-
ken******** 2026-06-22
このスピーカー 一つでバランスが良くなり聞きやすくなりました。
-
xkw******** 2026-06-12
内装に穴を開けたくなかったため両面テープで固定しましたが、本体が軽量なため全くズレることなく安定しています。
-
shi******** 2026-06-13
簡単に純正品と交換できました。
-
ysh******** 2026-06-16
高音がクリアになることで、低音も引き締まったように感じます。
-
bpm******** 2026-06-16
(*音の好みは千差万別なので試聴して検討して下さい*)
-
har******** 2026-06-10
サランネットを外した時のデザイン(特にツィーター周りのガイド)は好き嫌いが出るし高級感には欠ける。
-
aug******** 2026-06-11
取説を良く読むと、スピーカー・フレームを留めているネジを外すと書いてありました。
-
wxj******** 2026-06-20
誰でも出来るくらい簡単でしたよ。
-
jos******** 2026-06-23
唯一不満があるとすれば、ツイーターのエスカッションがプラスチッキーなところ。
-
wxj******** 2026-06-23
音質についてですが純正ツイーターより高音域の再生が格段に良いと実感できます。
-
xkw******** 2026-06-23
純正スピーカーの配線に割り込ませるだけで簡単に取り付けられる点も魅力です。
-
shi******** 2026-06-14
音域も純正品では聞こえなかった高音域が聞こえました。
-
ysh******** 2026-06-18
ねじの脱着の際、いくら短いドライバーでもフロントウインドウに干渉するので、小さなスパナがあれば作業がしやすいです。
-
bjv******** 2026-06-23
最高に良好な音質でした
特に自分好みです
昔の NS-10 が 蘇ったぁー
通常より高い位置に音空間が展開して それ更に広いのです
感動の時空が共鳴なんて!
-
xkw******** 2026-06-20
外観は重厚で落ち着きがあり、安っぽさを感じさせないデザインなので、購入して本当に良かったと思います。
-
har******** 2026-06-15
セッティングはシビアというか、影響が出やすいので色々やってみて自分に合うものを追求したほうが良い。
-
xkw******** 2026-06-27
1万円前後のトゥイーターに交換したことや、チタン製バランスドドームダイアフラムを採用している影響からか、高音の指向性が素人目にも明らかに向上していると感じます。
-
bpm******** 2026-06-10
本体の仕上げも前面ピアノ仕上げ、横面や裏面は塩ビシートですが、綺麗な仕上がりで安っぽく無く好感か持てます。
-
bpm******** 2026-06-13
(良きライバルでもある)
中域〜低域も籠らず音が開放的に出て良いです。
-
aug******** 2026-06-15
高さが3cm程度のドライバーか、小型のラチェットが必要です。
-
aug******** 2026-06-09
最初スピーカーのネジを外しましたが、接着剤で固定されていて外れませんでした。
-
bpm******** 2026-06-09
とても日本的で優等生ですが、けっしてつまらない音では無く、音楽的表現もしっかりしているので、オーディオファン以外の音楽ファンにもオススメ出来ます。
-
bpm******** 2026-06-20
(エッジが柔らかめなので、エージングも短いとかと思います)
ハイレゾ対応ですが、妙に高域が出しゃばる事無く自然な印象。
-
bpm******** 2026-06-14
ホーン形状が派手ですが、音は派手では無くナチュラルで個人的には、POPSやROCKを軽快に鳴らしてくれます。
-
aug******** 2026-06-16
とても聴きやすい音になりました。
-
mrk******** 2026-06-26
とても良い取引きができました!
-
aug******** 2026-06-21
高周波が聴こえない年寄り(笑)の私にはツイーターなんて関係ないと思っていましたが、これは明らかに音が変わりました。
-
ken******** 2026-06-09
チキチキファインも別の車で使っているので間違いないです。
-
ken******** 2026-06-12
この金額以上のパフォーマンスで交換して良かったです。
-
har******** 2026-06-12
全体に値段以上の質があるスピーカーだと思います。
-
gan******** 2026-06-25
期待していた以上に音が良かったです。
-
aug******** 2026-06-14
あと、普通のドライバーでは柄が長くてフロントガラスに当たってしまい使用できません。
-
pok******** 2026-06-13
音質についても満足しています!
-
zer******** 2026-06-14
取り付けも簡単で音質がかなり改善されて車に乗るのが楽しくなりました。
-
wxj******** 2026-06-27
早速取り付けてみましたが、説明書が添付されていたので簡単に取り付けできました。
-
pok******** 2026-06-08
わかりやすい説明書も付属しており、素人の私でも非常に簡単に純正ツィーターから交換することができました。
-
aug******** 2026-06-16
なるほど、フレームを外して、そのうえでスピーカーを外すようです。
-
xkw******** 2026-06-19
音圧も十分に高く、ネットワークコードを挟んでも中音域の厚みが増し、ボンネットから出る音量が格段に増えたことで、音楽を聴く楽しさが大きく向上しました。
-
eaj******** 2026-06-11
気にいってます
-
aug******** 2026-06-10
取り付け説明書も同封されていて、両側で20分程度で交換できました。