-
tos******** 2026-06-12
かき回し方に慣れが必要です。
-
kiw******** 2026-06-17
結果は予想通りで以前(使い込んだので仕方ないですが…)のに比べて、お米が一粒ずつふっくらで甘みがあって美味しい😋😋😋
値段もお手頃でとってもお買い得だったと思っています。
-
e18******** 2026-06-23
どのような炊飯器を買えば良いのかさえもわからなくコメントを参考にしながら炊飯器といえば象印で国産のイメージもあったのでこちらの商品に行きつきました。
-
aji******** 2026-06-19
また商品もとてもいいもので、ほかの口コミに見られるような使い始めに匂いがするようなこともなく、おいしいごはんが炊けました。
-
app******** 2026-06-22
土鍋釜からの変更なので、軽くて扱いがとてもいい。
-
e18******** 2026-06-14
麦ご飯やおかゆなども作れるので説明書を見ながら挑戦し妻が退院したら作ってあげたいです。
-
tkd******** 2026-06-22
以前もZOJIRUSHIを使用していたので、同じメーカーにしました。
-
mut******** 2026-06-14
使い慣れている商品が毎日使うには一番だと思いました。
-
app******** 2026-06-13
口コミ通りの安くて軽くて美味しいご飯がたけました。
-
tos******** 2026-06-21
3合炊くのにエコ炊飯で57分かかります。
-
tkd******** 2026-06-10
我が家もサイズ違いを使用していますが、問題なく使用しています。
-
e18******** 2026-06-18
ろくにご飯を炊いた事もないのに上手く炊ける気がせず説明書を見ながら炊き上がりを待ちました。
-
app******** 2026-06-22
家族が減ったので5.5合から今回の3合炊きに変更。
-
tkd******** 2026-06-05
安定のZOJIRUSHI。
-
aji******** 2026-06-04
途中で配送先を変更していただけるようにメールしたのですが、とても迅速に丁寧にご対応いただき、わたしの返信が遅かったのですが、機転を効かせていただいて商品が早く手元に届きとても感謝しております。
-
mut******** 2026-06-11
ただ炊飯器のメモリ通りに炊飯すると個人的には固めのご飯になると感じました。
-
mot******** 2026-06-06
スタイリッシュなデザインなのでキッチンではなくリビングに置いています。
-
aji******** 2026-06-23
次回も家電購入の際はこちらでお願いしようと思います。
-
tor******** 2026-06-12
水タンクが取外せるので、水を入れやすいです。
-
app******** 2026-06-11
炊き上がりに申し分がないので、もっと早く買い換えれば良かった。
-
sat******** 2026-06-11
私に最適な炊飯器である。
-
gal******** 2026-06-04
とにかく炊き込みご飯が美味しく炊けるのに驚きました!
-
m19******** 2026-06-07
販売店の迅速な対応もさることながら、マシンの使い勝手が良い。
-
bob******** 2026-06-20
あまり手入れが出来ない所に設置しようと思い、天然木以外の製品を探していました。
-
tkd******** 2026-06-14
家族構成が変わった実家の親の為に購入。
-
m19******** 2026-06-08
特にドリップバッグの抽出がマシン任せなので、朝の忙しい時間には便利です👍
-
gal******** 2026-06-08
20年前に炊飯器が壊れたのでそこから土鍋で白米を炊いていました。
-
mut******** 2026-06-05
お試ししてみてください。
-
sas******** 2026-06-06
今春から大学に進学して一人暮らしを始めた息子用なので一度に3合炊ければ十分だし、
小さいので狭いキッチンでも場所を取らなくて良いと思います。
-
mot******** 2026-06-05
取り外せるパーツが多いので、清潔に保てるのが良いです。
-
gal******** 2026-06-20
また、少し固めが好きな私にはぴったりの炊飯器です。
-
kiw******** 2026-06-18
毎回炊飯するのが楽しみです♪
-
sat******** 2026-06-14
炊きあがりは、そんなに差を感じない。
-
mut******** 2026-06-12
同じ象印・IH炊飯器の型落ち品の3合炊きのこちらの商品にしました。
-
e18******** 2026-06-16
炊飯器が壊れたタイミングで妻が入院し恥ずかしながら何十年かぶりに自炊を始めようと思いました。
-
gal******** 2026-06-18
が、4月から毎日のお弁当がまっており、予約ができる炊飯器を購入しました。
-
tor******** 2026-06-17
コーヒーも香りがいいですし、ステンレスボトルも保温性が高いと思います!
-
mut******** 2026-06-07
ちゃんと炊けました。
-
mut******** 2026-06-16
5.5合炊きは1100W、3合炊きにしたら700Wの消費電力でした。
-
tos******** 2026-06-16
以前は5合炊き用を利用していましたが、フッ素加工が剥がれてきたので、3合炊き用へ買い替えてみました。
-
bob******** 2026-06-11
希望していたサイズで丈夫そうだったのが決め手で、実際に届いた製品を見て天然木の製品化と間違えるくらい、質感が良かったです。
-
tos******** 2026-06-18
でもエコ炊飯で美味しく炊けるので良しとしましょう。
-
kiw******** 2026-06-10
某有名メーカーのIH炊飯器を11年使っていたのですが、最近美味しく感じなくなり、この象印さんの極め炊きが目に止まりました。
-
sat******** 2026-06-20
壊れたので、これを購入。
-
tos******** 2026-06-19
両親が来た時に、もう少し大きいものが欲しい時もあります。
-
mut******** 2026-06-07
この値段なら故障したら買い替えれば良いと考えあえて修理保証はつけませんでした。
-
tos******** 2026-06-09
値段は安いですが、前に利用していたコーヒーメーカーよりも美味しくなった気がします。
-
sas******** 2026-06-15
見た目はびっくりするほど小さいです。
-
mut******** 2026-06-11
この炊飯器を買う前は10年前の同じ象印・IH炊飯器の5.5合炊きを使っていました。
-
sat******** 2026-06-07
以前はタイガーの炊飯器を使っていた。
-
e18******** 2026-06-13
炊き上がりのメロディが鳴り蓋を開けると少しベチャで説明書通りすぐにほぐしてみました。
-
kiw******** 2026-06-09
色んなIH炊飯ジャーを探していて、決め手になったのは毎回洗いたい付属品が少ないこと、操作が簡単なこと、そして価格に似合わない美味しさでした。
-
e18******** 2026-06-14
マイコンジャーに比べてお値段は高いですが(それさえもどのような機能の違いで値段格差があるのかも知らなかった)こちらの炊飯器にして良かったと思えます。
-
tos******** 2026-06-08
それと5合炊き用より釜が小さくなったので、3合炊き上がり時にふっくら炊きあがるので、上手くかき回せずこぼしてしまいます。
-
e18******** 2026-06-20
食べてみると見た目ほどベタつきもなく決して高いお米ではないですが美味しく出来上がっていたと思います。
-
sas******** 2026-06-17
象印さんのIHジャーでこのお値段はお買い得だと思います。
-
tkd******** 2026-06-11
使いはじめてまだ数日ですが、母親に感想聞きましたが、同じメーカーと言う事もありますが、使いやすいとの事でした。
-
mut******** 2026-06-22
タイガー、パナソニック、日立、三菱と色々見比べましたがIH炊飯器の3合炊きで一番お安い。
-
mut******** 2026-06-18
何度か炊飯してみてやっとお好みのご飯になりました。
-
kiw******** 2026-06-11
注文して3日後(日曜にポチッとしました)に届きました。
-
mut******** 2026-06-16
使い始めはあまりにも静かなんで炊飯しているかどうか心配なくらい。
-
sat******** 2026-06-08
しかしこの炊飯器は内蓋をセットしないと蓋が閉まらない構造になっているため、内蓋を忘れることはない。
-
sat******** 2026-06-15
タイガーの炊飯器は内蓋のセットを忘れて何度も炊飯してしまい、妻に怒られていた。
-
sas******** 2026-06-16
3合炊きは初めてです。
-
tos******** 2026-06-19
以前の5合炊き用で3合炊くより20分位余分にかかります。