-
kun******** 2026-06-07
4年を過ぎると、スターターの回りが少し弱く感じる事があるので、早めに交換してます。
-
arl******** 2026-06-06
快適ですありがとうございます
-
poi******** 2026-06-19
バッテリーもいろいろ試しましたがカオスが一番長く使えてるとおもいます(24サイズの話です)
新品で大容量サイズにしても、高性能バッテリーにしても完全放電すると充電しても性能が元には戻らないようです、完全放電する前に車乗るなり充電するのが長持ちさせる秘訣かも知れません
-
cas******** 2026-06-23
純正だと容量不足なので、お勧めの60を選びました。
-
enj******** 2026-06-19
C6とC7世代も使用していましたが、やはり数年で液量は減少しますが、そこで補水が出来るので、もう少し使用することも出来ます。
-
jp2******** 2026-06-20
カオスバッテリーは3回目の購入でda17vエブリィには新車ノーマルバッテリーからの交換になります。
-
gan******** 2026-06-24
このショップを選んでとても良かったです。
-
sat******** 2026-06-24
ただ、使用開始から約6年経過したこと、この冬は雪が多いという噂があることから、寒さによるトラブルを回避すべく、交換に至りました。
-
qnt******** 2026-06-21
引き取り無料サービスもあり、すごく助かります。
-
qnt******** 2026-06-14
早速取り付けたら、走行中14Vをキープしています。
-
gan******** 2026-06-07
純正は38B19Rなのでとても悩みましたが思い切って取り付けて正解でした。
-
qnt******** 2026-06-16
ディーラーでの金額は、バッテリー13,000円+取り付け、バッテリー引き取り1,000円の合計14,000円と言われ、何だかんだ4,000円以上お得でした。
-
poi******** 2026-06-10
今は同じ車種で24から、19に落としましたがカオスなら長持ちしてくれるだろうと思い今回購入しました。
-
cas******** 2026-06-20
交換してボルトが約12.8vで安定交換前は約12.3vで、エンジンのレスポンスも良くなり燃費が期待出来そうです。
-
enj******** 2026-06-09
このバッテリーの良いところは、粘り強くエンジンが掛かる事、リペア充電を施すと性能がそれなり以上に回復する事、補水ができる事です。
-
poi******** 2026-06-13
乗り方とかあると思いますが8年~9年はだいたい使えます。
-
mxn******** 2026-06-15
2013年製の日産モコX(MG33S)アイドリングストップなしの交換用に購入
今回が2個め
前回2019年だったので丸6年使用しました
とくに不具合はありませんでしたが、定期点検をディーラーで受けた際に弱ってきているとの指摘があり、トラブル予防のため交換しました
エンジン始動前11.7Vから12.5Vに向上
交換にかかる時間はパワーウィンドウのリセット含めて15分程度で簡単
前回より高くなってましたが、より容量の少ない純正品への交換費用の半分以下ですみました
廃棄バッテリー無償回収サービスも助かります
日曜注文で火曜到着と配送が早いのも良かった
-
poi******** 2026-06-17
純正より容量が大きい方がよいと思います(サイズではない)サイズかえると入らなかったり端子サイズが合わないとか不具合でます。
-
gan******** 2026-06-11
購入時、商品の上部にインジケーターがあって満充電を示してましたので安心して装着出来ました。
-
kun******** 2026-06-18
商品紹介にある、音が変わるというのを実感してます。
-
poi******** 2026-06-08
カオスの24サイズをずっと使ってます。
-
sat******** 2026-06-16
ちょっと奮発して性能アップを図り、60B19Rにしました。
-
sat******** 2026-06-11
これで当面は大丈夫だろうと思ってます。
-
gan******** 2026-06-07
駐車は野ざらしなのですが、最近の低温の朝でも一発でかかります。
-
ini******** 2026-06-22
交換前のC7は約6年使用しました、多少高くても安心して使用できます。
-
enj******** 2026-06-20
写真は到着後、一度充電をしてから測定しています。
-
qnt******** 2026-06-11
エブリィバンのDA17Vでカオスを約4年弱使い、走行中でもレベルが14Vまで届かなかったので、今回も安心なカオスを購入。
-
cas******** 2026-06-08
交換したバッテリーの引き取りが有れば良いのですが、無いのが残念です。
-
sat******** 2026-06-24
安心のCAOSシリーズの使用はまだまだ継続します。
-
gan******** 2026-06-25
取っ手が付いてるのもとても良かったです。
-
gan******** 2026-06-17
アルトワークスに装着するために購入しました。
-
poi******** 2026-06-18
車検時のチェックで弱ってるとか言われてもそれからかなりの年数使えました。
-
poi******** 2026-06-24
適合を調べて出来るだけ大きいのが長持ちすると思います。
-
sat******** 2026-06-23
モコ(MG33S)用に購入しました。
-
enj******** 2026-06-10
もう10年来、カオスを使用しています。
-
gan******** 2026-06-13
サイズも純正と全く同じです。
-
enj******** 2026-06-14
また液不足の充電は危険ですが、液量管理が出来ることが安心にもつながります。
-
sat******** 2026-06-08
以前はCAOS Lite(44B19R/CL)を使用していましたが、まったくトラブルなしでした。
-
ini******** 2026-06-13
廃バッテリーは金属買取とかの業者があれば、持ち込むと買い取ってくれるケースが多いです。
-
lwp******** 2026-06-10
注文後の対応もよく、迅速な対応で大変良い商品だと思います
また購入したいと思います
もちも良く、出力も高く良かったと思います
-
cas******** 2026-06-20
スクラム新車から5年も良くもった感じです、でも突然上がり急ぎこちらの商品を購入しました。
-
gan******** 2026-06-19
有料ですが古いバッテリー回収も良いシステムだと思います。
-
jp2******** 2026-06-25
また随時バッテリーモニターも監視していきたいと思います。
-
ini******** 2026-06-12
安心サポートはいらないかな?
-
jp2******** 2026-06-06
取り付けで同時にエーモンのバッテリーモニターも取り付け10kmほど走行しましたが新品状態で70〜80%との診断であれって感じです。
-
enj******** 2026-06-08
残念ながら何年値段は上がりますが、メンテをしながら使える高性能バッテリーという意味ではとても気に入っています。
-
ini******** 2026-06-07
ちなみにB19R 1個 648円(キロ72円)で買い取って貰えました。
-
kun******** 2026-06-24
我が家は、caos5個目ですが、全て4年以上問題無く使用しております。
-
arl******** 2026-06-25
直ぐに取り付けました。
-
ini******** 2026-06-24
オプションにするとか、その分安いほうがいいという人も
大勢いるのでは?
-
kun******** 2026-06-06
交換したあとは、いつも必ずカーオーディオの高音が耳につき少し不快になるので、イコライザーの調整し、また2、3年経つと高音が足りないな〜って感じでイコライザー調整してます。
-
cas******** 2026-06-10
梱包も非常に良く安心できますね、取り付けにあたり荷台の荷物を降ろさないと交換できませので、それがめんどくさいですね約20分ほどで完了
しました。