-
rsm******** 2026-06-27
新車が当初納期より遅れており、半年過ぎても来ておりませんので、まだ取付できておりません。
-
fuj******** 2026-06-17
純正にはない商品です。
-
shi******** 2026-06-25
しかしこの価格で純正と同等クオリティーのパネルで8インチナビが取り付けられたので大満足です。
-
sea******** 2026-06-22
で柔らかくて脱着は容易ですが、当該商品はABS樹脂の為、硬めで脱着に少しコツがいります。
-
ryu******** 2026-06-25
4インチリフトアップのDA17Vの前方向視界での安全のために購入しました。
-
has******** 2026-06-20
また、加工なしでもブラケットとナビの取り付けは可能でしたが、ブラケットとナビがすこーーーーし干渉しナビに傷が付きました。
-
has******** 2026-06-13
加工なしでのナビパネル装着は確認していません。
-
kjr******** 2026-06-11
もうちょいカットして無理なく収まる様にするべきだったと反省です。
-
nor******** 2026-06-17
無事車車検通りました!
-
min******** 2026-06-11
実際はそのまま通ると思いますが、難癖付けられる前に取り付けておきましたが、実際に車検がまだなので、今から楽しみです。
-
snj******** 2026-06-16
個々の体格差や車両の特性もあるのでリフトアップの車用設定と言う事なので納得はしています。
-
snj******** 2026-06-09
取り付けのマッチングは申し分ないのですが、当方の車ローダウンしている為か、前方がやや見え辛いかな?
-
sim******** 2026-06-24
車検用の直前直左対策としては良いかもしれませんが、小さいミラーなので見づらく実用的ではないと思います。
-
tak******** 2026-06-20
遅くなりましたが取り付けてみた感想です。
-
kjr******** 2026-06-11
浮いた状態になる9インチよりキッチリ収まる8インチが好みなので購入。
-
rsm******** 2026-06-09
開封して中身を確認、無事に商品が届きホッとしております。
-
has******** 2026-06-12
加工図記載の穴あけというより「既存の穴を長穴加工」っというイメージの方が良いかと思います。
-
mop******** 2026-06-25
直左確認ミラーと合わせて購入おすすめします。
-
has******** 2026-06-10
購入を考えてる方への補足です⇒穴あけ加工が必要とありますが、加工図(φ5.5を計4箇所)を見ると既存の穴(φ5.5)と加工の穴が被るので失敗するかもです。
-
sim******** 2026-06-21
リフトアップ車定番の直前確認ミラー。
-
nba******** 2026-06-14
取り付け説明書も丁寧で綺麗に取り付け出来ました。
-
has******** 2026-06-25
上記は自分が取り付けて感じだ事ですので、あくまでも参考にしてくださいませ。
-
fuj******** 2026-06-14
おかげで、8インチ付きました、たいへんよかったです。
-
nam******** 2026-06-15
小さいミラーにしては値段はしますが買って良かったです
-
mat******** 2026-06-13
車検を受けに行くと少しリフトアップしてあるからか直前直左に受からず、急遽購入、ショップの対応も、非常に良く直ぐに発送していただき翌日には到着し、無事に取り付け車検も受かりました。
-
cpi******** 2026-06-16
リフトアップ車は直前直左の視認が厳しいですね。
-
cpi******** 2026-06-22
取付けも説明書通りに行なって型番で制作してあるのでジャストフィットですし、外観もおかしくありません。
-
wak******** 2026-06-19
写真の黄色の円で囲んで赤いケースはフロントバンパーから1m20cm離れています。
-
cbr******** 2026-06-25
シンシェード製のサンシェードを付けた状態での併用仕様ですが車検は大丈夫なのかは未確認です。
-
bon******** 2026-06-12
所要時間は約1時間。
-
sak******** 2026-06-12
取り付けもピラーの内張に穴を1つ開けるのみで簡単に取り付けが出来ました。
-
nor******** 2026-06-27
少し高い気がしますが、カメラの様に配線が必要無く、簡単に取り付け出来るので選択肢として有りです!
-
bon******** 2026-06-10
過去レビューによると、爪がキツイので加工した方が良いこと、また、youtubeの某動画で結構力を込めてはめ込んでいるのを観たことから、加工前提での購入です。
-
sea******** 2026-06-27
バンの為、無塗装の黒を選択。
-
ats******** 2026-06-25
しっかり型採りしてある為隙間なく純正クオリティで納まります。
-
iga******** 2026-06-27
リフトアップ車で車検時に注意が必要なのが直前直左の確認検査です。
-
iga******** 2026-06-22
エブリイ用で検索したらプラスラインのこの製品が専用設計なので大変気に入りとても高かったですが、購入を決意しました。
-
shi******** 2026-06-24
購入したパネル側の内側エッジ部をヤスリやリューターで落とすとハメ込み易くなりました。
-
nba******** 2026-06-19
車検対応の為に購入させていただきました。
-
wak******** 2026-06-18
ですがフロントバンパーから1m20cm離れたところからしか見えません、左右コーナー直前も確認できません。
-
snj******** 2026-06-16
思うぐらいで前方が見えて安心感があります。
-
kjr******** 2026-06-20
まさに最後のツメですね。
-
ora******** 2026-06-11
こちらもドアミラーに付けた直左用と、同様に非常に見やすくて良かったです。
-
cbr******** 2026-06-10
直左対策用です。
-
sea******** 2026-06-25
商品にはとても満足しております。
-
ryu******** 2026-06-18
さすがプラスラインさんだなと納得の商品です。
-
myg******** 2026-06-11
値段は正直高めですが、他社製品はパネル下部に爪がなく走行中にはずれ隙間が出来ましたが、この商品はしっかり爪があり
取り付け後一度も外れません、車高調入れた足硬めの車の振動でも外れません、大変満足しております。
-
kjr******** 2026-06-12
質感フィット感は純正並みですが、上部の爪がキツすぎ、ニッパーで程よくカットしましたが、外す時はどうなるか、ちょっと心配です。
-
has******** 2026-06-22
DA17W。
-
tak******** 2026-06-18
あと説明書どうりに穴を開けるとナビを取り付けた時の角度が少し上向きに付いてしまいます(パナソニック8インチナビ)他のナビだと違うのかもしれません?
-
huk******** 2026-06-15
コスト的にはいい値段ですが、純正品の様に綺麗に付いたので良かったです。
-
sea******** 2026-06-21
キッチリ収まりますが、純正品はPP素材?
-
rsm******** 2026-06-15
木曜日に発注しましてが、その日1日『注文確定』が付かず、『どうなっているんだろう?・欠品?』とドキドキしましてが、金曜日に『注文確定』が付き、当日夕方発送・土曜日に到着しました。
-
ats******** 2026-06-24
値段は高めですが、不満ありません。
-
nam******** 2026-06-26
当方リフトUPはしてませんがパーツを探して居て運転席からフロントが見えないからこの商品を見付けて付けて見した。
-
mas******** 2026-06-10
商品と梱包は完璧、専用設計なだけあって良い物です。
-
mop******** 2026-06-12
車検も問題無く合格しました。
-
ats******** 2026-06-27
これで次の車検は安心かな。
-
bon******** 2026-06-12
無論完璧にできたわけではありませんが、歪みや隙間もなくピッタリと収めることができて満足です。
-
has******** 2026-06-24
ナビは楽ナビAVIC-RL902です。
-
has******** 2026-06-17
パネルの品質はよいと思いますよ♪あと、純正パネルからクリップ流用があります。
-
vox******** 2026-06-08
車検時の地域によっては、ゆるい検査場とか
厳しい検査場もあると思いますが、
私は沖縄県です。
-
has******** 2026-06-26
自分はヤスリですりました。
-
has******** 2026-06-13
ナビとブラケットの取り付けは片側二箇所となります。
-
ryu******** 2026-06-25
夜間もライトを点灯させれば見えるので安心しています。
-
shi******** 2026-06-22
取りあえず仮付段階ですが、車両側の純正オーディオブラケットには片側2ヶ所、計4ヶ所の固定で穴加工不要で取り付ける事が出来ました。
-
bon******** 2026-06-21
DA17W(R03.09.05納車)にカロッツェリアのAVIC-CL911-DCを取り付けるため購入しました。
-
tak******** 2026-06-09
ですので私は純正ブラケットの取り付け穴を説明書より少し多め(ナビより)に穴を開けました。
-
sea******** 2026-06-21
17エブリイに8インチナビを搭載したいが、純正品ではパネルが無いので、こちらの商品を購入。
-
cpi******** 2026-06-21
この部分だけ車検が通らずネットで調べまくってこの商品にたどり着きました。
-
has******** 2026-06-27
おそらくナビとブラケットが干渉しないための加工なのかもしれません。
-
tak******** 2026-06-10
最後にパネルをはめるのですが他の方が言っている通り少し硬いです(上側の3カ所ある爪の部分の角を少し削るといいと思います(私は一度取り付けた後にもう一度外して削りなおして付けました)参考になれば幸いです。
-
hh3******** 2026-06-27
ステーは同梱の説明書通り穴位置を変更しました。
-
bon******** 2026-06-21
なお、加工前の装着は試していません。
-
fuj******** 2026-06-16
m(_ _)m
ただ自分でDIY で取り付けるのは、穴を4ヶ所空けるのに、てこずりました、でも、価格は自作するのを考えると、良いかいものでした。
-
sim******** 2026-06-26
ドラレコのほうが見やすいです。
-
has******** 2026-06-16
左記ナビとブラケットの取り付け位置に関しては合致する場所が一箇所しかなかったので迷うことは無いと思います。
-
snj******** 2026-06-17
車の前で遊ぶ子供がいた事で前方の安全確保の為に今回 購入しました。
-
shi******** 2026-06-13
車両側のはめ込み部等がすこし削れたり潰れたりしてしまいました。
-
ryu******** 2026-06-13
商品は純正の内装品のような綺麗な仕上がりでした。
-
nam******** 2026-06-19
フロントが見える様になり良い品を購入しました。
-
huk******** 2026-06-19
取り付け作業も特段難しい事も無く良かったです。
-
shi******** 2026-06-10
エブリイワゴンPZターボDA17Wにケンウッドの8インチナビ、MDVーM805Lを装着する為に購入させて頂きました。
-
cpi******** 2026-06-17
価格ほ少々高価だと思いますが、車検の度にノーマルに戻す事を考えると納得です。
-
sim******** 2026-06-18
対策品として割り切って使用した方が良いと思います。
-
hh3******** 2026-06-12
やはり7インチワイドとは見映えが全然違います。
-
shi******** 2026-06-15
ナビの外周とパネルに約3m位の隙間が出来るのでクッションテープで埋めるつもりです。
-
ryu******** 2026-06-12
取り付けについてもわかりやすい説明書で安心して作業ができました。
-
iga******** 2026-06-18
取り付けも30分以内とポン付けだし、
塗装も内装色に塗装されているので純正っぽいので、大変気に入りました。
-
meg******** 2026-06-10
発送まで、時間がかかるのがネックだなーというのが本音ですけども。
-
ora******** 2026-06-24
35ミリリフトアップしているので車検対応の為に選びました。
-
shi******** 2026-06-17
☆ー1の理由は純正のパネルに比べてはめ込みがかなりキツイ事。
-
bon******** 2026-06-22
ノギスを使って純正のパネルと爪を比較すると、本製品は0.5mm~1.5mm程度厚みがあります。
-
cpi******** 2026-06-12
見えない所の確認も出来るので、購入して良かったです。
-
vox******** 2026-06-08
1インチリフトアップして、
車検でどうしても必要だったので
補助ミラーで購入して正解でした。
-
wak******** 2026-06-10
リフトアップしているので、直前がやはり不安に思いこの商品を購入しました。
-
snj******** 2026-06-21
あともう少し価格が安ければ購入しやすいのですが、商品自体はクオリティーも良く気に入っています。
-
ryu******** 2026-06-25
という感じで安心感が増しました。
-
ryu******** 2026-06-25
視認性については、私的にはとても満足で、鏡面の小ささの割りには良く見えるな!
-
mas******** 2026-06-08
リフトアップしたので、これで車検も安心して受けられます(笑)
-
bon******** 2026-06-27
爪によって厚さが異なるので、一つ一つノギスで計測しながら彫刻刀(平刀)で削り、2000番の紙ヤスリで修正しました。
-
iga******** 2026-06-17
今回ミラー型ドライブレコーダーを付けて車検をしたらドライブレコーダー本体の固定がゴムバンド式と言う事で車検不適合になりました。
-
mop******** 2026-06-22
リフトアップしたエブリイの直前視界確保するために取り付けました。
-
tak******** 2026-06-13
星一つ少ない理由は純正ブラケットの加工が少し面倒なところです片側2か所、両ブラケットで計4か所取り付け穴を開け直す必要がありますが既存の穴を棒ヤスリなどで広げていく方がいいかもしれません。
-
min******** 2026-06-17
車検対策として、購入しました。
-
hh3******** 2026-06-10
エブリィ純正は8インチが出ていないのでスペーシアのカタログより2017年の楽ナビを注文し取り付けました。
-
ora******** 2026-06-18
直前直左対策で取り付けました。
-
has******** 2026-06-12
商品は無事装着できました。
-
sak******** 2026-06-22
室内と同色で取り付け後も違和感がなくリフトアップ車には欠かせないアイテムです。