-
dek******** 2026-06-14
ヘッドホンでも確認しましたが、綺麗に鳴ってくれます。
-
ran******** 2026-06-16
Mullard Reissue 1時間で音が安定。
-
jyr******** 2026-06-17
トーンコントロールの効きはかなり強めです。
-
har******** 2026-06-06
音は良くわかりません。
-
kaw******** 2026-06-10
よくある真空管の1クラス上の管を備えた真空管プリ、ヘッドホンアンプ、それぞれに独立したボリューム、リモコン付き これだけ揃えば完璧。
-
ran******** 2026-06-07
付属管(PSVANE)にはNFJさんの制振リングを2個装着してます。
-
dek******** 2026-06-18
真空管アンプのプリ用に購入しました。
-
won******** 2026-06-17
開封時にしっかりと確認しましょう。
-
fly******** 2026-06-17
電子ボリュームなので、音質の劣化も少なくとても満足しています。
-
ter******** 2026-06-11
スピーカーの4312M2との相性も上々。
-
jyr******** 2026-06-09
この点、TUBE-07Jとは比べ物になりません。
-
jyr******** 2026-06-24
ほぼ1ヶ月鳴らしました。
-
jyr******** 2026-06-23
プリ部に関しても、ヘッドフォンと同様です。
-
ran******** 2026-06-23
用途はPCで動画&ゲーム。
-
won******** 2026-06-12
なぜか01Jの方に入力できなかったでこちらにコメントしときます。
-
ran******** 2026-06-21
松下 うっすら艶、倍音タップリ。
-
ran******** 2026-06-07
Petit Tank LEから → ヤフオクで購入した『 高分子コンデンサ25V1000uF×10本 』に変更。
-
dek******** 2026-06-24
私の場合は、リモコンはあまり使わないかも。
-
ran******** 2026-06-12
全体が柔らかく落ち着いた音。
-
jyr******** 2026-06-19
リニアな調整は出来ないため、好みが分かれると思います。
-
ran******** 2026-06-18
BRIMAR 艶があり粒が細かく金属の響きが◎。
-
jyr******** 2026-06-17
まずヘッドフォン部ですが、特筆すべきは楽曲の空気感です。
-
ran******** 2026-06-24
この音聴いてると90年代を思い出す。
-
kaw******** 2026-06-18
今までのは何だったんだ!
-
jyr******** 2026-06-12
DAC-M1Jとの併用、初めての真空管アンプとしてオススメです。
-
jyr******** 2026-06-23
ですが、私には丁度いい広さだと思いました。
-
fly******** 2026-06-08
とにかく話は上記以上の球に変えてからでしょうか。
-
har******** 2026-06-22
あと光入力があれば最高でした。
-
jyr******** 2026-06-15
ここまで生音感を出してくれるアンプは、見たことがありません。
-
ran******** 2026-06-21
使用直後は音色が酷く『かまぼこ』で聴くに耐えなかったが20時間・90時間と徐々に改善。
-
jyr******** 2026-06-09
全てPetit Susie、Tank Limited使用。
-
jyr******** 2026-06-10
ボーカルやピアノなど、全ての楽器が生演奏してくれてるような感覚になります。
-
fly******** 2026-06-08
激変レベルですからね。
-
won******** 2026-06-24
真空管らしくない現代的な音質に感じました、
ACアダプターをつなぐと自動的に電源ONになる点は気になりました。
-
ran******** 2026-06-16
ネットで購入できる管が豊富で玉転がしが楽しい。
-
ter******** 2026-06-15
正月休みが存分に楽しめそうです。
-
jyr******** 2026-06-15
使用機材はDAC-SQ5J+、AKG K240です。
-
jyr******** 2026-06-08
これがノーマルの状態で出せている点も凄いです。
-
ran******** 2026-06-24
東芝 通測用 優等生。
-
jyr******** 2026-06-12
FX-102Jの良さが活かされています。
-
ran******** 2026-06-15
228時間で平坦から立体的な音に変化。
-
jyr******** 2026-06-06
RCAからTUBEに切り替えると、低〜中音域で違いが感じられます。
-
fly******** 2026-06-23
まぁ、球はおまけですね。
-
ran******** 2026-06-12
装着すると高域が抑えられ中域が締まり濃くなる。
-
thi******** 2026-06-19
商品はまだ取り付け等してませんが デザイン等とても良いと思います が一点 リムに何かを当てたキズがついています 残念です
-
jyr******** 2026-06-15
この製品を買って正解でした。
-
kn3******** 2026-06-20
トーンコントロールはないものの、そのままでも音楽的な音色。
-
ran******** 2026-06-09
空気感と音の質感がたまらない。
-
jyr******** 2026-06-15
ベースが伸びやかになり、真空管の艶を感じ取れます。
-
ran******** 2026-06-12
120時間で音色は安定。
-
ter******** 2026-06-12
ちなみにHPはSENNHEISERのHD595
老兵だけど真空管ドライブと相まって、いつまで聴いても疲れてない。
-
jyr******** 2026-06-12
しかもLM833、TL072という旧世代のオペアンプでこのような音を奏でることに驚きました。
-
kn3******** 2026-06-21
真空管アンプである以上、管がどれだけ持つか、互換性がある管が果たして見つかるか、だけが気になるところ。
-
dek******** 2026-06-10
モニター画面が小さい為、少し離れた所からリモコン操作では画面文字か見えにくい為。
-
dek******** 2026-06-18
トーンコントロールもできて、良い感じです。
-
ran******** 2026-06-14
声の情報量は多くて良かった。
-
fly******** 2026-06-23
球をJJのECC802Sゴールドピンでカーオーディオのプリに採用しています。
-
ter******** 2026-06-23
TUBEモードでは女性ヴォーカルの色気が増し、RCAで少しイコライズすると、primeビデオの映画も抜群の迫力になります。
-
ter******** 2026-06-07
TUBE-05Jエージング5日目の感想ですが、従来はTUBE-01JとP01Jをdac-sq5jとfx-1002j+(いずれもOPamp交換済)の間に接続してましたが、本機と交換するとモヤモヤ感が無くなり解像度や音場の広さが向上しました。
-
kn3******** 2026-06-07
真空管の音がすると思う。
-
ran******** 2026-06-14
音場はちょっと狭い。
-
ran******** 2026-06-19
元気な音で中低域もほどよく弾んで音ゲーが楽しい。
-
ran******** 2026-06-14
Essence STX II(電解をUTJH KA FGに交換。MUSES05 x6 )→ これ →GX500HD。
-
ran******** 2026-06-05
主張しない音で雑味が心地よい。
-
jyr******** 2026-06-05
しかし、横の広がりや楽器の分離感は、他の機種ほどありません。
-
ran******** 2026-06-10
分離がよくBGM 効果音 声は埋もれず、小さな囁き声もハッキリ聴き分けられた。
-
dek******** 2026-06-11
あとは耐久性ですが、購入したばかりなのでこれからです。
-
kn3******** 2026-06-17
入力チャネルは必要十分に揃っているし、見た目にも映えるので、小型スピーカーをつけて家族が経営する店で使ってもらっている。
-
won******** 2026-06-20
ところで、この機種でなくTUBE-01Jの方ですが、真空管ソケットが楕円形になっているのに気づかずに真空管をダメにしてしました。
-
ran******** 2026-06-14
響きが綺麗で狭さを感じない音場。