-
yjd******** 2026-06-14
使ったアンプは、エレキットのTU8100です。
-
aja******** 2026-06-25
しかし合わないやつ(クラッシックや低音が多い楽曲等)は、聞いてて悲しくなります。
-
h94******** 2026-06-08
棚の片っ端から聴き直す日々です。
-
isy******** 2026-06-26
電気と壁の距離で、画面の大きさ高さに限界はあるが、他は問題なく満足してます。
-
aja******** 2026-06-22
綺麗な高音、シャキッとした中音、サイズを超えた低音、私のメインスピーカーになりました。
-
yjd******** 2026-06-25
Alpair7は、能率の高くないスピーカーなので、音量にも懸念がありましたが、こちらも十分でした。
-
aja******** 2026-06-16
ハマるとこれ以上のものは要らないいんじゃないかと言うくらいのパホーマンスを発揮します。
-
yar******** 2026-06-25
音質は、普通パソコンのスピーカーにするなら良い感じです。
-
ego******** 2026-06-10
10センチフルレンジでこれだけ聴き込めるとは驚きました。
-
h94******** 2026-06-22
端子の作りが解らずに、ファストン端子を付けようとしてるうちに、マグネット位置決めの爪折っちゃいました。
-
miz******** 2026-06-19
高校2年生の誕生日プレゼントに、こちらのスピーカーを購入しました。
-
yjd******** 2026-06-10
これからの音の変化(深化)が楽しみです。
-
yjd******** 2026-06-12
これでどうなるかという多少実験的な気持ちもあったのですが、驚きました。
-
h94******** 2026-06-20
でも、そこは、自分で仕上げの手を入れればいいんですよね。
-
isy******** 2026-06-10
動画の通り、その都度ピント合わせられるし、ライトもボタンひとつで変更できるのでとても良いです😌
領収書は同封されておらず、購入履歴からダウンロードとなるため、その点は他の買い物と相違あり、なれなかった。
-
h94******** 2026-06-17
でも、音は出るから、気にしない。
-
yar******** 2026-06-23
(BOSEには負けるのでは?)テレビなどで映画を見るのに使うにはパワー不足ではないかと思います。
-
ego******** 2026-06-19
クラシックを静かに鳴らしたいということで相談したところ、こちらを薦められました。
-
yar******** 2026-06-22
そこがこのスピーカーのいいところなのに忘れていました。
-
h94******** 2026-06-11
マークのユニット、説明書も付いてません。
-
h94******** 2026-06-22
こんなおおらかさが要ります。
-
h94******** 2026-06-08
真空管アンプを自作して、気付けば早10年、次はスピーカーをと思いながら、踏み切れずにいました。
-
yjd******** 2026-06-27
密閉式、バスレフ、バックロードホーン、無指向性、タイムドメインなど、様々なスピーカーと付き合ってきましたが、とてもいいスピーカーだと思います。
-
yjd******** 2026-06-12
片チャンネル3.5W程度のアンプなら、ニアフィールドでなくても使えると思います。
-
h94******** 2026-06-17
ボンドの垂れとか、ルータ加工のバリとか、あります。
-
oya******** 2026-06-20
このサイズのフルレンジ一発で考えると、かなり高いパフォーマンスを出しているように思います。
-
h94******** 2026-06-19
オススメできる方:自作に踏み切れず、悩ましい思いをしている方
オススメしない方:メーカー製とCP比較して検討している方
ネコさん、ありがとうございます。
-
aja******** 2026-06-15
更にエージングが必要なのか?
-
oya******** 2026-06-27
素直な音出しなので、接続する機器、配線の変化が、如実にわかる、モニター的なスピーカーになりました。
-
oya******** 2026-06-14
Alpair7の音が好きであれば、この価格ですので、とにかく使ってみて損はない良い商品と思います。
-
aja******** 2026-06-25
もう少し様子を見ていきます。
-
oya******** 2026-06-16
とても良くできたエンクロージャーです。
-
aja******** 2026-06-21
fostex fe126enバックロードホーン(bw1200)は、音楽のソースを選びます。
-
yjd******** 2026-06-08
評価の高いアンプですが、2W×2Wと非力です。
-
yar******** 2026-06-27
まだ、Bluetoothは使用していませんでした。
-
ego******** 2026-06-18
たしかに音場感もよくレンジも広いので、大規模編成のオケも精密に再現します。
-
ego******** 2026-06-15
しかし、得意分野はやはりボーカル系を中小音量でしっとり聴くほうが向いています。
-
aja******** 2026-06-13
10cm一発とは思えない、音を奏でてくれます。
-
yjd******** 2026-06-10
心地よい見事な低音です。
-
aja******** 2026-06-21
(20180722)
購入から、1ヵ月程経過し自分が所有している他のスピーカーと聞き比べた感想を追記します。
-
boa******** 2026-06-09
完成後が楽しみです。
-
ego******** 2026-06-10
飛びねこさんのスタッフさんから、良いアドバイスがいただけたと感謝しております。
-
yar******** 2026-06-24
背が高い分期待したのですが、パワーが意外とないです。
-
ego******** 2026-06-18
しかも録音によってはかなりリッチな雰囲気で響きます。
-
yjd******** 2026-06-17
音は、最初硬さがありましたが、数時間でエイジングの効果が現れて来ました。
-
h94******** 2026-06-10
これを要約すれば、冒頭の通りです。
-
yar******** 2026-06-25
家中に届く音「はもちろん必要ないが)には、ならない感じです。
-
oya******** 2026-06-23
スピーカーの固定のねじ込みが、穴の位置が微妙にずれていて(意図的なのでしょうか?)、締め込みにちょっと工夫と、気遣いが必要でした。
-
aja******** 2026-06-26
これは、何が原因か?
-
yjd******** 2026-06-13
また、小さな真空管アンプ故の低音不足は否めません。
-
ego******** 2026-06-16
ジャズは楽器の位置が見えてきますが、ベースが強すぎるかしれません。
-
aja******** 2026-06-21
ただ、1つ残念なのは、音楽の熱さが今ひとつ伝わって来ない気がします。
-
aja******** 2026-06-12
alpair7 の特性なのか?
-
yjd******** 2026-06-23
昨日エンクロージャーが、今朝スピーカーユニットが届き、早速組んで鳴らしてみました。
-
h94******** 2026-06-22
下への伸び、何より分解能が違う。
-
aja******** 2026-06-12
(20180723)
更に鳴らし込むとスピーカーが消え何処から鳴ってるかわからなくなり、音につつまれるようになった。
-
yjd******** 2026-06-19
いい加減な場所に置いて試したので、低音がぼやけていましたが、インシュレーターを噛ますとすっきりしました。
-
ego******** 2026-06-13
マニア向けのCD(鬼太鼓、風韻)も、編成が少なければいけます。
-
aja******** 2026-06-23
それに比べて、なんでもそれなりに鳴らしてしまう本スピーカーと箱は、関心するばかりです。
-
h94******** 2026-06-25
空間の出方、奥行が全く変わりました。
-
miz******** 2026-06-18
値段も手頃で、迫力のある音で満足してます。