******** 2026-06-20
その代わりに脚立としては安定感があり、部屋の中で用を足す分には補助してもらう必要はありません。
-
nak******** 2026-06-19
長く伸ばすほど、新宿部分の嵌めあい性の綿花と思いますが、しなる感じがします。
-
sek******** 2026-06-15
Webで検索してこれを見つけました。
-
ken******** 2026-06-21
アルミの2連梯子に比べると梯子にして移動する時は重いので、取り扱いに注意が必要です。
-
kaz******** 2026-06-22
最高のストア様です。
-
t45******** 2026-06-09
今は外しています。
-
jvw******** 2026-06-12
手を挟みそうです。
-
jvw******** 2026-06-19
ただ女性一人では重いですね。
-
nak******** 2026-06-11
(ただ、自由な持ち運びは難しい)
重さの比較はしていませんが、同じような長さの2連はしごもこんなものか、これ以上の重さが
あるのではないかと思います。
-
ken******** 2026-06-22
グラつきについては、以前に類似の梯子タイプを使用したこともあり、それと比べても大きくは無かったので良かったです。
-
nak******** 2026-06-16
女性も頑張れば持てると思います。
-
t45******** 2026-06-10
キャスターは要らないですね。
-
t45******** 2026-06-19
立て掛けて置いたら倒れてきました。
-
tea******** 2026-06-15
また何かありましたら購入させていただきます。
-
cho******** 2026-06-18
脚立でも、伸ばしてハシゴでも安心して使っています、折りたためばコンパクトで場所もとりません。
-
tea******** 2026-06-03
実際届いてみるとそれ以上にいい品物で最高でした。
-
ken******** 2026-06-06
他の方のレビューを見て心配してましたが、思っていたほど重くありませんでした。
-
sab******** 2026-06-03
伸縮性のアルミはしごは、これしかなく、2連はしごでは、作業しずらく、1段1段上げ下げできるのが良い。
-
nak******** 2026-06-05
組み立て性:割と簡単。
-
kaz******** 2026-06-06
安定感は、あまり良く無いです。
-
miz******** 2026-06-18
家のコーキング補修の為購入しました。
-
may******** 2026-06-12
コンパクトになるなで収納が楽。
-
may******** 2026-06-18
脚立を縮める時に気をつけないと指を詰めてしまいます。
-
nak******** 2026-06-16
安定感:2連式の過去にはしごを使用したことがありますが、これに比べると安定感は良くないです。
-
kaz******** 2026-06-15
お陰で、大切な仕事に間に合いそうです。
-
miz******** 2026-06-05
でも、アップスライダーに比べると収納性や取り扱い性から見るととても役に立ちます。
-
cho******** 2026-06-16
この種類の商品のレビューがあまり良くないので心配しておりましたが商品を使用して、しっかりしていて安心感があり、大変満足して居ります。
-
gle******** 2026-06-18
5.0mを購入
サイズ表記に誤表記あり、収納時の幅が10cmのわけがない
伸縮梯子なので仕方がないが、最大伸長時のしなりは大きく、不安感・恐怖感は拭えない
-
cho******** 2026-06-03
重さも私には、それ程重いとは感じませんが、家内は少しキツそうみたいです。
-
tea******** 2026-06-08
自分が欲しかったものがあったので即購入決めました。
-
nak******** 2026-06-10
重さは、それなりに重いです。
-
sek******** 2026-06-16
重さはずっしり20kgくらいはあるでしょうか。
-
jh6******** 2026-06-18
品物はまだ使ってませんのでわかりませんが対応は良かったです。
-
xsn******** 2026-06-20
伸ばすとロックがかかるので一人でも扱いやすいです。
-
sab******** 2026-06-15
ただ、重いのが、難。
-
yo_******** 2026-06-21
今まで2連はしごを使用していましたが、新築平屋に合わせて4.4m・伸縮性アルミ・脚立兼用・コンパクト収納という多機能なこの商品に替えました。
-
mar******** 2026-06-13
毎日使用する人には伸縮作業が面倒かもしれないけど、一家に一台レベルで、普段は使用しない人には、コンパクトに収納できて
とても良いです。
-
exc******** 2026-06-09
屋外高所作業に購入しました。
-
exc******** 2026-06-11
ご年配の方が移動するさいはサポートが必要です。
-
kaz******** 2026-06-07
私は、職人ですが登ってみると少し怖いです。
-
yos******** 2026-06-07
脚立の状態で単独で使用するのは、かなり危険。
-
f50******** 2026-06-08
写真通りで、がっしりで丈夫そうで使えそうです、まともな物で良かった。
-
sek******** 2026-06-17
入居したロフト付きの部屋の天井の高さは3.5mありまして、天井の照明のメンテナンス、天井に近い高さの壁の通気口の開閉、高さ2m超の位置に設置されたエアコンや鳴らないドアチャイムの清掃、点検など、作業する踏み台として使える適当なものもなく、ロフトの梯子はバーに掛けるフックがついていたり、梯子の底が斜めにカットされていて、そもそも高さが十分ではありません。
-
t45******** 2026-06-13
マジックテープもちょっと弱いかな?
-
yos******** 2026-06-04
使用後小さくなるのは非常にありがたいです。
-
mar******** 2026-06-04
女性にはちょっと重い気がしますが、持てないレベルではありません。
-
f50******** 2026-06-21
発注から到着まで10日で届きました、海外からの発送、多分、中〇。
-
may******** 2026-06-13
かなりの衝撃です。
-
xsn******** 2026-06-09
安定性は80kgある私が乗っても全然不安に感じません。
-
yo_******** 2026-06-07
室内での使用時の脚立仕様を考慮すると、もう少し軽いと良かったです。
-
f50******** 2026-06-18
破れて中身が見えていた、それくらい中〇は酷い。
-
neo******** 2026-06-06
伸縮出来る脚立を探していました
フレームは、太くて安心感があります
伸ばすのも簡単で、脚立としても安定感があります。
-
sab******** 2026-06-04
あと作業のこと考えて脚立タイプのほうを、選びました。
-
jh6******** 2026-06-09
販売店さん、の連絡で後で届きました。
-
jvw******** 2026-06-20
折りたたみができて倉庫に収納できるのがとても良いです。
-
ene******** 2026-06-16
流石に6.6mは重く立てるのも大変でした。
-
yos******** 2026-06-15
家や木に寄りかかる感じにして、下には転倒防止のため補助する人が1〜2名いた方が良い。
-
xsn******** 2026-06-14
縮める時も左右のロックを同時に解除すれば自重で少し下がるのでロックがかかることなく縮められます。
-
yos******** 2026-06-16
3.2mはかなり高いので、注意して使用する必要があります。
-
neo******** 2026-06-20
縮めて収納出来るのも良いです
ただ、重量があるので、
頻繁に持って移動するのは辛いです
-
sek******** 2026-06-03
一杯に伸ばして7mの梯子として使う予定は今のところありませんが、その場合は補助してもらった方が安全でしょう。
-
nak******** 2026-06-19
ただ、使用頻度がそれほど多くない事を考えると下記メリットはあるものと思います。
-
nak******** 2026-06-14
口コミに記載がありましたが、短くする際に指等の挟みこみに注意をした方が
良い事と持ち運びの際にはロックした最下部の足場を持つことが必要な点でしょうか。
-
nak******** 2026-06-14
持ち運び:伸縮するため、持ち運び保管共に楽です。
-
jh6******** 2026-06-20
品物はすぐに配送してもらえましたが、説明書、部品等か入っていませんでした。
-
nak******** 2026-06-07
まだ脚立状態での使用の感想です。
-
miz******** 2026-06-11
最長に伸ばして最上段に昇ると真ん中より上はしなって角度が付きやはり怖いです。
-
exc******** 2026-06-07
とてもガッチリして丈夫そうなせいかとても重いです。
-
kaz******** 2026-06-10
用途によっては、とても便利だと思います。
-
xsn******** 2026-06-04
重さはあるが、男であれば問題ない重さ。
-
yo_******** 2026-06-11
頻繁に使用する物ではないですが、重量の15Kgは男性取り扱いでもギリです。
-
f50******** 2026-06-20
梱包の段ボールはボコボコでしたが、破れたりはしていませんでした、中〇から来る梱包はいつもボコボコ、前に他のサイトで購入したときは
-
jvw******** 2026-06-08
練習して使い慣れれば大丈夫かな?