-
njb******** 2026-06-21
一言楽になりました
-
dil******** 2026-06-23
しかし斧を振り回していた時よりめちゃくちゃ楽で早いです。
-
leg******** 2026-06-11
フットペダルの耐久性がちょっと心配です。
-
pbg******** 2026-06-06
電動なのでエンジン音や排気ガスがないのが良いです。
-
pan******** 2026-06-15
また、移動させるのもこのくらいがちょうどいいし、重量感もあるので、安心して薪も破りやすいです。
-
leg******** 2026-06-04
直径20㎝から30㎝ぐらいの伐採したばかりのナラ材に使用しましたが問題なく全て割れました。
-
pan******** 2026-06-15
以前に同機種を使用していたので、使い勝手がわかっているのでとても安心して使っています。
-
pbg******** 2026-06-22
後継機の方が騒音がひどく金切り音でしたが、どうもモーターのファンの取り付け位置ずれの問題らしくそこに油をさしたら音が減りました。
-
ake******** 2026-06-05
私は使っておらず、義父に頼まれてちゅうもんしました。
-
egg******** 2026-06-04
SNSでの評判からこの機種に決定し、バイワルの刃を別購入して使いました。
-
ba0******** 2026-06-21
チェーンソーで30〜40センチにカットし3ヶ月程乾かした後、直径30センチ程ならガンガン割れます。
-
yuz******** 2026-06-07
今までのメインPCの換わりになる。
-
pbg******** 2026-06-08
斧で数回で割れる薪はこの機械でも大体割れますが、木の目を読まないと機械を壊します。
-
ba0******** 2026-06-13
楢と桜の木の薪割りをこの薪割り機でしてます。
-
dil******** 2026-06-12
バイワルを別途購入して装着すると欅も難なく割れました。
-
pbg******** 2026-06-05
そういう意味では初心者向きではありません。
-
dil******** 2026-06-12
試しに6センチ厚の楢の板で割ってみると気持ちよく割れましたが欅は割れなかった。
-
pbg******** 2026-06-20
気をつけて使い、4-5年で買い替えという感じです。
-
dil******** 2026-06-19
リミットストッパーは便利ですが振動ですぐに緩みました
フットスイッチは便利ですが踏み心地が硬くまたプラスチック製なのでその内割れてしまいそうです。
-
pbg******** 2026-06-12
壊れた場合は送料や部品代が高くメーカー修理しにくいです。
-
egg******** 2026-06-07
薪を押す面が半球の丸い凸面になっていて薪が滑るので加工が必要なのとフットスイッチの構造も若干補強が必要かなとも思いますが値段の割に良い品物です。
-
egg******** 2026-06-10
1ヶ月程使ってから念の為、油圧作動油の量を確認したところレベルゲージにはオイルの付着が見られなかったことから当ショップに連絡、翌日メーカーから電話をもらい直ぐに補充オイルを送ってくれてアフターフォローは完璧で素晴らしい対応です。
-
ake******** 2026-06-04
手で割るより簡単に薪割りができて良いみたいです。
-
ba0******** 2026-06-05
機械はシンセイなので信頼がおけます。
-
dil******** 2026-06-22
ノーブランドの物は故障したとき不安なのでシンセイにしました。
-
jff******** 2026-06-23
初めての購入です まだ一度しか使っていませんが、パワー、スピード共に申し分なく満足しています もっと早く購入すれば良かったと後悔しています
-
zlk******** 2026-06-08
コンパクトなのにパワーがあって使い勝ってがあり買って良かったです!
-
yuz******** 2026-06-09
画面も音質もすばらしい。
-
ba0******** 2026-06-07
節のある木は側面から割っていけば、何とか割れます。
-
pbg******** 2026-06-15
値段も同能力の中では安いと思います。
-
sni******** 2026-06-14
もっと早く買えばよかったです
バイワルをつければ、大体なんでも割れました
直径60センチくらいの節のあるタブやクスも割れました
薪を押す部分が滑ってしまいますが、自分で工夫しようと思います
-
pbg******** 2026-06-08
前の機種は7年使い、割れなかった玉がピストンに乗る形になり、ピストンが曲がって壊れましたが、使用感は良かったので、この後継機を購入しました。
-
dil******** 2026-06-21
腰痛が斧を振り回せなくなったので電動薪割り機を購入、発送も早くて助かりました。
-
pbg******** 2026-06-16
基本的に非力なので四つ割りアダプターは割りやすい樹種の細めのものにだけ使うといいです。
-
njb******** 2026-06-06
今まで人力でまき割りしてましたが、寄る年波を自覚して購入しました。
-
pbg******** 2026-06-16
メーカーは日本語のメールで返事をくださるので、トラブル時は相談すると良いです。
-
egg******** 2026-06-20
買ってよかったでした。
-
zlk******** 2026-06-07
フットレバーで操作できるのが一人で使うのには助かってます。
-
hir******** 2026-06-15
とても使いやすいです
両親も使うのですが、とても高評価です
もっと早く買えばよかった一品です