-
mik******** 2026-06-18
お隣さんの方向に風が出る状態でしたが、上側に抜ける様にしました。
-
kah******** 2026-06-07
気になっていた部屋の匂いは消えた気がします。
-
ma_******** 2026-06-23
ですがすごく可愛くて毎日見るたびにテンションが上がるので主人を説得してまで購入して良かったです!
-
ybd******** 2026-06-20
組立てが簡単(ネジを8ヵ所止めるだけ)しっかりしていて組立て前は重く感じるが、組立ててしまえば運ぶ時は楽チンでした。
-
bpv******** 2026-06-20
品質共にとても良かったです!
-
ryp******** 2026-06-16
(フオォーって感じの音。羽根の風切り音?)
6灯あって10畳くらい余裕で照らしてくれます。
-
pja******** 2026-06-05
ただ、気になったのは
ブラケット(天井に取付る部品)の取り付け、
水平方向に4箇所で大丈夫なんでしょうか?
-
puu******** 2026-06-09
そもそもこの商品は延長パイプをつけれない商品です。
-
gtr******** 2026-06-19
これから購入検討されている方には組み立ても20分で出来ましたので良いと思います。
-
kaw******** 2026-06-20
納期も最短で手配いただき大変助かりました。
-
msm******** 2026-06-12
室内上部の暖かい空気を循環させてくれるので室内全体がすぐに暖まりますし、直接風が当たらないので暖め始めの寒さも感じません。
-
ryp******** 2026-06-21
サイズは横幅も大きくて、土台含め高さもあるので天井が高くもない部屋だと、やはり少し圧迫感ありますね。
-
puu******** 2026-06-09
私は建築系の学校に通っていましたのである程度はできました。
-
pja******** 2026-06-20
8畳の部屋ですが、明るいので4灯タイプでも良かったかも。
-
ryp******** 2026-06-10
さすがに「強」だと音がします。
-
ma_******** 2026-06-11
シーリングファンが欲しく探していたのですが、こちらの商品が可愛く購入しました。
-
bpv******** 2026-06-09
以前他のネットから室外機カバーを買いまして雨が降って3日後天板のネジがスチール盛り上がりサビが回り 返品しましたので、今回慎重に購入考えて買いました!
-
ibp******** 2026-06-12
組み立ても簡単 説明書もわかりやすく 溶接も塗装もいい!
-
sgt******** 2026-06-19
LED電球が使えるのもとてもいいです。
-
kah******** 2026-06-19
何よりもコンパクトなのでどこにでもおけそうです。
-
puu******** 2026-06-10
通常は延長パイプ自体が電源に接続すると思うのですが、
DIYの物は電源自体を自作パイプの最下部へ移設しました。
-
puu******** 2026-06-23
他社も探しましたが適合するか分からず、結局DIYしました。
-
pja******** 2026-06-23
取り付けに苦労している方をお見受けしますが、
2kg位軽く、取り付けしやすかったです。
-
ryp******** 2026-06-15
はめ込んだ後ネジで固定するのですが、羽がクルクルするので邪魔で…これは構造上仕方ないかとは思いますが。
-
yuk******** 2026-06-06
いずれにしても大きな問題も無く、買って良かったです。
-
sgt******** 2026-06-15
当初ついていたものと同じ商品の半額以下で購入できました。
-
ibp******** 2026-06-12
今回も仕方なく○イナを注文した後日本製を見つけ ○イナは即キャンセル!!
-
mik******** 2026-06-19
畳数の大きいサイズのエアコン室外機ですが、しっかりカバー出来ました。
-
msm******** 2026-06-22
おすすめできる製品です。
-
ryp******** 2026-06-23
うちはトラックが多く走る車道沿いなので窓を開けることがないのですが、使用すると窓から入るそよ風のような感覚が味わえて気持ちいいです。
-
tak******** 2026-06-12
夏が近づき連日の暑さで室外機の陽当たりが気になって購入しました。
-
yuk******** 2026-06-18
小型のものとセットで買いました。
-
mya******** 2026-06-12
取り付けをする際には、成人男性2人以上でやることをオススメします。
-
msm******** 2026-06-04
多少重量があるものの、男一人で取り付けできます。
-
wme******** 2026-06-19
耐久性に関しては、個体差があると思うので何とも言えませんね
20年〜30年くらい頼みますよ、37年くらい使っていたシャンデリアを壊して取り替えたんですから…
明るさは、電球を替えれば変わるので、個人差があると思う。
-
ryp******** 2026-06-10
リビングに取り付けましたが、最初は大きさに慣れませんでした。
-
yuk******** 2026-06-05
小型の方は完成時、若干歪みが発生しましたが、こちらは歪み無く綺麗にできました。
-
ibp******** 2026-06-14
何回か○イナ製に
泣かされ多少高値でも日本製に!
-
jww******** 2026-06-18
リモコンにてファン回転速度、向きの変更ができて、時代の進歩を感じました(笑)
-
jww******** 2026-06-18
つけていたシーリングファンが30年越していて、ファンがグラグラし始めていたので、二台取り替えました。
-
sgt******** 2026-06-21
商品の実物は見ていませんが、お部屋の天井がとても高いのでファンがついているこのタイプは見栄えもよくてとてもいいです。
-
bpv******** 2026-06-09
外壁がベージュなのでアイボリーを選んで正解でした。
-
ybd******** 2026-06-07
色々悩みましたがこちらの商品で間違いなしでした!
-
tak******** 2026-06-04
室外機に陽が当たることもなくなりました。
-
ybd******** 2026-06-08
しっかりしすぎてて上下間違って脚下のパーツをはめてしまったら、抜けなくて本当に苦労しました。
-
mya******** 2026-06-08
8畳ぐらいまでなら3灯でも使えると思いますが、6灯つけるなら12畳でもかなり明るいと思います。
-
ryp******** 2026-06-19
商品が結構重くて、一人での取り付けは割と苦心しました。
-
ma_******** 2026-06-21
ファンも回してみましたがふわっと風が循環するので今の季節(秋)は冷暖房を付けなくても過ごせそうです。
-
puu******** 2026-06-14
設備屋につけて貰いましたが、購入前につけれるか確認したところ「設置可能」と言うことだったのですが、
注文後、屋根の勾配の関係で接触するらしく、延長パイプを探してくれと言われました。
-
puu******** 2026-06-05
素人の方でくれぐれもDIYでパイプを作る際は、強度の問題が出てきますので十分にご注意ください。
-
wme******** 2026-06-11
基本、電球は付属されていないので、うちは60w型のLED電球を取付けました。
-
gtr******** 2026-06-23
この度は足立製作所様のご好意で迅速な対応して頂きまして本当に感謝です!
-
kaw******** 2026-06-20
購入したエアコンの室外機が大型のタイプでカバーを探すもなかなか巡り会えず、ようやく足立製作所さんで見つける事ができました。
-
puu******** 2026-06-20
商品自体の感想を忘れていましたが、静かで明るくて非常に満足です。
-
kad******** 2026-06-19
届くまで1週間ほどかかりました
設置に関しては私の家はビスで固体するタイプでした
家にドリルがある人は特に問題なく簡単にできます
使用してみての感想は
プロペラの回転方向は主電源を切るとリセットされるらしい
逆回転にして電源を切っても毎回正回転に戻ります
スピードを変える時など少し揺れます
少し不安になります
明るさは付ける電球にもよると思うのですが
私は白と電球色の2種類で取り付けましたが
全灯はちょうど良いです
ですが白のみは少し暗いかもしれません
電球色はムーディでいい感じです
-
ryp******** 2026-06-13
これから冷暖房使う時期になったらどのくらい効果あるか検証したいと思います。
-
kah******** 2026-06-23
2台目購入させていただきました。
-
ryp******** 2026-06-19
しかし出来上がりはとても綺麗で、雰囲気もバッチリです!
-
kah******** 2026-06-16
効果は見えないのでわかりにくいですが、トイレに置いてみましたが消臭の効果は高いと思います。
-
pja******** 2026-06-06
強度を保てるかが心配です。
-
mya******** 2026-06-10
商品としては値段を考慮すれば納得できる良い商品だと思います。
-
mik******** 2026-06-18
強いて言えば、奥行きが、あと10センチほどひろければよかったかなと思います。
-
puu******** 2026-06-11
材料費は約1900円です。
-
ma_******** 2026-06-08
羽の取り付け等は分かりやすく簡単に出来ました。
-
mya******** 2026-06-13
子供がいるため、サーキュレーターを床に置きたくなかったため、こちらのファン付き照明を購入しました。
-
ryp******** 2026-06-05
しかし天井高いと取り付けや掃除が大変そうなのでこれはこれと割り切ってます。
-
wme******** 2026-06-09
そんな事より、事前に直径と重量が分かっていた方が良かったですかね?
-
suk******** 2026-06-07
室外機カバー自体が軽め(設置には良いのですが)のため、強風(例えば台風接近時)の時に倒れないよう固定をしたほうが良さそうです。
-
msm******** 2026-06-12
ファンを正回転させるとそよ風が当たる感じです。
-
wme******** 2026-06-04
ちょっと重いし、高い位置なので、設置するには結構面倒でしたが、何とか取付けられました。
-
ybd******** 2026-06-22
あまりに値上がりした電気料金…
これからの冷房代金に備えて室外機カバーを購入。
-
mya******** 2026-06-21
我が家では、3灯は昼白色、3灯は電球色として昼と夜で使い分けています。
-
suk******** 2026-06-18
設置してある室外機が大きくこのサイズに合う室外機カバーは少なく組み立ても簡単、若干 構造が弱そうです。
-
ryp******** 2026-06-08
回す際も「弱」だと音も聞こえずとても静かです。
-
ybd******** 2026-06-07
横パネルに上下のシールがあると私の様な間違いがなくなると思いました。
-
pja******** 2026-06-13
様子を見つつ、残ってる穴にビスを打ち込むか検討中です。
-
gtr******** 2026-06-12
早速開封して組み立て作業に取り掛かり設置したいと思います!
-
tak******** 2026-06-09
昨年秋にエアコンを買い替えました。
-
sgt******** 2026-06-16
他のお部屋でも照明器具が壊れた時にはぜひ利用したいと思っているので、その時までどうかお値段を維持していただきたいです。
-
ryp******** 2026-06-11
足場はしっかりしたもの、できれば脚立があったほうがいいですね。
-
ma_******** 2026-06-20
ただ、商品自体は少し重く女性1人で取り付けるのは難しいかなと思いました。
-
ryp******** 2026-06-07
6灯、3灯切り替えで調光できるのも便利です。
-
ibp******** 2026-06-09
ボルトナットも予備あり 組み立てには10ミリのソケットレンチがあると便利です
-
mik******** 2026-06-08
商品発送がとても早くとても良いと思いました。
-
mya******** 2026-06-11
商品自体は、値段の割には十分な性能だと思いますので、初めてファン付きライトを買う方におすすめしたいと思います。
-
msm******** 2026-06-23
こんな素晴らしい製品がこの価格で買えるとは驚き。
-
msm******** 2026-06-19
ライトはスイッチで全灯→半分に切り替え可能。
-
msm******** 2026-06-04
ファンが正.逆回転できるのは素晴らしい!
-
puu******** 2026-06-15
出来や安定感は業者顔負けの出来の様で、非常に満足したパイプが作れました。
-
wme******** 2026-06-06
あと、凹んだ天井に取付けられたとしても、ファンは本来の威力を発揮せず機能しません
-
pja******** 2026-06-07
2014年製のシーリングファンを使用していましたが、
モーター音が気になったのでこちらを購入しました。
-
msm******** 2026-06-07
取説も分かりやすく助かりました。
-
sgt******** 2026-06-17
所有のアパートに取り付けてもらいました。
-
ryp******** 2026-06-06
特に本体設置(引っ掛けシーリングの接続)は、重くて腕が攣りそうでした。
-
ybd******** 2026-06-13
ネジ穴もズレなし、パーツも余分有りでさすがの日本製です!
-
suk******** 2026-06-22
室外機の排気風もしっかり斜め上向きに出ておりが、機能面に問題なし。
-
yuk******** 2026-06-22
歪みについては組み立ての問題かもしれません。
-
kaw******** 2026-06-10
流石の日本製でしっかりしており大変満足しております。
-
msm******** 2026-06-18
18畳の部屋でも十分すぎる明るさです。
-
mya******** 2026-06-20
ただ、一つ気がかりなのは、かなり重いので、筋トレが趣味の成人男性が取り付けを行ってもかなり大変です。
-
msm******** 2026-06-22
※ランプは別売りです。