-
qdt******** 2026-06-18
共通しているのは独特なエアー感があり、音がコーティングされているような部分です。
-
tak******** 2026-06-17
特に歌もののバックでギター弾かれる方にはおすすめです。
-
moy******** 2026-06-18
数々のコピーモデルを入手して、それなりに満足していましたが、やはり一度本物を手に入れてみようとセール時に思い切って購入しましたが、やはり高評価を得ているだけあって最高です。
-
l73******** 2026-06-09
自分見たいなおっさんには、良いと思います。
-
qdt******** 2026-06-19
Gt仲間との検証でVEMURAM製品は近いシリアルで同じ設定でドンシャリ、トレブリー、モコモコなど当たりハズレの差が大きいことを前提に…(旧シリアルとか迷信もいいとこ)。
-
e82******** 2026-06-20
こんな私が初めて気に入ったエフェクターです。
-
kyo******** 2026-06-20
虜になりました
-
sut******** 2026-06-06
好きなギターリストが使っていたので購入しました。
-
mil******** 2026-06-06
ツマミは↖︎Vol ↗︎Gain ↙︎Bass ↘︎Treble
※側面の小さなツマミで倍音調整できます
値段の通り信頼できるトランスペアレント系オーバードライブです。
-
kyo******** 2026-06-09
ストラトとテレキャスで試しましたが、本当にずっと弾いていたくなります。
-
qdt******** 2026-06-06
個人的にJan Rayはシングルコイル向きと思いますが個体差によってはハムでもハマるものもありました。
-
str******** 2026-06-11
真空管アンプも軽くプッシュとして使えば音作りに困らないペダル。
-
qdt******** 2026-06-11
他にはない音なのでハマればメインペダルになり得ると思います。
-
squ******** 2026-06-06
品番は1万中盤ぐらいです。
-
mil******** 2026-06-08
細かいニュアンス等を表現したり60年代フェンダーサウンドが出したい方のお役に立つかと思います。
-
str******** 2026-06-13
最初は分からなかったのですが、フェンダー系との相性はバツグン!
-
mil******** 2026-06-13
昨今話題の製品です。
-
qdt******** 2026-06-21
古いjan rayが値上がりしていますが個人的には新しい方が透明感があって良いと思いますし、そもそもシリアルより個体差の方が大きく感じました。
-
squ******** 2026-06-21
注文から発送は早かったです。
-
sut******** 2026-06-21
クリーンブースター的な位置付けで使用、TS系の歪みペダルと混ぜて使って見ましたが適度に歪みが増して、LOWにハリが出て弾いていて気持ち良いです。
-
tak******** 2026-06-11
お店も対応がとても早く助かりました。
-
mi_******** 2026-06-16
作業は簡単にできました。
-
l73******** 2026-06-18
カラーにもう少し派手さが、欲しいと思います。
-
squ******** 2026-06-15
高額なエフェクターですが、期待は裏切らないサウンドです。
-
mi_******** 2026-06-17
以前使っていた商品よりも高価感があり気に入りました。
-
tak******** 2026-06-15
各所での評判通りとても良いと思います。
-
qdt******** 2026-06-05
総じて埋もれやすいか、抜けても線が細い音になりがちなので静かめのバンドやネオソウルなどに最適かも知れません。
-
e82******** 2026-06-07
エフェクター否定派ですが、出入りするライブハウスによってはエフェクターが必要にて、動画での音質チェックと巷の評判を信じて購入。
-
mil******** 2026-06-17
国産ハンドメイドで真空管アンプと相性抜群です。
-
l73******** 2026-06-18
TSV:をまち続けましたがts系の音は、個体差は、あるもののだいたいわかっているので、VEMRAの音を知ってからが、筋かと思います。
-
tak******** 2026-06-20
ギターはストラトでアンプはスタジオにあるツインリバーブで使っていますが相性はとてもいいです。
-
qdt******** 2026-06-18
たまたまBOSSのBD-2Wと並べたら意外と近い音でした。
-
kyo******** 2026-06-16
音作りに対するストレスや音楽へのアプローチの意識が一新させられる、それほどの力を持った素晴らしい逸品。
-
qdt******** 2026-06-06
Blues cubeもJan Rayに似たクランチを作れますが共にフェンダーの再現度は高いと思います。
-
jmg******** 2026-06-15
比較してしまうといろいろ感じる所はありますが、流石に充分過ぎるパフォーマンスと思います。
-
jmg******** 2026-06-17
ただしあくまで個人の感想ですので、なるべく実機を試奏された方が良いと思います。
-
mil******** 2026-06-11
Gainを上げずにVol上げて使用するとギターの出力が持ち上げられ解像度アップし上品なサウンドが得られます。
-
kyo******** 2026-06-18
オーバードライブとしてももちろん使えるが、何よりゲインやベース、トレブルを絞った状態でのシングルコイルのギターをフロントで弾いた時のなんとも言えない心地よさ。
-
str******** 2026-06-10
プロギターリストならひとつは持っているマストバイなペダル。
-
kyo******** 2026-06-11
Bossのエッジの効いた、でもデジタルくさい独特の音色やFulltoneのアナログライクなコシのある音色とはまた違う、弾けば弾くほど音の良さが新しく発見できる追従の良さ。
-
str******** 2026-06-06
人気の理由がわかりました。