-
sas******** 2026-06-16
(はめこんでから突っ張らせることができないため。)
-
cfk******** 2026-06-22
娘の賃貸の部屋に付けるために購入しました。
-
hid******** 2026-06-14
さすが、1㎝単位でオーダーできるので裾と床の間もピッタリでした。
-
sas******** 2026-06-10
思ってたよりしっかりした作りだなと思いました。
-
cfk******** 2026-06-12
幅は、プラス3センチくらいで購入したのですが、元々幅が広い所ではなかったので少しだぶつきがありましたが、隙間が出来るよりは良いと許容範囲でした。
-
oka******** 2026-06-18
只、冷気の風がカーテンに当たり、スリット部から少し冷気が流れてきますが、これはやむを得ないと思います。
-
nkj******** 2026-06-10
今は冬なので、寒さ対策に100点です!
-
nkj******** 2026-06-06
長さも計算通りピッタリで大満足。
-
bom******** 2026-06-19
確実に冷気シャットアウトできてると思います。
-
bom******** 2026-06-09
アジャスターフックを上げてレールが見えにくくする&下もフィットさせる場合、丈オーダーは高さとイコールか-1cmでも大丈夫そうな予感が。
-
sas******** 2026-06-22
今は冷房を使っていますが、冷気は廊下にも気になるくらいは流れているので、もうちょっと抜けが防げたらなあと思いました。
-
kot******** 2026-06-17
また、スムーズに取引完了できました。
-
taj******** 2026-06-17
15mm 幅のブラインドはスマートでいい感じです。
-
nkj******** 2026-06-23
夏の冷房維持にも重宝しそうです。
-
sas******** 2026-06-23
でも、ドアが面倒でこちらを買ったので、ストレスは総合的には減りました。
-
cfk******** 2026-06-18
寒さが軽減されて喜んでました。
-
kot******** 2026-06-09
スリットに開きはありませんが、暖房効率を上げる為に私はスリット部分に
マジックテープを付けて固定しています。
-
kot******** 2026-06-05
品物はしっかり梱包されて届きました。
-
frp******** 2026-06-09
落ちないように細い釘が付いているので取り付けしました。
-
cam******** 2026-06-13
メールにてアドバイスをいただ長さを変更しましたが予定通り届き、その日のうちに取り付けました
簡単に取り付けられ、念のために補強しましたが付属の釘も壁に傷をつけるほど太くなくよかったです
リビング階段につけたのですが来月の暖房費が下がるのか楽しみです
-
sun******** 2026-06-23
また気になる商品がありましたら貴社で購入します。
-
kot******** 2026-06-16
幅がジャストならレール下端から床までの高さで十分だと思いますが、
幅に余裕をもたせるなら天井から床までの高さを取った方がいいかもです。
-
oka******** 2026-06-06
注文のサイズに合わせて製作するので、着くまで少し時間がかかりますが、取付けは簡単で冷気を遮断してくれます。
-
frp******** 2026-06-19
巾を変更させてもらってベスト巾と思います。
-
frp******** 2026-06-12
但し、カーテンレールの取り付けも簡単ですが、カーテンレース2m30cmの重みのせいか、しばらくすると少し下がってきます。
-
sun******** 2026-06-12
良い商品で大変気に入っております。
-
frp******** 2026-06-07
これで当然全く下がってくる事もなく、階段からの寒い空気の侵入もなくなり、ガス代も下がると思います。
-
sas******** 2026-06-23
百均のつっぱり棒の方が機能的にはよいと思いました。
-
sas******** 2026-06-09
でも、壁紙がはがれました。
-
sas******** 2026-06-16
つっぱり棒はやや長めに設定して、かなづちではめこむと落ちてくる気配はないです。
-
sas******** 2026-06-06
スリットの部分と両端が若干開くのが気になります。
-
oka******** 2026-06-05
ネットで本品を発見し、口コミの評価が高いので購入しました。
-
sas******** 2026-06-15
口コミを参考に幅に5cm追加で買いましたが、10cm追加でもよかったかなあと思いました。
-
taj******** 2026-06-14
値段が張るだけのことはあります。
-
sun******** 2026-06-17
配送設置も指定日の午前中に届き丁寧に作業していただきました。
-
cfk******** 2026-06-18
皆さんのレビューを参考に少し大きめで購入しました。
-
nin******** 2026-06-20
購入後の対応も梱包も良かったです。
-
nin******** 2026-06-08
自宅にも購入しようかと検討中です。
-
kot******** 2026-06-13
そのために床付近に2cmほどの隙間ができましたので、これから
注文される方は幅に余裕を持たせるか否かで高さを変えた方がいいですよ。
-
bom******** 2026-06-07
天井まで235.5cmの高さで、アジャスター分を見込んで丈233cmのオーダーでしたが、あと+1~2cmあっても良いと感じました。
-
nin******** 2026-06-22
色も、廊下からのヒンヤリとした空気が流れこないから購入してくれてありがとうと言ってもらえてたので買って正解でした。
-
nkj******** 2026-06-10
2階のフリースペース(プチリビング)と階段との仕切りに購入しました。
-
kot******** 2026-06-04
取付けた結果ですが、両サイドを壁に画びょうで固定しても
スリット部分が開くことはありませんでした。
-
frp******** 2026-06-05
夏は、クーラーもいつもより涼しくなり、電気代も安くなると思います。
-
kot******** 2026-06-08
製品の注文時、他の方のレビューでスリット部分が開いてしまうと
ありましたので両サイド3cmほどプラスして注文しました。
-
frp******** 2026-06-23
家の階段用として、レースカーテンを購入しました。
-
sun******** 2026-06-12
クーポンやポイント還元等で安く購入できて良かったです。
-
hid******** 2026-06-10
生地はしっかりしていて、気密性高そうです。
-
frp******** 2026-06-06
発注から4日後に発送してもらい、早速取り付けしました。
-
frp******** 2026-06-06
発注してすぐに階段巾を連絡して問題無いか確認すると、あと3cm広めの方が良いとのことで変更してもらいました。
-
bom******** 2026-06-14
室温が+2度になった(ほかにも防寒対策したのでカーテンだけの効果ではないかもですが)スリットも、想像以上に出入りしやすく閉じやすいと思いました。
-
nkj******** 2026-06-16
ただ、遮光性が高めなので、明かり取りは諦めるしかありません。
-
nin******** 2026-06-16
ばあさんのお家に取り付けました!
-
hid******** 2026-06-11
仕切りに使っているので、表裏がないともっと見栄えがいいと思います。
-
kot******** 2026-06-16
また、幅に余裕を持たせた分ヒダとヒダの間がたわむ傾向がある為
カーテンに付属されている引掛け金物をアジャストすればカーテン上部は
レールを見えなくすることも可能で、私は目一杯上げました。
-
kot******** 2026-06-20
実験的にカーテンを取付けて何もしない時より、両サイドを画びょうで
固定した時の方が、室内御温度が5度あがりました。
-
oka******** 2026-06-23
暖房しても2階から冷気が降りてきて中々暖かくならず、何か良い物が無いか探していました。