-
mac******** 2026-06-15
2台ありまして、同時に買ったもう1台は元気ですが、1台が止まってしまいました。
-
kao******** 2026-06-02
パソコンとかエアコンくらいの音なので気にならない程度かと思いますが参考まで。
-
sta******** 2026-05-31
内釜も内蓋も軽くて洗いやすいです。
-
man******** 2026-06-15
デザインは、黒ですっきり見えてサイズも1升炊きのわりにコンパクトで無駄がない感じです。
-
lov******** 2026-06-05
もう少しわかりやすかったら助かります。
-
cal******** 2026-06-13
ブランド米など種類によって炊く用のメニューが有るのを、初めて見ました。
-
cal******** 2026-06-16
あと、操作も簡単で嬉しいです。
-
man******** 2026-06-13
液晶パネルは周りが薄暗いと見えにくいです。
-
lov******** 2026-06-10
ただ、ブラックなので画面が見にくいのが少し困ります。
-
hit******** 2026-06-19
ご飯は美味しくたけてるので、本体は不満はありません。
-
kao******** 2026-06-16
食物繊維を増やすごはんは3時間ほど時間がかかるのでタイマーで炊いています。
-
bry******** 2026-06-03
糖質カットの炊飯器が欲しくこちらの商品に辿り着きました。
-
kao******** 2026-06-03
高齢者にも食べやすいのではないかと思いました。
-
zza******** 2026-06-18
長年使ってきた炊飯器が壊れてきたので何を買うか散々迷ってコチラの象印さんを購入しました
象印2台目
圧力IHでお値段お手頃だったのが決め手です
圧力で炊くとやっぱり違う感じ
毎日お弁当で冷めても美味しい
モチモチ60分、早炊き35分、
家族はみんな米派なので
これから数年大活躍する事間違い無し
-
noa******** 2026-06-04
普通に炊けば特に問題はなく美味しく炊きあがりますが、省エネモードにすると一部生炊き状態が生じるので、省エネモードや早炊きは少なめで炊かないとです。
-
ugm******** 2026-06-10
お米の銘柄別に選んで炊く機能が付いているので、うちのお米(コシヒカリ)を選んで炊いてみましたが、今まで使っていた古い炊飯ジャーとはまるで炊きあがりが違い、もちもちでとてもおいしいごはんが炊けました。
-
twi******** 2026-06-09
いつもは5合炊きと3合炊き2台でご飯を炊いてましたが、1升炊きで一気、の方がいいかと購入しました。
-
man******** 2026-06-11
蓋の開け閉めも、力は要らずスムーズで、とても使いやすい。
-
mac******** 2026-06-04
業務用として使ってます。
-
kao******** 2026-06-09
10%と20%がありますが、
20%カットはかなりやわらかめの炊きあがりで好みが分かれるかもしれません。
-
hit******** 2026-06-11
個人的主観で大変申し訳ありませんけど。
-
mxt******** 2026-06-19
十数年使い続けてきた5.5合炊きの安物の炊飯器と比べても一升炊きでもコンパクトで大きさ的には殆ど大差なく置き場所にも困らず助かってます。
-
man******** 2026-06-19
銘柄炊き機能がついていて、美味しく炊き上がるような気がします。
-
hit******** 2026-06-15
商品も悪くはなかったのですが、唯一欠点は本体側のコンセントがポットみたいにマグネットタイプだった事です。
-
kao******** 2026-06-14
どちらのモードでも、ごはんの味にすごくこだわりがある方でなければ
普通に美味しく食べることが出来ると思います。
-
man******** 2026-06-08
使用時の音も静かです。
-
cal******** 2026-06-16
肝心の炊飯機能は、安いお米も美味しく炊けるので、とても良いですね。
-
cal******** 2026-06-11
あと、ちょとした蒸し料理も出来るキットも付いてました。
-
mxt******** 2026-06-05
使ってみて気になったのは蓋を閉めた時のカッチリ感がなく、手で蓋を少し押さえ気味に上下左右に揺すってみると蓋が少し動くのは気になりましたが、実際にお米を研いで炊飯してみるとこれまで使ってきた古い炊飯器で炊いた同じお米にも関わらず、炊きあがったご飯の味は全然違ってて安いお米でも十分美味しく食べられて嬉しいです。
-
ugm******** 2026-06-17
配送も、注文翌日に届き、本当に良いお買い物が出来て良かったです!
-
ugm******** 2026-06-19
家の炊飯ジャーが急に壊れてしまい、急いで探してたところ、とてもお買い得だったのでこちらを購入しました。
-
hit******** 2026-06-09
迅速、丁寧な対応に感謝させて頂きます。
-
kao******** 2026-06-03
炊きあがりは熱々ではないので、猫舌の方に向いてるかもしれません。
-
twi******** 2026-06-10
定期的に子供たちが孫と遊びに来る時は恒例の手巻き寿司パーティー。
-
bry******** 2026-06-17
少し柔らかめに炊ける感じなので、硬めが好みな我が家では水少なめにして丁度よくしています。
-
kao******** 2026-06-16
もともとやわらかめのごはんに慣れているので我が家では問題なかったです。
-
twi******** 2026-06-15
日曜の注文にも関わらず、2日後には我が家に到着し、配送の早さにビックリしました。
-
sas******** 2026-06-18
40時間保温してみたらさすがに風味は落ちるけど、でもパリパリと乾燥したりはしなかったので保温時間が長くなりがちな我が家にはとても助かります。
-
cal******** 2026-06-15
うちでは、ブランド米では無いのですが、購入した際は、使用してみたいですね。
-
kon******** 2026-06-14
糖質カットは柔らかくて残念でした
-
man******** 2026-06-16
このお値段で、必要な機能がしっかりついていて満足です!
-
lov******** 2026-06-16
10合炊きだしたくさん炊くとき便利です。
-
hit******** 2026-05-31
コンセントのコードが本体から直接出てて、長さも調整出来るといいなって思いました。
-
hit******** 2026-06-18
ちょっとした事で、マグネットが外れてしまい、ご飯が炊けていなかった事があり、うちの古く狭いキッチンには不向きな感じがありました。
-
mxt******** 2026-06-18
これからは炊き込みご飯や赤飯なども炊いてみたいと思います。
-
mxt******** 2026-06-05
どなたかが炊きあがって蓋を開けた時に水滴が落ちてくるのが気になると書いてらっしゃいましたが、炊きあがって10分蒸したとしても熱々で炊きあがった釜を開ければどんな炊飯器でも少しばかり水滴は落ちると思いますし、気にするほどビチャビチャになることはありませんでした。
-
thi******** 2026-06-11
とても良かった点
手入れのし易さ(買い替え前のものは、炊き上がり後蓋を開けた際の、水滴が釜のふちに溜まって、掃除しにくかった。)
-
cal******** 2026-06-18
初めてアイリス製を購入しました。
-
mxt******** 2026-06-19
以前の古い炊飯器で炊き込みご飯を炊いた時に釜に焦げなどがこびり付いてその焦げがどうしても取れなかったのでトラウマになり、それからは炊き込みご飯は炊いたことがなかったのでどうなるかわかりませんがチャレンジしてみたいと思います。
-
mac******** 2026-05-31
1台に着き1日に6合を2回から3回炊いてるので、それなりの耐久性ではないかと思ってます。
-
mac******** 2026-06-18
大きさもまったく大き過ぎず重過ぎずで、問題ないと思ってます。
-
kon******** 2026-06-09
ご飯美味しいです。
-
lov******** 2026-06-06
それと、コンセントが外れるのではずれないほうが私は良いです。
-
twi******** 2026-06-10
同じ炊飯器の3合炊きを使用してるので、使い慣れてる商品に不安は無し。
-
ugm******** 2026-06-03
また、領収書の件で、お店の方にお電話で問い合わせをさせて頂いたのですが、とても親切丁寧な対応をして下さいました。
-
hgz******** 2026-06-13
以前使っていた炊飯器が壊れ急遽こちらの炊飯器を購入しました。
-
thi******** 2026-06-17
15年ほど前から使用していたものの買い替えでした。
-
mac******** 2026-06-03
業務用なのでなるべくふかふかで出したいので6合ですが、自分たちで食べるだけ、しかも多少潰れても柔らかいゴハン派だから問題ナシ、という方には、間違いなくオススメです。
-
mac******** 2026-06-16
その分、形状として高さが出る分、一升炊くと、米の自重で釜の下の部分のゴハンはやや潰れてしまいます。
-
bry******** 2026-06-10
糖質カットでも美味しくいただけました。
-
thi******** 2026-06-12
美味しく炊けます。
-
hgz******** 2026-06-17
一升炊きを探していたのですが
操作も簡単で分かりやすいです
重宝してくれるといいです。
-
kao******** 2026-06-09
ちなみに炊飯中は音があります。
-
mac******** 2026-06-18
まず一升炊きでこの価格はスバラシイです。
-
kao******** 2026-05-31
糖質カットのごはんが炊けるというのに魅かれて購入しました。
-
lov******** 2026-06-08
また、糖質カットなので少し安心して食べられますし、お米の炊き方も沢山あり、ふっくら炊けて美味しかったです。
-
lov******** 2026-06-07
どのカードわからなかったので少し困りましたが大変満足しています。
-
lov******** 2026-06-09
支払い方がカードになっていたので少し驚きました。
-
kao******** 2026-05-31
家族がごはん党で良く食べるので、少しでも健康のために毎日の食事で糖質カットできるのはありがたいです。
-
noa******** 2026-06-19
1升炊きでこのコストですし、注文してから直ぐに発送してくださったので良いと思います。
-
bry******** 2026-06-04
使い始めは臭いがあります。
-
noa******** 2026-06-16
業務用で使っていた1升炊きの炊飯器が壊れた為、こちらを購入しました。
-
mac******** 2026-06-07
それで前述のように6合炊きとして炊いてます。
-
lov******** 2026-06-13
最安値で買えて300円クーポンが付いていてとても満足しています。
-
bry******** 2026-06-13
数回洗って使って繰り返し、やっと臭いが消えてきました。
-
twi******** 2026-06-10
今週末、活躍してくれるのを期待しています。