-
dou******** 2026-06-04
落とした際もジッパーを閉めていればバラけませんし。
-
hpd******** 2026-06-04
他の口コミではサイズが少し小さい、という意見もあり そこだけが迷い続けた理由でもありましたが、 使ってみても特に小ささは感じません。
-
mno******** 2026-06-07
元々ポーターの二つ折りを長く使用してきましたが中身の増量により二つ折りもキツくなってきたため今回は長財布を検討していました。
-
ken******** 2026-06-12
ですがカード収納部分が遥かに多く、小銭入れも大きくなったので満足。
-
ken******** 2026-06-12
中にパンパンに詰め込みすぎると柔らかい為、すぐ変形するので、カードやお金をたくさん持ち歩く方には
この財布はお勧めしません。
-
nod******** 2026-06-18
と思いましたが公私問わずビジネスの場にも使いやすいカラーだと思います。
-
bel******** 2026-06-13
と言っても、三日前の夕方に注文したので、実際はもっと早いのかな。
-
hqg******** 2026-06-22
この店舗で財布を何回買いましたが、ポイントももらえるし、コスパが最高です。
-
fuk******** 2026-06-13
ポイントカード持ちの私はさらに、8枚カードが入る後ろのスペースに100均で購入した8枚カードが入るクリアケース(みたいなやつ)を入れてます。
-
bel******** 2026-06-04
カードはたくさん入るのですが、財布の材質のせいもありますが、カードの形に出っ張ってしまい、形が崩れてしまいます。
-
dou******** 2026-06-05
現在は数ミリ以下で接触している状態。
-
bel******** 2026-06-07
商品も、傷もなく、梱包もしっかりとされていました。
-
ken******** 2026-06-06
今までPORTERの二つ折り財布を使ってきましたが、収納力に不満が出てきて長財布に買い替えを検討していました。
-
fuk******** 2026-06-13
(レビュー投稿遅くなり申し訳ありません。忘れていました…。)
サイズも使い勝手もとても良いです。
-
dou******** 2026-06-23
収納容量に特化した財布ではありません。
-
dou******** 2026-06-20
生地を折り込んで開閉しますので、案外収納容量は少なく、カード類のスペースが収納可能数以上必要な方は別な商品がいいでしょう。
-
ken******** 2026-06-13
私は財布はズボンのポケットには入れずバッグに入れて歩くので、汗などで中身が湿ったりすることは無いのですが、
布製なのでポケット派は注意が必要です。
-
nod******** 2026-06-11
これから使い方を模索していこうとは思って居ますが主に持ち運び用に使おうと思います。
-
mno******** 2026-06-10
革製とも悩みましたがポリエステル地ですが落ち着いた色味でこちらにして満足しています。
-
dou******** 2026-06-06
カバンなどに入れた際、自然に開けてバラける心配がなくなったのは大変すばらしいです。
-
nod******** 2026-06-18
ナガサワ文具センターさんの限定カラーの3種類どれも素敵で迷いましたが、こちらのカラーにしました。
-
miz******** 2026-06-16
私のようにカードやお金をたくさん入れたいと考える方にはこの財布はあまりお勧めできませんが、カードが10~15枚程度で種類を仕分けてさっと出したい、と考えている方にはお勧めの財布だと思います。
-
ken******** 2026-06-16
長財布でも、PORTERが良かったので、レビュー等をいろいろ見比べ……。
-
bel******** 2026-06-10
これがレザーの財布だったら、そんなことはなかったのでしょうか。
-
mno******** 2026-06-23
カード類やポケット数も私にとってはちょうどよく中身がスッキリと収まりました。
-
miz******** 2026-06-21
収納は多いのですがポケットが多い分元々の厚みがあります、そのため目一杯カード類を入れるとさらに厚みが増してしまい、布製であるため簡単に変形して膨らんだ感じになり見た目のスマートさは失われてしまいます。
-
hpd******** 2026-06-15
他、レシートや領収書、お札、カード…など大量に財布に入れておく派の方には確かに小さ過ぎるかと。
-
nod******** 2026-06-20
写真よりは若干濃い色味かな?
-
bel******** 2026-06-05
また機会がありましたら、注文したいなと思いました。
-
ura******** 2026-06-16
サイズも大きめなので出し入れがしやすいです♪
-
nod******** 2026-06-13
憧れのM5サイズのロロマクラシックが手に入って良かったです。
-
fuk******** 2026-06-23
他の方も書かれていますが、確かにカードを全てに入れるとパツパツになりますが、チャックも閉まるので問題なく快適に使用しています。
-
ken******** 2026-06-11
見た目は今まで使っていたスモーキーよりすこし安っぽいです(残念)。
-
fuk******** 2026-06-19
ただ1年も使用すると、お財布の角がモケモケしてきます。
-
ken******** 2026-06-16
もっと価格の安い財布もあったのですが、これは収納が多そうだったので、少し高価ですが購入しました。
-
dou******** 2026-06-09
タダでさえ厚みのある財布がカード分厚くなるので当然といえば当然ですが。
-
dou******** 2026-06-09
ラウンドファスナータイプはこれしか持っていないので比較が出来ませんが、良い点は事前の想定通りでした。
-
ken******** 2026-06-05
カードなど(私は12枚前後)少なめの方には、オススメの財布だと思います。
-
bel******** 2026-06-16
商品のレビューとしては、思った以上に厚みがない?
-
bel******** 2026-06-23
お店には何も不満はありません。
-
nod******** 2026-06-16
ペリカンのスーべレーンM400の万年筆がちょうど良かったです。
-
dou******** 2026-06-21
D冠といえばいいのか金属の輪とレザーで構成された引手部分と、ジッパーの金具接触部分に隙間が空き過ぎているように感じます。
-
bel******** 2026-06-12
とはいえ、自分で選んだ財布です。
-
dou******** 2026-06-07
今後使っていく際に、引手が抜け落ちそうで心配ではあります。
-
bel******** 2026-06-07
ラウンドジップの財布というともっと厚みがあって、ドーン!
-
dou******** 2026-06-09
気になるのはジッパー部分の作りです。
-
ken******** 2026-06-11
また、カード収納は多いと言っても10~15枚くらいが限界です。
-
miz******** 2026-06-22
見た目の高級感は控えめでシンプルなので気軽に持ち歩けます、作りはしっかりしており安心感があります。
-
hqg******** 2026-06-08
カードポケットが多くて、札も分けて入れます。