-
asa******** 2026-06-14
アウディTTに使用しました。
-
yts******** 2026-06-12
コロナも明けてサーキット走行が増え4リッター缶では割高なのと残りが出てしまうので試してみました。
-
drt******** 2026-06-15
業務車両へ使用。
-
day******** 2026-06-21
DA64Vに使用してますが、いい感じだと思います。
-
yts******** 2026-06-16
初めてペール缶で購入してみました。
-
tsu******** 2026-06-26
通勤、街乗りのシルビアでハイクオリティ5W-40を使用してきましたが3 3GTRにも使用する事になり今回からこちらに変更しました。
-
yts******** 2026-06-16
最近はタクミステッカーは付いてこないのかな??
-
ym0******** 2026-06-23
今後も使用して行きます。
-
lle******** 2026-06-20
この値段でSP規格かなりお得です。
-
drt******** 2026-06-14
月10000kmほどの走行距離で月2〜3回の頻度で交換するためコスパは高い方が良いですが高速全開も多いため櫻製油所さんの物を良く使います。
-
ym0******** 2026-06-17
以前から使用しており信頼できるオイルです。
-
boo******** 2026-06-12
100%化学合成オイルPAO +HIVIでこの価格 しかも国産という事で安心して使っています。
-
ki5******** 2026-06-17
リピートです、交換は自分でします。
-
asa******** 2026-06-07
エンジン音が静かになり、吹け上がりも期待以上に良いです。
-
yts******** 2026-06-26
オイルジョッキに移すぬが大変ですがオイル自体はイイです。
-
kou******** 2026-06-13
軽のターボ、AZ-1に使用しましたがまだ、そんなに走っていないので、まだ良いとは言い切れませんが、カストロールよりも幾分メカノイズが減った?
-
kz1******** 2026-06-26
次回も注文するので
宜しくお願い致します
(^-^)/
-
car******** 2026-06-14
何よりも価格に大満足でまたリピート購入したいです。
-
ym0******** 2026-06-14
この先もずっと使用して行くつもりです。
-
drt******** 2026-06-23
今後の希望としましてプラス1000円ほどでPAO及びエステル配合の物も販売して欲しいです。
-
day******** 2026-06-24
HIGH QUALITYシリーズを使用してましたが、もう少し高い商品は、どんな感じなのかと思い購入してみました。
-
kou******** 2026-06-25
劣化が早く無ければ又、使いたいと思います。
-
tsu******** 2026-06-07
スタートから常用回転域でシフトアップした感じでは非常に軽く吹け上がります。
-
hir******** 2026-06-07
届いてすぐにオイル交換ができ大変満足しております
使ってみた感想は、振動が無くなりスムーズに
エンジン、ターボが回っている感じがしました
今までは、M社のオイルを使っていましたが
これから先は、このTAKUMIオイルを愛用して行こうと
思います
-
tsu******** 2026-06-22
やはりPAOベースが購入の決め手です。
-
ym0******** 2026-06-17
以前より使用していて今回は0w20 から5w30に変えて見ましたがうエンジン音も静かで何ら問題も有りません。
-
lwm******** 2026-06-22
サーキットから街乗りまで幅広くカバー出来ているのでとても安心して使っております。
-
kz1******** 2026-06-07
冬場でもスムーズに吹け上がり
エンジン音も静かになりました。
-
asa******** 2026-06-23
これからも使って行こうと思います。
-
oyp******** 2026-06-15
配送業者の方も親切丁寧でした。
-
day******** 2026-06-12
気温が30℃を超えてる中でオイル交換だったので、少し軟らかいのかと思いました。
-
yt4******** 2026-06-14
ここのオイルは安いです。
-
mar******** 2026-06-23
このオイルを知ってから他製品は買ってません。
-
mar******** 2026-06-23
所有3台とも使用。
-
ym0******** 2026-06-07
前にも述べまさしたかこの価格で合成オイルが買えるなら可成りお得です。
-
drt******** 2026-06-12
レッドゾーン付近で数時間走行することも多いのですが問題ありません。
-
qua******** 2026-06-25
普通に使えてますし燃料が少し良くなりました。
-
kz1******** 2026-06-18
今迄は10w-40のハイクオリティを
使用していましたが
低価格・高性能なので
今回初めてこちらの商品を
試してみました!
-
lle******** 2026-06-15
入れた方から燃費が良くなったと言われましたがそんなことはないと思います。
-
asa******** 2026-06-19
嫁のパジェロミニにも、使ったところ以前と別の車って思うくらいに
ターボの吹けが良くなりました。
-
drt******** 2026-06-25
また以前のデータシートでは粘度指数が159ほどだったと思いますが現在は160に変更されています。
-
qua******** 2026-06-08
通勤車に使用しました。
-
ym0******** 2026-06-11
エンジンの調子も良く又利用するつもりです。
-
mar******** 2026-06-11
たぶん今後もお世話になるはず。
-
qua******** 2026-06-11
ただしオイルの消費が多い事で有名な輸入車に使っているせいか減り方が早くなりました。
-
drt******** 2026-06-19
この価格のSP規格グループ3基油製品の中では安定した品質だと思います。
-
ym0******** 2026-06-14
エンジン音も静かで加速もスムーズです。
-
yt4******** 2026-06-17
もちろん最高のオイルとまではいきませんが実用では十分です。
-
oyp******** 2026-06-11
この指数オイルを格安で購入出来てよかったと思います。
-
drt******** 2026-06-10
もちろん劣化は多少ありますが、せん断でのスラッジの分散もまずまずされているようです。
-
sak******** 2026-06-13
現状の自動車は、燃費向上の為、エンジンとピストンの負荷軽減させある程度の燃費向上を、図っていますが、負荷が軽減されると、他の部品にしわ寄せが起こりやすくなります。
-
ym0******** 2026-06-13
もう 6年以上使用しています。
-
ki5******** 2026-06-15
日常使用で普通に問題なく使えてます
ブランドにこだわらないならこの価格で手に入るのはお得だと思います。
-
tsu******** 2026-06-07
過給時もレスポンスが良くなり明らかに今までとの違いを感じます。
-
kou******** 2026-06-23
アイドリング、フケアガリもスムーズな感じです。
-
ym0******** 2026-06-20
やはり化学合成でこの価格はとてもお得だと思います。
-
yt4******** 2026-06-23
合成オイルでこの価格は反則ですが、もうなれました。
-
tsu******** 2026-06-15
タービン保護のためにも良いと思います。
-
tsu******** 2026-06-26
S15シルビア交換後の走行フィーリングです。
-
lwm******** 2026-06-08
ホンダシビックタイプRに使用しております。
-
sak******** 2026-06-11
タクミオイルはその点、エンジン音の静粛性の向上、トルク感向上が、ほとんどの車に対応します(シールupした分すこし燃費がさがりますが、ほんの僅かです)Xトリームを選択されると違いにすぐ体感できる程優れたオイルだと私は思います、ちなみにタクミさんはかれこれ10年愛用中です。
-
tsu******** 2026-06-25
詳しいフィーリング等は、次回させて頂きます。
-
ym0******** 2026-06-19
化学合成100%がこの価格ならかなり安く購入出来ました。
-
ym0******** 2026-06-24
科学合成オイルが低価格で購入出来て満足しています。
-
lle******** 2026-06-15
安いオイルなので安く出せるように購入しております。
-
lle******** 2026-06-24
今現在ターボから高級外車まで使っておりますが不具合一切ありません。
-
hir******** 2026-06-24
注文から手元に来るまでの時間が早い!
-
ym0******** 2026-06-26
これからもずっと使用するつもりです。
-
boo******** 2026-06-22
お財布にとても優しくなりました。
-
boo******** 2026-06-23
走行会仕様の車に以前はバルボリンのオイルを走行会毎に交換していましたが TAKUMIオイルにしてからは走行会2回に1回の頻度に変えました。